珠礼堂

行動力上昇手助け日記

菊川宝くじの町娘

年末は金が欲しくなるもので
そんな意識が働いてか、
皆さん夢を見ようと年末ジャンボ宝くじは盛況です。
1億3億が当たったという場所では列をなし
銀座の一番売り場ではいつ買えるのか分からない喜望峰的な光景が見られます。

そこで私のお薦め売り場をご紹介しましょう。
ドリームショップ菊川店

別名、菊川の宝くじ屋さんとなっているこの売り場
見てください、この売り場にある宝くじ売り場らしからぬ町娘キャラ
むしろ秋葉原ではなく菊川という場所が心地よいではないですか。
081216-4.jpg
個人的にすごいツボなキャラになっていて
一緒の猫もマスコット的セットで前を通るたびに和んでいます。
できれば全身姿の設定とかも見たいんですけど
残念なから看板などを持ってしまっていて分からないんですよね。
にしても絵師さんはどなたでしょう?
すごい気になります。
081216-3.jpg
まだドリームジャンボで2000万だけの高額当選なので
ここは是非皆さんの力でここで一等を出して
また絵を描いていただくという野望を達成したいところ。
目指すは宝くじのマスコットキャラクターですっ!!
081216-1.jpg
ドリームショップ菊川店
東京都墨田区菊川2-6-10
営業時間 : 10:00 - 19:00
定休日:日


----------------------------------


コミケカタログROM版 CD-ROMから直接起動できない不具合
買われた人はご注意を。

12月20日(土)公開『ラースと、その彼女』
今週公開の映画でとうとうラブドールを自分の彼女としてふるまってしまうという
なんだかネット住民にいる全魔法使い垂涎なんじゃね?という設定。
とうとういくところまでいっちまったかという感じなんだけど
周りの住人がすごいいい人たちだよーって涙しそうです。
こんなことしたらまず警察呼ばれます。
というわけで40歳の童貞男並に見るべきだろうと久々に押したい映画です。

ビバリーヒルズで話題の「Ima」とは?
日本ではやはりあんこだけどこのトッピングも面白そう。
そういえば東京三大今川焼きとか名店ってどこだろう?

「10万人の宮崎勤」伝説はどこまで真実か
続「10万人の宮崎勤」伝説はどこまで真実か
信憑性に関しては昔からどうなの?っていうのはあったんですけど
ここまで端的に表現する言葉というのは侮蔑の意味や形容的意味でも
完結でわかりやすいというのがブームにも似た感じで広まったのでしょう。
にしてもホントに暗黒時代でした、このころは。

12月27日
新文芸坐アニメスペシャル(8) 富野由悠季
思ったより劇場版というのが無い御大なんですよね。
オリジナルで作れそうなものなのに。
つかターンAをなぜやらないっ!!
まぁそれはともかくコミケ前日ということなので
宿が無い人はここがおすすめ。
ウソです。しっかり寝てきましょう。死ぬぞ

COMIC MARKET75 バス共通カードの発売
今回ちょっと欲しいかなーって思っていたんですけど
これって企業ブースじゃないんですね。
だったら買いには行けないか、残念。

コミックマーケット75“萌えミリ”ブースに『ストライクウィッチーズ』参戦!
帽子もいいけどワッペン作ってくれませんかね。
なんか限定で作ったというのを風の便りで聞いたんですけど。
やはり部隊ものといえばワッペンですからね。

PEACH-PIT先生急病につきローゼンメイデンなど三作品が休載
確かこの方ってお一人ではないんですよね。
にしても連載すごい抱えてらっしゃるから
休んで完全復活後にまたがんばっていただきたい。

食べる前に萌える?―QR えびせん仕掛け人が新企画、初音ミクのプリント入りネギ味えびせん
ちゃんと印刷だけではなくネギ味を開発しての発売というこころに好印象。
ただ表紙をそうさせましただけではすぐ飽きるんですよ。
共同開発というなら失敗したとしてもこういうがんばりが欲しいと願うばかり。
これでうまかったら最高じゃないですか。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1139-32a8f578

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks