fc2ブログ

珠礼堂

行動力上昇手助け日記

完熟収穫の実りフェス

次の流行手口としては
「株の電子化によりお宅の株券がダメになってしまうことが分かりまして
つきましてはその電子化になるにあたり、
早急にこれからお知らせする振り込み先へ云々」とか
「政府からの政策として
今度給付金をあなたの世帯に対して支給されることとなりまして
その作業として新たに口座を開設する必要があり
つきましてはこれからお知らせする口座に云々」
あたりかな。皆さん気を付けて。



皆さん実ってますか?
まだ青いですか?それとも熟成ぷりが最高潮ですか?
もう腐ってますか?
私はもちろん腐ってます。
つか腐りかけが一番うまいんだってぇの!!

柿の話ですよ、もちろん。
柿うまいですよねー
何かの確信犯的で殺されますか俺。

というわけでたぶん農林水産省の外郭団体かな。
日本農林漁業振興会主催
毎年行われている全国物産「実りのフェスティバル」が開催されていました。

全国からの郷土名産品が揃うということで毎年けっこうな賑わいをみせており
ご当地の懐かしい味などを求めて来る人もいるようでした。
081115-4.jpg
ここの良さはなんといってもその秋食材の豊富さと味を楽しめる点。
試食が方々で行われていて、
時期的には柿にリンゴに新米、キノコ、酒などなど。
もちろん野菜などもあるし蕎麦も時期ですよね。
そんなのがちょっとずつながら食べまくれるし
入場は無料というこれで行かずはやはりできませんでした。
あとほとんどの品がその場で買えるというのも嬉しいですよね。
食ってもどこで入手すればいいのか分からないっていうのもよくあるんですよ。
直送だからものもたぶん安いはず……。
いやー正直言ってしまうと厨房にあまり立つ人ではないので
物価動向の判断ができにくい人になってまして
さすがにうちのところの首相ほどではありませんけど
他に比べると安いのかとかよく分からずだったという。
これはホントよくありませんね。
もう少しデパートとかに通うようにしないと。
ご当地納豆5個セット300円とかどうなんだろ?
やっぱ買っておけばよかったかな?
081115-5.jpg
081115-6.jpg
081115-8.jpg
081115-03.jpg
私は午前中から行ってたんですけど
後半になると新鮮果物ものなんかはけっこう安売りもしていました。
むしろ狙い処は最終1時間かもしれませんね。
段々と規模も大きくなりつつあるようですし
来年是非行って欲しいイベントです。
相当遊べます(食べられると同意)

あきたこまちもあったんですけど西又葵バージョンではなく
リアルバージョンでした。
081115-02.jpg
話題としてはインパクトに欠けるけどこっちも俺は好きだな。
あとリアルあきたこまちさん。
これが一番いいです
081115-7.jpg


-----------------------------------



自転車持ち込み、下車後もラクラク 地方鉄道に拡大
できれば頑張ってほしいというのが本音ですかね。
そうすれば色々廻るのにも楽だし移動の幅が格段に上がりますもんね。
けど確かに1両編成だと危ないか。

東京国際女子マラソン大会の終了について
こんなこともできない(めんどくさい)警察の無能っぷり
これでオリンピックをしようっていうんだから。
上からの命令には弱いです。

「裁判員です」話していいのは…家族○、匿名ブログは△
思いっきり書いてやりたいです。
だってどういうものなのかさっぱり分からないじゃないですか。
だったら今後やるかもしれない人に本音で言える感想を伝えたい。
お役所からのではどうしてもフィルターが掛かるんですよ。
もちろん守秘義務な場所は省いたとしても
ある程度のことはやはり書いて凡例とすべきでしょう。

子供の頃された怖かったお仕置き
こんなの当たり前でしょう。
今だと警察沙汰になるんですよね。
悪いことをしたら怒られるというのは絶対後になって活きるんですよ。
そうしないと人生すごせませんよ。

33歳だが貯金が全くない・・・
なんとか貯金がんばってますよ。
けどこれをどう使うんだと聞かれると目的無しと答えるしかなくて
今時の若者人生を過ごしてます。
もう絶対手付けられないよなあの金は。

「おーい!はに丸」や「コレクター・ユイ」などNHK教育テレビで再放送して欲しい番組のリクエスト募集中
飛べ!イサミがあるんで是非と思ったんですけど
以前再放送の時に変身シーンとか剣が光るシーンとか
画像処理がすごく入ったのでもう無理だというお話。
YATも同じでしたね。となるとアニメは全滅ぎみですかね。

アキバ・エクスプレス
前回は原油高騰真っ最中でしたからね。
あれでは運用も難しかったけど今回はしっかり運用予定だそうです。
とにかくもあそこからの脱出ルートが増えるのはいいことです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1113-ea84e50e

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks