珠礼堂

行動力上昇手助け日記



おすすめは午前初詣

皆さん、新年明けてますでしょうか?
明けてますよね?
明けていると信じます。
信じる私から、おめでとうと申し上げる次第です。
また1年が始まるわけですが心機一転は計らず
今の自分を少し大切にして、
一方で無理をさせるようにしていきたいところです。


東京では晴天に恵まれ、初日の出に願い込めまくりな人も多かったのでしょう。
私はぐっすりです。まだコミケの疲れが抜け切れていないんです。
年を取ることは体力を奪う代わりに知識を得るわけですね。
どっちがいいのやら。

さて、お休みは今日だけなのでこれだけはということで初詣です。
というわけで今年最初のお話は都内有数の初詣客賑わう浅草寺。
1日に来るというのはあまりしておらず
どんなものかと午前11時ごろに行ったんですけど
すんなりと雷門から入ることができました。

090101-3.jpg
090101-4.jpg
なんだ、けっこう来てないんじゃんとか。
その後も渋滞は確かにあれど、以外に歩く感じで進み
40分もせずでできてしまうというけっこう拍子抜けです。
ニュースで例年以上に客が多いとかどこかの神社のニュースをやってましたが
浅草はあまり変わらずだったのでしょうか。
090101-5.jpg
090101-7.jpg
090101-8.jpg
090101-a.jpg
090101-b.jpg
と思いつつ周辺ぶらぶらでもう一度雷門へ戻るとどこの大手という感じの長い列。
ちゃんと最後尾の札もありました。
けどそれを持ってる警察の人が同時に列整理もしているから結局最後尾が右往左往という
まったくなっちゃいないぜ、俺に任せろみたいな気持ちに。
まだコミケ気分が抜けていませんね。
090101-c.jpg
090101-d.jpg
結局午前中に行けば1日でも案外早く行けるんだなというのが実感でした。
むしろ1日はみんな家でゆっくりしているから穴なのかも。
なかなか正月午前中からというのは行動しにくいものですけど
ここは心機一転でやるしかないですよっ!!
090101-6.jpg
090101-9.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1150-b115526a

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

