珠礼堂

行動力上昇手助け日記

新春浅草カルタ歌舞伎

平成中村座も終わって寂しい日々。
歌舞伎座でもやってるし南座でも準備が進んでいることでしょう。
どこでも歌舞伎は頑張っています。
もちろん浅草だって残念というだけで終わらせません。
すぐにも次なる展開があります。
毎年恒例 新春浅草歌舞伎
8日からチケットは発売されており
熱心な若手ファンの方は速攻で買っていることでしょう。

もちろん会場となる浅草公会堂でも看板が立ち
前売り販売所ではチケットを購入する人も見ることもできました。
もう売り切れを示す印が貼ってある公演もあり
人気の程が伺えます。
081211-4.jpg
町中には今年のポスターを随所で見ることができまして
このポスター、毎年趣向を凝らしてけっこう好評らしく
楽しみにしている人も多いとの話を聞きます。
そんな今年のイメージはカルタのようで
写真ではなくトリミング加工されたものとなっていました。
081211-2.jpg
081211-5.jpg
………なんかすげー残念な感じ………。
やはり写真がいいですよね。
かっこよさで攻めたかったんでしょうけど
去年みたいに遊び心を入れた感じにしても良かったのになって。
他の人にも見せたのですがあまりいい感じには思わなかったようで
イメージとして伝えるだけなら表に演目の文字とかを無しにしてもよかったのにとか
あっても題目だけで大きく見せる方が見栄えがよかったのではと感じるところ。
今年はもう一押しというところでした。

というわけで今年の新春浅草歌舞伎は
年明け1月3日から~27日まで
演目は
第1部
  一、一條大蔵譚(いちじょうおおくらものがたり)
  二、新古演劇十種の内 土蜘(つちぐも)
第2部
  一、一本刀土俵入(いっぽんがたなどひょういり)
  二、京鹿子娘道成寺(きょうかのこむすめどうじょうじ)
1月10日の第2部はこれまた毎年恒例の「着物で歌舞伎」の日となっていているので
着物好きで歌舞伎好きな方は是非この日に観劇予定を入れておくのをおすすめします。
館内殆ど着物というのは見ていて楽しそうですからね。
081211-3.jpg


---------------------------------


すさまじい濃霧でJR西日本の各線が大幅な遅れ、どれぐらい濃い霧だったのか撮影することに成功
昔一度だけ濃霧の中を車で走るという経験をしましたけど
あれ以降絶対やらないことを誓いました。
濃霧侮る無かれ。マジ怖いですから。
やってみてとか絶対言いません。悪いことは言わないからやめておきなさいって。

女性が最もセクシーになると考えている年齢は34歳
俺、今がチョーセクシー!(その年齢で死んでろ俺)

地域限定・ミスド携帯サイトで2割引きのケータイクーポン配布
まだフロッキーシューを食べていないのでこの機会は逃したくありませんね。
どうか一部例外品の中に入っていませんように。
けど私のウィルコムでこのクーポン取得できるのかな?

セガトイズ、特定の日までカウントダウンする逆算時計
もちろんコミケまでの日数を入力ですね。
これ、基本はやはり一種類のカウントだけなんでしょうね。
結婚記念日とかなら毎年みたいな登録でいけそうだし
何社類か入るとよさげだけど。

川村万梨阿&本多知恵子の強力コンビ『マリーチェ』、ライブで復活!!
そしてゲストに松井菜桜子と佐々木望って
どれだけおじさんホイホイなライブなんだよ。
スパイのようにとか歌うか?時代はサイレントメビウスか?
本多さんは今でも大好き声優さんなので惹かれるなー。

交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい公式サイトオープン。
まだイメージ画しかないのは残念です。
コミケでチケットを限定発売するそうですけどそのときに別の絵が出てくるんでしょうか。
もしくはチラシが出てくるかというのも気になるところです。
出るならゲットしておきたいですねー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1134-52438da4

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks