珠礼堂

行動力上昇手助け日記

大段幕で浜口祝い


オリンピックが終わったようです。
あまりにも自分の興味の無さにどうしたものかというところで
なのでここはオタクらしく
「オリンピックのおかげでひだまりスケッチ365の録画失敗してる、ガッデム!!」
って感じに怒り心頭なんで
やはりオタクとスポーツは相性が良くないことがここに立証されたわけです。

とはいっても世間様ではそうではなく
やはり大型テレビやブルーレイの売り上げがあがったりしていたことでしょうし
キヨスクで新聞買った人も多かったのではないかそ推測しています。
今回は時間がいい具合なんで寝不足ということなくしっかり見られたのでしょう。
現地に大騒ぎで行ったというのがあまり聞こえなかったのは
やはり開会前の噂がアレだからだったからですかね。

さて、浅草の星、レスリングの浜口京子さんもそれなりに騒がれていたようで
ただ試合当日はコミケだったので
そんなこににかまってられるかというところでした。
あとで「ああ銅取ったんだ」的で
そういえばよく地元の人が集まってテレビで応援とかありますけど
浅草でもどこかでやってたんですかね?
全然そういうの聞こえなかったんですよ。
まぁとにかくも銅メダルということで
浜口ジムには大段幕が上がってました。

080825-2.jpg
そして昨日はみちびきまつりという近所で行われた祭りでパレードもしたという話ですし
芸者さんが路上で踊るというもので
見に行こうかと思ったんですけど
雨だったし中止だろうとか思ったんです。
けどその前の小雨の時点でこんなこともやったんですね。
やはり行けばよかったなー。

興味なくという感じではありますが
それでもメダルにまで届くというのは賞賛されるべきことだし
努力が報われた数少ない一人なんですよね。



--------------------------------



「排気量」から「CO2排出量」へ 経産省が自動車税制の変更検討
なるほど、こういう手段にしてきましたか。
軽自動車が盛況なところへどうにかしてそこから搾取したいという目論見はあるだろうと思ってましたけど
単純に上げるとうるさいから搦め手で攻めてきましたね。
まぁどちらにしても増税案には変わりなく
ますますもって車なんかに乗ってるじやねぇよという
輸送業者廃業への道筋が着々と進んでいます。

【マクロスF×JOYSOUND】次はシェリル?それともランカ?第2回中間発表!!
というわけで歌える限り「 射手座☆午後九時 Don't be late」を歌うオフ開催
歌っていいのは 射手座☆午後九時 Don't be lateのみ
時間は歌えなくなるまで。
みんなでシェリルの偉大さを見せつけるんだよっ!!
つかやっぱシェリルだろう普通。
ホント歌は最高なんだよなーマクロスF
段々俺の思い描いてた方向と違ってきてて非常にまずい。
けどシェリルは大好きなんだ、
着物着てた瞬間髪もあげるかとか期待しちまったのは俺だけか?

第39回星雲賞長編部門 図書館戦争 電脳コイル、20世紀少年も受賞
今年は目新しいという感じではなく皆が知ってるような順当な感じがありますね。
図書館戦争のバックボーンは相当な懐の深さがありそうですし
色々いじれば亜流なところが出せそうなんですよね。
そういう点では電脳コイルも同様かな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1040-4f66697e

【自動車税制】についてサーチエンジンで検索してみると

自動車税制 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks