珠礼堂

行動力上昇手助け日記



照明不足な着物フリマ

神楽坂だと盛況なんですけど
さすがに場所を変えたりすると告知も行き届かずか
そんな居酒屋きものフリマ in 東銀座というイベントが本日ありました。

数少ない着物オンリーのフリマで色々助かっている人も多いと思われるもので
品もいいものが掘り出せることも多いことから
神楽坂で行われるのは見るのも大変なほどの盛況イベント。
今回はそれの出張版というか場所を変えての開催となりました。
場所は東銀座、歌舞伎座の裏手にある昼間の居酒屋を貸し切ってという
前回の神楽坂同様のスタイルで開催。
店舗側としては昼間の無人状態を活用できるいいスタイルでしょうし
借り手も安価で会場が確保できることから
双方ともに利のある今後も色々な方法で増えそうな感じのする形式です。

さて、そんな場所を移しての開催ですが
出展者側としては決して悪くない状況だったんですけど
とにかく人が少なかったように感じました。
いい機会があってもそれを告知せねばやはりいい結果が出ることはなく
そういう点でいささか残念な結果となってしまったのではという印象です。

もう1つが先ほど書いた居酒屋での開催ということ
前回の神楽坂でもそうですけど、全体的に暗いライティングしか用意することができず
色合いを見るにはいささか辛いところがあります。
実際私は買って帰ってみるとえらい印象の違いに驚きました。
それほどまでに着物を始め、衣服関係にはライティングが必須と言えます。
場所の確保としてはいいのかもしれませんけど
あれでは売れるものも売れなくなってしまいそうです。
下手をすると出店する側が二の足を踏んでしまいそうな状況にもなりそうで
どうにかして安価に借りられて
ライティングのいい場所が見つけられることをいいんですけどね。
ホント難しいのは会場選定です。


---------------------------------


「まるでBLドラマ」NHK大河『天地人』に腐女子が熱視線!?
上杉景虎が出てくるたびにどうしても関俊彦さんの声でとか思ってしまうような俺です。
炎の蜃気楼も最初のころはアクション小説として面白かったんですけど
高坂あたりが出張ってきたあたりからそっち方面が強くなってしまって
私は直江再登場あたりで断念しました。
あれは鬼畜だったなー。
まぁそれはともかく今年は「これはしたり!」を流行語ということで。

本の街に落語カフェ 神保町で毎週高座、関連本やCDも
土地の雰囲気と落語というのはいいマッチングのように思います。
大きな場所を用意せずにこういった場所もあると
書かれているような実験的なことも居敷の低さからやりやすそうだし
もっと寄席の楽しさを体感できるように思います。
書籍やCDなんかも土地柄、豊富にしておいてくれることを祈るところです。
個人的に客も着物着用で着物に関する落語をやる
着物落語会とかやってくれるとうれしいですね。
関連リンク 落語カフェ 

サンシャインクリエイション42全体反省会レポート
昨日のものより詳しい質疑応答の流れが書かれています。
確かに具体的なことが少ない事実はあるんだけど
この短期間で今回の開催作業を進めつつ
それだけのことをこなすのにはあまりにも酷だと思うし
今はなんでも責任問題ばかりを問いつめる風潮は残念にも思うところ。
そんな中でも応援するような言葉や拍手があったことは励みにしていってほしいです。
今はとにかくガンバレしか言えません。ホント頑張ってください。

ガンダム家電モビルスーツ掃除機、大地に立つ!
ザクカラーはシックでいいと思うんですけど。
にしてもこういう流れがガンダムにもあってもいいと思うんですけど。
CM起用とかあまり話がありませんよね。

液体を口に含んでから画像開くスレ
そして吹け!

figma1周年キャンペーン品 figmaサイクル
ケンシロウやばすぎで、こういうアイテムはホント役立ちます。
欲しいけど東京だと無理そうな感じもするんで諦めて
終了間際に行ければと考えてます。

ARIA The ANIMATION Drama CD BOX 2009年5月27日発売!
最初見たときサントラBOXかと思ったんですけどドラマCDのBOXなんですね。
サントラ纏めてくれませんかねー。欲しいなー。
けどまずは最初の方から纏めて、最後にはと期待してます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1179-30943643

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

