珠礼堂

行動力上昇手助け日記

凶出て福招く

浅草寺のおみくじは全国でも凶が多いことで知られています。
そんなことを知ってか知らずか、一年の運試しとおみくじをする人が多いのは
どこの初詣場所でも風物詩の光景です。


090104-7.jpg

その数少ない大吉を引き入れたいと頑張る人
実際当たって喜んだりしている人。
凶を引いてみんなで笑ってる人
色々な表情が見て取れます。
090104-4.jpg

090104-6.jpg

まぁここらは考え方次第で
凶を引いてここで運をすべて吸い取って捨て去るというように考えれば
あながち悪いことでもないですし
大吉だったら素直にお守りとして持ち帰ると。
そのままで受け取らず、そこからどう考えるかが大切と言えるわけですね。
皆さんの運試しはどうだったでしょう?
どんなものが出ても前向きにということです。
人生死ぬなら前のめりですっ!!
090104-5.jpg

090104-1.jpg


--------------------------------



陽炎の辻がめっさ面白かったー!
このごろおすすめのすごいいい時代劇だったんですよ。
描写がすごいしっかりしていて
江戸の下町の再現がホントうまくできていたんです。
何より坂崎磐音役の山本耕史さんもさることながら
周りの重鎮配役がいいんですよ。
そして個人的にやはり気になるのが着物。
すごい落ち着いた感じに纏まっていて
変な派手さもなく、あのころの流行だったのではというようになっている。
衣装選定はどなたがやったんでしょうね、すごい気になるところです。
特に坂崎さん着物!!
青から入って黒に染めているらしい紬に
伊達襟と裏地がちょっとダウンさせている朱紅
半襟は薄いねずみ色。
歩きやすいように半襦袢っぽい短めの襦袢という
すごい作ってみたいんですけどあの黒がまた思っているより高いわけですよ。
たぶんあそこまでいくと10万はいってしまうんじゃないかなー。
そしてあんなものが滅多に見つからないという。
昔から黒の紬着物というのは探しているんであれはある意味憧れです。

「新東京タワー」ライトアップ構想 江戸情緒、夜空に光で
住宅地の中にでかい建築物となるのでライトアップにも細心の注意が必要です。
東京タワー並のライトアップをされたのでは眠れませんから
こういう配慮はいい案ではないでしょうか。
にしても今年の夏には1/3ができあがる公算なんですね。
ちょっと見ない間に一気に進んでしまいそう。

痛車に「ガンダム」がないのはなぜ?→痛車オーナー「萌えないから」
そういえばあまり見かけませんね。
大概女性ものだし。
そういえばコミケで毎度朝に見ることができるんですけど
今回は残念ながら見られませんでした。
駐車場が変わったのは致命的です、ホント。
次回にはどうにかしてほしいところですね。

「らき☆すた」聖地、今年も長蛇の列 鷲宮神社
今年までだろうとか甘い考えでごめんなさい。
一時のブームだろうとか思ってごめんなさい。
アド街とかにも取り上げられていたし
この前書いたようにここがモデルケースという感じなんですな。

ほぼ日刊イトイ新聞 - タモリ先生の午後 2009
ちょっとメモ。まだ中身読んでないけど大変面白そうなので。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1153-e7331abb

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks