珠礼堂

行動力上昇手助け日記

用意が遅れてる招待状

冬コミの用意は万全ですという人はご苦労様です。
まだという人は頑張りましょう。マジ時間ないですよ。
それ以外の人は大掃除に勤しんで頑張れです。

そんな私は言うだけで何もやっていないのはまずいと思っている招待状。



12月13日(土)~28日(日)
追悼展
「街頭紙芝居師 森下正雄さんを偲ぶ」

下町風俗資料館
先日お亡くなりになった紙芝居屋さんの追悼ということで
急遽決まった展示会です。ご冥福をお祈り致します。

12月15日(月)・16日(火)
世田谷のボロ市
世田谷区世田谷1丁目
毎年行われている有名な歳末骨董市
有名な団子なども販売されています。

12月17日(水)~19日(金)
歳の市(納めの観音)羽子板市
浅草寺境内
境内にどっさりの羽子板が立ち並び出迎えます。
浅草年末最後の大きなイベントとなるので是非夜にでも。

12月19日(金)~28日(日)
光都東京・LIGHTOPIA 2008
東京都千代田区
段々小規模になってしまってますが
周りが暗い分、非常に見栄えがします。

12月19日(金)~21日(日)
全国古民具骨董祭り
東京流通センター
入場無料で大規模、屋内という都内では一番利便性のある骨董市です。
今年最後ということでいいものが出ればいいんですけど。

12月19日(金)~28日(日)
第49回 2008年報道写真展
日本橋三越
今年の前半など忘れてしまうことも多く
この締めくくり展示会で一年を振り返るのもいいでしょう。

12月20日(土)、21日(日)
Pet博2008
東京ビッグサイト
ペット同伴OKというもので色々なペットを見るもよし
自分のペットに合う商品を探すも良しというところ。

12月20日(土)、21日(日)
ジャンプフェスタ2009
幕張メッセ 
今でもその人気はさすがのジャンプ
そんなジャンプキャラ大集合のイベントということである意味大人の女性が多そうな…。

12月20日(土)、21日(日)
キャンドルナイトinお台場2008
おだいばビーチ
夏かにやったキャンドルナイトイベントです。
冬ということもあって夜景も鮮明になるし、寒い中でも綺麗なイベントです。

12月21日(日)
ホビーコンプレックス
東京ビッグサイト
ワンフェスが無いわけでこちらの入場者も多くなるのではと予想してます。
私も出店予定ですので是非お越しください。
つか店番が誰もいません、マジ困ってます。

12月21日(日)
桶の底力
アカデミヒルス49
木桶での酒造りを推奨しようというもので試飲会もあります。
まだ申し込めるようなので木の香りと酒を堪能してみてはいかがでしょう。

12月22日(月)、24日(水)、25日(木)
年の瀬日本橋 2008 ~ECO EDO 日本橋 グリーンプロジェクト~
日本橋周辺
橋の上などにキャンドルをおいたりというライトアップイベント。
少し飛び飛びにはなっていますけど面白そうなライティングも多くありそうです。

12月25日(木)
クリスマス
……教徒以外は中止になればいいのに。
にしても平日とは。今年は動きも悪そうだ。

12月27日(土)、28日(日)
スーパージャンクショー
都立産業貿易センター浜松館
西洋骨董というべきか、近年骨董という方がいいかもしれません。
70年代ものとかそういう感じのでしょうか?

12月28日(日)~30日(火)
コミックマーケット75
東京ビッグサイト
今年は大晦日ではないですよ。
とにかく体調を整えて、初めての人は午後からをおすすめします。

12月28日(日)~30日(火)
となりでコスプレ博
TFT全ホール
こちらは長物OKということで年々入場者も増加しているようです。
入場料が必要ですけどこちらの方から楽に見られるかもしれませんね。

12月31日
大晦日

12月31日(日)~元日(月)
王子 狐の行列
装束稲荷神社~王子稲荷神社
狐のメイクをしての行列というものだそうで
参加には和装必須とのことなので着物で行ってみるといいかも。



年末、これで今年の招待状は最後となりました。
あとは細かく追加もあるでしょうが、まぁこんなところでしょう。
あと大晦日とクリスマスのイベントは取り上げていたら切りがないですからね。
で、年明けと言ってもさほど大きなこともなく
皆さんダラダラと過ごしましょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1137-642d51af

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks