珠礼堂

行動力上昇手助け日記

寒くなったら赤子半纏

いやー冬です。
寒いっすねー手袋に上着に帽子にと全部寒冷地仕様にさせました。
男は黙って乾布摩擦とかもう絶滅種です。
女、子どもだって寒いんです。
赤ちゃんは大事に抱えられてあったかいですか?
無理矢理ですけど赤ちゃんの話題にしてみました。

さて、冬で赤ちゃんと言えばこれでしょう。
綿入り赤ちゃん半纏。
081126-1.jpg
もう綿とか無くなればいいよ!ウッキー!!
ということで縫いはまぁいいんですけど綿がどうしても偏るんですよ。
撫でて広げてってやってるんですけど
まだまだ熟練足りず、ボコボコって……。
縫う練習というのは夏でもきるんですけど
綿入れというは冬特有ですから機会が無いんですよ。
これ以外に綿入れという作業があるのも無いし。
もっと俺に綿入れをさせてくれって感じですよ。
これで3回目ですね。
もう大丈夫です、ノートは必要ですけど1週間もあればちゃんと縫えます。
ええ、縫えますとも。
綿入れという問題を覗けば……。

もう綿とか無くなればいいよ!ウッキー!!
ということで縫いはまぁいいんですけど綿がどうしても偏るんですよ。
撫でて広げてってやってるんですけど
まだまだ熟練足りず、ボコボコって……。
縫う練習というのは夏でもきるんですけど
綿入れというは冬特有ですから機会が無いんですよ。
これ以外に綿入れという作業があるのも無いし。
もっと俺に綿入れをさせてくれって感じですよ。

まぁそんなわけでこれはとある方へ里子に出しました。
正直出来としは納得できるところではないんですけど
今のスキルではこれが限界ということでご勘弁していただきたいっ!
ホントはもっと早く渡したかったんですけど
去年は作る時機を逸してしまったので
1年お待ちで渡すという日進月歩の成長だというのになんという体たらく。
実際寒くならないと作るのにもテンション上げにくいとかひどいですよね。
冬でも浴衣を縫う、夏でも半纏を縫う
そんな努力をしろ俺!


----------------------------------



銀座のクラブに大転機 1割200店が年内に閉店?
不景気になると真っ先に削られるであろう業界というのは
この現状だと死活問題でしょう。
路線変更といってもなかなか難しいだろうし
それがうまくいくかというと
外食というもの自体の低迷だとそれもままならず。
耐える時期とはいえ限界はありますよね。
ホント辛い日々です。

アメリカ人から見たら、日本人はみんなオタク…ですよね~
普段何気なく当たり前のように思っていましたけど
確かに公的政府機関にまで漫画キャラクターがいるっていうのは
世界でも希なことかもしれません。
そう考えると日本はホント変な国です。

BUBBLEGUM CRISIS実写映画化 製作費数十億円で米国公開目指す
なぜに今更バブルガムクライシス?
あっちだとそんなに人気があるんでしたっけ?
今夜はハリケーンくらいしか覚えてないんですよね。
あとリメイクされた2040とか。
そういえばあれも最終回はビデオでっていうものでしたっけ。
どう決着したんだろう?

その面白さが留まる所を知らない最近の「ワンピース」について語ってみる。
ハンコック編に入ってからの急上昇っぷりは凄まじいですよ。
早く単行本にして欲しいばかりです。
しかしサンジは報われない子だなー。

降臨より20年。【ああっ女神さまっ】20周年企画がもりだくさん!!!
画集の詳細が出たんですけど
1万の限定生産、Webのみでの販売という
ある意味講談社らしさが出ている手法でもういいです。
そりぁ待ち望んでいたものですけど
一般にも流通させないとは昔からの藤島信者のみしか見えていないのか
限定的すぎます。
女神さまの潜在能力はそれほど低いものではないでしょう。

一番くじプレミアム コードギアス反逆のルルーシュR2ダブルチャンスキャンペーン
こっちの方がいいやんっ!!
ってコンビニ限定なんだからこれは付けられないよなー。
ということで応募しまくってくれ。

「ソウルイーター」 ソウルイータースイング 月刊少年ガンガン付録版 レビュー
エクスカリバー欲しいですっ!!
そういえば第1弾のも手に入れてないんですよ。
死神さまだけでも欲しいんですけど。
どなたか余ってませんかね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1124-6549edeb

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks