珠礼堂

行動力上昇手助け日記



なんだか記念雑感

どうにも処理に困ってたいたことの糸口が見えた記念。
スキップビートがじわりじわりと面白くて仕方ない記念。
キョウコちゃんの怨念フィギュアとか作ってほしい記念
銀魂のラストシリーズがうまいなと感心している記念。
劇団ひとりに先を越されたことがちょっと悲しい記念。
一人の行動ばかり叩いて現在の状況が見えていない輩にほとほと呆れる記念。
自分の選挙ばかりが怖くて全員身動きとれないだけがイライラする記念。
イナズマイレブンの試合シーンは2週くらい使っても十分面白いだろうにと思う記念。
異世界の聖機師物語がOVAだということを今更知って落胆記念
やっといいメッセンジャーバッグ見つけたんじゃないかと予想している記念。
欲しいクロスバイクがやはり見つからない記念。
いい自転車用のジャケットが4万したんで諦めた記念。
もんじゃ焼きとお好み焼きを食ってみたい記念。
ライドバックの模型をハセガワとかに作ってほしい記念。
煙草を止めてくれればと思う記念。

まぁそんな感じで何が言いたいかというと
あまり書くのに気乗りがしていないということ。
こいつは困ったなー。
というわけで雑感だけだったりもする。


2月22日(日)
日本茶講座 美味しい日本茶の淹れ方お教えいたします
六義園
六義園はもうちょっと中央が開けていればという感じもするんですけど
こういうイベントも多く、活動的なところでもあります。
無料なので改めて日本茶の味を確かめ味わうのによさそうです。

ひだまりスケッチの画像ください 
けっこう知らない画像も多かったんで。
けど吉野谷先生の画像少ないなー。
あとうめセンセーもあんまない。ちと悲しいぞ。
まぁ校長先生の画像があったし許すとしよう。

地デジ向け チューナー・テレビの買い渋り 「面倒だから」と「終了してから」
今が買い時ではないというのは私も言いたいところ。
録画メディアにしてもテレビのサイズや企画にしても乱立しすぎで
どれを買うのがいいのかというのに迷うところ。
私でもそうなんですから普通に興味の無い人にしてみれば
まったく分からないというのが正直なところでしょう。
それに今使えるものを捨てるなんてという意識はなかなか無くなるものではなく
確実に駆け込み状態になるのは確定的かもしれません。
もしくはこれを契機にテレビというメディアが衰退する可能性もあるんですけどね。

景気悪化が“追い風”に……月1000円を切るADSLが復権
一度光速を体験してしまえばというのはあるかもしれませんけど
正直それほど大容量のダウンロードをするわけでもないし
携帯での閲覧などが進んでいる現状では
回線速度などある程度あればいいという意識は浸透しているでしょう。
そうなると次に淘汰されるのが重いサイトということになるんですけど
フラッシュなどバリバリに動かしている企業などはそういうところを考えているんでしょうか?

オタクなら読めてしまう漢字
まったく本来の読み方をしていない時点で
暴走族より下だと思います。
だって明らかに禁書目録でインデックスとは読まないし。

「撮られる」から「撮る」へ 「一眼レフ」女子増殖中!
先日も先生が買ったり、子どものためにと一眼を購入していました。
これに対して男性陣の財布の堅さは凄まじく
やはり出す時には女性の方が強いなと思う次第。
私の愛機もいい加減やばい感じにもなっているんで買い換えたい気持ちがあるんですけど
ちょっと優先順位からは抜け落ちてます。
けど欲しいなーα700。
800が出るとかいう噂はどこへいってしまったんでしょうね。

アニメ「戦国BASARA」 作品を活用した地域興しや連携を提案
戦国BASARA好きな女性陣血涙の展開。
どれだけお布施が掛かるんだよという感じです。
けど安易なパッケージングで売れると思ったら大間違いですので
その作品にあったようなクールな感じとかしっかりゲームなどのストーリーをくみ取ることが重要です。
連携というのは実は発売側に非常に労力を必要とすることをお忘れ無く。

「間取り図ナイト4」に行ってきました
スライドに出されている物件だけで爆笑です。
売るつもりないだろうっていうのも多いし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1184-820cad7f

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

