珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


新米解禁ぬーぼー

新米の季節、おいしいお米は届いてますか?
境内でその新米を真っ先に売るイベントが毎年行われています。
「2008南魚沼産コシヒカリ らいす・ぬーぼー in 浅草」
昔、NHKのドラマかでご縁になり
それ以来毎年ここで南魚沼産コシヒカリの解禁初売りや
地域アピールの場として行われています。

けっこう好評なんだそうで
とりたて新米も午前中にはすべて売り切れてしまうほど
価格的に格安での販売なのか
それとも初物好きの江戸っ子気質な人が多いのか。
何にせよ午後から見に来た私は負けでした。
080928-1.jpg
稲穂がお持ち帰りOKだったんですけど
その後用事があったため持ち帰りはパス
つか貰ってもどうしたものかという感じだったし。
さすがに家で脱穀もないもんですからね。
080928-2.jpg
さて、このイベントも次回は相当盛大にやるのではという予想がありまして
来年のNHK大河ドラマは、この地域が生誕地の上杉家家臣、直江兼続が主人公の「天地人」というのをやることが決定しており
それをアピールするのは当たり前
今回の篤姫でもその人気と相まって
関連イベントやゆかりの地では盛大な盛り上がりと聞きます。
早くものぼりやパンフなどもそれ仕様にしていて
期待の程が知れるところ
私もやっと戦国時代ものに戻ってくるので
ちょっと期待してたりします。
080928-4.jpg
080928-5.jpg
080928-3.jpg


----------------------------------



16.5-135mm F3.5-5.6」を参考出品したケンコー
~レンズベビーの新型が登場

以前のレンズベビーが生産終了という話は聞いてて
その後の新商品が発表されていなかったのでどうしようか悩んでいたんですけど
これでこっちに目標を立てられそうです。

「あたしブログ」――あなたのブログをケータイ小説大賞作品っぽく変換
最後

みたいな

つければ

いいんちゃう

みたいな

ポール・ニューマンがんのため83歳で死去
やはりスティングの印象でしょうかね。
一度も日本に来たことがないというのは意外でした。
私なんかが見ていた俳優さんももういいお年なんですよね。
これからどんどん増えるんでしょうけどそれは仕方ないことですから。

続・オタクはいつから差別されていたのか?
アニメまんが好きはそれまで若者文化の1つであったのが
アレ以降の自殺的、または他殺的排除として確立していったと私も思います。
けどその反動もしかりで、あれがあったからこそ閉鎖的ではあったかもしれないけど
オタク文化の成長もあったのかと今にして思うところもあったりします。
反骨精神と排他的精神、それがオタクの根元なのかもしれませんね。

戦争が起きていなかったら日本はどうなっていたのか
経済その他の情勢は分からないけど
単一民族国家ではなくなっていたであろうというのはあるかも。
そうなると内紛もあっただろうし、疲弊している一小国だったのかもね。

フランスの教会、マリア像のドレスデザイナーを募集中
写真がどこにも見つからないのは残念。
きっとスケスケシースルーなドレスを作ってくれるでしょう。

ひだまりスケッチ x365 エンドカード(提供背景画) 9/26版【完結】
あ、爆天堂さんも一枚描いていたんですね。
気が付かなかった~。

「アップルシード ジェネシス」制作中断? 制作会社が発注元を提訴
結局アニメ絵としては一枚も出てこないままお蔵入りかな。
昔だったらそんな企画があったよねっていうくらいで忘れられることが多かったんですけど
今は情報社会のおかげか、こういう話もすぐ表沙汰になってしまいます。
正直期待はしてなかったのでそれならそれでというところでしょうか。

セガプライズ 『涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート』
みくるがないのは残念だけど八雲さんのイラストからすると
こっちのキャラの方が引き立つ感じがするし
そう考えるとこのチョイスをした担当さんの力量というべきでしょうか。
現物見たいしちょっと欲しいかも。
けどクレーンゲームなんぞやったことないんで秋葉原のレンタルBOX見てきます。

『Fate/uc』各種先着特典のイラストデザインを一挙公開!
ここまでしてもテレカなのは後には引き下がれない
テレカ収集というくさびがあるからなんですかね?
にしてもできればセイバー・リリィの絵を使いたかったでしょうね。

コミックマーケット74アフターレポート
要はコミケは辛いところなのだよと。
それを乗り越えるからこそ楽しさがあるというお話。
で、もうあ冬コミなんですよね~。
この短さは気持ち的になんかイヤです。
少しでいいから忘れる時間をください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1067-4a545376

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

