珠礼堂

行動力上昇手助け日記



穴埋めで雑感

仕事があるってすばらしー!!
そしてまともな文章考えてる気力無し
だから雑感だけ。



歌舞伎座、装飾を抑え現代風に 建て替え計画案提出
まず石原都知事のバカなひと声で日本の様式美をすんなり変えるバカな委員会を解体するといいね。
調和がとれていないのであればビルの方をどうにかしろ。
そうすれば観光客も来るって話だ。
誰が好きこのんで近代建築を見に来るかっていうの。
それはともかく、正式な詳細発表は夏まで延期。
いっそそのままビルの話がなくなって歌舞伎座だけの新築になればいい。
けど計画だと東銀座駅から直接入れるようにもなるんだとか。
それだけはうれしい話だ。

「500色の色えんぴつ」が復刻
別名「週間 500色の色えんぴつ」
毎週色々な色鉛筆がと解説書が付いて
すべて買うと500色揃うという
それはデアゴスティーニな感じのする復刻。

“パンツじゃないから恥ずかしくないもん”!? 今どきの女子のスカートの中
レギンスというもんを知らなかったんで調べたらスパッツの長いやつか。
にしてもスパッツが無いということに遺憾の意を表したいところだが
ガーターベルトがあるので良しとする。
さぁ俺に見せるがいいっ!!

楳図かずおさん宅、赤白の壁は適法 東京地裁
これから観光地としての何十年かがはじまるわけです。
俺だって見に行ってみたいしね。

大河ドラマ『天地人』で長澤まさみ演じる役設定が急遽変更
鬼畜直江からロリコン直江になるチャンスが無惨にも崩壊した瞬間。

◆ロシアのサバゲーマニアの皆さん 
これならサバゲーやってみたいという気分になる。
けどホントに持ってる銃は本物じゃないの?

衣裳らくや公式ブログ「高城剛様・沢尻エリカ様 ご婚礼 」
あーあれってらくやのお仕事だったんですか。
こう見ると赤い鶴、けっこうちりばめられているんですね。
最初見たときずいぶんモダンだなって思ったんですけど
思ったよりオーソドックスな感じだったんですね。

「森伊蔵ショコラ」もある 「和」が素敵なバレンタイン 
お菓子関係では異常なほどの売り上げが見込めるだけに
それに乗れとばかりにがんばってます。
けどあまり美味しいものができあがらない限定商品。
このあとすぐにオーソドックスな定番もの食いたくなるんですよね。

縄文の竪穴住居「快適」
韮崎東中の河西君が庭に手作り、2ヵ月寝泊まり研究コンテストで最優秀

中学にして夢のマイホーム獲得。立派です。
思わず狼さんに吹き飛ばしてくれとかいいたくなるくらい。
次は木製、最後にレンガ作りという一人子ぶたで突き進んでほしいです。

元SMAPの森が初のG1制覇
ずっと引きずらないといけない枕詞だけど
こういう活躍を見るとなんか嬉しいなって思う人。
おめでとー!!

宇宙刑事:ギャバンなど人気の特撮ヒーローがDVDに ローソンで限定発売
PPV方式と聞いてがっかりだよ。

デアゴスティーに出して欲しいシリーズ
一個200円くらいのを7個くらいまで毎週で。
それってガチャポンじゃねって話だがそれくらいが続けられる限界だと思う。

マクロスF好きの2009年度ミス日本、true tearsに出演していた!?
それ以前に衝撃的だったのはTrue Tearsが実写化されていたことなんだが。
アニメの方の原作だったらどうしようとか思ってしまった。

DXディケイドライバー買ってきた!!
ヨドバシで現物があったのでさわろうと思ったんですけど
いつまで経って子どもが手放さず、結局さわれませんでした。
むりやり反対にカード入れようとしたり
見てて冷や汗ものです。けど楽しそうだったなーこんちくしょー。

魔法の天使クリィミーマミ クリィミーマミ アクションドール
顔の造形には言うこと無しなんですけど
手とかはやはりドールだよなという話。
あと新EDの衣装とかファイナルコンサート衣装セットをとか思うんですけど
そうしたら髪型も変えないといけないので
やはりフィギュアコレクションとか出しましょうよ。

「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」Blu-ray版発売中止
-理由については「諸般の事情」と説明

LDかの時にもあったんですけど
これの真相っていうのはホントなんなんでしょうね?
アニメとしては名作ではあると思うけど
原作としてはどうなんだろうとか色々噂もあるし。

NHK BShiにて4月期より平日夜7時からアニメゾーンを設置・・・「CCさくら」「サヴァイヴ」など再放送

NHKも再放送に力を入れてくれるのは嬉しいんですけど
他の作品もやって欲しいとか思ってしまったり。
何をだよと言われると思いつかないんだけど。
あ、飛べイサミとか……はもう無理なんだよね。
まぁCCさくらやるだけでもめざましいことなんで
それにしてもコピー10が恨めしい。

膝立ちで、タニマに挟み込み「コードギアス 紅月カレン バニーガールver」レビュー
カレンはやはりいいねー。実にエロい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1170-f7cf0210

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

