珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


削減雑感

俺に裁判員になれとか無理言うな法務省!
というわけで通知はバッテンチェックだらけで送り返します。
…………という文章が飛び交っているとか。
あれは口外厳禁とのことなのであまりネットとかで書いてはいけませんよ。
とはいうもののやっぱ書きたくなる気持ちは十分分かるわけで
まぁこれもネットという環境の成せるところでしょう。
その内容云々さえ言わなければ書いてどういうものなのか
認知させるのに使ってしまえばいいとか思ったんですけど
それも難しいか。


まずは昨日のアニメ系フリマ楽市楽座へ来られた方
私のところで何か買ってくれた方に感謝です。
もう少し色々揃えられればよかったんですけど
なかなか今のものが処分できないと次のいらないものを発掘するのにも一苦労です。
で、ちょっと問題が出てきて
今まで止められたパーキングエリアがなくなってしまいまして
次回はもう出店無理かもしれません。
まぁ6月まで期間もあるのでそれまでに駐車場問題を解決できれば
また参加しましょうか。
あとはもっと告知してほしいですよね。
人が来なければ処分もままならないわけで
チラシとかネットとかでもっと告知をお願いしたいところです。

さて、12月ということで残り一ヶ月なのかまだ一ヶ月なのか
もうどうでもよくなってる私は
また給料が減らされることが確定しまして
正直に言うと相当切迫しているところはあるんですけど
今までにないほど意欲も増していて
英会話をどうにかできないかとか
自転車の買い換えが急務となってて選定に苦慮しているとか
何かの免許とかを取得できるものをとか
なんだか多感が無茶な方角に向きつつあります。
それほどできる人ではないので1つずつ片づける予定ですけど
まぁ何にしても懐は今までにないほどの寂しさを増すことになるでしょう。
これじゃおいそれとオフ会などに出られないかな。
皆さんさようなら。金のかからないようなイベントで会いましょう。


そんなわけで今日は愚痴ばかりですけど近況ということで
あとは雑感でお茶濁し。


---------------------------------


裁判員制度かたる不審電話に注意を 地裁
案の定というか予想通りですね。
誰でもしたくないものですからそれが金で免除されるとか言われれば
それで解決とかも思う人もいるでしょうし
認知度が現状でも低く、告知が不自由な今回の制度では
かっこうの餌食でしょう。
次は地デジが云々とか選挙なんかでもこういうのが出てくるかな。
とかく国の政策は告知として難しいところがあり、
また政策という信用させるような文言も織り込めるので
文章考案も楽なんでしょう。
結局は自己防衛しか無いんですよね。

世界一複雑な東京の電車システム、米国人記者の初体験レポート
海外の現状はあまり知らないのでどうなのかは不明ですけど
この路線図の迷路は地方からの人でも分からなくなるところでしょう。
東京に住んでる私だって正直訳が分かりません。
先日も有楽町線と銀座線間違えましたから。
山手線に乗っていればいいというのと最低料金で入るというのは名言ですね。
確かにそう思います。

都内のたい焼き屋さんを11店舗+1店舗食べ歩いて来ました。
行ったところもちらほらですけど知らない場所も多く
私のたい焼きライフに一石を投じる記事です。
たいやきの夢さんは前から攻めてみたかったし
御菓子司 しげ田さんは新たに知ったので今度是非買ってきます。
しかし千葉まで行くその行動力。私も欲しくて仕方ありません。

AV見る男の人ってなんなの?
まぁこれもどうかと思うんですけど
自慰行為の材料としてあまりAVを使うものではないという話が以前ありました。
あれはあくまで演出という面が大きく
このごろは現実との差に悩む男性も多いんだとか。
もちろんその場の快楽に関することですから
出演している女性のことを考えるなどありえないものですし
それを考えはじめたらAVに限らずすべての業界は潰れていくことでしょう。
許容する話でもないですけど
それはそれで割り切るしかないのが世の中です。
もう一方の考えとしてAV女優に限らず
それに誇りをもって職業としている人には失礼にもなる話ではあるんですけど
少数意見でしかないと一蹴されてしまうような話でもあると。
人生とはかくも難しいものなのです。

2008年アニメ流行語大賞
順当に思い出すとキラッ☆って思うですけど
案外前半にもあったわけで、すっかりネット脳なんで半年前のことなんぞ覚えていないわてけす。
で、精霊会議ってなんでしたっけ?思い出せない。

『ケメコデラックス!』および水島努過去作品のEDクレジットにおける「遊び」
ごめんなさい。まったく気が付きませんでした。
つかEDとか見てたらこの現在の大量アニメを見るなんて不可能です。
実はけっこう好きな監督なんですけど、ドクロちゃんとか大魔法峠は見ていないんですよ。
テンションのバカらしさとかいい方なので期待はしているんですけど。
誰か見せてください。

日本のTVアニメーションで一番作画レベルが高かった作品って
どれも作品ではなく1話を取り上げての話になってるようで
それなら特筆すべき作品多すぎて語れませんね。
全体的にという話になるとこれまたなかなか難しい話になって
どれかという代表的な作品は挙げにくいですね。
どうしたって浮き沈みはあるものだし、個性が作画崩壊とか言われる時代ですから。
ただ、ここで出てきたホリックはあの等身のキャラデザなので動きとはまた別ものだし
それが演出として確立しているわけで作画レベルとは無関係でしょう。
で、京アニがやはり近年だと安定したものを作ってますよね。
ただそれが作品の良さと直結するかとはこれまた別問題ですけど。

伝説の予約特典も用意!! PS3向けアクションアドベンチャー「龍が如く3」の発売日と価格が発表!!
特典がらしすぎて一部ユーザー以外はいらないだろうなー。
やっている人には笑ってくれるアイテムだろうけど
そういう人は元から予約もするわけだし
そう考えるとこの予約特典はやはり無しですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1128-f52dc82f

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

