珠礼堂

行動力上昇手助け日記



俺ガンバレ招待状

夜の寒さが予想より早すぎて毎年買ってるモコモコスリッパも買ってなかったり
手袋もせずに自転車走らせたりドジ現象が進んでいます。
もうコートとか出さないといけないのかと思うと
無性に敗北感が襲ってきます。

そんな負けたくないからちょっとがんばり屋さんになってる招待状




いよいよ最後になりました浅草大観光祭の細かい日程はこちらで
10月浅草観光祭招待状


10月1日(水)~11月25日(火)
江戸町「浅草奥山風景」
浅草寺本堂西側一帯

11月12日(水)~16日(日)
銀座平野屋創業200年のあゆみ ~江戸から平成へ 受け継がれる美と技~
Gallery美庵(東京・銀座金春通り)

11月14日(金)、15日(土)
実りのフェスティバル
東京ビックサイト(西4ホール)

11月15日(土)、16日(日)
深川紅葉祭り
深川界隈(門前仲町~清澄白河~森下)
ちょっとした着物イベントもあるようで
船での遊覧なども行われる予定です。

11月15日(土)、16日(日)
収穫祭
足利市田島町 こころみ学園の葡萄畑
基本はワインを含めた食事会のようなもののようです。

11月15日(土)、16日(日)
よこすかカレーフェスティバル
三笠公園
海軍カレーバイキングというのがそそるイベント。

11月15日(土)~30日(日)
横浜中華街フードフェスティバル
横浜中華街
今回初の中華料理をメインとした食事イベント。
日ごとだったり週ごとに加盟店での独自商品が並ぶようです。

11月15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)、24日(月)
奥山風景に浅草芸者がやってくる
浅草奥山風景
特設舞台での演舞に合わせて街道を歩く姿が見られるそうです。

11月16日(日)
世界仏教徒・世界平和祈念法要
浅草寺
午前11時
各国の僧侶大集合でのお練りがあるんだとか。   

11月16日(日)
結願法要(けちがんほうよう)
浅草寺
午後4時   
約1ヶ月ほど続いた大開帳もラストとなり中央の柱も見納めとなることになります。

11月16日(日)
COMITIA86
東京ビッグサイト東1ホール 
創作オンリーの同人誌即売会。

11月16日(日)
庚申
柴又帝釈天
今年最後、納めの庚申です。

11月16日(日)
地酒と料理の宴2008 
ホテルメトロポリタンエドモント
秋の試飲会もここらが納めどころという感じのもので
食事券という形ですけど肴も用意されているようです。

11月16日(日)~17日(月)
インターナショナルネイルエキスポ 2008
東京ビックサイト
女性にとってはこだわりどころでもある手の爪
そんなネイルを紹介する一大イベント。

11月17日(月)
酉の市 二の酉
午前0時から開始なのですが月曜なので客足は鈍るかな。

11月17日(月)
第4回 東京商店街グランプリ
秋葉原ダイビル2F コンベンションホール
毎年商店街活性化のためにグランプリをきめているもので
一般でも入場可能のようです。

11月21日(金)~23日(祝)
一葉館無料公開
台東区立一葉記念館
一葉祭の一環ということで同時期に吉原つむぎうたという企画展もやっているので
浅草から足を伸ばしてというのもいいのではないでしょうか。

11月21日(金)~24日(祝)
第1回下町コメディ映画祭in台東
上野、浅草の9館
今回初めて行われるコメディを中心とした上映イベント。
22日にはお練りなどもあるようです。

11月22日(土)
東京大マラソン祭り2009マラソンフェスタ
駒沢オリンピック公園総合運動場 陸上競技場
午前は締め切ってますが午後は誰でも入れるようなので
一番手ごろな運動として始める人は相談しにいくのもいいでしょう。

11月22日(土)~23日(日)
第18回 青梅宿アートフェスティバル2008
今年のテーマは昭和浪漫の青梅宿とのことですが
同時に赤塚氏が亡くなって初めてのフェスということで関連なものもやるかもしれません。

11月23日(日)
山形県村山市観光物産展
浅草寺境内
巨大わらじ奉納をした村山市のアピール物産展。
前からやってたんでしたっけ?

11月23日(日)
ビートフェスティバル 沖縄のにぎわい2008
浅草ビューホテル周辺
どうにも盛り上がりがもうひと声欲しいところのイベントです。
ガンバレ国際通り。

11月29日(土)
酉の市 三の酉
今年は三の酉まで。火事が多いというのがよく言われますが。

11月29日(土)
第20回「東京メトロ沿線ウォーキング」
秋の紅葉がけっこういい具合になってるところだと思うので
散策にはうってつけのウォーキングラリーだと思います。

11月29日(土)・30日(日)
靴のめぐみ祭市
玉姫稲荷神社
毎年恒例、たぶんシンデレラ神輿も出るでしょう。

11月28日(金)~30日(日)
12月5日(金)~7日(日)
第59回 岩本町・東神田ファミリーバザール
この不景気を乗り切る衣服セール。
スーツとかはホント安いと思います。

11月30日(日)
アキバ系フリーマーケット楽市楽座
東京文具共和会館(浅草橋)2F
現状では出店予定です。
ワンフェスなどで中古トイなどを買っていた人は是非。



浅草寺の大開帳も終わることとなり
例年になくイベントが多かったようにも思えた秋でした。
まだ終わってもいないしこれからですけどね。
さて、もう先取りしすぎて正直大嫌いなんですけどクリスマスが近づいておりまして
イルミネーションとかどこも同じようなことが始まります。
際限ないんですけどねーあれ。
全部は無理でしょうし、纏めサイト紹介程度でしょう。
あとは年末セールとかですかね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1112-f6116e36

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

