珠礼堂

行動力上昇手助け日記

恒例の干支手ぬぐい

新年の慣例として干支の手ぬぐいを買うようにしているんです。
浅草を一通り回っていいのがあればということなんですけど、
大概が「染の安坊」さんになるというお話。
ここは独自のデザインでしっかり作られていて
私の贔屓の店だったりします。

他のところはオーソドックスなものに比べて
結構独自のデザインをしっかりしていて
遊び心も良い感じなのでどちらかというと若者向けという感じがあるかもしれません。
あと男性向けのようなシックなデザインがあるのもありがたいところ。
どうしても干支ものというと1種、多くて3種ですがここは6種という充実ぶり
090107-6.jpg
先ほど書いたとおり遊びものからシック系、かわいい系などあり
選ぶにもけっこう悩むところです。
季節物は少数生産が基本なので正月明けとなると売り切れのものもあるかもしれませんが
ちょっと寄って今年の干支グッズの1つとして購入するのもいいでしょう。
新年会などあれば見せ合いをするのも楽しいかもしれませんね。
090107-5.jpg
12年したらひとまとめで写真でもと前は思っていたんですけど
たぶんそのころには何枚か無くなっていたり肌襦袢の袖になってるのではなどという。
まぁそれも1つのかたちでしょう。
そういうことにさせてくだい。
090107-4.jpg
090107-3.jpg
090107-2.jpg
090107-1.jpg


----------------------------------


USJ、7日から再入場禁止 「場内の食事高い」不満も
ディズニーランドでも問題になった食事関係。
ホント高くて食ってられないというのが正直なところなんですよね。
それも含めて夢の国ってことなんでしょうけど
だったら手ごろなフードを出して集客をしっかり固定する努力も必要だと思うんですけど。
それが無い状態で再入場不可では内部の食事問題が飽和する可能性もあるんですけど
そこらは大丈夫なんですかね。

エコなデザイン風呂敷「MOTTAINAI THANKS FUROSHIKI」
いちご可愛すぎてプレゼントにたら喜ぶんじゃねとか思って価格見たら5,300円とか
相変わらず実用的じゃないブランド価格。
たかが風呂敷ですぜ。羽二重でできてるのかよとか言いたくなりました。

凍ったシャボン玉がこんなにも美しいなんて
これ、固定できれば確実にインテリアとして使えるんですけど
まぁ壊れるものは一瞬が美しいと。

駐車場廃止の痛車軍団! コミケ75ではどうなったのか!?【4痛目】
あれ?なんでG1街区使われてるの?一般向け?
そりぁひどいよ。コミケに貸してくれよー。
で、この記事にあるとおり確かに少し遠くへ行けば駐車場はあるんですけど
それを見込んで来ても止められない場合があるので
コミケ目的であれば絶対おすすめしません。
つか車とかで来ないように。 自爆するのが関の山です。
出来る限り受け止めるコミケといえど痛車はさすがにねー。
場所が無いです。だからビックサイトは早く駐車場拡張してください。

TYPE-MOONイラスト画集「CONCEPT」 ポスター出てる
コミケの時に見せてもらったんですけどいい画集でした。
小さい絵なんかも網羅していたし価格もお手ごろなのでおすすめです。

ウサミミ仮面のやる気も十分! 『マイメロ』ショー2月1日開催
もううたちゃんもウサミミ仮面も出なくなって久しく
けど未だに人気のウサミミ仮面。
復活して欲しい反面現状の制作体勢で復活してもきらりんレヴォリューション的な
なんかイヤな動きをされるのは明らかなので
こういうものだけに止めておいてほしいです。

VOCALOID第3弾「巡音ルカ」詳細を発表。音源は声優の浅川悠
最初デザイン別の人?とか思ってごめんなさい。
声優さんも大人声なのでけっこうハスキー系かな。
どれだけ進化させたのか気になるところです。
にしても早速絵師さんたちが水を得た魚のように書きまくってるのがすごすぎです。
ところでなんで手持ちがマグロなの?

よみがえる空-RESCUE WINGS- DVD-BOX
アニマックスでやってたので再燃していたところへこんな話はおえんよ。
ホントいい作品なんです。
すべてがハッピーエンドではなく苦しみもがく主人公たちの現実が見事に描写されています。
まだ未放送のを見ていないのですごい魅力的です。

アニメ劇伴作曲の第一人者・田中公平 - 創作の現場から
このごろアニメのサントラでは聞かず
独自でCD活動などもしている公平先生。
2月に大阪でライブだそうなので行ける人はリクエストを送って是非。

壽屋から『戦国BASARA』のミニフィギュアが発売決定 2009年5月に出陣
うー信玄欲しい。
このシリーズのデザイナーさんって誰でしょう?
八雲さん?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1156-a8676afd

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks