珠礼堂

行動力上昇手助け日記



イオンモール幕張

イオンモール幕張新都心
ジャンプフェスタの帰りに寄ったんですけどまーでかいこと。
初週末だったこともあって大混雑だったこともありますが
見て回るだけでえらい時間かかります。
以前からあったコストコがイオンモールに囲まれるような立地になったとは
それほどまでに広いんだと驚愕ものでした。

131224-2.jpg
ショッピングモールの多層構造って
歩けば大体わかるっていうものではないのであまり好きではないんですよね。
いろんなものがいっぱいのおもちゃ箱感は苦手です。

けどここに来れば大概は揃うは確かであって
あと幕張メッセの駐車場利用者にとっても食事できるところができたのは嬉しいところ
イベントのあとに何か食いたいと思うと逆の駅方面にいかないといけなかったのが
今後はイベント終わりにイオンモールで軽食という流れができそうです。

懸念材料ということであれば駐車場
通常であればまったく問題無い、どこへでも停められるんです。
逆に言えばあれだけの広さが確保されているということは
幕張メッセでのイベント時、駐車場として来場者が買い物もせずに利用してしまうのではないか。
特に今度のコミケSPの時などでその懸念が表面化するという想像がよぎります。
そうなったらイベントする側に責任追及されるわけで
そこはなんとしても阻止したいところ。
個人のモラルに訴えたいけどそのモラルがあるならコミケでの徹夜はいなくなるだろうし
他だった色々なところに不備なんて起きないんですけどね。

まぁ私はきっと使う機会が低いけど
イベントの時しか盛り上がらないと言われてしまう
幕張地区活性化計画の1つの集客地になればいいなって。
とにかく食糧事情の改善は確定なのでおめでとうです。
あとは新しい路線だ!


餅つき大会

餅つきの記憶はありますか?
浅草神社で餅つき大会みたいなのやってるの見て
思い出そうとしたんですけどなかなかどうして記憶が薄く
子供というより幼児のころにあったのかもというほどです。

経験って大事なんだろうなと思う瞬間です。
餅は太るがやめられない。
冬の餅のうまさは何よりのご褒美。
保存のきく主食、年末に餅が用意できる家はいい証拠
そんな時代ではありませんけど、
年始に自分の家に餅があるってことはやはり幸せな証拠です。
1312243-1.jpg
131223-3.jpg



----------------------------------


AKB48佐藤亜美菜、卒業を発表 - AKB48まとめんばー
AKB48佐藤亜美菜の思い出 - AKB48まとめんばー
選抜総選挙を最初に面白くした立役者が彼女ってことなんだよね。
声はすごい個性あるし、ちょっと変わった役とかアリだと思う。
あと是非ラジオは何らかの形でやっていってほしい。
ホント彼女のタイミングは心地いいんだ。

コミケの心得-冬・夏-総まとめばーじょん。| 絶版あかみる
もう1周間という危険域。
地震や寒さ対策も考えておかないとか?

C85企業ブースのアニメ資料本新刊まとめ(暫定) - 幻視球ノート
企業の話は入ってくるけどサークルの方のはあまり聞こえない。

ASCII.jp:コミケ人気とニコ動・pixiv人気は相関するのか調べてみた (1/3)|myrmecoleonの「グラフで見るニコニコ動画」
ますます趣味の多様化が進んでネットでの交流サイトに求められるものが多くなる。
そして趣味が合うという条件がいっそう難しくなるんだろう。

『カレイドスター』全51話+OVA3本収録のBD-BOXが6月発売&予約開始!サントラ(全4枚)や特典ディスク(CD1枚)などが付属:萌えオタニュース速報
とうとう来たぜ、これでfigmaそら&レイラフラグが立つ。

アキバフォトグラフィ - 展示サンプル撮影 コトブキヤ 浅間・智 ズドン巫女ver.
私も見てきたけどやはり出来がすごくて物欲がけっこう上がってます。
もちろん価格見て諦めるんですけど。

コミックマーケット85 オリジナルグッズ販売情報|ローソン
今回はまどマギも参戦か。

劇場版『モーレツ宇宙海賊』新キャラも登場するPV公開!公開日が2014年2月22日に決定、ED:angela presents/中川翔子 挿入歌:小松未可子:萌えオタニュース速報
無限彼方だとっ!銀河連盟に属する英雄の一人かっ!
……いや、だって監督同じだしさ。

ボークス・ジョイントフェスティバル(ドルパ30、HR10) フォトレポート
エリカも出来よさそう。そしてマラカスは当然なのですね。

【劇場版 機動戦艦ナデシコ】魂SPEC「ブラックサレナ -FIERCE BATTLE-」プレバンで受注開始! | fig速
頭部のオイルまで表現って細かいな。
エステバリスはかっこいいと思えなかったのになんでブラックサレナかっこいいんだか。

イベントの理想「ジャンプフェスタ」

幕張、当分車でいっちゃいけないね。
大渋滞でどこ走ればいいのかわからない状態でした。
もちろん私は自転車なので問題無し!
てなわけでジャンプフェスタです。
もう年末ギリギリなんだから。
コミケと相まって女性の財布直撃です。

131222-2.jpg
131222-5.jpg
131222-4.jpg

にしてもコミックとかアニメとかゲームとかで考えると
これが理想のイベントかもしれません。
ポケモンがいて、マリオがいて、そしてジャンプがある。
これが現在の集英社であるというものをマジマジと見せられる感じ。
来ている客層も千差万別子供も楽しく大人も楽しい。
停滞している空間が少なく、どこもある程度の密度で
それぞれがそれぞれで人気というのは考えるにすごいことです。
昔に比べてジャンプと独善的であるとも思っていましたが
やはりジャンプは今でも万人に愛されている。
ジャンプ万歳!

浅草大当たりカリたま

新しくできたドンキのすぐ近く
かっぱ橋商店街へとつづく道の方に
新しいたこ焼き屋さんができました。
浅草大当たりカリたまさん
ググるとネーミング募集で決まったようですね。


大当たりという名前がありますが
これはどうやら皿にあたりが出たらもう一皿という
くじ付ということからなんですね。
メインは6個入り
けど一口の2個売りとか汁にいれたものなんていうものもあります。
隅田川寄りには銀だこなんかもあるんですけど
上野寄りにはこういうの少ないのかもしれません。
活路はあるか、みんなの心をたこ焼きでつかめるか。
店はこじんまりとしているけど期待したいところです。
131219-2.jpg


-----------------------------------


浅間・智 -ズドン巫女ver.-《予約/2014年5月》 | コトブキヤダイレクト -KOTOBUKIYA DIRECT-
とうとう発売日と価格が発表されて速攻でポチるしかない!
って思ったら価格がどえらくて思案中。1年後かに50%引きとかない?

【スゲェ】簡単に電子回路を「書ける」ボールペンが登場!これは電気少年大歓喜だなwwww : はちま起稿
フォトンの神器!
これで頭にバカって書くしかねぇぞ!

ヨネックスがカーボンフレーム製造販売に参入 650gの超軽量国産フレームを来春発売 | cyclowired
まさかのヨネックス、テニスしていたころはホントお世話になりました。

外国人 「日本人は無宗教なのに、どうして神社に行くの?」
神道調べるとまさに宗教と呼べるものではないんだよ。
だから日本人は無宗教でいられる。

トラブル発生! そのとき各国では……世界のお国柄がひとめでわかる「世界トラブル解決ガイドライン」 / 中国「トラブルなど存在せず」ロシア「トラブル元を刑務所送り」 | Pouch[ポーチ]
日本だとなんだろうね?間の矢印が迷走してどこかへって感じかな。

「コミックマーケット86」のジャンルコード公開、Leaf&Keyのジャンルコード消滅! そして「艦これ」が独立|やらおん!
むしろよくぞここまで生き残ってくれたと言いたい。

税理士事務所の「同人作家専用 確定申告丸投げパック」が話題に - ねとらぼ
あれだけの金が動くんだからそれなりに専門家を雇うべき人もいるよね。

『ゼルダ無双』Wii U用ソフトとして2014年夏発売決定【動画追加】 - ファミ通.com
ちゃんとリンクの動きしてるよ!

ナタリー - スチャダラパー「でるでるゼルダの伝説」CM、22年ぶり復活
これ見てゼルダなんてやる気もしねぇという人と話したくありません。

ASCII.jp:八九式中戦車型クリスマスツリーが秋葉原に降臨
ASCII.jp:ガルパンのあんこうチームがPCパーツショップにやってきた!
PV見ると普通にゲームとして面白そうなんですよね。
けどオンラインゲームができる環境にいない。PCが無理。

TVアニメ『弱虫ペダル』BD&DVD第4巻~第7巻の特典を発表!: 最新アニメ情報
わかってはいたけどヒメヒメの単独発売無いか。

コミックナタリー - 麦わらの一味からロジャーまで「ONE PIECE」ピンズセット
単品ガチャとかでもいいな。
オクとかでの販売価格差すごいだろうけど。
セットだからこその数の多さだろうと。

アオシマの『アルペジオ』キットは1~2月にドカンと登場! | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
稼働展開は無理だったけど「超重力ver.」改造キットが発売されるのは嬉しい。
あと401後期型はいつだ!

「羽子板市」です

年末最後のお祭り「羽子板市」です。
明後日18日までやってます。
コミケまで2週間切ってるので「羽子板市」です。
なぜか浅草観光連盟のHPで告知もされない「羽子板市」です。
昔に比べて規模がすごく小さくなってる「羽子板市」です。


131217-7.jpg
131217-5.jpg

なーんででしょうね?
毎年疑問になるこの羽子板市の急激な衰退。
暴力団とか絡んでいたんでしょうか?
いろんなところと喧嘩して孤立してしまってるんでしょうか?
そういえば縮小されたのってここで奥山風景やったころですか?
違うかな?
ホントなら浅草橋の人形店なんかにも協力をもっと仰げば
もっと多くの店を出すことも可能だと思うんですよ。
なのにそこらも出てこない。
ほうずき市とか酉の市にだって肩を並べるような大きい市とされているんですよ。
昔からのネームバリューはあるから人はそれなりだけど
全体規模からするとこんな店数じゃないはず。
今じゃ浅草寺の半分も使わないような状況です。
年末市なのにとにかく寂しい「羽子板市」です。
131217-4.jpg
131217-1.jpg


------------------------------------



黒子のバスケ事件で36歳男逮捕 業務妨害容疑で警視庁 - 政治・社会 - ZAKZAK
【黒子のバスケ脅迫】動機は「作者の成功をやっかんだ」 複数の防犯カメラ画像が決め手+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
ホントギリギリだったんだなって感じです。
これ送られていたらまたコミケが直前で選択肢を迫られる事態になってたよ。

黒子のバスケの犯人が特定された理由wwアホ過ぎワロタwwwwww:ぼっち速報
今度なんかやる場合は毎回服とか全部変えろというマスコミからのアドバイスです。


必読! 初めてでもこわくない「コミケ」デビュー虎の巻! - KAI-YOU.net
友人に何度言ってもカタログ読んでくれないんですよ。
ホントカタログの諸注意は読んでください。

コンテンツエージェント株式会社│コミックマーケット関連事業/献血応援イベント事務局
今回のメインはアルペジオですかね。
同じアワーズならドリフターズでやったら面白かったろうに「血おいてけぇー!!」

アナタはいくつ守れてる? 知らないでは済まされない「自転車安全利用5則」チェック/ 法改正で “懲役もしくは罰金” も | Pouch[ポーチ]
未だに啓発が薄い。なんせ警察でも違反している人もいるからね。
なのでみんな読んでね。

今すぐやめよう!いつの間にか「体重が増える」悪習慣トップ10 - It Mama
このごろ間食がやめられない。
ギリギリ相殺させているけどそれももう無理だ。

「運行情報をリアルタイム・低コストで提供したい」発想の転換の結果...... - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
説明見ないと普通にこういう表示なんだろ?で終わるな。

ごみ袋品切れ、苦情殺到 先月有料化した東京・立川市 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
数量完全に見誤ってる。

日本人の「地震時の対応」があまりに的を射ていると話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY
何事も慣れって恐ろしいね。

人見知りが激しいやつにしか分からないこと:哲学ニュースnwk
世界のすべてが敵なんです。

【感動の瞬間】目を閉じた20人の癌患者を「おもしろメイクアップ」自分の姿を見つけた彼らの表情から、大切な何かが押し寄せてくる | DDN JAPAN
きっとこれまで表情の変化に乏しい生活だったんだと思うんだよな。
だからこういうサプライズは大切だ。

皇居・宮殿内を初の一般公開へ 陛下の傘寿記念で来年5月、10月 - MSN産経ニュース
要は自宅公開なわけだから皇室の温情たまらんて。
にしてもこれ激戦間違いなしだな。

イオン 古い映画を全国の映画館で見放題に NHKニュース
昔の映画は映画館で見ることの楽しさがあったと思う。
そんな作品の再発見になればいい。

日本最大のショッピングモールがオープン 延床面積はなんと402,000平方メートル(40ha) : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
以前行った時こんなところにイオンできるんだって思ったけど今年中にできるとは。
隣はコストコで相乗効果すさまじいぞ。

朝鮮総連本部、落札したモンゴル企業が購入断念 - ライブドアニュース
あそこそのうち完全な廃墟になるぞ。

アニメ「銀河英雄伝説 本伝」全110話が一挙配信される - ねとらぼ
「クリスマス会社休みます」「彼女か?」「銀英伝です!」
マジカッコイイよ。

その日人類は思い出した「ねんどろいど 超大型巨人&進撃のプレイセット」が発売されることを・・・!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
ミクダヨーとのコラボはずるいな。

【ヤマト2199】ヤマトガールズコレクション「山本玲~ヤマトクルーオリジナルカラーver.2~」ヤマトクルー限定で12月24日(火)より受注開始 | fig速
長髪版ってことはいいけどやつぱオリジナルカラーってあまりいい印象にならん。

「霧の重巡洋艦タカオ」コラボレーションバイク登場!: KASOKUxGSR Gear開発室
現物見たけどディスクホイールじゃなくリムのところに演算エフェクトシールがよかった。

ドン・キホーテ浅草店オープン

六区ブロードウェイ再開発の先陣を切って
ドン・キホーテ浅草店がオープンです。
角地に光り輝くドンキのキャラ。名前知りません。
現状ではあのうるさいテーマソングは外には聞こえません。
そこは一安心です。それだけが心配だったので。

外周1階にはたい焼き「櫻屋」と「すた丼屋」も併設
気軽に食える軽食店というわけですね。
あと沖縄の回遊魚が店頭を彩ります。
131214-1.jpg
131214-2.jpg
131214-3.jpg
横の通りから入れる地下駐輪場
みんな入れてくれるかな?
結局外周に止められそうです。
1フロア違うところにってことだけでめんどくさくなりますからね。
多層階でなら1階にどうにか作って欲しかったところです。
131214-5.jpg
浅草には珍しい大型雑貨店
私はあまり好きなレイアウトではないんですけど
みんな大好きドン・キホーテ。
ここからどう始まっていくのか
浅草らしいドンキの模索が始まります。

新春浅草歌舞伎2014ポスター

年末迫って今年の漢字は「輪」に決まって。
車輪、ホイールがほしいなって思う自転車脳な現在。
年始も近づいている証拠ということで
今年も浅草公会堂の新春浅草歌舞伎が行われます。
その告知ポスターがお目見え。
今回も歌舞伎らしいイメージのポスター、チラシになっています。
初期のあの奇抜さがまたあってもいいと思うんですけどね。
なんせ若手中心の歌舞伎ですから
伝統と同時に今を感じられるものがあってもいいんじゃないかって。


それとちょっと残念なのはいつもよりこのポスターを町中で見ていないということ。
以前は街中新春歌舞伎のポスターかよっていう風景だったんですけど
まだ刷り上がったばかりだからなのか
それとも刷数が少ないのか、あまり見ていません。
131212-1.jpg

これがある風景が新春の浅草風物詩みたいに思っていたところもあるので
年末ギリギリあたりにはまた歩けばこのポスターの風景になってほしいものです。

雑感

いよいよ年末差し迫って嫌な気分。
早く年明てほしい。



ワールドツアーを競う、2014年UCIプロチーム全18チーム発表!
来季、チームの消滅はあったけどチーム名が大きく変わるの少ないな。
覚えやすいと思うべきか。

アントンがモビスターチームと2年契約!
これでアントンはバルベルデのアシストかな。
サンチェスも早く決まってほしい、ホーナーはどうなったんだ。

昨年物議を醸した五ヶ瀬ハイランドスキー場、今年反省した結果→ - ねとらぼ
これ作ったの別府競輪の人だろ!

タカラトミーアーツの変なガチャ新作発表 「自由すぎる女神」にメイドが耐える「メイドM」 - ねとらぼ
そのうちダビデ像とかもやってきそう。

国内版Google Playギフトカードを買ってみた、クーポンコードの適用方法などを紹介 | juggly.cn
やっとこれでアプリが買えます。
100円とかクレジットカードでなんて絶対嫌だったんだよ。


東北縦貫線の愛称は「上野東京ライン」 開業は2014年度末 - ねとらぼ
また上野駅が1つの通過駅になっていってしまう。

【創業150年の味】マーチエキュート神田万世橋限定『万世橋駅どら焼き』が12月7日(土)から販売開始! | 秋葉原集団巡回型情報サイト - ラジ館プレス
このスタンプ印の使用って他でもやることできるしいいアピールになる。

日本人働き過ぎ 6年連続有給消化率が世界ワースト1位 - ねとらぼ
もとから日本人は精密な職人気質社会なんで早い、効率的な仕事をするものではないのかも。
だから世界と渡り歩くために仕事の時間をもっと取らないといけない。

横断歩道の高さを車道よりも10cmアップ 通過車両の平均速度が20kmダウン 滋賀・長浜市 - cyclist
海外ではよくあるんだよね。
けど歩道にあるとこの高低差が高齢者には辛い時もある。いくつか実例実験しかない。

【職人力】これは欲しい!! 消費電力ゼロ「総ひのき製の加湿器」は6倍の自然蒸発力 | DDN JAPAN
きっと埃かぶって終わる。

【日本文化】あふれるインスピレーション「おばあちゃんが作った手毬」の宇宙が壮大過ぎて、可能性が広がりまくり | DDN JAPAN
これどうやって固定させてるんだろ。


無料WiFiのサービス名を宣伝に使う方法 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
個人のであればTwitterネームやLINEネームなんかでやるのか面白い。

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】豪州の避妊具CMが過激すぎて放送禁止に→ネットで大反響 - ライブドアブログ
これくらい過激であってもいいんじゃなかろうか。
あとは放送時間を気をつければいい。

C85三拡大雑把レポート-今日の言わせれ
修正問題が直前だっただけにやはり大きな問題になってます。
色々と細かい変更もあるので必読です。

20年ぶりの和解!? 幕張メッセでコミケットスペシャル開催決定 - KAI-YOU.net
和解を目指すことができるのはいいことです。
けど1-8ホールと9-11ホールの間の道路とか色々なんでSPとはいえどうなるのやら。

大炎上 | 復刻前に知っておきたい「県立地球防衛軍」の新・3大変態たちの戦い!
何言ってるんだよ。あそこに出てくる全員変態だよ。

コミックナタリー - AKIRAの販促や企業広告、大友克洋のポスターを網羅した1冊
前に取り上げたけど大友さん関係の本は再販率すごく低いので買っておきべきだ。

『アキラ』の金田バイクがレゴに! 組み立てマニュアル販売も : ギズモード・ジャパン
金田のバイクが嫌いな人と話すのは難しいよね。

アニメ『ログ・ホライズン』元旦集中再放送が決定。原作小説最新刊の情報も - ファミ通.com
今期一番と思っていますので是非。

ほぼ等身大ぬいぐるみ「ヨタロウ」|VICTOR ENTERTAINMENT ONLINE SHOP
ほしいけどやっぱ価格が無理。
出来は良さそうなんだけどな。

河森正治の新作TVアニメ「ノブナガ・ザ・フール」、追加キャラ/キャストなど新情報を一斉公開! AKB48・石田晴香も出演 - アキバ総研
はるきゃんやったやん!
って考えたら河森繋がりだった。これで河森組だな。

失われた何か 「物語シリーズ セカンドシーズン」23話の80年代風OPの意図-過去と現在を繋ぐ新房昭之
おっさんホイホイOPで吹いた。
俺は奇面組思い出したよ。

雷門の提灯帰還

11月下旬近く雷門の大提灯が張替えも終わって帰ってきてます。
やはり実物あることの迫力をしみじみと感じます。
そこにあるって素晴らしい。

131203-1.jpg
下の部分も綺麗になったような。
塗り直したんですかね?
131203-2.jpg

これで正月に向けての準備万端というところでしょう。


-------------------------------


イー・アクセスとウィルコム、合併で基本合意 - ケータイ Watch
ウィルコムがイー・アクセスに吸収合併されて消滅 - GIGAZINE
ウィルコムユーザーとしてはいつも虐げられてきたのでこんなのへっちゃらです。
とにかくポータスみたいな隙間を狙う機種、他が出せないようなの出してくれれば。

『ネット流行語大賞 2013』『アニメ流行語大賞 2013』をそれぞれ発表! それぞれの今年の大賞は? – ガジェット通信
いかにネットが瞬間風速で動いているかよくわかる。
こんなのつい最近すぎてまったく共感できん。

【発売直前】 コミックマーケット85(2013年冬コミ)コミケカタログ特典まとめ - アキバBlog
もう今週末ですよ。

中島愛さんが音楽活動を無期限休止 3月にファイナルライブ - ねとらぼ
どうにも書き方がほかの方法なら大丈夫という感じの明記でどうなるのやら。

『モンハン4』と「ゼルダの伝説」のコラボ、セブン-イレブンで先行展開とな!? - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
これだけのためにモンハンやりたくなったぞ。
けど声が檜山さんじゃないのは許せんな。

コミックナタリー - 気分は常盤台の超電磁砲、美琴が弾丸用に使うコインを販売
ゲコ太のコインとかの方が。

浅草寺で福島物産展やってた。

今日は浅草寺で福島の物産展。
菊祭りも終わって年末にも入って準備が進む間に入れられた感じもします。
先日も書いたようにやはり関東から北の県の物産市が多いですよね。

今回はよくある特産物の加工品という感じよりも
その場で食えるものをそのまま売るという感じでした。
こういう方がどっかりとは売れないけど買い手としては嬉しいです。
特に寒さ対策で温かいもののレパートリー豊富なはず。
そこらのアピールをしていくにはいい時期です。
物産市もいつもと違った感じを出すこと
ちょっとしたアイデアを出していくことも大切かもしれません。
131201-2.jpg
131201-3.jpg



----------------------------------------

自転車 道路右側の路側帯は走行禁止 NHKニュース
今日からなので周知をお願いしたい。
とにかく左に寄って走れば事故も起きづらくなります。

スカイツリー開業後、東京タワーの人気はどうなった?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース(1/2)
ライティングの素晴らしさはどう歯向かっても東京タワーの方が綺麗。

伊能ファンにはたまらない 伊能忠敬の地図を網羅した「伊能図大全」発売 - ねとらぼ
ファンじゃないけどほしい。けどきっと買って満足するタイプの本。

吉良邸討ち入りの配置図など掲載 宮内庁HPで12月2日から - SankeiBiz(サンケイビズ)
これHPだけかな。転用まずいんだろうな。
吉良祭とかに飾るといいのに。

秋葉原ラジオストアー閉館 電子工作ファン別れ惜しむ - SankeiBiz(サンケイビズ)
無くなるのは一列だけなんだけどやっぱ寂しいさね。

法隆寺の塀に落書き「殺すぞ」 深さ6ミリ、修復困難か:朝日新聞デジタル
ボケって関西圏だよな。関東圏じゃ付けない。

こすると消える色鉛筆、パイロットが発売 - ITmedia ニュース
トレたまでやってたけど技術的には40年も前からある技術の転用らしい。
だから目新しくてもこの価格で済んでるんだな。

【画像あり】 団地ヤギの雑草除去作戦、ヤギの雑草完食で任務終了 ビフォーアフターが凄いと話題に | ニュース2ちゃんねる
昔から家畜は共存共栄であったってことだ。
除草剤なんか使わずに動物を使った方策考えてもいいと思うんだ。

合掌するブラジャーで「おもてなし」 トリンプが今年も世相反映ブラ発表 - ねとらぼ
真心の中にあるものを下心で触りたい。

世界最高齢エベレスト登頂者、三浦雄一郎さんを支えたアウターダウン THE NORTH FACE : J-CASTモノウォッチ
関東やましてや日本にいる限りここまでいらないと思う。
いるとすれば沖縄の人が北海道に旅行する時か。

今冬、ガラケーへの出戻りが急増する理由(週プレNews) - エキサイトニュース(1/2)
フリック入力の方が楽だと思うんだけど。
まぁ私もポータスなのでスマホ単独っていうのはありえないなって思います。

冬コミ参加者は要チェック JRが年末深夜にクレジットカードの取り扱いを一時停止 - ねとらぼ
手練が多いからむしろ正確な情報が精査発表もできると。
アフターとかする余裕なんてないから。疲れて寝るだけだから。

コミケ初心者もこれで安心 サポートマガジン「コミケPlus Vol.1」発売 - ねとらぼ
これ広告を付随させてフリーペーパー化とかでもいいのかも。
とにかく啓発したいことがあるわけだし。

ASCII.jp:「けいおん!」第1期Blu-rayボックスの発売が決定
全巻もう出るんだって思ったけどけいおんももうけっこうそれなりに過去だ。

ニュー速VIPコレクション 【ガールズ&パンツァー】献血するともらえる描き下ろしポスターが枚数限定で戦争勃発か!?
コミケでのポスターが確定出てないだけに迷ってる人も出てきそう。

編集部通信:竜ちゃんのお城が丸見えやないかー! スマホ版「ドラクエ」ここがガッカリ - ねとらぼ
そんな細かい演出があったんだ。そういう心は大切にしてほしかったな。

「痛ジャージ」がサイクリングを楽しむ人達の間で密かなブームに:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
抵抗あるというか、これだろってものがあった記憶がない。
カプセルコーポレーションのはよかったかな。

『蒼き鋼のアルペジオ』ヨタロウのぬいぐるみが登場!500個以上受注で製造販売決定!
はぁぁぁ。ヨタロウほしいー!けど1万か。
ARIA社長はやれたけど1万は難しい。

艦これ・連装砲ちゃんさんが突如ご降臨なされた日の全貌
これ一般が見られるイベントってワンフェスかな。

【メガホビEXPO2013 Autumnまとめ】アルター「宮藤芳佳 ver.1.5」「シャルロット&セシリア 水着ver.」フィギュアほか【画像大量追記】 | fig速
アスラーダちょっといい感じに見えなかったのが残念。
あとズドン浅間は価格、発売時期が未だはっきり定まらずも残念。

エクセレントモデルで「キュアビート」「魔将軍アスタロット」が商品化決定!:萌えオタニュース速報
いちごたん惜しい!
けどキュアビートとは驚いた。

RAHDXG.A.NEOシリーズで「ティエリア(女装ver?)」「エルピー・プル」商品化決定!「ランバ・ラル」の再販も決定:萌えオタニュース速報
やっぱ女装なんだね。投票して人たちは不本意かもな。

【ガンプラ】MG「1/100 MSN-04 サザビー Ver.Ka」情報更新!! | fig速
νガンタム同様にサイコフレーム光るのかと思ったけど違ったね。

「figma西住みほ」明日(11/28)から案内開始!!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
西住殿ええわー。
けど1つ買ったら残り4個もってことになってそこは辛い道のり。

懐かしすぎる!ガチャガチャでおなじみの「コスモス」からTシャツ、iPhoneケースなどのグッズが新登場! | そうさめも
やはりカタカナでコスモスの方がイメージ残ってる。

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

