珠礼堂

行動力上昇手助け日記



あとはただ往く招待状

コミケ0日目、設営お疲れ様でした。
明日からいよいよまったく天国が見えそうにない初日だったりします。
富岡八幡例大祭に逃げたいところですけど
こればかりはできずということで
とにかく無理せずでいきましょう!!


そんな最も過酷な最前線間近でワクワクしてくる招待状



7月1日~9月23日
東京湾納涼船(再掲)
竹芝客船ターミナルから出航

7月18日(金)~8月24日(日)
ガーデンシアターカフェ(再掲)
東京ミッドタウン・ガーデン 芝生広場

7月19日(土)~8月31日(日)
浴衣で来館すると水族館入場料金半額!(再掲)
エプソン 品川アクアスタジアム

7月26日(土)~9月21日(日)
小袖 江戸のオートクチュール(再掲)
サントリー美術館

8月7日(木)~17日(日)
スヌーピーin銀座
銀座三越

8月15日(金)~17日(日)
コミックマーケット74
有明ビッグサイト
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
・参加者の手荷物確認等のお願い
・一部エスカレータ運用停止
コミックマーケットカタログ74 諸注意ページ
最早語ることはありません!!
初めての人は午後からで、常連は言わずもがな。
とにかくやばいかもと思ったら休め!!

8月13日(水)~17日(日)
富岡八幡例大祭
深川 富岡八幡宮
江戸三大祭の1つで都内最大の水掛夏祭
履き物と服装、荷物などには注意
とにかく水がどこからとなく襲ってきます。

8月15日(金)~8月17日(日)
アジアン・フェスタ
六本木ヒルズ

8月15日(金)
万霊灯籠供養会
浅草寺
本堂内に灯籠が並ぶのはけっこう綺麗なもので
夜の浅草寺をけっこう味わえると思います。

8月19日(火)~21日(木)
居酒屋産業展 2008
パシフィコ横浜[A・Bホール]
一般不可の展示商談会。
試食とかできるんだろうなーとかw

8月21日(木)~24日(日)
GOOD DESIGN EXPO 2008
東京ビッグサイト 
グッドデザイン賞の選考イベント。
今年も数多くの面白いものが見られるのではと期待します。

8月22日(金)~24日(日)
麻布十番納涼まつり 
世界各国の料理が集まって面白いんですけど
買えないくらい混むのでそこは残念だと思ったり。
近くにヒルズもあるんで年々大々的になってる祭です。

8月23日(土)、24日(日)
みちびきまつり2008
浅草観音裏柳通り
花街で見番もある通りで行われる盆踊りのようなもの。
踊りには芸者さんなども踊るので非常に絵になるとか。
19日には一般の方でも踊りの稽古があって
当日一緒に踊ることもできるようになってます。
23日に前夜祭あり。

8月23日(土)、24日(日)
原宿表参道元氣祭×GTF スーパーよさこい2008
原宿表参道・他
表参道の通りを使った東京でもけっこうな規模でのよさこい祭。
17日(日)にはプレイベントも開催されます。

8月23日(土)
平成20年度調布市花火大会
12,000発

8月24日(日)、25日(月)
平成20年 亀戸天神社例大祭
亀戸天神社
今年は陰祭なので神輿は出ませんが
25日夜に行われる献灯明は幻想的な風景です。

8月24日(日)
「空が美術館」 凧を揚げて空を美術館にしよう!!
隅田公園 山谷堀広場
真夏に凧揚げとはこれいかにという感じですけど
桜橋の上であげてる人がいたりするんですよね。
まぁあれもアートの1つという感じでもあるし上げる人も募集中なので
子供を連れて見に行くのもいいでしょう。

8月24日(日)
COMITIA85
東京ビッグサイト 
コミケ後すぐということで新刊は少なめでしょうか?
サルベージという点ではいい即売会にはなりそうですけど
財布は皆さんカラカラなのだけが事実という。

8月25日(月)~27日(水)
ダイエット&ビューティーフェア2008(第7回)
東京ビッグサイト 東1・2・3ホール
これも業者向けの商談会
器具とか体験できる一般向けのイベントとかあるといいのにといつも思うんですけど。

8月27日(水)~31日(日)
サクラ大戦・紐育レビュウショウ~歌う♪大紐育♪3~ラストショウ
銀河劇場
ホントにラストのサクラ大戦イベントと考えていいでしょう。
これを逃すともうここで出会った人たちと会う機会が無い気がする。
ショウは見ないけど顔は出したいところです。

8月27日(水)~9月1日(月)
デザイン物産展ニッポン
松屋銀座8階 大催場

8月27日(水)~29日(金)
ジャパン ジュエリー フェスティバル
東京ビッグサイト 
宝飾品の展示商談イベント。
一般での入場はできないのが残念です。
けっこう安く部品が売ってるとも聞いたんですけどね。

8月30日(土)、31日(日)
Animelo Summer Live
さいたまスーパーアリーナ
チケットは完売ですけどここまで大規模だと一応。
しかしどれだけ参加アーティストが多いんだか。

8月29日(金)~31日(日)
東京JAZZ
東京国際フォーラム ホールA
夏の最後の都内音楽フェスといえばこれではないかと。
会場も大きいのでチケットもまだ大丈夫かな?

8月30日(土)
浅草サンバカーニバル
馬道通り~雷門通り
浅草のイベントとしては若々しく新しい感じだったんですけど
もうけっこうな回数を重ね、規模もでかくなり
見応えもいい感じです。見るのは馬道通りの方がいいかも。
けど土曜なんですよね。いつもでしたっけ?

8月30日(土)、31 日(日)
キャラホビ2008
幕張メッセ
今年はワンフェスと重ならずということで一安心。
ガンダムも新しく始まるのでそこらの新規映像があるかが気になるところです。



夏休みもこれで終わりです。
皆さん楽しんでいますでしょうか?
まだまだ色々ありますし楽しみいっぱいです。
是非軽くでもいいのでお出かけしましょう。
コミケ以外の場所でw
というわけでコミケが明日からなので更新はもちろん滞ります。
終われば復帰予定ですがどうなるでしょうね。
来月は休んだ分、きっちり働けというが如く何もありません。
安心して仕事してください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1034-170034fa

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

