珠礼堂

行動力上昇手助け日記

大手町牛探し

牛、お好きですか?
食うのが?見るのが?牛乳が?
そんなことはどうでもいいかって感じですけど
有楽町から大手町一帯では今、牛がいっぱいです。

世界各国で行われているデザインイベント
CowParade東京丸の内 2008 が開催中です。
真っ白な牛の等身大模型に装飾や色を塗るというもので
今年で飛び飛びだけど3回目というそれなりに続いています。
銀座あたりから歩くと端々に見えるものもあったり
協賛しているビルの中にもあったりして
パンフもあるんですが大まかな位置しか明記していないので
詳しくは現地でという
ちょっとしたスタンプラリーみたいになっています。
軽い運動としてもちょうど良い距離で都心探検の様相もあります。
見つけるとちょっと嬉しいですしね。

080911-2.jpg
これらの牛は後日ドナドナよろしくオークションにもかけられ
どこにこんなでかいの飾るんだよとか思うんですけど
実際、浅草の焼肉店「平城苑」には3頭ほど店頭に飾られています。
なるほど商店をしている人などが買うと確かに目立ちますからね。
080911-3.jpg
080911-4.jpg
このイベント今月19日まで開催
連休もあるので総勢73頭の牛探しはいいと思います。
080911-5.jpg



--------------------------------


「一期一会」秋のお茶会~京舞と伊右衛門の世界~を京都で開催!
毎年羨望の眼差し送る伊右衛門のイベント。
東京でやっても意味ないんでしょうね。
これのために京都旅行しかないかっ!!

芸協らくごまつり
>10月5日・日曜日 11:00より電話受付開始
お忘れ無きようということでメモ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1054-8acb040b

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks