珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ゆく年くる年の商店街飾り

年末押し迫り、仕事もあって嬉しいとかほざいてますが
コミケもあるので事前打ち合わせなどで大変です。
ホント年末はひどいものです。
これだったら大晦日コミケの方がまだ余裕があるのかも。

さて、その年末年始、年明けに向けて準備も各方面しっかりと万端体勢のご様子。
仲見世では恒例の頭上正月飾りが通りを埋め尽くしています。
1日からここは牛歩戦術の最前線となり
それはもう「何故俺はここにいるんだ」的な逃げ場無しの一本道となるわけです。
その気を紛らわすのにこの飾りが役立つわけですが
まぁそんなのはちょっとしたものという感じでしょう。
今は携帯やらDSやらPSPやらがありますからね。
けど前方にはくれぐれもご注意を。

081225-2.jpg
081225-3.jpg
近隣の商店街でも大きく飾り付けもしてあって
このバルーンの獅子舞などはよく考えられています。
なんか小さくして風船としても売れそうですよね。
081225-4.jpg
081225-5.jpg
もちろん商店でも立派な松飾りが置かれていて
この風情は下町の心意気と言えるようにも思えます。
081225-7.jpg
考えたくもないんですけど今年もあと6日ほどという
「俺は何をしていたんだ」とかいう人もいますが
何かしていたからそこにいるわけで
無駄だったとか言わないように。
無駄というのは自殺とか自傷していた人たちにあげてください。
というわけで残り6日にも全力で頑張りまっしょい!!


---------------------------------


針に糸を通す作業に困らない「Big Eye Needle」
糸通しがないとたぶん生きていけない私には
こんなものが出たらどんなにうれしいことか。
柔軟性もあるってことになるんですけど
そうなると縫い目が色々すごいことにもなりそうですけど。

警察庁、もみじマーク罰則を撤回 施行半年で道交法改正へ
結局しなくてもいい出費を我が家には強いられたということですね。
まぁ実際これのおかげで気を付けようという意識がありましたし
罰金にしていいほどの強化でよかったのではと思うんですけど。
またもどこぞの民間団体とかに押し切られた形ですね。
もっと行政として強く出てもいい時っていうのはあると思うですけど
このごろ気を遣いすぎのようにも思えます。
これじゃあ政治もやってられないでしょうね。

アナログ波停波まで3年弱 地デジ完全移行なんてできるのか
できるというより無理矢理やってついてこれない人は置いてきぼりでしょう。
あとで裁判になったとしても勝てるか微妙ですし。
まぁ景気の悪化がどう作用してくるかちょっと動向が難しいところですけどね。

ロンドローブのBlu-rayプロモ
そんなに余っている感があったなんて、てっきり瞬殺かと思っていたんですけど。
まぁ実際、私のところでは見られない品物なのでどうしようもないと言えばそれまでで
だけどもらえるのであればというの貧乏性が染みついているので。
初ブルーレイディスクというのも実物として見てみたいとは思いますし。

バンダイ、『ルパン三世』な「エスプレッソマシン・ポッドアソートセット」
結局単純にロゴが入ってるだけでどうという商品ではないわけで。
こういうのがホント安易すぎて、
それでも売れちゃう可能性があるんだから困った世の中だなって。

スポンサーサイト

コメント

ウラジロ しめ縄 問屋の連絡先が知りたいのです

正月飾りの店を出しているのですが仕入れの間違いで材料がたりず困ってます。私の方の問屋がもう休みなので都内 都内近郊で知っているみせがあれば教えてください。お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1146-b4473377

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks