珠礼堂

行動力上昇手助け日記

キティ印鞄製作所

東京に住んでるなら京都の帆布鞄じゃなく犬印鞄製作所ですよっ!
帆布鞄メーカーとして浅草に店舗を構える有名店。
実用性もあってけっこう好評です。
そんな犬印、先日3店舗目が開店しました。
場所はやはり浅草
雷門通り沿いという一番往来の激しい地域に出てきました。

しかし浅草にこだわりますね。
それも中心地3方向の端を攻めるとかオセロ形式ですかと言いたくなるほど。
表参道や渋谷とかもっと都心部への進出とか考えないんですかね?
個人的にはこのローカルさのおかげで
ちょっとマイナー系のアイテムとして気に入ってはいるんですけど。
081121-2.jpg
今回新店舗と共に発表されたコラボ企画もありまして
相手はご存じサンリオ最強キャラキティちゃん。
081121-3.jpg
ロゴマークのところにキティちゃんが入るという
…………それってもう犬印じゃないんじゃないかというのは突っ込んではいけないのか?
なんか根本的にどうなの?って感じもするんですけど。
まぁキティちゃんは確か猫じゃないとか言い張っていた記憶もあるんでいいんでしょう。
あれはムーミンと同様なんですよね、たしか。

私の現状行動道具が1つの鞄ですべて動いているんで痛みも激しく
やはり犬印を復活させようかなっていうのも気持ちとしてあるんですけど
なかなか難しい世の中だったりするわけです。
メッセンジャーバックとか作るつもりはないのかな?
はぁー懐寂しい不景気万々歳ですよホント。

犬印鞄製作所雷門通り店
111-0032 東京都台東区浅草1-6-2 
Tel&Fax 03-3841-7219
営業時間:10時半~7時(火曜定休)


---------------------------------



タバコのようでタバコじゃない、水蒸気を吸うリラクゼーショングッズが登場
タバコは嫌いですけどあまりに飴の量が拡大していったのでパイポをくわえることがあるんですけど
これはなんか楽しそう。
ただ価格がちょっと辛いですね。
これで実情どれくらい持つのか気になるところですけど
価格としてカートリッジをもう少し押さえられればいけるのかな?
たぶんニコチンが無ければ愛煙家には変わりないんでしようけど。

「乗り鉄」注目! JR東が「貨物線踏破の旅」 12月20、21日
貨物路線とは確かに一般では決して見られない風景なので
楽しみにしている人も多いでしょう。
私の近くのところもあるんですよね。
あそこ走るとなると風景が楽しみですね。
これって乗りの人もそうだけど撮る趣味の人も相当楽しみにしているのではないでしょうか。

「ビールかけ全身シャンプー」、バンダイから
これって一回使い切りで299円ってことですよね。
それは無理だわ。そんな高価なシャンプーとか俺には無理です。
ビール掛けもそれほどやってみたいというものではないし。
この流れで無限シャンパン開けとかの方がよっぽと欲しいんですけど
バンダイさん作ってくれません?

マクドナルド、表参道・渋谷で話題のハンバーガーショップをオープン
なんだあれってマクドナルドなのか。
一気に行く気を削がれました。
どうにも相性がよくないんですよ。
あーバーガーキングが食いたいなー

あの「子ども付き自動車」が純金製&ダイヤモンド付きで登場・タカラトミーが純金人生カーのプレゼント実施中
ルーレットなんか色々変わっても唯一不動の駒
と思ったら車とかけっこう細かくデザインされてて
私が知っているのとは随分違うんですね。
にしても純金人生っていって全部のピンが付くはずだったのが
価格変動なんかでピンが1つしか付かなくなったらすげぇ悲しい感じになるのにとか考えてしまいます。

パンヤに皇帝衣装やカレンの服など追加!! 「コードギアス」とのコラボレーション第2弾
カレンの服はこれかー。
あまり好きな服じゃないんですよね。
黒の騎士団の団員服とかパイロットスーツとかの方が嬉しいんですけど。
いやバニーとかはさすがにね。

「異世界の聖機師物語」トレーラー第一弾公開
梶島作品の新作ということで信者としてはどう世界観の連動があるかというところ。
現状でもキャラ名に征木とラシャラという名前があるし。
映像ではまのだなんともですね。
早く動くのが見たいです。
そういえば同時にスタッフも公開されてますけどキャラデザは渡辺はじめさんなんですね。

ANA ユニフォームコレクション」第2弾販売概要発表
スープでなくなっていることがこんなに悲しいとは。
飴とかまったくいらないですよ。
スポンサーサイト

コメント

pang/priston2_autoで使用可能なオートマウスが発売されました。
セットだけすれば残りはオートマウスがします。
疲れた時,使って下さい。
詳しいのは下記のアドレスで参考にされるように願います。
(www.automouse.jp)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1119-377eb384

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks