珠礼堂

行動力上昇手助け日記

雑感

仕事がアレで兄が連休出かけないといけないので
現在猛烈詰め込みで心が病む。
200キロ走りたい。


JR東日本「1円単位運賃」申請へ NHKニュース
カードいいかげん持てってことか。
どこの持てばいいんだ。

ASCII.jp:ゲーセンのゲーム機で電子マネー決済が可能!?
現金を持たないってすごく怖いことだと思うんだよね。
無限に金があるような錯覚に陥る。

イオンが「レジ袋無料配布」終了 環境保護のためマイバッグ持参呼びかけ : J-CASTモノウォッチ
この流れが加速していくとゴミ出しが苦労するんでそれはそれで困る。

「やっぱりXPだね!」って、Windows 8/8.1を極限までXPにしちゃうソフトが発売 : ギズモード・ジャパン
これが商売になるって時点で8の不評ぶりが伺える。

【朗報】日本の新しいホームドアがかっこ良すぎてワロタwwwwww : VIPワイドガイド
あんな豪勢なものじゃなくこんな程度のものできっと効果はすごいんだと思う。

ジャケットの下に着たいホルスター型ガジェットバッグが登場!iPhoneからモバイルバッテリーまで入る収納力も良さげ - アップス!-iPhoneの無料アプリ情報やニュースを配信中
昔これ携帯のがあって買った黒歴史。

身長(cm)×身長(cm)×身長(cm)÷80000=理想体重(kg):ダイエット速報@2ちゃんねる
20キロオーバー………はぁ。

世界のディズニーがコミケに初参戦 (エイサ・バターフィールド) ニュース-ORICON STYLE-
これ情報公開早すぎない?

「黒子のバスケ」TSUTAYAから全商品撤去へ レンタル・販売中止に → 「事実です」 - ねとらぼ
こうやってネットだけで言っていればたぶん捕まることって無いのかも。
捕まってるのはどれもリアルの痕跡残した奴だけだし。

断髪したヒロインをまとめてみた:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
悲壮から断髪じゃないキャラもけっこう多いんだな。

売れば売るほど赤字になる「ガルパン砲弾抱きまくら」がついに公式グッズ化! - ねとらぼ
同人グッズからのオフィシャル化って実は初?

コミックナタリー - もやしもん新グッズ、オリゼーたち菌の総柄パーカーなど
このパーカーなら普通に着られる自信がある。

ロードス島戦記とFateが夢のコラボ! コンプティーク 12月号付録の特別画像が解禁!!|株式会社KADOKAWAのプレスリリース
武内さんのディード違和感皆無。セイバーと普通に戦うわ。

ウェーブ開発部ブログ : TFC「BEACH QUEENS」葵・喜美 受注開始!川上稔氏・さとやす氏からの修正ご指示特別公開!!
相変わらずの細密修正です。
はやくズドンの方も発売してくれ。

メガハウス ヴァリアブルアクション サイバーフォーミュラ スーパーアスラーダ01 ご案内!|でじたみんさんのブログ ~おもちゃ・ホビー・美少女フィギュア・プラモデルetc 最新情報~
ブーストポッド展開とか熱いぜ。やはり01が一番かっこいい。

TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』全50話の無料配信が決定!11月1日(金)よりGyaO!にて配信開始: 最新アニメ情報
けっこうな回数再放送してるよな。

『AKB0048 next stage』北米版Blu-ray発売決定
1期の時のは強制字幕ではなかったそうなんで。
スポンサーサイト

ツール・ド・フランスinさいたま

ツール・ド・フランスが日本にやってくる!アレアレアレ!!
中継とかでも言ってましたが
ツール・ド・フランスという名を冠しての単独海外開催は初ということだそうで
その栄誉を日本にいただくことができました。
似非ではない。本当のマイヨ・ジョーヌが日本で走るだけでも胸熱
それにくわえて今回はアルカンシェルまで見ることができるとあっては
おとなりさいたまには是が非でも足を運びます。
クリテリウムということであまり好きではないんですけどね。
だって短距離すぎて人が集中しすぎるんですもん。
やはりジャパンカップみたいな周回コースがいいです。

前日からの台風警戒、午前中の雨でしたが
多くの人がさいたま新都心に来場。動くのも苦労するほどです。
これ晴天だったらどうなってたのかな?
131026-1.jpg
131026-2.jpg

駅から一番遠い残り500m地点に陣取り。
なんとかフェンス最前列にいることができました。
これなら一眼持ってくればと激しく後悔。
131026-3.jpg
アルカンシェルのルイコスタ

131026-4.jpg
別府史之選手

131026-5.jpg
マイヨ・ヴェールのフルーム

131026-6.jpg
バッソー!!

131026-7.jpg
サガーン!!

レース結果はフルームというこれがマイヨ・ジョーヌだぜと言わんばかりでした。
最終1周前で眼前に現れたマイヨ・ジョーヌのフルーム、
アルカンシェルのルイコスタ、マイヨ・ヴェールのサガンという3人には
その場にいた全員が一気にテンション上がりました。
こんな光景が日本で見られたなんて幸せでした。
131026-8.jpg
131026-9.jpg
131026-a.jpg
ホテルに帰る選手たち。キャリアとか二人乗りとかすげぇよ。


こんなふうに日本のロードレース人気があればって思うんだけど
これは普通にスター選手がいるとこうなるってことで
日本人だけでは現状集客力に乏しいのが辛いところです。
日本も独自にXゲーム的な演出の良さで推す
エンターテインメントとしての競技認知度の向上を考えるべきなんでしょう。
誰もが現地で楽しめる方法
そういう部分を日本として考え実行していくこと。
失敗してもいいんです。
今のままじゃどうしようもないという考えがまず必要なんでしょうね。
そういうところ、今回のさいたまで学べたのかな?
さいたまがこれで本気出して
クリテでも周回でもないレースの実施を考えくれれば嬉しいですね。
けどいい山ないんだよねー。

過酷な雨天ジャパンカップ

仕事がすごくなってもう年末まで安心できない状況になってしまったんですけど
日本ロードレース最高峰、ジャパンカップです。
雨がすごすぎて色々過酷を極めた観戦になりました。

雨でも頑張ると決めてかかったレース当日
往復輪行ですべての体力を応援に注ぐということにした今回。
事前にタイミングよくリンプロジェクトさんから出てるレインポンチョ
汚れもので安売りしていたのを購入していたんですけど
これが無ければ今回どうなっていたかというほどありがたかったです。
それでもポンチョでの走行はやはり風の抵抗もあって過酷。
基本は街乗りで雨が降られた時にまだ立ち寄るところでもすぐ脱げるという利点で買ったので
こういう観戦などの用事がなければやはり難しいかもですね。

さて現地到着するともうレース開始後
早速古河市林道へ向かい痛チャリ坂へ。
毎年恒例ですけど、年々増えております。
みんなディスクホイールですよ。金ありすぎだお前ら。
選手が走るとチームカーからスタッフが写真撮ったりしてるし。
131020-1.jpg
131020-2.jpg
そのまま頂上までとも思ったんですけど
すげー寒い。体力すべて奪ってく。
雨の山岳レースとか無茶しよるです。
ジロとか雪の中だったわけだし、よくやるわ。
もう無理とそれ以上登らず下りました。
131020-3.jpg
ゴール地点のブースとか覗いたりもしたけど
みんな雨宿りで見られない。売り物も以前に比べたらあまりなくなってますね。
1000円の冬用インナーとかあったのに。
頑張って最後までいたけど終わったら速攻宇都宮市街に退避。
そしてそのあともやもやってあってまた輪行で帰宅っと。
カメラ持っていったけど最初だけですね。
撮るのも辛い厳しい雨でした。

やはりロードレースは晴れてなんぼという感じです。
見る気持ちまで削がれるとは思いませんでした。
今回の教訓は靴下の着替え持っていこう。
健康ランドの場所を事前に調べておこう。
雨の時は輪行じゃなく車で行こう。
無理はするなということで。

で、来週にはさいたまクリテリウムなんだけど、これどうしよう。
行けたら行きたいんだけど。

マイケル・ロジャースがジャパンカップ初優勝 2位バウアー、3位はクネゴ | cyclowired

雑感

仕事が入ったー!
直しや改造じゃない仕事っていつぶりだろう。
マジ操作忘れてるぞ。
やばいな。
まぁそれはいいとして、これでジャパンカップクリテは行けなくなっちまった。
ロードレースはなんとしてでも行く!



「しあわせ」がテーマの新聞広告クリエーティブコンテスト最優秀賞がすごい:ハムスター速報
鬼の奴は今だなーって感じる。
マジンガーZやヤマト時代にはありえないテーマだ。

自転車レースでママチャリ乗りの初音ミクが暴走、その正体“キクミミ”って誰?
キクミミさんの時代が到来している。

セブン―イレブン、ドーナツの実験販売-レジ横に専用ケース:日刊工業新聞
ミスドの100円セールが食いたい。

運動最強 自転車以外の運動は精子の数を増やすと判明:米調査 - IRORIO(イロリオ)
かといってやめられないんです。やめるとすぐ太るんです。
だから精子犠牲にして今後もがんばります。

約半数が「セックスレス」、男女差浮き彫りに 浜松町第一クリニック調査 : J-CASTモノウォッチ
日本ももっとカウンセリングってものと夫婦のマンネリを防ぐ何かがもっと広まってもいい。
日本はとにかくセックスに関して消極的だ。

サイバー犯罪と戦う"ホワイトハッカー"育成がアツい - NAVER まとめ
ハッカー犯罪者を隔離して恩赦を与えて労働させればいい。
適材適所であり、いい結果をもたらすよ。

エリザベスまん〜何味か!?当てよう!〜ハッシュタグキャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン
あんぱん味じゃないの?つかアンパン出せよあんぱんあんぱんあんぱん。

ヲチモノ- TVアニメ『弱虫ペダル』のレースシーンで描かれていたプロ選手名
これっきりだろうな。
あとはアンディとフランクをどうするかくらい。

コミックナタリー - 「生徒会役員共」TVアニメ2期制作決定!2014年1月より
2期って完全新規かな?だったら事前に単行本付録のOVA放送してほしい。

朝日新聞デジタル:漫画「黒子のバスケ」菓子撤去 コンビニに「毒入れた」 - 社会
言葉1つでこうなってしまう。
また心配になるなぁー。

『アイカツ!』OP/EDテーマ発売記念イベント開催決定!カード配布もあるよ! : 萌え豚速報
また最前列をおじさんたちが占拠しちゃうよ。

もうすぐ案内開始!figmaエレン・イェーガー!!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
カミツキ顔が無いのは残念だ。

自転車の尻痛み問題

やったー!
自転車の尻問題ほぼ解決です。
長かったなー。
なのでこれまでの道のり
みなさん、どうにもなんでか尻が痛いって人の参考に。

その1
ビブショーツ
パッドとの相性はこれ個人差ですよね。
海外ものだと尻の大きさも違うのでまず日本製がおすすめかな。
まずはそれを基本にした方がいでしょう。
それで痛みが無ければそれで決まりだし。
あとウェアに関して言えばここに一番金をかけるべき。
ジャージやシューズなんて安いのでもいいから。

その2
サドル
私はセライタリアです。

推しの理由は独自の測定システム「IDMATCH」
どのメーカーだろうとおすすめなんてそれぞれの走り方で変わってしまうし
だったらこういう測定で出すのが一番理想に近くなるのではという持論です。
体の柔軟性とかも考慮してくれるので
まずこの測定してもらって選ぶことをおすすめします。
これのおかげ肛門と男性器の間にある会陰の痛みが解決
それでも全体の痛み解消にまでは残念ながら至りませんでした。

その3
アソス シャーミークリーム
131011-3.jpg
ビブショーツとの摩擦を軽減するクリームです。
大洗の時に尻を水で冷却したらなんとか復活した結果を活かしての使用です。
これ塗って走ったところ痛みが激減。
効果なんてあるのかと疑ってごめんなさい。
えらく違います。
しっかり塗れば擦れ確実になるって感覚があります。
けど正直高い。
そして通販あまりやってない。対抗メーカーもあまり無い。
なのでいつも80キロ程度の距離で使ったらあっと言う間になくなるでしょう。
これを使わない通常でも大丈夫な環境の模索が必要となります。
というわけで最後の手段。

その4
除毛
131011-2.jpg
クリームを使ったことで原因が摩擦による熱と確定。
ということはその摩擦原因が尻とショーツの間にあるということ。
もう毛しか残ってないというわけです。
ということで一大決心、除毛クリームでの毛抜きです。
それはそれはひどい尻毛でして
相当迷ったんですけどやってやりました。
結果は大正解
クリーム無くてもまったく問題なし。
やはり尻とパッドの間の毛がヤスリのように熱を作っていたわけです。
そりぁ痛くなるわけだ。
我が剛毛を呪うばかり。

という長い道のりでしたが、これで安定もしてくれるのではないかと。
対価として尻だけがツンツル。周りは剛毛という
境界線くっきりで裸は誰にも見せられません。
いっそ擦過傷の時のために全部除毛の方がいいんだろうけどねー。
今は見えないところだけでご勘弁。



ということで結論
1、パンツはまず日本製
2、サドルは計測してもらって色々選べるセライタリア。
3、シャモクリームで決戦ではまったく気にならなくなるぞ。
4、尻毛を抜け!

ここまでやればきっと尻の痛みも解消するっしょ。
皆の尻問題解決することを祈って。


-----------------------------------


超小型EVでチョイモビヨコハマ出発式:業界ニュース:自動車ニュース:ホビダス・オート [ネコ・パブリッシングの自動車専門サイト]
ニュースでやってたけど観光客向けにであればスマホをカーナビとして使える
アタッチメントみたいなものを、せめて台座を付けるべきだと思う。

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】道頓堀プール 1時間2000円、2015年開業予定 - ライブドアブログ
またえらい値段設定だな。
なんでそれだけで収益回収しようとするんだろうね。
もっと多目的なエリアとして全体回収しようって考えないのかな?

【新次元】"壁"の庭師「苔で描くグラフィティ」が素晴らしいアイディアすぎる。そして美しい | DDN JAPAN
これ一番落書き防止に貢献する。

ガラケー、未だ死せず! iPhone無双の売れ筋ランキングで、唯一気炎を上げる京セラ「グラティーナ」 - ライブドアニュース
過酷な環境下での安心度はガラケーに軍配だもんな。
スマホである意味ってどこになるんだろって思う場面はある。

秋葉原でアニソンに特化したダンス教室が誕生『アニソンダンス教室 Chapter.1』11月10日(日)開催!: 最新アニメ情報
ヲタ芸コースだとだれでも思うわけで。

2つのアニメイベントが合成進化→アニメ関連全部盛りの「AnimeJapan 2014」爆誕 - ねとらぼ
もう都は関わらないってことで。
オリンピックっていう新しいおもちゃ手に入れたもんな。
こんなものに関わってられねぇが本音だろ。

サークルKサンクスが「花咲くいろは」とコラボ 本気すぎる「喜翆荘のぼんぼり御膳」など - ねとらぼ
明日だな。明後日は龍勢祭りだし。何このピーエーワークスウィーク。

アニメ/アニソンに特化したタワレコ新店舗「TOWERanime」 - AV Watch
チラシ置き場があれば嬉しい。

【ご乱心】ワンピースの代わりにで掲載され話題を呼んだ『磯部磯兵衛物語』がまさかの新連載決定wwwww : はちま起稿
あれは半年にいっかいくらいだから楽しめてると思うわけさ。
連載されてもなぁ。

【FAIRY TAIL】ルーシィに続いて「エルザ・スカーレット 水着Ver.」エクスプラスよりフィギュア化 | fig速
なんかダイレクト感ありすぎてルーシィに比べてエロくない。

キャプ翼サブレ

近所のキャプテン翼銅像は常に閑古鳥
けどせっかくあるんだから名物も作らないとね。
なんか近所の人がお裾分けみたいな感じでもらいました。
キャプテン翼サブレ。

131008-2.jpg
よくあるパッケージ菓子ですね。
中のサブレは一応サッカー模様になっています。
131008-3.jpg
他にする方法ありませんよね。
少なくとも私は浮かびません。
そういうば銅像増やす構想もあるそうですけど
立花兄弟のスカイラブハリケーン銅像作ってくださいよ。


---------------------------------


ヤフオク!、Yahoo!ショッピングの出店料が無料に
これで出品無料デーとか気にしなくて済む。
けどいいサイクルになってたんで今までどおりの出品ですね。

【ダイエッター必見】ムダな間食をやめるための7つの方法 | ロケットニュース24
やれれば苦労しないけどお菓子美味くてやめられない。

JAF|クルマ何でも質問箱:ドライブ運転テクニック|高速道路で事故や故障が発生したら
今回の教訓な。

夕張市 人口が1万人割り込む NHKニュース
あれだけ広大な土地に1万切るって想像できない。

ロボットが「あなたを狩る」未来が見える・・・米国開発の四足歩行型「Wildcat」の動きが怖すぎる | DDN JAPAN
キモいと言われてもこの短期間でこれだけの開発が進む状況は
さすがいいものには国家が金を出して促進させるだけのことはある。

自宅待機の米連邦職員、観光客のためにボランティア(ロイター) - エキサイトニュース
暇だしどうせならって気持ちは持ってくると思う。

日本は生活費がかかりすぎ!? 驚くほど安く住める国トップ10 - It Mama
安く住める=住みやすいではないことは分かる。

次世代鍵盤「Seaboard」がついに今秋発売開始、音楽シーンに新たな扉が開く | DDN JAPAN
まだまだ楽器ってできることがあるんだな。

【これはすごい】総重量3トンの航空写真「なんでだよ・・・」と思って近づいてみたら ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! | DDN JAPAN
実物見たらわかるんだろうけどこうやって写真で見たらまったくわからない。

【おいイタリア】ミラノの路上に「巨大潜水艦が浮上」ダイナミックな光景に住民が驚愕 | DDN JAPAN
ミラノの街中に潜水艦が浮上するCM - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
こんなことをして許される国に住みたい。
交通支障なんて無視してもっとこういう広告費で国庫を潤す努力すべきだ。

AKB0048: Season One (AKB0048) [Blu-ray]
1話がちゃんとディレクターズカット版なのでこれは買いっしょ。

コトブキヤ秋葉原にて「浅間・智 -ズドン巫女ver.-」展示スタート! : ホビログ - フィギュア・プラモの情報サイト
早速見てきたけどやはりすごい出来です。ホライゾン関係すべて場所取るぞ。

葵・喜美【ビージェイスペシャルVer.】
ウズィが本体とか言ったらダメですか?
そしてショートストーリー付属とかどんだけ作者書きまくってますか!

もうすぐ案内!figma本多・二代!!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
蜻蛉切長くて嬉しい。
けどこれで終わりだろうな。立花誾や宗重、浅間智あたりもほしいんだけど。

電撃 - “電撃文庫 秋の祭典2013”で飾られていた電撃文庫創刊20周年お祝い色紙をギャラリー形式でご覧あれ!
見ようと思ったけど無理だった。
遠目からホライゾン見られたらいいやって思ってスルーしました。

「ワンピース」と「バカラ」が初コラボ。尾田栄一郎による特別デッサン | FOOD | LIFE | WWD JAPAN.COM
もうこんな有名どころとまでコラボするようになっていってるのか。

パチスロ『うみねこのなく頃に』のティザーPVが公開!!キャラデザはオリジナルになって生まれ変わったぞ!あれ・・・?こっちのほうがカッコいい : はちま起稿
リアレンジ好きかも。もちろんアニメも未だに上位だけど。
今でも続編待ってる私は諦めろなんでしょうか?

コミックナタリー - もやしもんビアカップなどグッズ付きのビール祭り前売券
去年行ったけどもういかないな。飲まないなら行っても仕方ない。

【画像】進撃の巨人アニメが終わってもう一週間、ので:ひまねっと

雷門工事中

現在雷門の提灯はお出かけ中。
実は10年に一度は張替えなんですよね。
そりぁ提灯なんだから、アレ和紙なんだから。
永久不滅のものではないというわけです。
タイミングとしては夏の観光シーズンも終わり
これからはハイキングなど山への行楽も増えて
浅草としてはちょっと寂しい時期になるのでその間にということなのでしょう。


今回はまったく無いのは寂しいということでちょっと面白いこともしています。
以前の浅草寺でも龍のウォールカバーとかしていて
そこからこういった趣向もけっこうやるようになりました。
131001-1.jpg

今回は雷門自体の塗替えとかもしているようです。
以前もしてたかな?さすがにもう記憶もないですね。
復活予定は来年1月予定。
ただこれって全体的工事期間ですから新年には提灯間に合ってほしいですね。
131001-2.jpg
131001-3.jpg



-------------------------------------


ありがとう!小学館ビル ラクガキ大会
見事な時間泥棒サイト。

センチュリー、新ブランド「HACALO!(ハカロー! )」からサイクリングセンサー、歩数計、心拍計を発売 - 家電Watch
これ他社に比べてすっごく安価なのでは。

主演ふたりが語る“新解釈ホームズ”「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」 : 映画ニュース - 映画.com
BBCのシャーロックもまだ見られていないのに、何このホームズブーム。

皇居ランナーに警鐘 「マナー守って」(AFPBB News) - スポーツ - livedoor ニュース
年に一度は出てくる話です。
もっと走りやすい環境整備をしていってもいいと思うんだけど。

佐川急便、アマゾンの負担転嫁に耐えられず取引停止…ヤマト一極集中への懸念(ビジネスジャーナル) - 経済 - livedoor ニュース
あの物量は1つの運送会社としては無理があると思う。
むしろ新鋭の運送会社が入り込むチャンスなのかもね。

キハ32形を0系新幹線風に改造 JR四国「鉄道ホビートレイン」 - ITmedia ニュース
なんちゃって新幹線かわいい。

3大金のかかるオタ決めようぜ : マネーニュース2ch
AKBオタって1つあたりの金はさほどではないわけで
カメラオタや車オタの一発に比べたらそうでもないと思うんだよ。

2026年完成予定、サグラダ・ファミリアの真の姿をシミュレートした映像
まだこれだけあるのに2026年完成とか誰が言ってるんだ。

靴下留めが流行の兆し!!【ソックスガータ、レッグガーター】 - NAVER まとめ
すげー作りたい!けどこの薄い金具ってけっこう売ってないんだよね。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】東大のTシャツぐう畜wwwwwwwwwwww - ライブドアブログ
着たいけどその資格ない。

【ミクさんかっけぇ】ガチの自転車レースで「初音ミク」がものすごい勢いで爆走してたwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
キクミミさんは走ってるところはまだ見てないんだけど間近で見ると筋肉やばいです。

集英社、「黒子のバスケ」1~5巻、「暗殺教室」1巻を無料配信 -INTERNET Watch
黒バスは5巻までってどこまでなんだろ。

田村ゆかり、TVアニメ「弱虫ペダル」の劇中アニメで貧乳魔法少女を担当! 劇中歌「恋のヒメヒメぺったんこ」も - アキバ総研
モモーイ版も聞きたかったがこれはやばいな。

100円で試飲し放題。萌酒サミット×SAKE祭り2013開催 「真っ昼間から酒臭いw」 - アキバBlog
100円試飲会なんてほとんど無いぞ!行きたかった。

サークルNAS-ON-CHのヤマト2199森雪同人誌 「全編フルカラーで雪を嬲り尽くす!」 - アキバBlog
NAS-ON-CHさんってまだ活動していたんだとか思ってごめんなさい。

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks