珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


キャラホビチラシ回収編


キャラホビ限定エコプラ1/144ガンダム
今回実際の成型器を入れて、
その場でどんどんリサイクルガンプラを作るというすごいことしてまして
それを無料で配るという
にしてもすごい久々にガンプラを見ましたけど
今のはこんなにも精密なものなんですね。


080903-2.jpg
機動戦士ガンダムOO 
基本的にはファーストシーズンのブルーレイディスク告知なんですけど
全面にセカンドシーズンの柄を使っているということで
事実上セカンド告知初単独チラシということになるでしょう。
もうそろそろDVD&ブルーレイではなく
ブルーレイ単独のものも増えてきているのこ傾向の1つとも言えるでしょう。

ROBOT魂
バンダイが新ブランドとして立ち上げた完成ブラモデルという感じでしょうか。
ガンダムだけにとらわれず、他の作品もラインラップとして挙がっていて
プラモデル以上に大さっぱな遊び方ができるかもという印象はありました。


080903-3.jpg
電撃HOBBYマガジン
冒頭は2合連続ガンプラ付録の告知という
また書店が泣くような大型付録の告知
内部はほぼ連載されているエヴァのifストーリーの話になっていて
連載しているのは知っていたんですけど
具体的なところは見ていなかったので
これのおかげで随分と内容が分かりました。
17歳のパイロットたちというのは確かに面白そう。

YAMATO 機動警察パトレイバーAV-98 1号機
発表当初からけっこうな注目度があったおかげなのか
単独でのチラシが登場。
細部の造形にはこのカタログからもしっかり見て撮れる
現物試作も飾られていたんですけど思ったり大きくて
そりぁ1/24ですもんね


080903-4.jpg
タイタニア
田中芳樹原作の10月アニメ化作品
スタッフの布陣が銀英伝にも酷似しており
BS2ということで長丁場の可能性も高いんですけど
小説って完結していたんでしたっけ?

よつばと 立ち読み用
よく書店にある第1話掲載版のようなもので
よつばとは新刊が出るたびにこの形態の小冊子を出します。
今回は3話掲載という豪華版でダンボーの回も掲載。
そういえば今月のBSまんが夜話はよつばとなんですよね。
どんな話になるんだろ。


080903-5.jpg
スーパーロボット大戦ZWEBマガジン「トライアウト」特別編
今回のイベント用に作られた単独チラシで
大きさがA3サイズだったので非常に持ち帰りに苦労しました。
紙も厚めなので折り目入ったらどうしようもないし。
中にキャラデザの河野さち子さんのインタビューがあり
初めて顔を見ました。

ガンダムOOラジオCD「ソレスタルステーションOO」
文化放送系で放送していたラジオドラマのCDらしく
アニメイトによる告知チラシ
なので独自特典が明記されており
10月にトークイベントがあるとのこと
ちょうどすごそうな時期だけに狙いはバッチリのタイミング


--------------------------------



みんな集まれ~!「しゅごキャラ!まつりin ODAIBA」 開催決定!
ラン、スゥ、ミキ。そしてあむちゃんと最強じゃん。
これは行くしかない……と思った大きいお兄さんたちが全席を埋める展開。
そしてこんな注意書き
※参加される読者は小学生に限らせていただきます。
  また、保護者の方の同伴が必要となります。

コミケであったあんなこと、こんなこと。
えらく懐かしくかんじてしまう話ばかり
私がはじめたのがちょうどこのころだったので感慨深い話ばかりです。
花輪は切り目の年だったかな?
晴海への移動手段は泣かされましたけど若かったんで東銀座から歩きましたよ。
台風などの自然災害はすべて吹き飛ばすというのはホント伝説ですね。
今じゃみんなの煩悩も足りなくなってしまって…。
島中Kanon地獄は他のジャンルでも何度かありましたね。
ハガレンなんかもそれに近かったし。
あとブロックノートは今みたいなご時世だからこそ復活して欲しいとか思います。

東京時代まつりの行列に参加する区民の方を募集いたします。
9月8日必着で時代劇の衣装を着ての練り歩きに参加できるというもの。
正直に言ってしまうとこの日って毎回何かしらのものとイベントが重なり
見られないのでどういう状況になってるのかは分からないんですよね。
けど武者姿とかになるのは普段からでは難しいものでもあるし
ちょっと面白い体験にもなると思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1048-47aba1ed

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

