珠礼堂

行動力上昇手助け日記



雑感

ワンダーフェスティバル(ワンフェス) Woonder Festival 2013夏 Summer レポートLink集
毎度コスまで網羅してくれているので助かります。
そして他の人の写真見ては凹むわけです。
やっぱうまいよなー。

今日開催のワンフェスでスタッフが騙し討ち! 始発組から列形成 → 徹夜組がブチギレwwww : オレ的ゲーム速報@刃
これ一回きりの手段なんだよね。
次はこれ見越して駅周辺がひどい混雑になる。
いっそ駅と提携して構内で列形成すべきかもね。

【動画あり】未来はそこまで来ているのかも!! 世界を興奮に沸かせた日本発のパワードスーツ「パワードジャケットMK3」がワンフェスで披露!       | ロケットニュース24
完全にギュゲス骨格でした。
次回はペパクラのギュゲス外装つけてやるみたいに意気込んてるそうなんで期待です。

「高円寺阿波踊り」にニッシンジャパンがベースキャンプを設置 - デジカメ Watch
リングストロボ借りられるのいいですね。
展示会よりこういう実地貸出の方が購入に繋がります。

【男の浴衣】メンズ浴衣は「仕立て」がいい理由 〜既成品と仕立て品の違い、仕立て方法〜 - NAVER まとめ
男性の場合は背丈そのままで調整がききません。
Gパンで裾がそのままにしていたら気持ち悪いでしょう?あれと同じです。
なので買う場合、一番気をつけないといけないのは背丈の長さです。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 「隅田川花火大会」の中継が悲惨すぎると話題に - ライブドアブログ
これで下町方面の花火大会で開催できたの足立だけじゃないですかね?
こんか不安定な天気のままだと他の開催もどうなることやら。

AKB48秋元才加、卒業の真相を初告白「個人の仕事が制限されて…」 - モデルプレス
トップアイドルグループゆえのジレンマだよね。
AKBがゴールではなく、ここから芸能界を学んでいくはずだったのに
それができずにむしろAKBが足枷になってしまってるっていうのは
あまりいい状況ではないなって。
少し48Gとしての有り様に変化が必要なのかもな。

東大の合格掲示、来春から一時中止 風物詩の胴上げ見られず - MSN産経ニュース
代替え地が確保できないほど大学の敷地ってないんですかね?
なんか一気に雪隠詰のような場所で勉強してるんだなって感じます。

1億杯突破のセブンカフェ「手軽ですぐ飲めて本格的」 - 夕刊アメーバニュース
行くとけっこうな割合で買ってる人が多いので価格と味がいい感じなんでしょう。

オシャレは脚の防御力から! 中世の甲冑風レギンス : Kotaku JAPAN
これと合わせる服ってどんなんだよ。

「ソードアート・オンライン」「ラブライブ!」「真マジンガー」のサイクルウェアがKASOKUから! 7月26日に予約受付開始 - アキバ総研
背面アニメ絵にするポリシーを改めてくれないもんだろうか。

『サクラ大戦』新作、2013年秋に登場きたあああああああああ!! : はちま起稿
下にあるモバゲーの文字を俺は見逃さない。
携帯ゲームじゃんよ。

ニコ生:『サクラ大戦』OVA「桜花絢爛」「轟華絢爛」の一挙放送を実施!:最新アニメ情報
轟華の出来は今でも称賛したい。特に1話の出来は素晴らしいので是非。

【2ch】ニュー速クオリティ:【衝撃】 自衛隊のポスターがヤバイ  最近おかしな方向に進みすぎ www
自衛隊のガチオタク率なめんな!

『境界線上のホライゾン』ENCYCLOPEDIA (エンサイクロペディア) 【再販予約】|電撃文庫SHOP
再販かかりました。読み応え十分です。
できれば2期のも出してくださいよ。つかこの再販こそが2期ブックフラグ?

うるるんロギー 『AKB0048 next stage』BD最終巻の“分身”修正がやりすぎと話題にw
艦橋と初代の劇場と間違えたんですよきっと。

ダンガンロンパの「アニメ」と「原作ゲーム」を比較してみた:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
なんかすごくゲームくさい演出だなーって裁判の時思ったけど
まさかここまで同じだったとは。アニメなんだからアニメでできることやろうよ。

『装甲騎兵ボトムズ』ハンドメイド腕時計の製作現場に潜入
それよりもビッグオーの方が話題になってる。

【コミックメガストア休刊の件】「モザイク処理の範囲が極端に狭く、薄すぎる」、出版社の幹部を逮捕|オタク.com
これで商業もモザイク多くなってまた同人誌が活性化する状態になったりするんだろうか。
少なくとも今は明らかに商業の方がはっきりだし。

ワンダーフェスティバル2013 Summer

今年のワンダーフェスティバルは
9時15分に到着して10時半には入場できました。
スタッフのスキル上昇はすばらしいです。
徹夜なんてバカな輩が消えることをいつも願ってます。

で、今回出てくるだろうと予想していたのがガルパン。
確かによく目に入ったかなという感じもしました。
ただそのフィギュアは当初の予想とは違っていて、
よるある20センチほどのキャラではなく、
既存の企業から出ている戦車のプラモデルと同スケール
戦車と一緒に並べることができるジオラマタイプフィギュアが目に入ってました。
なるほど戦車あってのガルパンであるということがよくわかりました。

そこからの派生がまた面白く、活性化したのがTTRPG系のミニフィギュア
この塗装や付属物が活性化するという流れはいかにも戦車ものであった現れでしょう。
このあと盛り上がりつつある艦これがどうなるのか
そこから軍事系モデルのさらなる活性があるのか。
今、ワンフェスは原点に回帰するような動きです。

まぁ色々書いてますけどそんなフィギュアの写真はありません。
書いておきながら写真撮ってねぇやとかなんでしょうね。
というわけでいつもの写真置き場はこちら

カメラバッグをロードバイク装着

以前からカメラバックを自転車本体に付ける方法というのを考えてまして
今回中古カメラ屋で格安新古品のバックがあったので
ダメ元で作ってみました。

130723-2.jpg

材料
カメラバック(エントリー一眼が入るくらいのサイズがちょうどいい)
今回はTENBA MIXX トップロード( W190×H220×D150mm)を使用
ミノウラのボトルゲージホルダー。
ハンダゴテ
ヒモ
ヒモの固定具


まずは目測でここらへんかなという位置決め。
その時サドルにホルダーをつけておくといいでしょう。
とにかくタイヤとの隙間を取ることが第一です。
130723-6.jpg

位置が決まったらすべて取り外してバッグにゲージホルダー当てて
取り付け穴の部分に温めたハンダゴテで一発通します。
最初キリやドリルで穴を広げようとしたんですけど繊維が絡まり無理です。
ハンダゴテならバッグは化繊生地なので周りが焼けて生地もほどけません。
そこにネジを突っ込んで固定。
130723-7.jpg
130723-5.jpg

荷物を入れるとちょっと頭が下がる感じがします。
130723-3.jpg
なので手芸店でベルトと固定具を購入。100円ショップなんかでも売ってるかも。
サドルに通してバッグに巻きつけます。
バッグ側の穴とかはまったく通してません。
ただベルト巻きつけただけです。
これで完成
130723-4.jpg


当初ではこれにカメラをと思っていたんですけど
一眼+交換レンズ一本はどう考えても重量に耐えられないだろうという推測。
今ではその考えを捨て、輪行袋+レインウェア+ツール他など
片道ロングライドに向けての装備用です。
先日の大洗で実装しましたがダンシングでも重量に振り回される感覚もなく
いつものように走れました。
保険としてつけた固定ヒモがうまく作用してのかもしれません。
130723-8.jpg

ぶっちゃけカメラバックが高額なのでそれに見合うDIYか?という考えがあります。
なので個人的にはヤフオクなどの中古で見つけることをおすすめしたい。
そうすれば相当安価で雨にも強く、ガッチリしているサドルバッグができるはずです。
ロングライダー御用達のオルトリーブじゃなんかつまんないという人は頑張ってみたください。

雑感

カトゆー家断絶
>ということで唐突ですが長らくご愛顧頂きましたニュース更新は本日で終了します。カトゆー氏の次回作にご期待ください。
これでもう純粋ニュースサイトと言える人が個人的にかしんさんだけになってしまった印象。
あの日々更新し続けた情熱がどこに向かうのか、マジで次回作に期待です。

コミックマーケット84第3回拡大準備集会一般の部レポート - Togetter
また色々と細かく変わってるのでここ一読しておくのおすすめです。

コミックマーケット84 献血応援イベント
今年も夏は都内近隣の献血コーナーで開催です。
コミケ会場内では行われないのでご注意を。

コミックマーケット84 冊子カタログ発売 巨大ディスプレイやウォールコミケカタログ - アキバBlog
今年の夏はちょっとテンション落ちてます。どうしましょうね。

脱バカボン!浴衣男子が知っておきたい着こなしポイントまとめ - NAVER まとめ
腹というより股関節にある横の張りの上で締めるって感じかな。
あと前下り後ろ上がり。腹を乗せ支えるイメージも大切。

世界の80%が「日本の政党が腐敗している」と感じていた事が判明! 日本\(^o^)/ : オレ的ゲーム速報@刃
政治家の腐敗感がここまで漂う原因って誰なんだろ?

暇人\(^o^)/速報 : 【速報】 富士山に 「Googleの人」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!! Google凄すぎwwwww - ライブドアブログ
ストリートビューで見られない場所はもう小菅刑務所内とかしかない。

サービスエリア限定ご当地Tシャツ「道T」クリエイターがデザイン | Fashionsnap.com
自転車でSA入れるようにしてくれないと買えない。
ひよこすげー売れそう。

【選挙割】投票するといろいろイイコトありすぎるらしい!【投票割】 - NAVER まとめ
もっと政府としてこういう経済活動を促進していいと思うんだけど。
そんなに投票率上げるのイヤ?

レーザートラップのアトラクションを作ってみた(細切れにはなりません) : Kotaku JAPAN
壁にいっぱい埋め込んで難易度調整してゴーグルつけさせてって
そういうアトラクション作るのありだと思った。

「同人マーク(仮)」のデザイン案の募集のお知らせ | commonsphere
グレーでいられる時代は過ぎ去ったってことでしょうか?
こういうの作ると規制の明確化に拍車もかかりそうだけど。

TRIGGER Inc. | News 『リトルウィッチアカデミア』ブルーレイ8月発売予定!
単品でか。デスビリアードも面白かったんだけどな。

ローソンと「うたプリ」コラボ、7月30日から約1か月間の展開が決定。 | Narinari.com
キャンペーン時期にコミケがありまして
ローソンは国際展示場駅前店を持ってます。つまりはそういうことです。

【ネギマガ】本日から六本木ヒルズのメトロハットで初音ミクAR開始! 初音ミクのパンチラは…… – ガジェット通信
ARってここまで臨場感あるものが作れるようになったんだ。
もう技術的に色んなことができそう。

銀の匙のエンディング後にパッと流れたけど結構大事なこと - Togetter
扱う題材だからこそ大事なことだな。

【あの花】等身大めんま立像のクオリティが凄い!:ひまねっと
どうしても等身大って違和感ある作りになってたけど
とうとうこのレベルにまで到達し始めてるのか。

コミックナタリー - 「よつばと!」ダンボー顔の財布やカードケースが登場
皮の端縫いがあるとなんかダンボーって感じがしなくなるからこの差し込みが正解か。

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】台湾人がドラゴンボールフィギュアで作ったコマ撮りアニメが凄い - ライブドアブログ

いざ、大洗!(往復)

とうとうやりました!
総走行距離200キロオーバー!!
心配性と朝の弱い私に装備の充実と早起きで念願叶ってやっと実現です。
向かったのは大洗
ガールズアンドパンツァー、通称ガルパンの聖地巡礼です。
ちょうど海開きイベントで自衛隊が最新鋭戦車「10式」を持ってきてくれるというので
そりぁ市街地に初の新鋭機、思わず張り切り頑張りました。
やっぱかっこいいなー。
130714-2.jpg
130714-1.jpg

そんなわけで今回初大洗だったわけですけど
すばらしい賑わいに正直ここまでとはという感想です。
はっきり言ってしまえば過疎が進み、
あとは衰退、撤退が進んだんだろう観光地商店街
そんな町がガルパンという協力な味方を得たことで、
すばらしい活性化を見せてもらいました。
もちろんこれは恒久的なものになるとは当然ながらならず
けど世の中にはこの一条の光さえなく終わっていく町もあります。
だからこのチャンスを活かそう、がんばろうという意気込みが街全体から感じられる。
そういった風景が各所で見られたのは素晴らしいことだと思います。
130714-8.jpg
130714-4.jpg
130714-3.jpg

やはり劇中にその鳥居が出てた大洗磯前神社も素晴らしかったです。
徳川初期のころの本殿だそうで藁葺き屋根は相当傷んでいましたけど
全体的な流線はその景観に面白みを感じました。
130714-5.jpg
130714-7.jpg
130714-6.jpg

さて、話戻して
今回のルートは以前の牛久大仏の延長
国道6号をひたすら北上
最後に16号に入ってですけど大洗への看板が常に出てくるので
迷うこともないわかりやすいルートです。
片道100キロという点では宇都宮もいいんですけど
江戸川CRを使うので夜間になったら街灯無しになってしまうので
大洗の方が200キロコースとしては安全ではあります。
今後6号北上は延長していきたいので慣れのためにも
大洗コースは活用していきたいですね。


四ツ木-大洗
総走行距離 223キロ
総走行時間 9時間10分

神谷バー只今外観工事中

文化財として登録もされている神谷バー
現在耐震工事で外観の一部にカバーが付けられてしまってます。
工事期間は来年2月までらしく
このあとはどうなるのか、
現状ではまったく問題なく営業してますけど
もしかすると一時営業休止の可能性もあるのかな?

130712-2.jpg
130712-3.jpg

こういう文化財登録された建築物と営業との釣り合いって難しいですよね。
登録されると一部の補強でも手続きが大変になるし
かといって営業上いろいろな整備や法改正による補修・補強も必要になる。
何かに認定されるのは知名度があがっていいことですけど
そのあとの維持は以前の比ではないでしょう。
そのための値上げができるわけでもなく補助金などもないんでしょう。
ここらのバランスってホント難しいです。
もっとホントに必要な文化財保護ってあるんじゃないかな。

爆熱ほうづき市

植木市が続くこの時期
けどこの突然の猛暑、そしてゲリラ豪雨への警戒。
浅草寺のほうづき市は例年に比べてどうだったんでしょうね?
私が行った時にはそれなりの人出でしたけど
昼間はちょっと出歩くのも避けたいほどの暑さです。
慣れればこれでも大丈夫なんでしょうけど、
急激すぎて体がまったく追いつきません。

130711-6.jpg
130711-3.jpg

朝顔市でもそうでしたけどほうづき市もどれも同じ感じで
種類が多彩では無いから選ぶ基準なんてありません。
おまけの風鈴も既存のものばかり。
もっと風変わりな風鈴を付けることできないんですかね?
独自のつけてたの一件だけでした。
あとは呼び込み勝負なところだけど
それも昔に比べると大人しくなってる気がします。
大声でなくとも味のある売り子がいるだけで華やかになるんですけど。
そこは涼を得るには残念な気持ちになるところがあります。
130711-1.jpg
130711-5.jpg



--------------------------------------


AV女優1万人に対して70人! AV男優という職業に迫る | ダ・ヴィンチ電子ナビ
夢を壊すようだがAVにも色々なジャンルがあることも覚えておけ。
50代や100キロや排泄関係だったある。
もちろん人前でも持続性が保てるとか色々精神と体力を必要とするもんだ。

パンティの法則が乱れる:パンティは「貼る」時代へ ヨーロッパセレブも夢中な最新パンティがほとんどパンティじゃない件 - ねとらぼ
光と水のダフネにやっと追いついた。

ニュース - Winny作者の金子勇氏が死去、急性心筋梗塞で:ITpro
傍からだとあまりに不憫な一生だったのではと思ってしまいます。
技術屋の心は脆いのですよ。

うるるんロギー 【ガルパン】大洗ホテルが本気モード OVAの宴会場を再現へ
やれることはすべてやる。それが大洗流だ。

萌えキャラポスターで呼びかけ コミケでの風疹拡散防止を目指す「コミケを風疹から守り隊」 - ねとらぼ
これ公式として貼りだすこと可能かな?
下火になりつつあるとはいえこれは来年も再来年もずっと続くので沈静化したら是非。

コミケ84参加者向けバスの予約受付が開始! 早朝4:30目標にビッグサイトへ到着、8月から高速バス規制強化で遠征組は悲鳴 - アキバ総研
色んな金欠ファンに影を落としている高速バス規制。
そもそものところで仕事に見合った価格でなかったことは崩壊するもんだ。
常に赤字を生み出すか誰かが疲弊されているだけだもん。

ケロリンとケロロ軍曹のコラボ「ケロロ&ケロリン桶」、7月22日に発売決定:ガベージニュース
もうとっくにやってた感じがしてた。

「Japan Expo 2013」 コスプレ まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
写真撮るのにも後ろに余裕があって羨ましい。

『宇宙戦艦ヤマト2199』公式設定資料集[Earth]のカバーイラスト・スリーブケースイラスト公開!:萌えオタニュース速報
この時期じゃデスラー艦も未公開のはず。
10年後には使えない設定資料集になるんだよねー。

「true tears」のサイクルウェアがKASOKUから登場! 「劇場版 花咲くいろは」モデルの2次受注も決定 - アキバ総研
これでP.A.WORKSは全種発売だな。
ホント背面が残念だ。

石恵の初単行本TiTiKEi (たぶん)表紙イラストポスター その乳とケツ - アキバBlog
鳴子ハナハル先生の時もそうだったけど
絵がいいからといって実用性があるとは限らない。

朝顔市の差別化

一度でいいから朝顔市を早朝行ってみたい。
そう思うんだけど朝にすこぶる弱くなってる私には
もう暑さにやられてみずみずしさが薄れている朝顔の緑しか見えません。
行くならやっぱ早朝頑張ってみてください。
そんな毎年都内一番の賑わいを見せる入谷朝顔市。
ここまで軒を連ねる朝顔業者もここ以上ありません。

130709-6.jpg

毎年見てるけど、ぶっちゃけちゃえば皆同じ。
価格も均一化されているので
懇意にしているお引きの店ができたらそこで固定じょうという感じがします。
あとは呼び込みの個性か勝負ですよね。
130709-3.jpg

なのでおすすめは茎がからまるあんどんがプラ製でないところ。
竹で編んでいるところがあったりするので
それだけで涼しさが違います。
ホントは器も陶器なんかだといいんだけど
さすがに割れやすいですらそこは残念。
130709-7.jpg
130709-8.jpg

浅草かっぱ橋本通り・下町七夕まつり

梅雨とか開けるもんだからひどい暑さでひどい風でした。
早く身体が慣れてくれないと食欲もすぐ減退です。
「早く身体が夏に慣れますように」
浅草かっぱ橋本通りの下町七夕まつりのおねがいはそういうことで。


にしても七夕が私の周りでは話題にあがりません。
もうそういう風習も廃れてしまうんですか?
なんかイベントも色々廃れていくんじゃ楽しいってなんだろうって考えちゃいます。
130706-2.jpg
130706-3.jpg

ここの推しポイントは露店のお得感。
露店のほとんどがこの地域の人がやってるもので
専門の業者ではないからとにかく安い。
通常の半値くらいなものまであるんで
1000円もあれば腹いっぱいです。
非常に懐に優しい七夕祭り。
おすすめはかっぱにちなんでるきゅうりの一本漬け。
暑さに負けません。
130706-4.jpg
130706-5.jpg

まずは最寄り駅を浅草にして
この七夕祭りで食いながら歩いて
最後に入谷の朝顔市
これが毎年ガチおすすめの夏の始めのイベントです。


---------------------------------



格安航空の苦情急増=事業者へ改善要望―国民生活センター(時事通信社) - 国内 - livedoor ニュース
安いことにはその対価があるってことなんだけど
そういうのを聞かない人が多いように思える。
サービスはタダじゃないよ。

ガリガリ君のかき氷部分が丸ごと楽しめる「シャリシャリ君」、今年は全国展開へ:ガベージニュース
これ一旦蓋が閉められるといいんだけど。

Xperiaでみっくみくー!:「Xperia feat. HATSUNE MIKU」が限定3万9000台で9月下旬に登場 - ITmedia Mobile
また争奪戦。けどさすがに39万台は無茶だしなー。
個人的にはOSの画面が完全ミク使用でなければ意味がないと思ってるんだけど。
その点どうなんだろ?

2013年夏モデル:ウィルコム、PHS+4G対応スマホや他社Androidでも“だれ定”が使えるBT端末などを発表 - ITmedia Mobile
ウィルコムまでガラゲーいっちゃったらダメだと思ってた。
一応出すけど隙間を縫うようなウィルコムらしさが失われないと嬉しい。

ITmedia News スマート - 飛距離が5倍になった「黒ひげ危機一発」発売
黒ひげ頭上必ず自分の頭をっていう特殊ルールが付随するぞ。

ケリー国務長官「なぜ日本はアジアで孤立してるのか」 元高官「それは中韓だけだよ」 ケリー「えっ」 元「えっ」 : 2chまとめブログ はぅわ!
外交宣伝の下手さが露呈しているだけ。
もっと貪欲にアピールしていかないと彼らには勝てないだろうね。
そしてそういった動きはいつの間にかホントにされちゃうから。

「フルメタル・パニック!」全50話収録BD-BOX -AV Watch
制作会社別でも一括で出せるとは。
これが売れればきっと完結までって夢はもう見ないよ。

ステマブログ  井上智徳「COPPELION」TVアニメ再始動!  2013年秋、放送予定!
そういえば立ち切れになってたんでしたね。
しかしどうだろう?まだやれないんじゃないかなー?
だからこそにBS11オンリー放送なんだろう。

うるるんロギー 【ノイタミナ新作】梅津泰臣監督作品「ガリレイドンナ」、大森貴弘監督作品「サムライフラメンコ」10月、 「銀の匙(後半)」1月放送開始!
まさかの梅津監督とは。けどアクションに期待しちゃうわー。
あと同人誌どうなっちゃうんだろ。これまた混むなー。

白石涼子が1年足らずでスピード離婚 - 芸能ニュース : nikkansports.com
ご報告 | 涼風 -りょうふぅ-
まぁ人間だからね。正直うらやましいとも思ってるんだよ。
結婚も離婚も経験できたってことに関してはね。
それを経験できない人は世の中にすごく多いし。

コミックナタリー - 石川雅之「純潔のマリア」完結、番外編が近日始動
思ったより早い完結で驚いた。
けど続編もあるらしい。別の魔女の話なのかな?

コミックナタリー - インテリアにニャンコ先生を、特大ウォールステッカー発売
にゃんこ先生は見ていたかわいい。

ヴァリアブルアクション 地摺朱雀 レビュー
可動域が思ってたより少ない印象があるな。
あとやはり飛行ユニットが無いのが残念だ。

あなたのお膝の上で可愛がってください!「ねんどろいど 水樹奈々」さまで遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』
ゆかりんもあったんだし通販は当然ですね。
なかったら死者出すよ。

コミックナタリー - 「ドラゴンボール」ピラフロボなど、メカを集めた一番くじ
このころの鳥山メカデザインの無骨なかっこ良さはモデルにするとどうなんだろ。
今だからこそ再現できるまでに至ったか?

お冨士さんの植木市ってこんな規模だった?

梅雨の5月末に一度、梅雨が終わらないうちの6月末にもう一度。
植木市って不思議だなって思うんですけど、
そんな梅雨時期だから草木もよく育つ。
だからやるんだ植木市。
あと富士信仰の浅間神社なんで開山前に祝いも込めてなんですかね?
てなわけで浅間神社例大祭「お冨士さんの植木市」です。

130702-1.jpg

なんかえらく久々な気がします。
そして驚きのメインエリアの移転。
以前は浅草見番のある柳通りがメインの植木市だったのが、
その奥の一葉桜通りがメイン会場になってました。
以前からこの2つの通りで開催だったんですけど、
やはり浅草からの通りということで賑わいは柳通りの方が上だったのに。
こちらは奥の方に物産スペースがあるだけで
浅草見番前からは1つの出店もありません。
130702-4.jpg

その原因なのか、それとも別の揉め事があったのか
メインとなる植木を売る店が一挙になくなってます。
どうしたことでしょう?
もしかしてこれも暴力団追放とかその流れが要因でしょうか?
ともあれここまで植木の露天がなくなっていたことは致命傷になりかねません。

今ではDYIショップなども出来て
こういった植木市もその存続意義みたいなものが希薄になりつつあるのかもしれません。
けどやはり地域貢献としてやっていかねば廃れるばかり。
ここまでなくなってしまっては今後が心配になります。
何かしらの打開策を早急に出さないと来年すら危ういのではと思ってしまいます。
130702-3.jpg
130702-2.jpg

----------------------------------



痛いニュース(ノ∀`) : 「結婚するメリットはない」と考える人 20代:39.1% 30代:40.5% 40代:35.9% - ライブドアブログ
30代はちょうどバブルはじけた時に就職なんで思考がまずネガティブなんです。
そして良し悪しだけで決める傾向があるのでこういう結果になるのではないかと。

国民年金保険料 新割引制度導入へ NHKニュース
2年一括ってけっこうきついけどこの割引率復活してくれるならがんばろうかな。

企画物のAV撮影でSEX場所となった飲食店が2chで特定w | エロチカ
これであの居酒屋というだけでよくなったんだからいいだろ。

松坂屋銀座店が88年の歴史に幕 エリア最大の複合施設建設に向け解体へ | Fashionsnap.com
複合施設建てたといっても根本の集客力のための一発でかいものがなければ負けるんですけどね。
中心地過疎の波が銀座にも押し寄せている感じもします。

元AKB48仲谷明香、声優事務所との契約決定! - シネマトゥデイ
真田アサミさんかがいる事務所だそうで
一緒にスクールへも通い始めているそうなので演技の幅も広がるでしょう。
ガンバレなかやん!!

うるるんロギー 『ラブライブ!』監督インタビュー・・・μ’sが大会に出場しない展開になった理由
最初から2クール予定であればもっと違った方向があったんだな。
人気が出たら2期もっていうやりかただとストーリーに厚みがなくなるので嫌いです。

実物大ガンダムを真下から見る「ウォークスルー」、夏季限定で開催 - ねとらぼ
そういえば最初の展示は真下通らせてくれたんだっけ。懐かしい。

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

