珠礼堂

行動力上昇手助け日記

プレハブ三社社務所

なんだかんだであまり七五三を見られませんでした。
なんか悔しいです。
11月の浅草は四六時中的に見られるスポットなんですけどねー。
なんだかんだで今月はあまり行けてなかったわけです。残念至極!

さて、そんな七五三参拝場所の浅草神社。
とうとう本格的に社務所の工事が始まっています。
今まであった向かって右の社務所もお役ご免というわけです。

そんなわけで新社務所に向けて本殿挟んで反対側に仮設社務所が建設され
移動も終わっているようです。
仮ですからやはりプレバブということになってて
短期間ですけどなんだかみすぼらしい感じが……。
浅草寺から見るとほとんど本殿が見られません。
この状況ってが約2年ほど続くらしく
少なくとも次回の三社祭なんかには間に合わないはずで
町内神輿入るところだけに絵的になんかイヤな感じになるかも。
081127-2.jpg
081127-3.jpg
本格的な完成予定は22年を予定とのことで
それまではガマンということになります。
社務所もそうですけど本殿もけっこう傷みが出ているようにも思うんですよね。
あっちの修繕予定とかはないのかなー。
そんなわけでお守りなどは浅草神社向かって左に移動したのでお間違えないよう。


---------------------------------


日比谷に期間限定「新世代」スケートリンク-クリスマスイルミも
先日この氷を使わないリンクというのがありましたけど
初めて見ることができるわけですね。
私は滑ったことがないので見てるだけー。
どなたか指導してくれる方を募集しておこう。
関連インク 日比谷パティオ スケートリンク


ケンコー、「レンズベビーコンポーザー」を12月に発売
やっと正式な発売が決まったようで
すごい取り回しが楽になってるような感じもあるので
以前から購買意欲満々だったんですけど
ホントに考えたくなってきます。
それとも3Gを探してそれを買った方がいていのかな。
さすがにもう無いか。

プラチナ七福神、どんな運呼ぶ 三越、来年の福袋
企画当初は純金製とかにしていたのが変動が激しすぎて
プラチナになったんじゃないかと勘ぐりたくなるところです。
福袋というと109のあの様子がよくテレビでやるので浮かぶんですけど
今年はどこのが盛況になりますかね。

浜松町で「メガネっ娘&メガネ男子」コンテスト-眼鏡への思いアピール
当然ながら倉田さんも平野さんも呼ばれていないという
それでメガネっ娘をきめるなど言語道断です。
時東あみとかもゲストとして呼んでも良かったのにって思うですけど。

銀座に大人向けの絵本カフェ-池袋の執事喫茶運営会社が出店
そんな新業態の店舗を銀座に作っていたとは
それ以前に執事喫茶の大本がケイ・ブックスだったということにも驚いたんですけどね。
うまい手法でやってるなと感心しきりです。
銀座でなら通用する価格帯と手法という感じです。

ワンピースのウォーターセブンのモデルになった水の都の画像
いいヴェネツィアの写真纏めです。
数少ない行ってみたい海外の1つです。

シャアの尻から火が出るフィギュア&ガンダムファン垂涎の画集が発売決定
安彦さんの画集にはちょっと揺さぶられるところがあるけど
ガンダムオンリーとなるとちょっと考えさせられるんですよね。
もう我が家にも3冊あるし、昔の掘り起こしはそれで殆ど済んでるという話もありそうだし。
あ、コンバトラーVのDVDジャケットとかは無いか。
やはりまだ安彦さんの画集は欲しいです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1125-4d15da30

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks