珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


両国ダメダメな賑わい

081016-b.jpg

両国が今熱い!……のかはどうかな~?
相撲だけが悪い意味で燃えてますけど。

そんな両国橋が架かって350周年ということで
両国街かど展と題して長期間のイベントを開催
先日12.13日にはその一環として「東両国広小路の賑わい」と題して
歩行者天国にして毎年個別でやってイベントを総合的に纏めたというもの
この方が人も一気に来るのでいいですよね。

それでも盛り上がりがいまいちだったように感じるのはひとえに告知不足。
正直人づてでしか知るすべがなかったようにも感じるほどでした。
墨田区観光教会HPでも告知していたんですけど
これがPDFをあげるだけで検索が引っかからないことも多いんです。
かつ見にくいという致命的弱点がありまして。
近隣の掲示板にも張り出されていなかったし。
あれで人を呼ぼうとは無謀という他ないでしょう。
専用HPは立ち上げただけで更新はまったくしないし
やるからにはもっと実施面以外の事前の動きもしっかりしてほしいところです。

そして今回最っとも落胆させたのが、土曜に行われたらしい両国きもの園遊会。
そういうのがあったそうなんですよ。
告知なんてまったくひっかからないイベントでした。
私も人づてだったし、調べても何処に何時に集合で
どこを廻ればいいのかまったく出てこない状態。
着物なんですから着て行かないと参加できないわけで
ふらっと立ち寄るというわけにはいかないのに
そういう点で最低のイベントという他なかったでしょう。
後日談として全員に景品が当たり、尚かつはずれ用まで渡したという記述も存在しています。
もうそれだけ少数というにもひどすぎる現状であったことがうかがい知れます。
それってどこのオフ会ですか?

私は事前にこれらを調べていたので行く予定でしたが
朝方雨だったため行くのを取りやめました。
だってこれで中止だったらバカみたいじゃないですか。
そういう直前情報も調べることもできない。
まったくもってダメすぎる話でした。
下手にこだわってコンテンツ作りをおざなりにした結果ではと思います。
今じゃ携帯からもブログなどで更新も可能です。
そういったものをジャンジャン使えば簡単に告知もできるはずなんです。
企業、自治体がそんなわけにはいかないとか言いますけど
それで情報が出せないのであれば本末転倒。愚の骨頂という他ないです。

次回もやるという話も出てるそうなので
今回のこの苦言をできれば糧として次ぎへの参考にしてほしいところです。
ホントしっかりした告知こそが人を呼びます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1084-5972adbd

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

