珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


湯島梅4分ほど!

土日の暖かさに誘われてセーラーウラヌス、華麗に活躍。
緒方恵美さんってこのごろ声優として聞きませんね。
兄貴は今、どうしているんでしょう。

あーまったく関係なくなってしまいました。
改めて土日が異常気象大嫌いくらいの陽気で
なんか出かけないといけないような気がしたって感じでした。
もちろん出かけたわけで
何処へ?ってそりぁもう梅シーズンです。
梅と言えば湯島天神は外したら名が廃るというほど。
まったくとりとめの無いブログだなっていうお言葉、くそくらえです。
そこは浅草だけに収まるようなピックな俺さまじゃないぜって感じ。
今日はもう支離滅裂ですね。
いいんです、いつもこんなものですから。


090216-2.jpg
湯島天神では梅まつりとして8日から土日はイベント攻勢。
名所としても名高く、私同様暖かさにつられ非常に大勢の人が来ておりました。
梅庭園あたりではすれ違うにもワンテンポ必要とされるほど。
090216-3.jpg

090216-5.jpg
さて、問題の梅ですけど枝満杯とは言えず、らちほらと。
4分咲きあたりまでいったというところでしょう。
このまま暖かければ来週あたりが最盛期という予想でしょうか?
ただ今週後半は気温ががた落ちとも聞いてるので
そうなると再来週あたりですかね。
まぁここ2週が湯島では絶好の梅見ということです。
たけどあそこは種類も豊富なので、
3月に入っても大丈夫だとは思うんですけど
時々寒の戻りなんかもあって出かけるのが億劫になる時もありますし
気温がいい具合だったら行くのをおすすめしたいところです。
090216-4.jpg

090216-7.jpg



-------------------------------


お酒を飲まない男子急増で2次会は“夜お茶”が人気
一次会からカフェとかやりたいんですけど。
ほら、子ども連れとかお酒がダメっていうと宴席に出にくいってあるでしょう。
そういう人のためにお酒は無しで
おしゃべりできる食事空間のようなことをやりたいんです。
けどそうなると食事が割高とかなかなか開きにくいんですよね。
今回紹介されているここ、良さそうですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1183-8cef33f3

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

