珠礼堂

行動力上昇手助け日記

サンバカーニバル大丈夫?

夏休み終了のお知らせ

早く終わってる友達捕まえるかしろ!!
この時期に外へ出かけて遊べると思うなっ!!


あーホントに終わりですねって感じで天候もそれに追随しています。
上空の稲光が怖いのなんのと。
そして夏の終わりの締めくくりということで
イベントも盛況に繰り広げられます。

浅草では毎年恒例で浅草サンバカーニバルが明日開催されます。
松屋のある馬道通りから雷門通りを封鎖しての大イベントは
ホントに夏の締めくくりなイベントなので大盛況になります。

080829-2.jpg
しかし先ほども書きましたけど大変な天候で
雨の場合はどうなるんでしょうね?
都内でビルがあるとはいえ道路の真ん中にでかい山車
その周辺には大型スピーカー乗せたトラックと
直撃でなくとも周辺に落ちただけでたぶんアウトしそうです。
というか雨の時点でそれらの機材は完全にアウトになりますね。
現状では開催予定ではいるようですけど
最終判断は明日正午だとのこと。
上記のHPで発表があるそうなので
行く予定の方は注意して見ておくといいでしょう。
あと大丈夫と思っても1時間もすれば豪雨に大変身という天気のようですし
雨具は持っていった方がいいかも。
ホント無事開催できるといいんですけど。


---------------------------------



ファストフード店、利用は「週に1度以下」が約半数、「ほとんど使わない」も半数程度に
最後に食べたのは絶品チーズバーガーですから
もうそろそろ半年くらい食べていませんね。
どうもうまいと感じるのが少なくて
それだったらコンビニのおにぎりでしょうな思考はよくあることです。
お米最高ー!!

主婦が感じる「高いもの」、ガソリン追い抜きトップなのは……
一番身近なもので日々見るものですから
指針としてもわかりやすいというのもあるのでしょう。
ガソリンなんて車持ってなければまったく感じませんからね。
にしてもどれも高くなっていくのは単純に生活が辛いというのと同時に
これを生産している人たちの身も考えてしまうとホント辛いです。

「もったいない」を「ありがとう」に フードバンク運動日本で広がる
あの程度で捨てるものなのかというのを利用していくのは
大変有意義だと思うし
とにかく神経質すぎるんですよね。
ちょっとビニールが剥げているだけでダメなんて
世の中の潔癖主義は危険なものさえ感じます。

浅草の振袖さん募集
毎年募集の振袖さん。
私がもう少し若ければ……どうだというんだと。
個人的にはそうとういい仕事だと思うんですよね。
その後にも役立つと思うので
要項クリアしているやる気のある方
飛び込んでみるのはどうでしょう。

ARIAで有名な漫画家の天野こずえさんが新連載開始
とうとう新連載ですか。
つか早いとも言えますかね。
まだARIA全巻購入計画の途中で早く読みたいんですけど。
次々と金が飛ぶことばかり。
ここは一発食費制限でしょうか?

歩いてイスカンダルへ 「宇宙戦艦ヤマト」歩数計発売
外見があまりにもありきたりでつまらないです。
なんでそこを変えるとか思考がでなかったんでしょうね?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1043-ef1f2502

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks