珠礼堂

行動力上昇手助け日記

コメディ映画祭の赤絨毯お練り

映画祭というと先日行われた東京国際映画祭が代名詞となっていて
一時期開催も頓挫しましたが
今でも名高い映画祭となっています。
そんな映画祭に追いつければという感じなのか
はたまた独自色を出してコメディという文化を広めたいのか
台東区で今回初めて行われたのが
第1回したまちコメディ映画祭in台東

081123-05.jpg
コメディに特化したもので新旧織り交ぜての劇場公開となっているようです。
浅草では3会場での上映となっており
それに合わせてROXのフットサル場では記念のイベントも開催されていました。
081123-03.jpg
081123-06.jpg
そして今回の大イベントとして、またオープニングセレモニーということで
雷門から浅草寺までのレッドカーペットお練りが実施されました。
人力車で乗り付けそこから雷門前でちょっとした挨拶
その後仲見世をお練りして
浅草寺本堂での記念撮影という流れ
こういった芸能関係で全体的に使うのって私の記憶だとファッションショー以来でしょうか。
知ってか知らずかで多くの人が見学していました。
081123-07.jpg
081123-10.jpg
081123-08.jpg
081123-09.jpg
ただ多聞に漏れずレッドカーペットという行事は
その場にいる人にはなかなか見られるものではなく
メディアへのアピールイベントであることは承知していたことで
まず最初の雷門がどうにも狭いということ。
報道陣でほとんど占領するという状況となり
一般人が見られたのはごく少数であったことでしょう。
そんなところでコメントをされたのではまったく見えるものではありませんでした。
浅草寺へ着いても一般人が押し寄せ、
報道陣の陣取り移動もあってめちゃくちゃ。
あれは導線をしっかりすべきでしたね。
081123-11.jpg
081123-12.jpg
081123-13.jpg
081123-14.jpg
081123-15.jpg
081123-16.jpg
081123-17.jpg
結局ここでのイベントというのはお練りが一番うまくゆくという
いつもの話になるわけです。
もし次回もというのであれば
雷門ではあくまで人力車で乗り付けるだけの場として
イベント自体は浅草寺本殿か五重塔横に特設ステージを設けるべきでしょう。
以前中村勘三郎丈がされていた手法ですね。
あと宝蔵門から向こうはしっかりとした導線フェンスも立てるべきと考えます。
まぁ今回が初回であったことで人気芸能人とは縁が薄いですしあんなものでしょう。
081123-18.jpg
081123-19.jpg
081123-20.jpg
それ以前としてコメディだけに特化してどれだけの作品があるのか。
旧作はいくらでもですが新作となるとなかなか難しいかもしれません。
けどこんな不景気だからこそ笑いをというのはいいことなのかもしれません。

にしても写真がホントヒドイ位置取りだ。
いつも行ってるんだから大方の行動予想はできてたろうに
まだまだ熟練が足りないなー。がんばろう。


---------------------------------


西又葵さん「またまた!東京ビッグサイトなお仕事情報♪」
>大きい紙袋のグッズなども作るそうなので
たぶんエントランスすぐにあるあの場所での販売のみだな、これがあるのって。
そうなったらあんな場所で列出来たらとんでもないぞ!!
これは企業ブースにもっていくしかないっ!
にしてもビックサイトは西又葵に固執するなー。
そしてコミケにきっちり合わせてくるあたりがもう相変わらずだ。
ちなみにこの水、不評でした。もっとうまい水くれという話でした。
お茶はどうだろうなー。

すかいらーく 店名消える?…「ガスト」などに転換へ
それ以前にガストが単独グループではなかったのだということを知る。
あまりファミレスというのも入ったことがないので
どこに何があるかもさっぱりなので
近くにすかいらーくがあるのかも分からんです。
とにかくもどれも無縁ですな。

ばいきんまん巨大ロボ 像に
最初1/1スコープドックのあの方かと思ってしまいました。
次回は是非アンパンマンカーですね。
もちろん中に乗れるようにしていただくと。
にしても凄い出来だなー。
>絵本原画など17点を集めた「だだんだん特集」を開催中
これがすごい見たいです。
むしろ漫画家50人が描いただだんだんとかも見たくなります。

お前らの人生を変えたアニメ教えろ
人生か………オタクになりましたと胸を張って言えるということだと
クリィミーマミなんですかね。
あれが無ければここまでにはなってないのではと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1121-dadd1616

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks