珠礼堂

行動力上昇手助け日記

花やしきバンダバス

浅草娯楽の殿堂、花やしき
未だに愛され続けているのは
少しずつしっかりと変化させているところかもしれません。
そんな花やしきが活性化のために独自の無料巡回バスを現在走らせています。
停留所は花やしきと雷門前と水上バス前を回るという
人の流動基点を押さえた場所
戦略としてもうまいところを突いてきてます。
そして何より人々を魅了するのがそのバスの外観と言えるでしょう。


090207-2.jpg
パンダバス。
最初見つけた時は「なんじゃ!!」って思いましたよ。
この凄まじいまでにラブリーな外観。
屋根に付いてるハンドルは昔よく見た遊園地名物のパンダカーをイメージしていて
花やしきでは現役で動いてることからそれをモチーフにしているのは
なんとも嬉しいデザインです。
090207-3.jpg

090207-5.jpg
これが無料だというんだから大英断と言えるでしよう。
運行は10時から17時までで1時間2便で運行
これだけ走っていれば時間に合わせて楽に浅草寺近辺まで行けるし
子ども連れでアトラクションの1つとして乗せてあげるのも1つの手です。
もう一押しな感じがまだある花やしき通りの
活性化に繋がる1つの手段になることを祈りたいところです。
090207-4.jpg
090207-6.jpg


---------------------------------


バレンタインへ チョコかま予約ぞくぞく
残念ながら通販は完売しているので欲しい人は来年まで覚えておきましょう。
見た目はチョコマシュマロかという感じですけど
食感は確実にかまぼこのはずなのでどんな味になっているのか想像ができません。
こんな感じでもう奇抜なアイデアでないと売れなくなってるのかもしれませんね。
悲しいことですけどこれが企業が起こしたブームの未来なんでしょう。
もうそろそろ原点回帰とかの戦略を推すべきべきだと思うんですけどねー。
関連リンク かまぼこの鐘崎


白ごはん.com:家庭料理を中心とした和食レシピサイト
見てるだけでよだれが出てくるようなご飯とのベストマッチングレシピ。
やはり日本人の特権としてご飯は3食うべきです。
しかし夜に見ると危険ですな。

一か月ネットなしで過ごしたが充実感がすごかった。情報弱者のほうが幸せな人生が送れる。
こうやってネットに依存している身だからこそ
このことって痛感するんです。
時間の流れみたいなものの占有率が尋常ではなく
止められないと決めつけてしまっている。
ホントはこの時間を色々なものに振り分けられるはずなんですよね。
自分を大切にしたいのあればネットなんかせずに自分の意志で動くのが一番いいと思うんです。
ホント、説得力ありませんね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1176-b749bf72

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks