珠礼堂

行動力上昇手助け日記



六区地区再開発スケジュール

もう六区地区は工事だらけ。
見晴らしもえらくよくなりました。
けど今がそういうことであれば数年後にはここにはいっぱいのビル群
活気を取り戻すための再開発が進んでます。
WINDS前の土地計画も発表されました。

TOKYO六区CITY「浅草六区再生プロジェクト」スタート ~第一弾として「マルハン松竹六区タワー」を2014年12月開業予定~ (プレスリリース) - エキサイトニュース
凌雲閣もハリボテかと思ったらけっこう本格的なのになりそうでよかったです。

あと調べたら浅草ボウル跡地もちょっと変更があったようですね。
楽天地、浅草事業場の再開発計画を変更 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

というわけで色々動いている計画スケジュール並べてみましょう。
現在予定の完成順に並べてみましょう。

浅草大勝館跡地
ドン・キホーテ
地上7階地下1階
平成25年11月


浅草中映劇場跡地
株式会社TOKYO六区CITY
地上8階地下1階
平成26年7月
130627-1.jpg

ROX3建て替え
地上6階地下1階
平成26年12月
130627-4.jpg

浅草ボウル跡地
東京楽天地再開発計画(PDF)
地上13階地下2階
平成27年9月
130627-2.jpg


こう並べるとラストにできる東京楽天地だけ飛び抜けて高いですね。
出来上がりも遅いけど。
浅草寺から変な風に見えないといいんだけど。
ドンキが今年に完成なのも驚きです。
どんなふうに変わるのかなー。
どうせならここ全部総合的に開発されればいいのに。


---------------------------------


国際文具・紙製品展 2013-貼って剥がせる「セメダイン」と、縫わずにバッグを作る超強力な接着剤- 家電Watch
後半の接着剤すごくいいかも。
皮とかにも使用できるようだし、ワイポイントするのにお手軽になるぞ。

サイゼリヤ店員の注文端末がiPod touchになっている件 - ihayato.書店 | ihayato.書店
まぁ当然の成り行きだけどこの統一性はきっといいことなんだろう。
けど淘汰されるのってすごく製造する身になると辛いです。

『境界線上のホライゾン』武蔵アリアダスト教導院バッグ登場 10月上旬発売予定 | 2IS (つーいず)
これ作りたいって思ってたんですよ。
そしてインスパイヤというか新たなイメージ受け取ってます。

ついに発売!キャラアニ 「境界線上のホライゾン 本多・正純 ズボンずり下げられ副会長」のPVCサンプル - moeyo.com
何度も言うがこれ飾るなんて親がいたら悲劇の始まりになると思う。

浅くさ中村屋・オレンジ通り店

オレンジ通りからたぬき通りに入る角地
新しいせんべい店が開店しました。
浅くさ中村屋・オレンジ通り店


どうやら支店らしく、本店は言問通りにあるそうです。
中心地に勝負かけてきたというわけですね。
推しはこげ煎のようですけど、その場で焼きたてなども食べられます。
煎餅激戦地区浅草ですけど、実はそれは仲見世などで
このオレンジ通りにはせんべい店が無いというのをこのおかげて気が付きました。
時期としては湿気てしまう梅雨も終わって
長持ちせんべいもまた売れてくれる時期かとも思います。
130625-1.jpg

茂木ヒデキチさんという方が書かれた墨絵が飾られていて
浅草といえばの半纏装束の迫力ある絵が目を引きます。
これパッケージデザインの菓子とかあったら嬉しいなー。
130625-2.jpg


浅くさ中村屋・オレンジ通り店
東京都台東区浅草1-22-11
03-5830-3330


-----------------------------------


ソフトバンク、イー・アクセス/ウィルコムとの通話も無料に 株主総会で孫氏が「やりましょう」 - ITmedia Mobile
久々に「やりましょう」聞いた気がする。
ウィルコムさんの俺なのでこれはありがたい。

東日本大震災:打ち上げられた気仙沼の漁船解体、撤去へ- 毎日jp(毎日新聞)
なんでも記念碑じゃ復興もままならずだ。
撤去は地元とすれば当然だろ。

暇人\(^o^)/速報 : 【悲報】池上彰の都議選特番がアニオタに乗っ取られる - ライブドアブログ
けどこれのおかげでみんな見てたよね?
そしてコメントとかしっかり聞いていたんだからこれは選挙啓発としては成功だ。

DVDの容量4.7ギガバイトを1000テラバイトに増やす技術が登場、その仕組みとは? - GIGAZINE
その代償として傷つきやすくて布ケースに入れられなくなるとかじゃないよね?
そういうのでは困るんだ。

「一番くじ AKB0048」が発売: Seaside Tears 2
発売してましたね。SDものにはあまり興味が無いので買わないけど。
他に比べたらおとなしいのは仕方ないですしね。

「絶対に売り切れない!」として用意した16500個の『ゆかりんねんどろいど』がライブ期間中に完売!王国民「我々を倒したくば3倍もってこい!」 : はちま起稿
王国民はいつでも全力全開。それが基本だもんね。

【進撃の巨人】『立体機動装置』がついに作られる!アンカーが射出でき、ガスが噴出し、ブレードの付け替えも可能! : はちま起稿
近年一番マネしたいギミックだもんな。そりぁ作る人も出てくる。
にしてもそれを発表できる場所ができるようになってモチベーションもみんな上がるな。

うたプリ アイドルプロデュースTシャツの包装の仕方が話題に - NAVER まとめ
どんだけこだわってくれてるんだよ。
つかそうじゃないよね。彼らはちゃんといるんだよ。一枚ずつ梱包してくれたんだよ!

「あの夏で待ってる」サイクルウェア
アニメの柄があればいいんだろの典型。
もう一度アパレルデザイナーのところに修行してこい。

figma 江頭2:50 レビュー : はっちゃか
ここまで個性ある人物ならここまで精巧に作れるんだという例です。
もしかして原型3D整形でそこから手加えとかだったりして。

WEB販売について | WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 18
今回もアイマス色が強いので私はスルーできて安心です。
このままずっと限定はアイマスになっていったりして。

「うわあああ…!」野生のキリンに追いかけられると思いのほか怖い(動画):らばQ

いざ、大野物産販売所

祭りシーズンも終わり、梅雨も終わりそうなので
本格的にロードバイクが活性化します。
今日は荒川登って白石峠方面
帰宅6時予定の往復時間制限で。
本格的な山と200キロ走行にチャレンジトレーニングです。

以前物見山というところまでは行ったんですけど
その先は今回が初になります。
行けたのは大野物産販売所まで
白石峠にはまだまだでした。それでも坂けっこうあったなー。
けど先月の自転車雑誌に載ってたゆっくりダンシング練習法もできたし
少しだけコツみたいなものも見えたのは収穫です。

130623-2.jpg
今回の教訓は
蒸し暑さへの身体の適応力を事前に作っておくこと。
なんだかんだでもやはり季節の変わり目
そして熱中症多発する時期なので身体を対応させ
無理であれば休憩をいつもよりこまめに。
可能であれば10分でいいから仮眠すべきです。
これが出来ずに今回ちょっと熱中症っぽい感じになってしまいました。
今でも頭の熱がすごいです。

やはり200キロの壁は厚く
それ以前の150キロあたりが自分の今の正常でいられる距離という算出です。
それを超すと意識の低下を身体で感じました。
そう思った時には時すでに遅く、正常時の計画性が大事だということ。
長期戦の基本ですね。けどいざ自分になると見失いがちです。
「ここで休む」と決めたらそこで止まる。
今回そこらの欠如が問題だったように思えます。

ここから伸ばす方法も考えないと。
いい加減固定ローラーがつまらないです。
3本か欲しいこのごろだったりします。


走行距離、179キロ
走行時間、7時間30分

茅の輪

梅雨の終盤、晴れて出歩くと神社には大きな輪っかが出てます。
茅の輪というもので、現代的に要約すれば
「今年も半年過るし、お祓いしましょう」
という感じでいいと思います。
くぐることで穢れを祓うというもので
この時期季節の変わり目で暑さも増すから死者も多く出て
だからこういう儀式ができあがったのかもという推論もしたくなります。

130622-2.jpg

ちょうど神社で結婚式の撮影なんかもやってました。
130622-3.jpg
「円」は「えん」と読み「縁」になる。
サクラ大戦OVAでやった儀式が今でも印象深く残っています。
世間ではJune Brideかもしれないけど
日本でも夏越の祓でいい時期なのかもしれませんね。
まぁ気候的には梅雨の最中なわけで
雨が続くので晴天晴れではないからちょっと微妙ではありますけど。

ちなみに今月30日には各所で大祓ということで祭事も行われます。
ところによってはミニ茅の輪みたいなものをくれるところもあるので
近くに茅の輪作られている神社に聞いてみるのもいいでしょう。

雑感

先日の矢坂稲荷神社例大祭とおもちゃショーを
ただめんどくさいという理由で行かなかったことにひどく後悔して
そのあとのテンションがどうしてもあがりません。
気晴らしに外へ行くこともこの天気では叶わず
ただ悶々と日々が過ぎてるわけで。
仕事もないので余計気落ちするばかり。
何かいいことが欲しい。
なので雑感しか書けん。
ブログへのテンションがどうにも上がらないよー。助けてー!!

まるでドラゴンレーダー!あらゆるものを探索可能にするボタン型ステッカー Stick-N-Find
盗難の危険性があるロードバイクとかにつけておくとすごくいいかもしれない。

ソニー、1分間の回転でラジオが50分聴ける手回し充電ラジオ - 家電Watch
とりあえずの機能としてこれだけあれば十分でしょう。
今じゃUSBが電源供給源としての定着度も高いし。

クリップオンストロボにさらにクリップオンする常時点灯LEDライト。動画撮影にもモデリングランプにも(動画あり) : ギズモード・ジャパン
常時点灯なら広域カバーするのが欲しいかな。
あと光量設定とかうまくいくのかがまた難しそう。

東京ディズニーランドのシンデレラ城でプロジェクションマッピング - ねとらぼ
今までのイメージ一新させるのに大活躍になったな。
古民家とかもっと色々活用の場が増えると人が大挙押し寄せて中止とかもなくなるといい。

浴衣大好き男子にアンケート!「こんな浴衣女子はイヤだ」6選 : 【2ch】コピペ情報局
こういうのってアイデアとか可能性の広がりを妨げてるときがあると思う。
もっと自由で、無視して信じる道を進むこともありだと思うんだ。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像】コミケ女子wwwwwwwwwww - ライブドアブログ
みんなコミケに対してハードル上げすぎ。
昼過ぎから来るならこれでも大丈夫だから。

秋葉原の一部のショップにて、コミックマーケット84カタログの表紙イラストが公開: Seaside Tears 2
昔は大手サークルではない中堅なんかも描いたんだけど
今じゃ名の知れている知名度ある人ばかりになってしまったな。

『ガールズ&パンツァー』8月11日の「大洗盆踊りの夕べ」であんこう音頭をやる模様:萌えオタニュース速報
だが、運が悪いことにコミケ当日である。

【やりすぎ速報】ローソンが暴走! メンチカツ『ゲンコツメンチ』を1名に10年分プレゼント! 約3700個だぞ(笑) | ロケットニュース24
これあたったら間違いなくオフ会開くよ。

いろいろ捗る?:東京都営バス、12月から試験的に24時間運行を実施 - ねとらぼ
それによる経済活動の活性化ってありえるのかな?
休む時間をしっかり取ることがヒューマンエラーをなくす最大の効果だと思うんだが。

ワンピースのレストラン開店、世界観忠実に再現の「バラティエ」。 | Narinari.com
いっそONE PIECE色を極力抑えて普通にうまいバラティエというレストランを作るべきだと思う。
漫画が味に一味を与えることってまず無いし。むしろ損なう面が多い。

「TARI TARI」「おねがい☆ツインズ」のサイクルウェアがKASOKUから登場! みずほ先生サイクルジャージなど計8アイテム - アキバ総研
正面と背面でデザイナー違うんじゃないかってここの商品。
正面は素晴らしいんだけどなー。
あとみずほ先生がおねてぃじゃなくおねツイなのは版権許諾取れないの?

うるるんロギー 「ラブライブ!」TVアニメ第2期決定!来春放送開始! さいたまスーパーアリーナ 2DAYS、PS Vitaでのゲーム化も発表!
2期があるなら海外いかせてもよかったんじゃないかって思えるんだけど。
使われていないシングルも多いしあとはシナリオどうするかだけど。
やっぱ具体的なライバル登場が定石かな。

【おもちゃショー 2013】すさまじい破壊力をもつラピュタの「ロボット兵」現る - 会場限定で飛行石も配布中 | インサイド
どう見てもラムダだ。ロボット兵じゃない

【レビュー】境界線上のホライゾン ちびきゅんキャラ Vol.1(バンプレスト) : UFOキャッチャー~毎日ゲーセン行きたい~
一番くじとあわせて全種揃うみたいな流れか。

「木曜洋画劇場」的な雰囲気......! 『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』日本公開決定&特報映像公開 : Kotaku JAPAN

【動画あり】 これは覚えておきたい! たった2秒でシャツをたたむ方法 | ロケットニュース24

雑感

声優内海賢二さん死去「アラレちゃん」則巻千兵衛「北斗の拳」ラオウ  ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
悪役十傑という認識がありますが芯の強き漢というのが全般にある役者さんでした。
何より賢プロという業界への貢献、後輩育成には何より感謝すべき点と言えるでしょう。
未だ張りのある声をされていたし
今度の銀の匙も決定していただけに残念でならんです。
このポジション、相当な難しさがありますから、抜けた穴、でかいです。

AKB48 『第5回選抜総選挙』32ndシングル選抜メンバー 1位~64位
指原センター決定の瞬間、主力メンバー口ぽか~ん | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
ここ数年で腹が痛くなるほど笑ったなんてなかったのに
真剣であることは大切だけどこういうのもありなのかなって。
確かに不安もあるけど、また違った方向があるんだと立証するチャンス。
むしろ期待度は高いかもしれません
もろちんそこからの落胆があるかもしれないけどそれがあるからこその奮起もあるでしょう。

映画本編終了直後に「風立ちぬ」予告を4分間上映 「余韻泥棒」など批判相次ぐ - ねとらぼ
これ配給会社同意したの?こんなことしちゃダメだよ。
普通に映画見る人ならわかることじゃないの?
ジブリのために他の映画は犠牲になれとでも言うの?

Googleマップ「超進化」に怯えるカーナビ タブレット普及で市場「3割減」の予測も : J-CASTニュース
一番の利点はオフラインでの使用だと思う。
それが解消された時、カーナビは今以上の衰退を見せるだろう。
もちろんそれにはもっと大容量のHDDが必要になるだろうけど。

日本の本屋の『スパイラル積み』が素晴らしいと海外で話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY
見てる分にはいいけど近づきたくはないんだよね。
やっぱ倒壊しそうで怖い。

スウェーデンの運転手、ショートパンツ禁止令の抜け道にスカート着用(ビデオ): The Voice of Russia
男女差別なくすってこういうことなの?
世界の倫理観ってわかんねー。

自転車あってもなくても田切駅へ!『究極超人あ~る』再現イベントが今年も開催決定!(1/2) - 日刊サイゾー
イベント参加するよりスタート地点で応援しに行きたい。

江戸の櫃9億円で落札 17世紀に仏宰相が購入 - MSN産経ニュース
こんなもの作ったことがあるのか。
思ってもみなかった。

きっかけはタモリ! ハイサワー恒例の「倉庫飲み」は酒飲みたちのパラダイスだった しかも無料! - ねとらぼ
あーこの回は面白かった。本イベントとしちゃったのか。

【画像】新型『MacPro』のデザインがハイセンスすぎて早速日本人のおもちゃに : はちま起稿
むしろ海外の方が先陣切ってると思ってたけど。
まぁ実際あるんだろうけど。

WiiU『ベヨネッタ2』さっぱりしたベヨ姉さんお披露目きたあああああああああああ!! : はちま起稿
姉さんは相も変わらずのエロさです。
未だにやってみたいゲームの1つ。
もちろんそのためにハード買うつもりは無いんでやる機会無いんだけど。

【境界線上のホライゾン】コトブキヤ「本多・二代 スケールフィギュア」今月予約開始! | fig速
最後のズドン浅間が!!エフェクトとかどうなるのかな。そこが気になる。

アルファマックス アザゼルさん レビュー : はっちゃか
べーやんとセットで欲しい。あと首チョンパギミックも欲しかったな。

バンダイ ROBOT魂 『聖戦士ダンバイン』 ビランビー レビュー/ガムの玩具店
今後ビアレス、レプラカーンが出るかにかかってくる。
ちなみにまたダンバイン買い逃した。悔しいのう。欲しいのう。

[2013]鳥越神社例大祭

暴れ度としては下町最強。
神輿が通った路地は花壇もガラスも割れる。
そんな鳥越祭はいつもながら撮影に関しても最大の難関です。
今回も数回すっ飛ばされました。
他の祭りだとある程度おとなしい町会もあるのに
なぜか鳥越祭に関しては総じて全町会暴れます。
何が要因なんてだしょうね?


DSC02310.jpg

DSC02315.jpg

DSC02373.jpg

DSC02390.jpg

DSC02399.jpg

DSC02434.jpg

DSC02492.jpg

DSC02533.jpg

DSC02561.jpg

DSC02585.jpg

DSC02645.jpg

DSC02659.jpg

DSC02672.jpg

DSC02693.jpg

DSC02733.jpg

DSC02786.jpg

DSC02798.jpg

DSC02808.jpg

DSC02808_20130611114417.jpg

DSC02817.jpg


雑感

子供達が自発的に自転車のヘルメットをかぶる仕組みとは? - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
強制ではなく行動に対しての恩賞。
動物のしつけもそうだが生物の刷り込みとして正解だと思う。

室内で世界中をサイクリング! Googleストリートビューの中を走れるフィットネス自転車「Virtual Cycling」 - ねとらぼ
扇風機機能だけでも実現したら固定ローラー台とかで爆売れするぞ。

bella vita COLNAGO:初心者のための「バイクの分解方法と輪行袋への入れ方」
オーストリッチよりモンベルの方が付属物もなくていいと思うよ。
電車で狭い場所しかないっていうならもちろん強みはオーストリッチの方が上だけど。

えっ、私の車この程度でも不正改造に!? 6月は「取り締まり・啓発」強化月間 : J-CASTモノウォッチ
カー用品店で売ってるから大丈夫と思ったら大間違いだから。

今さらだけど「ロボットレストラン」に行ってみたら、むしろ客の顔が面白かった話。:カフェオレ・ライター
楽しむためのハードル高いなー。
そしてまさかの弁当。レストランじゃねぇ!!

鉄道各社「マタニティマーク」の普及促進イベントを6月7日に実施:Garbagenews.com
何かもっと啓発できることないですかね?
バッグが後ろの方だと気が付かないことも多いです。

ほお骨を通して聞く、水の中でも音楽を楽しめるプレイヤー : ギズモード・ジャパン
骨伝導って人間にどの程度の影響があるのかってちょっと怖いんですよ。
けど自転車もこれなら安心して乗れるわけで、試してはみたい。

カセットテープの音源をデジタルデータ化できるプレーヤー - CNET Japan
これのMD版が出てくれることを日々祈ってるんですけど。

アイ・オー、B-CAS不要のPC向け地デジチューナ -AV Watch
以前にも出てたそうで、その時のは高スペック要求されたそうです。
今回のでそこが改善されているならもうBlu-ray時代も終焉?

豪華寝台列車でゆったり行こう…JR東が製造へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
オリエント急行みたいなものか、鉄道網は万全整備されてるけど狭い領土だから
こういうのでゆったり旅が受け入れられるかな。

【警察速報】W杯出場決定!スクランブル交差点で取り締まるDJ警官が誰うまwww - NAVER まとめ
どうせ普通に言っても聞かないんだしこういうのが大事です。
何かすることに対して気をそらせる。そうすれば大概落ち着くものなんです。

ジャッキーチェン出演のKIRINのどごし〈生〉CMが超大作!しょこたんが感動のあまり号泣しててかわいいとハム速の中で話題に:ハムスター速報
これ完全にしょこたんへの企画に摩り替わってる。
そしてやはり吹き替えが大事だ。

「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」YouTubeでライブ配信決定!|Daily AKB48
今回ほどAKBがGoogle寄りでよかった。
これでフジテレビ見る必要なくなった。

「コミケWebカタログ」が正式版に - ねとらぼ
8月に入ってからの最後の1ヶ月プランがすごい勢いになるってことか。

ベテラン腐女子へ贈る懐かしの同人用語解説 - NAVER まとめ
定額小為替は僕達の専用通貨でした。

VIPPERな俺 : 池袋サンシャインの階段が異常に登りづらいと俺の中で話題に
あそこを超えたものだけが同人への高みに辿り着ける。
中は中で多層構造がわかりづらいし、サンシャインもめんどい。

『AKB0048』北米版Blu-ray発売決定
北米版出るのか。1話は放送版なのか発売版なのか気になる。

「アニくじ 境界線上のホライゾン」、6月27日に発売: Seaside Tears 2
出雲の手ぬぐいが欲しい。けどけっこう上位景品だ。

いつかバイトを辞めてやる!! プレミアグッズが当たる進撃の巨人×ピザハットキャンペーン6月10日から開催
ピザで代用できるなら進撃の時代の人類は総出でピザ作るだろうな。
にしても食欲そそるアニメじゃないよな。

コミックナタリー - 「進撃の巨人」実物大頭部を一般公開、2000万部突破記念
せっかく作ったのに1.2度見せて終わりのオブジェ多いし
こうやって常設できるならした方が面白いよ。

調査兵団になりきって弓矢のごとく空中へ! 進撃のバンジージャンプがすごい - ねとらぼ
これやる人出てくるだろうなーって思ったけど早速だった。

「劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ」予告編公開、アニメ「銀魂」幕引きへ - GIGAZINE
神楽さんバージョン2も素晴らしくエロいです。

ミュージカル開催決定! また、おもちゃショーで「セーラーマーキュリー」初公開! : S.H.Figuarts セーラームーン|バンダイコレクターズ事業部
おもちゃショーすっかり忘れてた。
ミュージカルはTVアニメと同時期スタートで盛り上げるつもりだったんだろう。

幻のアニメ「超攻速ガルビオン」ニコニコ生放送で全話無料放送 - ねとらぼ
さぁ、ホントの打ち切りというものを見るんだ。
幻となるにはそれだけの理由があることを知ろう。

アニメージュ 魔法少女コレクション:4113051944:銀座 山野楽器 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング
トランスバランスが入ってねぇだと!!

「チキチキマシン猛レース」を実写で再現 プジョーブラジルのCMが遊び心ありすぎ - ねとらぼ
再現度がこのまま実写版やってくれレベル。

[2013]蔵前神社例大祭

エリアとしては小規模で大江戸線と浅草線の駅前あたり。
オフィスビルが多くなってるところにひっそりと緑が栄える蔵前神社
ここがある意味で有名なのがこの神輿
他とくらべてもその圧倒的鳳凰の存在感と
装飾の素晴らしさがよく語られるそうです。
とにかく珍しいバランス配置の神輿です。



DSC02173.jpg

DSC02190.jpg

DSC02202.jpg

DSC02208.jpg

DSC02247.jpg

DSC02256.jpg

DSC02264.jpg

DSC02269.jpg


平成25年度今戸神社例大祭

都内でも縁結びで有名な今戸神社の例大祭です。
縁結びに因んだ担ぎみたいなことするのかなと思ったんですけど
そういうのは祭主である今戸神社が主導するの難しいんですかね?
むしろ担いでる男たちはいい物件ばかりなんだすけどね。
みんな生きること楽しそうですから。

さて、この今戸神社例大祭
先頭に大きな太鼓が出るようになりました。
これ府中の大国魂神社「くらやみ祭」で出る大太鼓ですね。
どうやら近くにある宮本卯之助商店がご縁で繋がりができたそうです。
一度行ったけどあの曳き太鼓の音と衝撃は凄いんですよね。
また見られたのはちょっと嬉しいところでした。

130604 (1)

130604 (2)

130604 (20)

130604 (4)

130604 (5)

130604 (6)

130604 (7)

130604 (8)

130604 (9)

130604 (10)

130604 (11)

130604 (12)

130604 (13)

130604 (14)

130604 (15)

130604 (16)

130604 (17)

130604 (18)


 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

