珠礼堂

行動力上昇手助け日記

収穫未遂の冬コミケ

去年の話はもういいんじゃないかと言われそうですけど
やはり書いておかないと。
コミックマーケット75、参加されたすべての方
お疲れ様でした!!
連日これは冬なのかという程の気候で
快適ではありましたが、重装備で来た人には大変なことだったことでしょう。
だから徹夜なんかすんな!

さて、戦利品ですがいつもどおり手元に一冊もありません。
ホントはあったんですよ。
一冊というか一個というか一本というか。
「とらアナ!」
090105-3.jpg

時々情報をいただいていたりするブルマ色のサイト
さらしるさんがコミケ受かったということで販売したトンデモアイテム
ほら、あれですよ。男性にはこういうものも必要なのだよという………アレです。
実際使ったこともないし、どんなものじゃろという興味本位でもあったんで。
ですが同士の一人がこれの存在を知り、そちらに嫁がせてしまいました。
なので今回も手ぶらというわけです。
今度も是非と思う反面、その知識を活かし
各メーカーのオナホ比較本なども出してみてはいかがでしょうという提案もしたいところです。
他の本も案の定というか難易度が高かったので入手できていないものもあるとか。
グレンラガンの原画集なんかは無理を承知でのオーダーでしたし仕方ないですね。
今回5000円にも届いていないでしょう。

あと致命的だったのはOVERDRIVEさんで売られた
「キラ☆キラ」メッセンジャーバッグが入手できなかったところ。
思ったよりダメージがでかく、通販予定も無いという話に絶望しております。
あんないい柄は無いだけに是非再販を望みたいところです。
誰か譲ってくださいっ!!

さて、今回大きな変更というと前回の問題点を浮き立たせる感じで出てきた
第2コスプレ広場というのがありました。
コスやカメラの皆さんとしてはどうだったんでしょうか?
2カ所ということで合流できないなどの意見もあったようですけど
身動き取れずよりはまだよかったのではと思いたいところです。
行かれた人の感想なども聞いてみたいところですね。

混雑としても目立った感じもなかったのかな?
後日のとらのあななどではかんなぎ本が多いとか聞いてますけど
結局何がトップだったのやら。
私としてはハンコック本とかスメラギさん本とかそこらを所望したかったところ。
結局見つけられませんでしたけどね。

次回までは期間もあるので少しコミケを忘れることもできるでしょう。
ちなみにサークル申し込みの郵送締め切りは2月10日なので
皆さん夏までは期間があるとか言って油断のないよう。
まぁそれでも期間があるのは事実なので、気長にゆっくりと休養をですね。
夏までには何がブームになってるのやら。


--------------------------------


コミックマーケットレポート C75 3日目・反省会
まずは家族での徹夜組というのはもう良識とかいう言葉もありません。
バカなんでしょう親。自分の欲望だけで子ども虐待でしかないでしょう親。
10時半に帰るというのにも笑えます。
そりぁお目当てが一カ所であればそれで終わる人もいるかもしれないけど
もっと見廻ればいいのに。
質問のところで出てたけど会場ではしっかりとルールを守っているんだけど
一歩外へ出て、特に交通手段関係のモラルが低下しているのではという話は聞きます。
家以外はすべてコミケモードにしましょう。
そうすれば自己損失の事故も起きにくいしね。
驚いたのは企業パンフレットにキャラ設定があったこと。
持って帰ってないので知りませんでした。

【momoi-ktkr】C75、ありがとうございました(^^)【初サークル参加】
たぶんこれがサークル参加する醍醐味をうまく書けているところだと思うんです。
大なり小なり自分が作ったものを買ってくれる。
そしてそれを成功させる醍醐味がコミケなんだろうと。
混雑するなどの異論もあるでしょうが
私はそんな混沌としているコミケが大好きなので
次回も是非自分の表現の場として出て欲しいです。

コミックマーケット75 企業ブースで見かけた最後尾看板いろいろ
企業だけにあまり遊びすぎが出来ないのも難点でしょうか。
けどサークルだってそれほど遊んでるわけではないか。
まぁそれでも多種多様ですね。

和の新潮流 繊細さ受けたマンガ
そんな外国人のオタクさんも今回のコミケではあまり見なかったように思ったんですけど
それともそう思ったのは私だけですかね。
にしても写真がシュールだな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1154-9cacd47b

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks