珠礼堂

行動力上昇手助け日記

チャンポン酒祭り

意図的にコメント欄放置してますんで
間違ってリンク先とかに飛ばないよう。
にしてもなんで3年前の一番最初の日記にコメント付けるのやら。
そんなの読むはずもないのに。
なんて無駄な労力。




秋あがりとかそんな季節になると日本酒の話がちらほらなところで
時々お世話になってる酒の大桝さん
ここが主催する試飲会イベント「浅草酒祭り」も今年で3回目となりました。

酒造メーカーや協会などが主催するものが多い中
ここは酒店が主催ということで日本酒だけにこだわらず
ビールに焼酎、果実酒、ワインとチャンポン上等で並ぶという
そしてその場でほぼすべての商品を買うことができる
非常に珍しい試飲会と言えるでしょう。
ちなみに私は日本酒と果実酒のみにしてました。
他のも飲みたかったけどその後完全にダウンして微動だにしなかった人がいたので
やらなかったことに安堵ということで。
080916-4.jpg
080916-5.jpg
去年の会場の狭さを一掃するため規模を倍近くまで拡大
蔵元も一気に増えたし、つまみの試食もあったのは
どの肴が合うかよく分かるようになっていました。
色々な意味で楽しさ倍増だったのではと思います。
おかげでチケット代は倍値になってしまったですけど
それでも安いですからね。
080916-3.jpg
080916-2.jpg
ただちょっと知らずの人と話したりしたところでは
軽食はどうだったんだろうというのはあったんです。
これは以前のもそうだったことなんですけど
食べ物があるのは嬉しいんだけどチャーハンとかそういうのはいらないように感じるんです。
結局来ているのは酒をメインできている人たちであって
それだったら飛び飛びで食事を出されるのではなく
一品だけで唐揚げとかパンとか口休めがあるだけでよく
料理待ちの列ができあがってしまうと蔵元さんのブースにまでのびてしまって
あれでは蔵元さんが可哀想でした。
店ではいい肴を出しているだけにその点が次回への熟慮してほしい面と言えるでしょう。

まぁ3回でもありますし、店など相当なやり手のお店なので
まだ改善できるところを直しつつ
このまま続いていくと1年に一度の大行事になる予感がありますね。


----------------------------------


童謡「むすんでひらいて」の歌詞って
これは盲点、さすがです。

フェティシズム全開。女性の唇にズームイン画像
エロって言えないのはたぶんそれほど唇にフェチを持っていないからでしょう。
たぶん目線がこれに加わるととんでもない攻撃力となるはずなんですよね。

秋の木崎湖はイベントがいっぱい!!アニメ「おねがい☆ティーチャー」「おねがい☆ツインズ」聖地巡礼!!
お祭りがあるそうなのでこの機会に聖地巡礼です
と言いたいなー。
しかしチケットはやはり1週間経たずでしたか。みんなすげーなー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1059-87357aee

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks