珠礼堂

行動力上昇手助け日記



プチスッチーコレクション

フライトアテンダントとか男女差別だとかいうのがキライです。
女性の花形職業ということでスチュワーデスでいいじゃないですか。
下手に意識しすぎなんですよ。

というわけでローソンでは11日から映画ハッピーフライト連動キャンペーンが開始されています。
これの一環として以前通販のみで売り出したANAユニフォームコレクションのプチバージョンが出ていまして
単独ではなく指定飲料商品の付属としてセット販売されています。

以前売り出したものもしっかり買ってあるんですけど
今回のも思わず手を出してしまいました。
最初はどうしようかとも思ったんですけど
我が家に現存している唯一の女性フィギュアシリーズで
現物見ると久々にフツフツと物欲が出てきまして。
それほどまでにこのシリーズの出来がツボに入ったということなんですけど。
表情はもちろん、等身のバランスがすごくいいんですよね。
プチになってもそこは変わりないし、
価格に見合った出来できっちり作られているのは嬉しいところでした。
081113-1.jpg
(注・背後に見えるのはスタンドです)

最初はどの飲み物でもいいやと思ったんですけど
いつの間にかBOSSレインボーマウンテンに絞ってしまって
これだけで揃えるとか息巻いたら結局7件も廻るはめになってしまったと。
けどなんとか集まったからいいや。

というわけでこれからハチワンシステム構築のために飲みまくりです。
あんまコーヒー好きじゃないんだけどなー。
以前のようにコンソメスープだったらいくらでもというところなのに。
081113-2.jpg

で、次の流れもありまして以前のユニフォームコレクションの第2弾が出るんだとか
2種が色違いの全8種。
大方の予想どおり作業員とかでしたね。
第1弾のは歴代ユニフォームという歴史的価値みたいな感じもあったんですけど
今回はなんか心が動きにくい感じがあります。
カート持ちとエプロンはいいんですけどね。
現物が見られることが無いので見切り発車な感じになるので
気分的には以前に比べると難しいかも。


---------------------------------



「関東で震災あれば、東京がダメージ。これは(東京一極集中打破の)チャンス」…兵庫・井戸知事の発言に、「不適切」の指摘
発言には問題はあるんですけど
事実一極集中の政府体勢というのには危険があるという話は以前からありまして
一部政府機関移転というのもあったんですよ。
不景気でそんな話は完全に頓挫してますけど。
けどここで関東で大規模被害が起きた場合どうなるんでしょう?
どこで臨時政府を立ち上げて誰が代行を行うのか。
なんとなく気になるところです。

オバマ次期大統領 選挙戦高画質写真集
すげーいい写真ばかりで圧倒されます。
うちんとこの首相もこういう写真があればいいんですけど。
こち亀法被とかそういうのばかりでなんでメディアを利用しないんだろうね。

「世界一美尻」女性はブラジル人、男性は仏銀行員
確かに凄まじいまでにいい尻でいいですな。
残念なのは他の出場者が見られないことか。
こういうのだと審査前とかでずらりと並んで撮影とかあるのに
背景ぎみになってて残念。

ポール・スミスとLomoがコラボしたトイカメラ
コラボとかいらないけどLomoのフィッシュアイは欲しいなって思ってるんです。
買ってもそれほど多用しないと思うから手を出さないだけ。

世界の料理ショーDVD-BOX
これに出てくるコショウ振る道具とか当時憧れたものです。
買うまではいかないけど見たいなー。

最新映画版「スタートレック」のエンタープライズ号が祝建造完了で処女航海の写真を公開!!
ワープセルの形状でA型からのリファインという感じです。
就航直後なんだからホントはこんなリファインじゃない感じもするんですけど。
まぁカークの若い頃とかまったく興味はないのでDS9の完結を作ってくださいよ。

ミス銀河鉄道999グランプリ
>「クリーミーマミ、マミタス、まみこ」こと藤岡麻美さん
いやまて、これミス999だから
クリーミーマミってあだ名は伏せておいた方がよかったと思うぞ。
むしろミスクリィミーマミとかの方がよかったんじゃないかとか。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1111-996d4f48

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

