珠礼堂

行動力上昇手助け日記

本収穫祭

無理は禁物
帰って熱計ったら37.1度とかありやがる。
魚の骨で喉痛めたんだと思いこんでいた自分が情けない。
というわけで今日から神保町ブックフェスティバルです。
体調悪い感じもしたけどやっぱ行きたいとかバカぬかしてごめんなさい。
だって行きたいじゃないですか
ちょっと表紙に傷があるとかそれくらいで半額から下手すりぁ300円とかで本が手に入るんですもん。
出版元の直接販売なのでブースの種類も豊富ならジャンルも豊富になるわけですし。
1年に一回の本の大収穫祭なんですよ。

熱がある状態でしてはいけないこと。
それは本選びです。
もうなんかもうろうとした意識だとどれがいい本か解りませんよ。
なのであまり買ってきませんでした。
はっきり解る実用書とかそういうのがあればいいんですけど
案外無いんでよね。
他にも着物関係、江戸風俗、漫画、建築、下町とか狙い絞っていたんですけど
なかなかいい巡り会いとは難しいものです。
ヴォーグ社とか来てくれたらいいのにっていつも思います。
081101-3.jpg
さて、どんな場所でも本は有限であり早い者勝ちなわけですから
ここでも朝から行くのが当たり前的ですけど
これが案外違っているところもありまして
狙いは3時ごろから。
今ある本はここからまた値引きとかされるし
社屋が近くだったりすれば補給という形で
新たに今まで無かった本が補充されたりします。
午後一番とかではなく4時から終わり間際
これがある意味ねらい所です。
このイベントは3日まで
古本市もやってますし、お隣小川町ではスポーツ市とかもやってるので
神保町で一日過ごすという3連休のいい遊び方です。
081101-1.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1101-83eeb421

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks