珠礼堂

行動力上昇手助け日記



雨は無し招待状

念願の24本骨傘を購入しましたー!
1200円という格安だったので強度に不安はあるものの
大きさもあるしこれで着物でも安心して出かけられます。

そんな12月って雨の日が少なくて使うのがいつになるか分からない招待状



毎年各所で行われるようになったイルミネーションイベントは
こちらのまとめで見ていただくということで。

12月2日(火)・3日(水)
秩父夜祭
秩父街中 秩父神社一帯
秩父最大の山車祭。
夜がメインということで

12月5日(金)
「日比谷パティオ」 オープン
2年間の限定パークということで
オープニングイベントとして氷を使わないスケートリンクがお目見えします。

12月5日(金)~7日(日)
第59回 岩本町・東神田ファミリーバザール

12月6日(土)~2月15日(日)
White Sacas~The Rink at 赤坂サカス~
赤坂サカス
今回新たに加わるライトアップイベント。
TBSが全面バックアップとなるのでしょう。

12月7日(日)
ドールズ・パーティー 20
東京ビッグサイト
ドールと呼ばれる人形の祭典。
色々な衣装や小物が入手できます。

12月11日(木)~13日(土)
エコプロダクツ2008
東京ビッグサイト
エコと言われているものがホントに地球環境にいい面をもたらすのか
新技術を知り、活用できる場をというわけで商談会に近いイベントです。

12月12日(金)~14日(日)
第10回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
横浜赤レンガ倉庫1号館2階
アマチュアデザインー系イベントで規模も関東ではデザフェスに次ぐ物となってます。

12月13日(土)・14日(日)
第25回花川戸はきだおれ市
浅草花川戸公園
履き物問屋が多いこの地区での歳末市
和装の方は近くに合同履物があるのでおすすめです。

12月13日(土)・14日(日)
吉良祭・元禄市
本所松坂町公園周辺路上
14日には義士祭としてのイベントも開催される
吉良邸討ち入りの日に行われる行事で近くには歳末市も行われます。


さすがに師走は少なくなります。
みんな忙しいといいんですけどそうでもないのがこの景気と言いたくなります。
なるべくセールやらを逃さずに
安くいいものを探し当てたいところです。
さて、次回というと最優先としてやはりコミケと言いたくなります。
あと羽子板市も忘れないでいただきたいところ。
今年は17日から19日なので是非着物などで行っていただきたいですね。
正月の前哨戦としていいと思いますよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1127-de608d01

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

