珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


ワンホビ9は強いね

ワンフェスが中止になった影響は各所に出ていて
模型系企業にとってあの場がいかに新作発表などの絶好の場であったか
そんな思いがする状況でして
仕方なく独自でイベントをやるしかないということとなり
11日の祝日にはメガハウス系メインイベント「メガホビEXPO」が開催
そして昨日14日にはグットスマイルカンパニー系主催の
「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9
~featuring figma & ねんどろいど~」が開催されました。
略してワンホビ9です。
ワンフェスでも見るのも一苦労させられるグットスマイルカンパニー
その単独イベントで、
入場者にはフィグマサイクルをプレゼントとかゲストが凄いとか
どんどん混み合う要素が加わっていたので
個人的には新作などが見られればいいと思っていたので
午後からゆっくり行ってきました。

レポなどを読むとやはり午前中凄まじかったようで
私が到着したのは2時ごろだったんですけどそれでもまだ長蛇の列
並ぶのは本意ではなかったので一端離脱して
4時ごろに行ったら5分も掛からずに入れました。
ここら辺はコミケの初心者は午後からがおすすめという
長年の経験よろしくというところです。

さて、中ですけど写真も多いことですし写真置き場に移動です。
ここにすべて貼るのは重くなってしまいますから。
それと合わせてで箇条書きを。

MAX渡辺さん発見、少し痩せました?
フィグマの新作に裸のにーちゃん?
入れたはいいけど動かないー!
ロボ師の遺作ゲッターシリーズリペイント発売か。
トマホークすげぇな。
少女マテリアルシリーズに流れるか。あれもエロいもんなー。
MAX合金ドラグナーバリ色微妙に入っててかっこいいー。
ねんどろいどセイバーリリィ含めリリィはホント造形に恵まれてるよ。
ブラックロックシューターっていうのはミクの派生キャラなの?
ねんどろいどブースで時々シールツッコミがあるんだけど基本が男性キャラって。
これってミカタンの仕業?
ぶちのフランドルがそのまんまやん。
イモちゃんは別バージョンが欲しいんだけど。
ねんどろいどナギの別顔はハロー大豆の歌でよろしく。
ねんどろいどOnちゃんというのはどうでしょうフィグマへの布石ですね(違)
フィグマの企画アイテムは武器セットで売ってほしいです。
セグウェイとか空港警察カラーとかにしたいじゃないですか。
ネタとしてビリーヘントンは笑えるかもしれないけどあとで投げ売りもありそうだ。
ハルヒとみくるばかりで長門が無いのは悲しいな。
無可動胴体シリーズというのは派生品としてアリか。
写真コンテストのクオリティに脱帽でした。みんなすごいです。

とまぁある程度の話はここまで。
感じたのがとにかくグッスマに勢いがあるということ。
それはたぶん海洋堂のような全国的な話ではなく
秋葉原というコアな部分ではあるけど
それをがっちりつかんでいると感じられるものでした。
特に強く感じたのがニコ動で人気とされるビリーヘントンフィグマという荒技
ネットで全国的ではあるとはいえ
この狙いは非常にミニマムなものと言えるでしょう。
普通の大企業ではあまりしたくはないラインだと思います。
それができるのはターゲットを極限まで絞っていることと
自身たちが好きなものを作るという企業風潮でもあるのでしょう。
ここがグッスマの魅力と言えると思います。
そしてこれこそがグッスマの失ってはいけないものと感じるところです。



--------------------------------


防犯戦隊フリコマン
地元で警察署5分もせずで行けるって話だよ。
なんだよ俺のご当地にこんな奴がいたなんて!!
今度近くのヨーカドーとかでショーやってくれないかなー。
にしても本田あやめは二次元と三次元を移動できる凄いキャラなので応援したいと思います。
そしてライバルは両津と豪語するあたりはいい度胸してます。
あとフリコマン、得意技が口座凍結ってお前怖いわ!

諏訪湖「御神渡り」の神事中止 「暖冬で仕方ない」と宮司
昔だったらこういう祭事ができないということで大問題だったでしょう。
下手したらいけにえ騒ぎになると思います。
これも観光資源としては非常に有効なので現地では辛いでしょう。

スカイマーク制服廃止、ポロシャツで乗務
>ある女子大学生(21)は「制服がないなら受験しない」と否定的。
これは真理ですよね。
あの服があるからこその花形とも言えるし。
けどここまでくるとこういうところもとことん削らないとという姿勢はすごいとは思います。
それでもやはり寂しいですけどね。

1粒5万円、特大イチゴ「美人姫」 岐阜の農家開発
これ食う気になります?
もうケーキとかの加工用に使えるよねという考えしかでてきません。
うまいのかもしれないけど大きさの限度ってものがありますよ。


めがねをはずして見える ぼやけた世界の写真展「のび太のせかい展」開催
あえてぼけた世界をというのとこのネーミングセンスが絶妙ですね。

web宝くじシミュレーター
3時間くらいやってやっと一等当たりました。
6000万あたりで………。

「へうげ」8巻イベントは、現物展示で物欲沸騰
これのおかげで陶器の良さ知ったという人も多いでしょう。
戦国武将ブームというのもありますし。
原作読んでみたいとか読んでないのかよというツッコミは甘んじて受けましょう。
関連リンク 〈ト・コヲシケ2009〜へうげ十作「今焼」展(一服目)〉のお知らせ


「フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ」 オタク川柳、投票受け付け中
目的は 目的地より 新幹線>鉄オタは家族サービス旺盛ですね。
和尚さん 嫁を箱から 出してくれ>一休さん的ひどさ
僕ですか? 昨日の朝から 並んでます>徹夜すんな、帰れ!!w  
フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ>私もずっとこっちです、ごめんなさい。
妻、腐女子、 旦那、特オタ、 いい夫婦。>夫婦そろって特オタな方なら知ってるんですけど。
一話目で 切ったアニメが 神展開>これがあるから切れないんだよね。
他のもうまいのありますね~。

聖闘士聖衣神話 城戸沙織
首だけがすごい怖いです。
けどこれだけアイテム豊富だと遊びも楽しそうです。
できれば聖衣も欲しかったなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1182-b2b0f9ab

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

