珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


遥か遠くのH&M

H&M
ニュースでもけっこう取り上げられていました。
そのデザインに対して価格が安いとかなんとか。
日本初出店の海外大手衣料品メーカー
ZARAとどう違うの?とか
ユニクロとどう違うの?とか
そんな比較話がありますけど知らんよという答え
それ以前に中が見られる状況じゃありませんでした。
やはり開店して間もないし
あれだけ話題として取り上げられればどんなもんだろと見たい衝動は
私の気持ちを軽く凌駕する人々で溢れかえっているという自然の流れ。

080925-2.jpg
店先には入ろうとする人の列と、遠巻きからその列含めて見物する人々
聞いたところでは1時間半以上待つことになるんだとか
列は1ブロック先の博品館までつらなり
次に店舗が見られるのはいつの日だと言わんばかり。
さすが休日、そこまでいきますか。
これが祝日の歩行者天国だから大胆に並ばせられますが
平日はどうしているんでしょうね?
080925-3.jpg
080925-4.jpg
もちろん休日だったこともありますが
求心力はこの近辺に次々と出店しているブランドショップとはまた違った感じがあり
いつぶん若い世代の人が多いように感じました。
またこの日は松坂屋のリニューアルオープンの日でもあったようで
1~4丁目まではよく混むのを見かけますが
正直、5~8丁目奥の方まで歩行者天国が混み合っているという状況は珍しいものだったと言えるでしょう。
ここがスムーズに入れるようになるのって1ヶ月は最低掛かりそうな予感です。
入口は一カ所で狭いわけだし、内装がどれくらいなのか不明だけど
土日限定で言えばたら2ヶ月とか掛かってしまうかな?

中央が埋まり、それでも銀座という立地を求めて店舗が増えていき
人の流れも段々と肥大していっています。
拠点となるようなところも多く
そこを中心にまた大きな商業地域ができる
これはけっこういい流れですよね。


---------------------------------


血液型ゲノム
ジャマさんの診断結果  礼儀者B型
概ね理解できるしそうしたいと望んでいる理想型ではあります。

9月27日(土)~28日(日)
春日神社祭礼・鳳凰の舞
春日神社
神輿も出るそうですけど
ここはやはり境内で行われる重要無形文化財の鳳凰の舞をおすすめしたいです。

9月27日(土)・28日(日)・10月11日(土)・12日(日)
第41回 ふくろ祭り
池袋西口駅前特設会場など池袋駅周辺
9月のは神輿祭
10月のはよさこいです。
西口は今や都心中華街と言われるほど中国系の店も多いそうで
それもついでに見回るのもいいかもしれません。

マンガ同人誌の保存と利活用に向けて -コミックマーケットの事例から-
はじめて倉庫の画像見ましたけど圧巻という他ないですね。
で、過去から考えるとどれだけ大規模な倉庫なんだかという
想像するのも恐ろしいです。
あとやはり同人誌の保管にはあの旧ゆうパックですよねー。
あの扱いの良さは逸品ものだったのに
廃止されて今苦慮してます。
他では売ってないんだすよね。復活してほしいです。

地方開催同人誌即売会の告知方法
駅貼りというのはたしかに1つかもしれないけど
経費もバカにならないわけだし
その努力たるや凄いという他ないですね。
ホント都心は恵まれています。

スライドショーで見る日本古写真(1800年代後期、人々の暮らし)
印象深く見えるのがやはり子どもで
大概弟か妹を抱えている姿なんかが多く
子育ての手伝いは仕事というくらいに日常的だったんだろうと。
実際学校なんかもない時代だっただろうから
とにかく手伝いだったんだろうね。
あと総じて今より裾が短いのは
やはり普段着としてのものなんだなって思います。

来春解禁が見込まれる合法3人乗り自転車。参入12社の製品の違いは?
新たな市場として見込めるだけに
ホント様々なメーカーが打ち出しているけど
高ければ子育て家庭にそんな余力があるはずもなく
安価でアタッチメント形式のものというのが
一番求められるスタイルなんでしょう。
けどそういう考えのってあまりありませんな。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1065-a6b6f977

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

