珠礼堂

行動力上昇手助け日記



キャラホビ=サンライズ祭

バンダイ+サンライズ=ガンダムであり
ガンダム+模型イベントでイコールとなるのが
この土日に幕張メッセで開催されたキャラホビというわけです。

最初はワンフェスでのガンダム系の版権申請のごたごただったかな?
とにかくもガンダム系を基本としたアニメ模型イベントで
冒頭の公式ではないですけど
ガンダム基本&サンライズものが多いのもこのイベントの特徴とも言えるでしょう。
この時期ではやはりコードギアスの人気ぶりが目を惹くところ。
多くの新商品が並んでいました。
そんなわけで企業出店で気になったものを何点か。

自衛隊ブース
080901-20.jpg
080901-16.jpg
080901-15.jpg
なんといっても今回一番の異彩を放つブース
けど若い人が多く訪れて
そういう話に一番興味のありそうな人材に溢れているという点では
この出店はある意味正解かもしれません
疑似訓練みたいなこともしていたんですけど
リアルハートマン軍曹チックな人がいて
なんか凄い参加したかったです。

スラムダンクブース
080901-17.jpg
080901-05.jpg
DVD発売に合わせて各地でイベントを巡業しており
原作にちなんでみんなで2万本シュートをしていこうという企画
http://www.toei-video.co.jp/info/slamdunk02.html
今回の主目的でもありました。
成功すると記念ナンバー入りのカードをくれるんですよね。
バスケ経験があまりない私ですけど
なんとかシュートも入って無事入手しました。
ナンバー20232
どうやらこのイベントで2万本達成したそうです。
もう少し早くシュートしていればっ!!

グットスマイルカンパニーブース
フィグマの初音ミクが近日発売されるということで
それにちなんだブース作り
先日行われたレースに出た(実際は走れなかったそうですけど)
痛車レースカーを展示
080901-19.jpg
ここまで本気で作られるともうすごいという他ないですね。
そして驚いたのは阿佐ヶ谷七夕まつりで誰かが作ったという
初音ミク七夕飾りがあったことでしょう。
080901-18.jpg
いる人がいれば引き取ってという告知は見たんですけど
まさかグッスマが回収していたとは。
けどホントよくできていました。
引き取り手も順当なものだし、これで作った方も安心でしょう。

S.H.フィギュアーツ ドモン・カッシュ
080901-10.jpg
先日のおもちゃショーかで発表されたもので
ロボだけではなくこういう人形にも手を出してくるかというもの
動かしてみるとけっこういい感じでしたし
付属品も多く、たぶん買ったらこのごろの流れで
あるサイトさんで変態行動を取らされそうですw
そしてこの流れであればあの方も出るのは当然だろううと。
東方不敗 マスターアジア
080901-13.jpg
やはり作っていたのですね。
つかドモン買うつもりはないけど師匠は買いたいですね。
で、次はもちろんジュバルツということで。

あとは撮ったものを軽く。
ちなみに行ったのは土曜なので
アマチュアディーラの出店は無しの日なので
080901-02.jpg
080901-03.jpg
080901-04.jpg
あの伝説のガンダムかるたの再販
080901-06.jpg
ロックオンの不吉なヘルメット(かぶったらたぶん事故で死ぬね)
080901-07.jpg
RD電脳調査室のムチムチホロンさんとムチムチ主人公(名前忘れた)
080901-08.jpg
080901-09.jpg
待望の超合金魂ダイゼンガーはいいフォルムでした。
080901-11.jpg
レントン教授のフィギュア
080901-12.jpg
今回は他のアニメ系イベントとあまり重ならなかったし
この秋から始まるガンダムOOセカンドステージ
9月発売予定のスーパロボット大戦Zとビッグタイトル二つともなると
けっこう人は来たんじゃないかと思うんですけど。
次回もこの8月末とかの日程が嬉しいですね。



---------------------------------


船の科学館「シーサイドプール」は遊泳施設としての営業を終了いたしました。
二式大艇もなくなりこのごろは運営が難しいプールも姿を消すとはなんとも悲しいです。
一度行ったのかな?ちょっと記憶があやふやですけど
コミケの帰りなんかにうらやましく見た記憶が最後の記憶でしょうか。
あの膨大な敷地の跡地利用はなんでしょうね。
立地としてはこのごろの開発が進む中ですし
なんでも建ちそうですけど。

 男性差別(ほんの一部)
そしてそれ以上に私たちは冷遇されていたんだと言うだろう。
結局どんなことであろうと差別というものは発生する。
けどこれに限らずこのごろどんな状況でも過保護なものが多く
それほどまでに擁護がないと生きていけないのかと思ったりもする。
なんがどんどん弱くなる自分がいることに気が付くんだ。

図書館にも女性専用席 ホームレス対策…「不公平」の声も
根本的な対策ではないわけで
要はホームレスをどうするかという命題をすり替えただけ。
飲酒している人は少なくとも入場拒否していいと思うけど。
で、これを受けての話で
ホームレスに人権があるだなんてただの屁理屈だよ
ホームレスというなんだかかっこいい言葉で騙されがちだけど
生活無能力者であるという事実を忘れがちで
それを過度に擁護する必要はまったくないと思う。
結局今の日本はこういう生活でも生きていける環境なんだという
幸せな環境なんだよ。

「F1日本グランプリ」本当に大丈夫? 「バスの時間保証できない」に怒り
この一文は逃れと言われても仕方ないかも。
こういうことよりどういった移動手段を作っているか
正確な情報を随時公開していって
広く意見を入れていけば解決策も出てくると思うんだが。

アニメの舞台をファン向け駅入場券に 長野のJR大糸線
相変わらず愛されているおねてぃ
これでまた行かねばという人もいることでしょう。
けど車の人も多いんじゃなかったかなー。
久々に電車でってことでと言いたいんだけど
そしたらキップの価値がとか言い始めそう。
キップを買ってちゃんと電車を利用するのがファンの鏡と言わせてもらいましょう。

あさきゆめみし:初のアニメ化 受験生必読“現代の源氏絵巻” フジ「ノイタミナ」枠で1月から
11話完結だそうで、やっぱダメじゃん。
完結とかそういうつもりはまったく無いわけですな。
もう少し放送場所を考えようよ。

マクロスFのシェリル・ノームちゃんの画像ください 
こう見ると案外シェリルって特徴が捉えにくいキャラなのかも。
けど大好きです。絶対歌唱力は上です。
生で聞いてみたいなー。

しゅごキャラ!バトンタッチ
うぁ、これは第2期に期待と不安が混在してきた。
今のラインがけっこう好きなんで
シナリオとか替わると色が変わるからなー。
けどもう少しシリアスにしたり
アイテムとか増えたらいいなとかも思ったりもしているんで
うまくいってくれることを。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1046-638bb673

【社会】 「男性の目があるとちょっと…」 図書館に女性専用席、大学には女性専用カフェ…男女不平等か?

1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2013/07/17(水) 12:09:02.58 ID:???0 ★「男性占領して本読めない」と区立図書館に女性専用席設置・女性限定プランや女性割引サービスが日

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

