珠礼堂

行動力上昇手助け日記

横浜発の着物市

着物の市があると聞けば都内はおろか、郊外にまで出かけるのは
もうキチガイの部類だろうとか思ったんですけど
世の中にはコンサートで海外にまで行く人もいるんだし
私もまだまだ大丈夫だと思います。
そういえば深夜に釣りキチ三平やってるんだけど
略さずに言うと釣りキチガイの三平だというのに
そういうところはいいんだろうかとちょっと疑問に思いました。
今度から何かのキチガイだったら略して○○キチと言えばいいんだと思いました。
話が逸れているようですけどそういうのが重要だと思ったので。
たぶんまったく重要じゃないんですけどね。

さて、今回開催しているのは横浜、赤レンガ倉庫街
横浜開港150周年の記念行事のプレイベントと銘打ってるようでもありますけど
そういうものとは違うかな?
とにかくも初めて開催された「横浜今昔きもの市」です。

30店舗ほどが集まっての開催でアンティークにリサイクル、小物など
着物に関するものが2階のフリースペースにずらりと売られていました。
知名度としては骨董市の延長のようで
そこらへの告知のみに留まっていたようなので人手はそれほどという感じ。
出店しているところも骨董やの方が多いようでした。
090120-2.jpg
HPの明記だと10時からと書かれているんですけど
実際の開始は11時ということだったので気を付けてください。
私は少し遅れて行ったのでちょうどいいタイミングでしたけど。
基本はいつもの相場、
着られるものであれば2000円くらいからばっちり買えます。
掘り出しもたぶんあったことと思います。
私は残念ながらいいものが見つからず。
行っただけで終わってしまいましたけど
それは男だからこそであって、
女性であれば十分いいものが見つけられるのではという感じでした。
090120-1.jpg
このきもの市は明日の21日も開催。
早い者勝ちというのが基本ですから早めがやはりおすすめでしょう。
雨予報もありますが屋内開催ですから問題ありません。
平日は無理ということであれば同会場で横浜骨董市が今週末に開催されます。
ここでも着物関係の業者が来ていると思うのでそれに行くのもいいでしょう。
着物を安く手に入れるコツは体格変革と骨董市の目利きです。


----------------------------------


1月21日~26日
サロン・デュ・ショコラ
伊勢丹新宿店本館6F
バレンタインということでチョコイベントも盛況。
試食とかできるんでしたっけ?
とにかくも毎年恒例にもなって大盛況という話を聞いてます。
時にはコンビニでのチロルチョコからこういう高級チョコも食いたいです。
誰かください。何もあげられないけどください。

「お泊まり会@IKEA」参加者募集中!
IKEAで一泊!!
ブログも持ってるのでここは応募するしかないかという気分です。
締め切りは明日です。
ちなみに各店舗10組20名ということで
ここは男女ペアで行くという暴挙に出ればいいと思います。
そんな中で私は一人で泊まってやりますっ!!

首都高講座 7限目:平成21年2月27日(金)首都高のメンテナンス業務を体験しよう!!
打検機などさわらせてくれるのかと思ったんですけどさすがにそれはですね。
けどいつも乗ったり見上げたりの
首都高の一端を見る大人の社会科見学は楽しそうです。
にしても首都高全パーキングエリアって降りたことないし。
締め切りは27日(火)必着なのでお早めに。

エリカ様、豪華髪飾りで挙式 高城剛さんと
結婚式云々よりやはりこの角隠しが気になるところ。
けっこう角度を選ばなければならない感じで
右60度あたりが適度に花飾りも見えて
髪のロールもいい具合に見える感じがします。
あと打掛けも金の鶴がいい柄配置で
背中あたりに1つだけ赤なのが映像を見ると確認できました。
あれはインパクトありますね。
プロは顔を押さえないといけませんから後ろ姿は映像がおすすめです。
というわけであれは誰のデザインなんでしょう?

「太陽の塔」が総費用8000万円で改造されて20世紀少年に出てくる「ともだちの塔」になっていたので近寄ってきました
「ともだちの塔」登場で浦沢さん「泣きそう」
こんなステキ企画が通用するなら他の建築物でもできそうな予感です。
けど文化遺産的なのは難しそうなので近代建築に限りますけど。
ただ、こんなにアレンジがきく有名な建造芸術というのも少ないですから
やはりこれならではのやり口ですかね。
ところで映画本編の出来はどうなんでしょう?
原作も見てないし、まぁよければ良し程度かな。

もやしもん石川直筆の「菌類落描き」プレゼント
約60近くあるし、ちゃんと分かってくださってるなーという感じです。
どんな抽選形式にするのか、どちらにしても難関となることでしょう。

CG 夏目友人帳 ニャンコ先生ぬいぐるみ
念願のぬいぐるみと歓喜したかったんですけど
さすがアニメイト、出来が悪そうです。
なんでこんなに顔がのっぺりしてるんでしょうね。
ARIA社長といい、これといい、買う気がホント失せます。

コミケに出てるアニメーターは山ほどいる
初日にコードギアスのアニメーターが出てたとかいうのがありましたけどこれですか。
表だって動けないだけに探しにくいんですよね。
あと行きたいんだけど行くだけの時間がない。

せいふくぷりんせす その1 なーす★これくしょん BOX
一番右のがどう見ても風俗ちっくと思ってしまうのは私の目が卑しいからでしょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1164-171743fd

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks