珠礼堂

行動力上昇手助け日記

続・黒ニャンコ先生

新番組見ていますか?
私はダメです。やっと1.2作見始めている状態です。
ひどいものです。これでアニオタを名乗っているんですから詐欺でしょう。
今度からキモオタオンリーで名乗っていくしかありませんね。

さて、そんな新番組の中に続編も多く
安心して見られる感じのするものも多いと思います。
そんな一作が続・夏目友人帳。
妖怪ものでもやさしい感じのする作風で前作がなかなかの好評ぶりだったらしく
めでたく続編となったわけです。

さて、そんな夏目友人帳に欠かせないキャラ「ニャンコ先生」
浅草今戸神社にヒット祈願ということで
招きニャンコ先生が奉納されているということを以前書かせていただきました。

そんな今戸神社、またも新たなニャンコ先生が奉納されたんだとか。
続編決定ということでそのヒット祈願とお礼参りということもあってかの奉納の様子。
それがこれ。
090113-2.jpg
090113-1.jpg
黒ニャンコ先生。
先ほど1話を見たんですけど出てきましたね。
どんなキャラであるかは伏せておくとして、
二人寄り添いがっちりばっちり鎮座している姿はやはり愛らしいものです。

その人気もあってか今戸神社は大盛況!!
社務所には長い列ができあがっています。さすがニャンコ先生です!
090113-4.jpg
………ごめんなさい、この列は浅草七福神の列なんです。
けど若い女性も多く、ニャンコ先生の前では
夏目友人帳ファンの人がいるのも事実なんですよ。
実際案内している人は夏目友人帳のニャンコ先生を案内していましたし
ファンの人が訪れているのはホントなんです。
まぁどこぞの聖地のようにはならないんですけど
それでもファンの人による絵馬も多く見えましたし
女性向け聖地巡礼というのが少ないですから
代わりにこの今戸神社とされているといいのかもしれません。
090113-6.jpg
元々縁結びとしても有名でもあるので
ニャンコ先生効果でよりいっそうここを訪れる人が増えるといいですね。
090113-5.jpg


----------------------------------


休園テーマパークに戦艦「三笠」が…
原寸大となると写真ほどの大きななんですか?戦艦三笠って。
もっとでかい感じもするんですけど。
丸ごと戦艦原寸大というのも珍しいのでいい観光地になればいいんですけど
けど現在休園中のところからの立て直しとなるとホントに一か八かになってしまいそうです。
吉ととなることを。

違法電動自転車がミナミ横行…大阪府警、取り締まりへ
ありましたね、そんなどっちつかずの自転車バイク。
都内ではほとんど見なくなりましたけど大阪ではまだまだ現役のようです。
けど書かれているとおり一見では見分け辛くなってるかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1160-453ecdb1

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks