珠礼堂

行動力上昇手助け日記

「ロンド・ヴァン・フラーンデレン」サイクルジャージ?

このごろの浪費は主にヤフオク
やばいですよね。
クセにならないよう少額のものばかりにしてます。
落としているのはサイクルジャージ
普通の販売店のじゃ高いし柄がおもしろくないんで
海外の古着を主に落としてます。
高性能ではないけど普段着なら十分なものばかり。
金つぎ込むなら断然ビブショーツ。
ジャージは着られればいい!!

つい最近一番だったのはこれ。
北の地獄、春のクラシック
ツール・ド・フランドル
ロンド・ヴァン・フラーンデレン
そのロゴが入ったサイクルジャージ

130829-5.jpg
こんなの初めてみました。
つかこれオフィシャルかな?
袖口に提携テレビ局、側面にラジオ局のロゴでしょう?
落とすときに明記されている寸法もおかしいとは思ってたんですけど
身丈が普通のより少ないんですよね。
Lサイズクラスだと身幅50センチ、身丈66センチ前後
けどこれは身幅50センチ、身丈61センチ。
後ろのサクソバンクのジャージと比較しても短い。
130829-4.jpg
背中ポケットの位置もけっこう上で取りづらいし。
ここまでくると確実オフィシャルじゃないだろう感いっぱいです。
けどやっぱフランドルだと弱くて。
普段着用ですから良しってことで。

あとつい最近の収穫。
130829-2.jpg
130829-1.jpg



----------------------------------------


AKB48タイムズ : 【AKB48】秋元才加、卒業後の応援スレまとめ - livedoor Blog(ブログ)
秋元才加の残したもの…AKB卒業公演 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 朝日新聞デジタル&M
中日スポーツ:秋元才加 AKB卒業 号泣もサプライズにずっこけ爆笑:芸能・社会(CHUNICHI Web)
昨日教室で見られなかったんですけど初期メンより実は穴すごく大きいじゃないかって。
あの異彩さこそがAKBというグループのり幅広さほ象徴していたと思ってます。
けどそこに固執することも望んではいないわけだし。
才加さん今後いっぱい活躍してほしいです。

松坂屋上野店 パルコ入居の新複合ビルに南館を建替えへ | Fashionsnap.com
あの周辺再開発進んでるな。

東京新聞:タクシー大渋滞 銀座一部解消へ ETC使って順に配車:社会(TOKYO Web)
前に試験的にやってみるって聞いたけど本格的にやるんだ。
銀座の夜だけは走りたくないが通例だったけどこれで少し安心できるかな。

三菱東京UFJ銀行のコンビニATMの手数料が有料に - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
コンビニがあるからの安心なくなる。
自社銀行探さないとってけっこう苦労するなー。

せっかくの遠出が台無し!「乗り物酔い」しやすくなるNG習慣10個 - ビューティニュース - MSNライフスタイル
今でも電車とか酔いやすくて困ります。
人が運転するものってなんでああ酔いやすいんだ。

やじうまミニレビュー - ソニー「FM/AMポータブルラジオ ICF-B88」 - 家電Watch
最初はよさそうと思ったんですけどライトの光量があまりに低くで尻込み中です。
後継機早く出て光量大幅アップしてほしい。

コミックナタリー - 小学館ビルの「ラクガキ」が一般公開、約8000人が来場
小学館ビル:さよなら豪華“ラクガキ” 8000人が来場 取り壊し惜しむ声も - MANTANWEB(まんたんウェブ)
【画像】小学館ビル取り壊し前に人気漫画家が落書き 文化財レベル - NAVER まとめ
これすごく行きたかったんだけど仕事だった。
これで一冊の本にできるよな。ほんとどうするんだろ。壊しちゃうのかなー。
こういう集合して落書きできる場所が作れたって最高だ。

『うたのプリンスさまっ』渋谷の109やマルイにでかい看板が! まじすげえええええええ|やらおん!
とうとう池袋では収まらないうたプリ。まさかのオシャレさんスポット渋谷とは。

うるるんロギー ニンテンドー2DSキタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
この方がよさげに見えるんだけど世間的にはあまり評価されそうにない新作だ。

『ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編』は完全新作特別編、OVAとして11月27日発売決定!!
特別編なのは残念だけどゴトゥーザ様への負担考えたらこれが正解か。

ASCII.jp:シャア専用オーリスが10月1日から待望の一般販売! (1/2)
真っ先にツノをへし折られる。

「ビグ・ザムとうふ」コンテストのグランプリ決定! これはドズルの怨念が…:萌えオタニュース速報
大賞コアブースターまでとはやりやがる。

AKB0048 アニメーションファンブック

なんかいつの間にか発表されていつの間にか出てましたって感じです。
AKB0048 アニメーションファンブック
たぶんこれがアニメとしての最後の発行物になるんじゃないかな。

で、中身なんですけどまぁおざなりというか。
先行してサテライトから限定で設定資料集が出てるから
こっちはそこらはあまり載せなくていいかみたいな。
一冊ではあまりに少ない設定画です。
130816-2.jpg
メインキャラではこんな感じで
表情集とか載せない資料集ってすごく珍しい感じがします。
少ないよ!!

130816-4.jpg
メカも申し訳ない程度のメインのみ。

130816-3.jpg
表紙帯に絵コンテがあったから期待したけどOP一部が掲載されてるだけ。
せめて全部載せてくれているのかと最後の希望だったのに。

何よりモブ襲名メンバーの資料が1つとして掲載されてないとか。
そういう部分も詳しく載せるのがこういう冊子の役目なのに。
1話毎のあらすじとスタッフ表記が10年後に使えるかも。
それ以外はこれ見て面白そうなアニメだったのかもと想い出すのは難しいですね。
なんかすごく残念です。
きっと最後だろうに。もっと頑張って欲しかった。

コミケット84

灼熱のコミケットは皆さんどうだったでしょうか?
企業に初日後半に行ってみましたがあそこは人がいていい環境ではありませんね。
あんなところで働いちゃいけません。
それ以前に徹夜してあれに生き残る術とかあってはならないですね。
マジ徹夜とかしてはいけません。
あなたの命は他の人なんて守ってくれないんですから。

まぁそれはさておき、今回のコミケでは終始対立
ずっと喧嘩していたような感じでした。
もう意見のぶつかり合いばかり。
私の方が口出しする権利を逸していたんだと思うので
やはり私に非があったのではという思いもあります。
けどあのままでは事故だって楽勝に起きるだろうな感じだったので
次回に向けてすべてを出し尽くすが如くの提案をしていくつもりです。

気力体力共に有り余ってしまうほど個人的には楽なコミケで
これではやりきった感が薄れるところもあって
どうすればいいんでしょう。
私にもっと仕事をください。
コミケを楽しみたいです。

次、どうしようかね?

雑感

コミケが近くなりすぎて落ち着かない。
今回ホントに個人的に危険。
テンションの落ち方と周りのことで不安だらけ。



海自最大艦「いずも」進水 15年に就役 - MSN産経ニュース
いずもは英語表記でIZUMOにしてくれれば境ホラクラスタ大歓喜だった。
にしてもでかい護衛艦です。まるでくう……なんでもありません。

「単焦点」を使えば写真が変わる。こんな風に。劇的に。 - NAVER まとめ
カメラはレンズが命!

北米におけるコミック表現規制の現状、取り組みとは? コミケ83で講演会 | アニメ!アニメ!
とうとう終了後にアトウリムまで使ってのイベントです。
もう場所も時間も無いコミケです。

“すれちがい難民”救済に愛の手 任天堂、全国で「すれちがい通信中継所」サービスを開始 - ねとらぼ
都心じゃ感じないんだろうけど地方じゃ死活問題だろうしな。
それでも車で中継所とか行かないといけないんだろうけど。

みんなの要望が届いた 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の「デロリアン」がレゴになった - ねとらぼ
もっとパーツ多くしてリアルなの作ってほしんだけど。

サメから身を守ることができるウェットスーツ | DesignWorks
溺れている時に見つけにくいスーツ。
みんなは目立つ色の方がいいよ。

「ハーフパンツ男子」はあり? なし? 女子の本音は…… | 「マイナビウーマン」
時代がレーパン男子になればハーフパンツなんてかわいいものに代わりますよ。

東京の終電延長へ、地下鉄も深夜1時前まで 国交省・都が表明  :日本経済新聞
終電遅くなることで何になるの?24時間走らせて利益なんてあがるの?
それは多くの乗客が望んでることなの?

富士山入山料 10日間で3400万円 NHKニュース
まずは善意の協力、その後保全の協力。
大事です。

アニメがモデル、古民家風の公営住宅 : ニュース : ホームガイド : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
中身は最新設備だし、こういうのもありだと思う。
けど住んでる人は観光地化することに耐えられるかという問題もあるけど。

「ガールズ&パンツァー」公認本 受注生産決定! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ
これで一安心。あとはコミケ当日完売後に見本誌を置いてくれるか。
中身だけでも確認したいわけさ。

『宇宙戦艦ヤマト2199』公式設定資料集[GARMILLAS]収録内容公開、イスカンダルとガトランティスのメカ設定も収録![Earth]も細かくていい感じ:萌えオタニュース速報
思っていた以上に細かい。けど完結してないんじゃやはり未完成でしかない。
こういう本は分割でも完結後に出してほしい。

うるるんロギー マジンガーZたちが萌えキャラ化!? アニメ『ロボットガールズZ』1月より東映チャンネルで放送開始!
国際映画社もこういうの作れ。J9娘が見たい。

古谷徹:還暦で“アムロ風”青ちゃんちゃんこ初披露 「赤を着るわけにはいかない」- 毎日jp(毎日新聞)
そっか、もうそういう年齢なんだって思う反面
ほんとちゃんちゃんことか似合う顔してねぇー。若すぎる!

コミックナタリー - 島本和彦と藤田和日郎がマンガ対決、NHKのバラエティで
これほこたて並のバトル!!

コミックナタリー - 「セーラームーン」時空の鍵やスティック型ペンダント発売
スティックペンダントがえらくかわいい。

コミックナタリー - よつばと!カレンダー写真集、6年分のビジュアルを収録
あの実写との一体感はすばらしい。
カレンダーとか保管に困るものだったし、まとめは大事です。

売れ残った同人誌の在庫をこういう形で開放するのはどう? | FAM5220の2013年08月01日の1番目の記事 - 楽天ブログ(Blog)
こうしうの処分するの難しいもんね。
方法論の1つしては俺はありだと思う。

コミックマーケット84開催時の会場周辺ローソン物販情報!!|アイドルマスター公式ブログ
てっきりうたプリに鞍替えするかと思ったのに。

【コラム・ネタ・お知らせ】 双葉社コミケ企業ブースは「かりあげクン」がパワーアップ!? - アキバBlog
ご本人になのは完売と描かせる担当は神がかってる。

大炎上 | 藤沢とおる先生の描いたハクション大魔王がヒドイ(褒め言葉)
思ってた以上にみんなぶっ飛んでる。
タツノコはホント遊べますな。

『進撃の巨人』ねんどろいど「超大型巨人 & 進撃のプレイセット」登場!インパクトある超大型巨人が壁から顔出すシーンも再現可能:萌えオタニュース速報
超巨大巨人より周りの巨人が欲しいと思ってしまった。

石恵さん待望の初単行本「TiTiKEi~ちちけい~」購入♪カラ-作品を大量に含む爆乳と白濁汁満載の漫画とイラストが遂に大判サイズの単行本となって超絶実用的に大登場!!♥看板キャラの知恵ちゃんが色々とする色々シリ-ズもバッチリ収録!色々素敵なんですよ♪超色々w←ウザッ! それは私の妄言だ+
ワニマガジン社だからモザイク残念仕様かと思ったけどギリギリOKだったようだ。
けどこの大きさ実用性乏しい。

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks