珠礼堂

行動力上昇手助け日記

観音裏トイレ

観光地として最も重要なものというと食事処ともありますが
同様のものでトイレというものがあります。
1年ほど前に宝蔵門横のトイレがリニューアルされきれいなものとなりました。
あまり気づいてもらえていませんが浅草寺にはもう一カ所トイレが存在しています。
それが観音裏トイレ
7月ごろにここもリニューアルし、
これで浅草寺のトイレもパーフェクトとなったことになります。

実際のところは三社祭の時に完成はしていて
使用もしたのでずがそれは応急処置だったようで
その後また使えなくなり周辺整備をしていました。
実際ここのトイレの活用はその三社祭に最大の効力を発揮するもので
町会神輿集合の時はここの列はすごいものとなります。
080918-2.jpg
080918-3.jpg
そんなわけで宝蔵門横のトイレが大渋滞とか使用不可とか
そういう事態じゃない限りあまり使われないかもしれないトイレ。
せっかく綺麗にしたんだし
ここを使うような観音裏でのイベント多くやればって思います。



---------------------------------


招待状追記

8月30日(土)~11月3日(月・祝)
特別展 『源氏物語の1000年 -あこがれの王朝ロマン-』
横浜美術館 
今年の源氏物語の力の入れようはすごいんですけど
騒がれる感じがいまいちなのはもう一押しの何かが足りないということでしょう。
あさきゆめみしのアニメでどうにかなるのかな?

9月21日(日)
平成20年度 小松基地航空祭 
小松基地
基地祭は現物の楽しさに限るということで
ブルーインパルスなどの飛行も見られるとのこと。
この光景が遊びだったらという言葉は何の作品でしたっけ。
そんな感じのイベントです。

9月20日(土)、21日(日)
としまえん 鉄道フェスタ2008
としまえん
おもちゃメーカーの出店も多いということで限定販売ものが多数
もちろん部品販売もあるようです。

9月23日(火・祝)
愛馬の日
JRA馬事公苑
乗馬体験などもあるし子どもなんかが喜びそうなものも多く
流鏑馬や甲冑競馬などが個人的に魅力ありです。

9月21日(月)~10月5日(日)
第5回 きものの街のキルト展
十日町市街地各所
新潟県のイベントですけどまぁ着物関係は押さえておきますかということで。

9月27日(土)
「荒川線の日」みんなで都電の車庫を見に行こう!
荒川電車営業所
車庫の見学やグッズの販売などもあるそうです。



R45指定「ボンカレーおむすび」
ボンカレーがどうのこうのというより
カレーおにぎりを作ったということに驚愕なので是非食ってみたいです。
あとごはんですよおにぎりもあるんだとか。
それってごはん暖かくないとちょっとって思うんだけどどうなんだろ?
関連リンク ファミリーマート「R45」フェア開催!


日本全国ゴキブリ出現マップ、Gスポット
奴らとの戦いに勝利するために精密な情報収集は重要なので協力しましょうw

リーマン破綻でガチホモリーマンがアーーーッンッ!
やってくれたぜこいつら。

ちょー簡単 ちょーまいうー ネギ鍋
これ、店で食べさせるところを探してます。
知っている方、いらしたらご一報を。
いや、一人で家で食えばいいじゃんとか言うだろうけど寂しいんですw

あのホラー映画の恐怖の人形が集団で街に現れる
100人チャッキーですね。愛らしすぎです。
たぶん刃物所持とかなんくせつけられて東京ではできないお話。

平成20年度 都民クルーズ
クリスマスワンナイトクルーズ

「ちょっと早いけどクリスマスプレゼントだよ」
とか言って彼女にプレゼントでもすれはいいんですよ。
で、申し込んで当たった直前に別れるっていうのが最高じゃない?w

だからオタクは嫌われる。オタク特有の話し方
よりわかりやすくと思っての説明なんだけど
それが難解にしていることに気が付かない。
だから同じ趣味同士の話がしやすくて
小さいコミュニティーゾーンでしか話せなくなってしまうんですよ。
ホントすみませんね。気を付けたいけどたぶん今までどおりオタク特有でいきます。

コミケで体験したちょっといい話
共同意識というのかな。
あの場になると余裕があれば優しくなります。

ニャンコ先生ブログパーツ
こういうブログパーツというのも増えましたね。
あまり貼らないんですけど、やはり重くなるのがね。
けどこれはかわいいなー。

セガ、「コンシューマ新作発表会2008」開催
「PSポータブル」の勢いを継ぐのはどのタイトルか?

ゲームショーの話題がちらほらで
やはりセガは外せずという感じで見てるんですけど
個人的にはWii「サンバDEアミーゴ」
タイトル云々ではなくウララがいるじゃないですか!!
これはスペースチャンネル5の復活への布石ですね。
そう信じます!!

高垣 彩陽さん訪問 in城端むぎや祭
電車を踊りでお見送りとかなんかほのぼのした感じでよさげな祭なんですね。
続編を作れるような作品ではないけど
やはり再放送というのは重要だと思うんで
是非民放さんは昔のような再放送枠というのを作ってほしいです。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1060-c65abd8d

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks