珠礼堂

行動力上昇手助け日記



大開帳準備

浅草寺は今、10月に行われる大開帳のイベント月間に向けて大工事中です。
各所でよく問題になっていた排水工事から始まり
先日書いたように休憩所も拡張
もう少し歩きやすい感じになりそうです。

さて、大開帳の関連ということで色々な催しも計画されており
観音裏には平成中村座として歌舞伎小屋が建設中。
期間限定ものなのでプレハブですけど
芝居小屋はさすがに大きいなというところです。
風景がガラリと変わっています。

080924-4.jpg
もう一点が本堂横、影向堂前あたり一帯に作られる奥山風景
ずらりと小店舗が作られていってます。
工芸品やらみやげものなどずらりとここに並ぶことになります。
昼の風景も良さそうな予感がありますが
あえて期待とちいうのであれば夜の景観が楽しみでもあります。
080924-2.jpg
080924-3.jpg
これらに関しては後日纏めたいところですけど
なんかおざなりにして完成後に個別紹介とかになる予感です。
もっとしっかり紹介しろよとかいう感じですよね~。
腐ってるなー俺。


---------------------------------



10月25日(土)
第二回 向島「華のお座敷」
明日からチケットが販売されます。
前回見ましたけどけっこう楽しめるものだったので
その後向島菓子とのセットでオフ会など計画するのも一興です。

村田製作所、新型ロボットを発表 特技は一輪車
昨日シーテックが来週から始まることをすっかり忘れていました。
このイベントは新作発表も多いので面白そうなんですよね。
一度行ってみたいんですけど。

しつけの基本は日米共通・子どもが健康的な習慣を身につけるためのコツ
普通に考えれば当たり前のような気もするけど
これが案外できないんでしょう。それが子育てだし
私はそれでいいと思っています。
完璧な親は子どもが生まれたところから子どもに育ててもらうものですから。

各民放10月の番組改編 「ドキュメンタリー」回帰 世の中の風、変わる
そしてそのドキュメンタリーはやらせということですね。
さすがテレビ業界は直球勝負です。

名刺1枚でデジタル一眼の室内撮影を格段に美しくする方法
こんな方法があるとは。
けどシューの形状が家のではダメなんですよね。
同じような感じで薄い白布をかぶせてという方法で代用したりもしたんですけど。

宝石のように美しい、左右の瞳の色が違う猫
名前はもちろんアレで。

1970年代生まれ集まれー
やべぇばくちく欲しいぞ
こんなの揃えた店出したらホント危険だろうなー。
けどコアすぎるか。

サイン入りポスター等、もってっけー!海ほたるでマクロスFイベントが開催される
クリアファイルまで制作していたとは。
チラシの方だけでもゲットできてるわけだから良しとするけど。
にしてもどこからこのコラボが出てきたんだか未だに不思議です。

宝塚歌劇団が『逆転裁判』を演じる!「NEW 逆転裁判 NOT ゲーム」プロジェクト発表会
たぶん「異議あり!!」で一曲作られるということですね。
しかし法廷ミュージカルをやってくるとは
こういう場合オリジナルの舞台をというのがセオリーですけど
まさか宝塚を入れてくるとは
カプコンもすごい発想してくるものです。

月光蝶の∀やサザビーの脱出ポッドを掴むνガンダムのキーホルダー登場!
月光蝶がすぐに折れてなくなってしまいそうです。

ムゲンの落書き帳さん 総督だぞえ!ななりーちゃん
今週のネタバレなのでご注意
なるほど、だからナナリーはそうだったんだ(違)
変態という名の紳士だしバッチリですね!

ぶるりば -Blue Reverie-さん カチカチナナリー
あークセになりますよね~。
まぁこの場合されても困るんですけど。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1064-8cd49c62

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

