珠礼堂

行動力上昇手助け日記



昔風景 奥山風景

今回の浅草大観光祭、最大の呼び物の1つ
奥山風景再現が1日から披露されました。

081003-2.jpg
081003-3.jpg
江戸時代はこんな感じに小さい店がぎっしりと並んでいたということで
その時の風景を再現して、当時の賑わいをという感じで1ヶ月以上ほど
この情景が浅草寺横で見られることとなります。
081003-4.jpg
081003-5.jpg
081003-6.jpg
基本的には5年前かにやったものと同じですけど
傍目からだとけっこうよく作り込まれた感じのものはいい風景を作り出すこととなっており
むしろこのまま続けて名物にでもしちまえよとか言いたいですけどなかなか難しいでしょうね。
081003-7.jpg
081003-8.jpg
食べ処もしっかり作られているし、
伝統工芸が多いので実演などをしっくり見たりもできます。
端の方では奥山座と題して特設ステージもあり、ここで毎日芸事が無料で披露
毎週日曜には子ども歌舞伎の披露もあります。
081003-9.jpg
081003-a.jpg


------------------------------------




たばこの箱に「被害受けた内臓」の写真、喫煙へ警告 英国
衝撃的だけどこれくらいしないと麻薬というのは止める覚悟もできないでしょうし。
依存性、常習性など私はタバコってものを麻薬と同類と見なしているので。
だから意志がよっぽと強固でなければ止めることもできないでしょう。

TDR:新劇場がオープン オペラやサーカスのショー展開
結局トライアウトには行かなかったんですけど早めに行きたいです。
もしくは新公演になったらとか、オットセイがキャストに入ったり
天井が開いてブランコわするとかいう公演とか
夜間4時ごろ開始で側面が開く公演ということになったら絶対行きます!

離婚時に食べる憎しみがこもったケーキの数々
離婚の時にもこういうユーモアを忘れないのは大事というか
もうなんでもやってくれって感じですね。
にしてもとうあっても男性が悪者ですか、ああそうでしょうとも。
女性は常に正しいんだそうです。
男はつらいよ 純情編ですよ。

お坊さん、正座がつらくないですか?
結論は「慣れろ」ということで
坊さんだって最初から正座上級者ではないということです。
私も20分くらいが限界です。

東京タワーに新ライトアップ 観光で生き残りへ
このライティングだと浮かび上がるような効果は出ない感じそうで
写真に納めるということであれば今の方がいいかもしれません。
あと冬の空気が澄んでいればいいようにも思えるけど夏場だとどうかなっていうのも。

これじゃあ飛ばせない!相撲協会が九州場所で新型座布団
4人で一斉に投げろという協力を大事にしようという心を持てということですね。
映像で見てると迫力があるんですけど絶対下の方では味わいたくないというのが本音ですからね。
高い金払って最後には座布団攻撃とか
どれだけおっかないアトラクションなんだよって感じじゃないですか。

“エロ”ってカッコいい! 「ポールダンス」にハマるオンナたち
なんかすげー!これはシルクドゥソレイユか??
なんか瞬間を撮影したんじゃないかというくらい
たしかに凄い筋力使いそうだし、バランス感覚も必要になるから
どちらかというとコアマッスルが鍛えられそう。

「ARIA The ANIMATION」が遂にDVD-BOX化決定!
ブルーレイ移行前の一押しということでしょうか?
このまま3期まで全部出ればいいですけど、
そうでなかったらなんか中途半端なものになってしまいますよね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1071-288f08af

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

