珠礼堂

行動力上昇手助け日記



追悼泣き相撲


仕事でトラブって大型連休前半は不参加状態でした。
みんな地方に走りに行ってるとのツイートばかり。
俺も走りたい、後半なんとかできたらいいなー。

というわけで最初からも見られず
そのあとも予定があったのでたぶん10分もいらなけなかったけど。
29日は毎年恒例の浅草寺裏で阿鼻叫喚の叫び声大会
泣き相撲です。

子供の無病息災やらなんやらの祈祷兼ねてのもの
市川團十郎像を記念してのってことから始まったものですけど
なんで暫像と泣き相撲なんでしょう?
暫ってそういう演目なんですかね?
歌舞伎は知らんのです。あとで調べよう。
130429-1.jpg
130429-2.jpg
130429-3.jpg
そしてここに健康なときには毎年来て頂いてた
故・市川團十郎丈の追悼の意味も今回はあります。
入り口などに在りし日の写真なども飾られていました。
懐かしいですねーホント。
当分は団十郎は銅像だけのもので開催ですね。
130429-5.jpg


ふと思ったけど大人の泣き相撲も見たいな。
別れを切り出した相手に対してすがり泣き叫ぶ泣き相撲。
男だって歓迎的な。
すっごく気落ちしそうなイベントになるけど一度くらい。
………無いわー。


雑感

【日本始まりすぎ】早稲田大学で『コ○ドーム』掴み取り大会wwwwwwww : はちま起稿
むしろ遅すぎだと思うわけよ。
海外じゃもっと避妊に関して意識しっかり持ってる。

自転車でモバイル機器を充電、取り外し可能な「Atom」 « WIRED.jp
取り付け幅があるのかな?
付けられるならすっごく欲しいぞ。

4月27日(土)、お気に入りのイヤホンジャックアクセサリーを持ち歩ける、イヤホンジャックアクセサリーホルダーが発売! |ポケットモンスターオフィシャルサイト
イヤホンジャックアクセサリーって荷重かけられないから小さいんだよね。
だからこうやっていっぱいつけても細かくなってあまり面白みないな。

信号なんていらんかったんや!という車社会を実証したイギリスの町、ポイントン
信号があるからこそ起きる事故っていうものもある。
国民意識がどうなっているかにもよるんだろう。

ASCII.jp:ボカロじゃない音声合成ソフト「CeVIO」ってなんぞ!? (1/4)
あのアニメイトのがそうなのか。
まだまだだけどむしろ一般販売でユーザーが育てるんだろう。
こういうソフトはそういう流れを作るものだと考えてる。

訳あってこんな形…最新型の海底探査船が完成:ワロタニッキ
アトランジャーとかイデオンにこういうの付いてた。

夜道もこれで安心。発光するスポーツベルト(動画あり) : ギズモード・ジャパン
これブルベとか夜間走行に最適じゃないか?
リュックの上からでも着けられそう。

次世代兵器の『空飛ぶ手榴弾』が怖すぎてヤバイwwwww : はちま起稿
殺傷するための技術ってどうしてこう進むんだろうね。

【男女のホンネ】オタク系男子は理想の男性!? 7割が「交際してもいい」 - MSN産経ニュース
オタクに幻想いだいてんじゃねぇぞ!
キモい奴はホントにキモいんだ!

『翠星のガルガンティア』移民船「アヴァロン」の設定イラスト公開!何か凄い・・・:萌えオタニュース速報
これ図解なければさつぱりだったな。

『ガールズ&パンツァー』あんこうチーム サイクルジャージ zwei (半袖)
これくらいのあっさり具合がすばらしい。
これなら買って走りたい、走れると思えます。
なんでああもアパレルに普通のアニメ絵を入れるかなー

ヲタにつける薬なし : 祝! 大洗女子学園 戦車道全国大会優勝! 祝賀ムードに沸く大洗の様子をご覧くださいw
見られるうちに早く行っておきたい。

水樹奈々、声優としては初めて1m超の巨大新聞広告に登場! 東京都内の一部に約20万部が配られる - アキバ総研
どんなのが入ってるんだと思ってので画像あってよかった。

コミックナタリー - コミティアにナタリーストア出店、森薫描き下ろし新商品も
嫁はんこセット買えると思ったら販売終了してる。

ゲンドウがさらにさわやかに 今年も「シック×ヱヴァ」キャンペーン - ねとらぼ
略してマダオとこれから呼ぶ。

原寸大:大日本技研がまたやってくれた 士郎正宗原作「アップルシード」の「ギュゲス 1/1」制作中! - ねとらぼ
これ士郎正宗ちゃう!

ギレンの野望最高傑作は? - ガンダム速報
今でもこれを超えるガンダムゲーって無いのではと思う。

S.H.フィギュアーツ ルルーシュ レビュー : はっちゃか
合衆国日本がマント付きでできないんじゃいらないだろ。

平成25年・スターの手型

今年も浅草公会堂のスターの手形に新たな人たちが追加されました。
以前から最早場所がないと思っていましたが
とうとう今までの場所から離れました。
歩道挟んだ花壇の柵
まさかの公道に進出です。

130423-1.jpg
公会堂から出るとは予想外です。
これ、すごく目立ちます。
入った皆さんはいいタイミングでしたね。
さて、そんな幸運に方たちは

漫才師の青空球児、好児さん
130423-2.jpg
130423-3.jpg

歌手の菅原都々子さん
130423-4.jpg

歌舞伎役者の十代目坂東三津五郎さん
130423-5.jpg

作曲家・歌手の平尾昌晃さん
130423-6.jpg

今後これが続くとオレンジ通り全体で手形並べることになるんでしょうか。


----------------------------------------


シグマ、初の全域F1.8標準ズーム「18-35mm F1.8 DC HSM」開発発表
この明るさすごいな。どこで使うかってちょっと考えちゃうけど。
正直これなら単焦点一本の方が取り回しよさそうな気もする。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】高速道路オタの俺が色々解説していく - ライブドアブログ
高速道はやはり迷路だ。
これでアウトバーン並に制限速度無しとか無理だよ。

日本語で書いた住所を世界6カ国語に変換してくれる「住所かんたん翻訳」 - GIGAZINE
海外通販最強サイト!!

スマホ画面「2倍」に大変身 ドコモ、「一体」も「別操作」もOK : J-CASTモノウォッチ
もう少しすると2画面のガラケ的折りたたみ型が出てくる。
そしたら画面破損事故も軽減できるかな?

『火曜サスペンス劇場』がパチンコになるぞ!!大当たりは崖でつかめ! : はちま起稿
あの音楽と崖以外に何があるっていうんだ。

モスバーガーの新作ハンバーガーが常識を超えててワロタwwwwwwww:ハムスター速報
俺が求めていたものはこれなんだよ!

小物を収納できる防水リストバンド「PocketBands」: DesignWorks
お札一枚入れて非常用っていうのにはいいかな。

SKE藤本美月が活動辞退!紅白バック宙 - AKB48 - 芸能ニュース : nikkansports.com
あのバク宙はまさしくSKEらしさを体現した感じだっただけに残念。
けど48Gっていうのはこういう部分のあるってことなんだよ。
やりたいことを見つけるためのステップアップの場所なんだよ。

東芝LED照明のCMでやっぱり涙腺崩壊。 : ギズモード・ジャパン
前のは人物が特定できない影絵で感情移入しやすかったんだけど
今回はっきりわかってるので前ほどではないな。

竹宮惠子原作の本格SFファンタジー「地球へ…」待望のBlu-ray化!幻の未公開シーン(マツカの死)を初収録!:最新アニメ情報
フィルムとして現存しているものがあったことが驚きだ。

PSP用ソフト「境界線上のホライゾンPORTABLE」AR付き交通広告まとめ - Togetter
PRカードは補充されてるらしいのでタイミングよければだけど。
駅構内イベントはやはり難しい。

「コミケカタログ千夜一夜」トークイベント実況ツイートまとめ - Togetter
行きたかったんだけど忘れてた。
これゲストによってはもっと深部にまでいけそうだけど。

外国人が選ぶ、カオスなアクションが最高な日本のゲーム10選 : Kotaku JAPAN
最近のゲームが入ってないっていうのが今をよく表してる。

隅田公園言問ー桜橋間工事終了

明日は隅田公園で流鏑馬です。
サラブレットもいいけど昔の日本産の馬での安定した流鏑馬って見たいです。
あと早慶レガッタも翌日日曜開催。
隅田公園は今週いろいろあるわけです。
先日書いた言問橋から上流の工事もこれに合わせてか終わってます。
イメージ的には一段かさ上げした感じがします。
その頂上部分、植木やらが植わって広いスペースがなくなりました。

130419-5.jpg
130419-6.jpg
イメージ的には一段かさ上げした感じがします。
その頂上部分、植木やらが植わって広いスペースがなくなりました。
これってホームレスへの配給対策でしょうか?
毎年ここで草鹿が行われていたんですけどこれではできません。
今年はその上流のスポーツセンター横の山谷堀広場でやるそうなので注意です。

あと川沿いに出るためのスロープ
なだらかになったんですけど
柵がついて残念ながら自転車で直接降りるのが困難に。
このスロープ、すぐ横に車いすマークがついててすごく矛盾です。
130419-4.jpg
130419-7.jpg
あの柵をすり抜けていけるとでも思ってるんでしょうか。
こういうのが実地を見ない図面上での仕事とよくわかります。
つければいいんでしょスロープっていっぱいありますよね。
避難所とするにはいろいろと不便になった感じがする区間。
何かいろいろなクレームに対して施工したんだなって感じがすごいです。
せっかくの新規対策工事なのに残念。


三社フラッグ

日々に追われて気がつけば三社祭まで1ヶ月ですよ。
何も考えてないですよ。
どなたか担がせてください!
てなわけで浅草も三社モードに変わる時期
早速一番手と通りのフラッグに三社祭の文字
130419-1.jpg

ぶっちゃけこれで気がつきました。
ここから各町会、商店に提灯とかの飾り付けも増えてきます。
今年はいつもの撮影からがらりと変えてみるのもありなのかな。


------------------------------------



結婚のご報告。30年彼女がいなかった僕が、秒速で結婚できた理由。 | 株式会社LIG
弊社にて奇跡が起きた件。~秒速で結婚できた理由~|伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」
勢いって大切だなー。
俺もこのブログで募集したいです。
「煙草吸わない人」と「ディズニーがさほど好きではない人」で。

日本の総人口、過去最大28万人の減少 老年人口は初の3000万人超え : J-CASTニュース
高齢者は口が聞けるが子供の言葉は届かない。
手厚い介護より未来を作るための方策こそ大事だと思うんだが。

独立局がももクロ生中継のワケ「キー局がマネしようもない番組」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
これくらいのフットワークとスポンサーが求めている広告方法を他も学ぶべき。
だっていいところで中断されるCM好感度なんてあるはずがない。

埼玉県庁舎の耐震補強が雑過ぎていろいろヤバいwww特に見た目が!! : はちま起稿
上から樽を落とすゴリラがいると信じてる。

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】富士通の技術力wwwwwwwwwwww - ライブドアブログ
アクセル・ワールドにカメラの認識された部分での仮想空間技術って奴だ。
あとは空間ディスプレイだな。目指せリアルSAOディスプレイ。

福島県須賀川市が「M78星雲 光の国」と姉妹提携 ウルトラの父もプレスリリースでお知らせ※ただしウルトラ文字 - ねとらぼ
せめてクリンゴン文字にしてください。

「東京スカイツリー受信確認テスト」のL字がアニメ放送中に5分間登場して驚く | デジモノに埋もれる日々
レヴィアタンだから許せたがガルガンティアでやったら許さない。
うたプリでやったら殺害予告でクレームセンターパンクする。

ヲタにつける薬なし : 祝! 大洗女子学園 戦車道全国大会優勝! 祝賀ムードに沸く大洗の様子をご覧くださいw
大洗は真っ盛りで悪乗りバンザイ!

コミックナタリー - 「弱ペダ」アニメ化記念、アニメイトでミュージアム開催
本体無理だからパーツって。使い古したサドルとかサイズ合わなかったステムとか?
そんな特殊なの使ってもないだろうし。

境界線上のホライゾンが一番くじに登場!4月下旬発売です! - moeyo.com
きゅんキャラだからパス
浅間もいいけど付属のハナミが欲しい。

[スケッチャーズ] GO Run Ride

私も世間様同様に景気が回復している感じは受けないわけですけど
それでも今月は色々と金遣いが荒くなってます。
これが心理効果というものでしょうか?
ここから景気回復していくんでしょうか?
なんでもう数年ずっと我慢してますからね。
一発ドカンとしたくなるわけです。

てなわけで靴買い換えました。
[スケッチャーズ] SKECHERS GO Run Ride

アメリカとかでは有名なブランドらしいです。
東京マラソンEXPOで試着させてもらって惚れました。
日本では販売店が少なく、結局Amazonさんに頼ることに。
海外ブランドとしては珍しく広幅の私の足にもフィットします。
この幅広で泣かされたこと多々なのでまったく違和感なく入ったのに歓喜です。
全体が伸縮素材で先端部に無駄なガード素材がないのがいい要因なのでしょう。
底面はかかととつま先が湾曲してて
走るという点では押し出す感覚を得る感じがします。
ただ歩くとなると慣れるまで少し違和感があるかも。
私の場合は自転車で痛みがないという点がクリアされれば上等。
つま先がペダルカバーにあたって痛いということもないので
やっといいシューズが手に入った気分です。
ここ数年、靴には裏切られてばかりだったのでもう一足買ってもいいかも。


---------------------------------------



加賀スポーツ(株) 秋葉原駅前にバッティングセンター!!4月27日(土)「ヨドバシAKIBA」屋上にオープン! | 加賀電子株式会社 | プレスリリース配信代行『ドリームニュース』
今バッティングセンターって人の入りっていいのかな?
リトルバスターズとコラボすればいいんじゃないかな?

東国原議員、爆笑質問「子供見ているからヤジやめません?特に長妻さん」:社会:スポーツ報知
まず聞くことが大事と教育されてきたのに政治家は聞いていない印象
その象徴がヤジなわけで、あれは見ていて嫌悪感しかない。
時代が変わったのにそれに追いつけない老害と見られても仕方ないでしょう。

着物で乗れる自転車「KOTO LX 20」登場 京都発・工夫とこだわりを重ねた開発秘話 - cyclist
男はしょっぱっちゃえばなんてことはないけどね。
実際どうなのかは乗ってみたい。まぁ街乗り用だしそんなに酷使もできんか。

ガラパゴス化する、日本の自転車メーカー (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
開発を停めるとこうなるんだという典型だな。

暇人\(^o^)/速報 : レジ打ってもらったぐらいでいちいち「ありがとう」って言う奴www - ライブドアブログ
普通言うよね?

フットサルコート「キャプテン翼スタジアム」、大阪にオープン - ねとらぼ
先日銅像ができた四ツ木はぼっちです。
フットサルコート作ってください。

コミックナタリー - 「もやしもん」一番くじ、バニー姿の及川フィギュアなど
もう長谷川さんの時代は来ないんかなー。
A賞に長谷川さんが欲しい。

【ガルパン】秋山殿が制作協力:防衛省の自衛隊DVDのオーディオコメンタリーに出演!|オタクニュース
今までの販売数で最高記録出る。

うるるんロギー 『宇宙戦艦ヤマト2199』地上波版EDでヒルデちゃん目立ち過ぎぃwwww
最初見た時やっと結城信輝さんらしい絵きやがったって思ったんだけど
クレジット見たらきくちみちたかさんだった。
これもある意味なるほど。いい一枚絵だ。

ニコ生『直球表題ロボットアニメ』第1話~第11話一挙放送 4月19日に実施:最新アニメ情報
以前gdgd妖精の1期やってた人なんでテイストがまんまです。
アフレ湖っぽいのもあるし。

原画集「八犬伝」 スタジオディーンがSuper Comic City 22にて発売 | アニメ!アニメ!
コミケだけかと思ってたけどスパコミでもこういうの売るようになったのか。
時期的にはお疲れ様本はこっちの方が出しやすいかも。

ジャッキー・チェン声優・石丸博也さん、キャリア初の舞台あいさつ!思い出を振り返る声優☆速報
森さんにしろ石丸さんにしろ現役の声優さんが若々しい。
名優の職人とはこういうものなんだな。

猛烈にゲーム化を希望! ゼルダ姫がリンク王子を救う『ゼルダの伝説 時計じかけの帝国』コンセプトアート : Kotaku JAPAN
それやったらマジでゼルダの伝説になっちゃう!

グッドスマイルカンパニー figma 『巨神兵東京に現わる』 巨神兵 レビュー/ガムの玩具店
今更ながらに欲しくなる。
きっとエヴァQのBlu-ray出たらもっと欲しい意欲が出る人出てくるだろうな。

遠くへ招待状

もう近場のイベントにも限界感じていて
ぶっちゃけ早くロングライドで伊勢神宮やりたいとか、
東北3日くらいかけて無茶したいとか
そんなことばかり考え始めてる招待状





2月8日(金)〜2013年6月2日(日)
「デザインあ」展
21_21 DESIGN SIGHT

3月21日(木)~5月7日(火)
浅草寺「大絵馬・寺宝展と庭園拝観」<東日本大震災復興支援>
浅草特別展示館・庭園

4月20日(土)
浅草流鏑馬
浅草・東武鉄橋~言問橋間

4月27日(土)、28日(日)
ニコニコ超会議2
幕張メッセ

4月27日(土)~5月6日(月)
大電撃文庫展
池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4階 展示ホールA

4月28日(日)
COMIC1
東京ビッグサイト

4月29日(月)
九代目市川團十郎「暫」復元記念  泣き相撲
浅草寺裏

2013年・浅草寺「大絵馬・寺宝展と庭園拝観」

もう限定というより毎年の風物詩となりつつあります。
浅草寺「大絵馬・寺宝展と庭園拝観」<東日本大震災復興支援>

復興支援の名目ですし
こちらも以前はずっと見られなかった景色が見られるのは嬉しいことです。
中に枝垂れ桜があってそれを狙ってのところもあったんですけど
残念ながら今年は開いたら散ってましたほどだったようです。
けど先日も書きましたが
庭園の本領とはそのほとんどの時期を彩る新緑を魅せるために作られているとも言え
そういう点ではこれからGWの最後、一番いい色で見られる時期になるはず。
入り口は浅草寺向かって左奥
五重塔まん前に立てばルートも見えてくるはずです。
130410-2.jpg
130410-3.jpg
まだまだ支援は必要
そしてその被害が無い地域は潤いを求めてしまえばいい。
それが支援につながるのであればそれでいいのではないでしょうか。
日々の生活と支援を近づける、生活の一部に溶けこませる。
私はそれが意識の低下だとしてもありの方向性だと思います。


-----------------------------------


NO NAME「この涙を君に捧ぐ」発売! 「AKB0048」第2期OP/ED収録シングル、「初日」「てもでもの涙」など神曲のアレンジバージョンも - アキバ総研
てもでもの涙はまゆゆと華怜でしたね。
ホントなら智恵理と乗り込んだあとあたりで歌われる予定だったのかな。

ファイブスター物語:GTM/MH名称対応表 - Google ドキュメント
【FSS/GTM】FSSの永野護思い切りすぎワロタwwwww【バレ注意】 | fig速
ちょっとゴティックメードのBlu-ray速攻で出せや!
つかここまで変えちゃってどうすんだよといいながら毎日読んでます。

「すべての言葉がぐさっと」AKB・高橋みなみさん、石破氏とリーダー論語る - MSN産経ニュース
もうすべてたかみなに背負わせすぎだって。
もっと本人の「遊びな遊びな」を増やしてあげてくれ。

NHK-FMブログ:NHKブログ | 番組ここが聴きどころ | ついに『今日は一日"○○"三昧』再始動!大型連休に怒涛のラインナップ5連発
アニソン三昧は年末と決まってるんで焦りませんよ、ええ。

海の家の件について
こんなに荒れちゃってるんだ。
一部では音楽禁止とか打ち出した理由がよくわかった。

「口なら5,000円……」“JK”摘発の余波で秋葉原路上のビラまきが全面禁止の可能性も(1/2) - 日刊サイゾー
確かにすごいけどなんでも警察による禁止にするのもどうかと思う。
自主性を保つこと、意識を高く持たせることを促していかないと。

ステマブログ  「這いよれ!ニャル子さんW」1話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた
そういえば前回もこんなオンパレードでまとめでお世話になったの思い出した。

『境界線上のホライゾン PORTABLE』を告知するべく航空都市艦・武蔵と都内8+1駅がリンクします。――以上 - 電撃オンライン
駅構内でのイベントは参加できんのじゃー!
けど浅草さん撮影したい。
にしてもこれ全箇所は過酷だなー。

うるるんロギー 『ラブライブ!』総選挙応援ポスター作りが熱い!
まだ本気度が足りない。
オフィシャルで0048みたいに作るつもりはないのかな?
AS姐さんが全部描きおろしとかで。

「ジョジョの奇妙な冒険」に1/1フィギュア「石仮面」が登場! - GAME Watch
露店のお面並に気軽で安いの無いかな。
ワンフェスでお面出してるディーラー作らないかな。

[あみブロ] 潜入アクション完全再現!リボルテックヤマグチ「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER スネーク」発売直前レビュー!
ここまでダンボーと相性のいい大人はいない。

新緑桜

今年の桜にみんなが翻弄されてちょっと楽しかったです。
これで自然とはままならぬもの
そんなものに腹を立ててどうにかなるものではないと
己の浅はかさを感じた人が多いといいなって思います。
けど私はむしろ今の桜を見てほしい。
あの薄い紅色に彩られていた道は今や一面の新緑
満開の時よりその息吹を感じられるような
そういった満ちた空気が漂います。
桜は花が綺麗だからいいのではなく
短い時間に咲き、そのあとの緑を引き立てるためにある
そういう思いのする今の時期です。

130408-1.jpg


-------------------------------



もうレンズキャップをなくさない。そう、クリップで止めておけばね : ギズモード・ジャパン
ポケットがない服とか時々着るんでこの方が楽だ。
けどフィッシュアイのカバーは布製で特殊なんだけどね。

AKB48選抜総選挙立候補期間終了! 参加・不参加メンバー情報まとめ - AKB48まとめんばー
いよいよ出揃いました。
受付当初は大丈夫かと思ったけど最後には辞退者が思ったより少なかったかもって。
今年はどうなるのか。
ただ1つ言えるのはテレビ中継なんていらないから!
やっていいのはCMの無いNHKだけだっ!

痛いニュース(ノ∀`) : 【セガ】 メガドラやドリキャスをかわいく 女の子向けブランド「Segakawaii」スタート - ライブドアブログ
リュックがマジせがた三四郎チック。

【広島】献血してもらうために“萌え”ポスターで若者に呼びかけ|やらおん!
この前ACEでも新番組の番宣ポスターくれてた。
今後の献血トレンドになるな。
たぶんコミケのアレが凄まじい効果だったんだろう。

アニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』のOPテーマが豪華すぎ!31組の人気アーティストたちが大合唱! : オレ的ゲーム速報@刃
この歌を捨てる勇気が新ヤマトに欲しかった。
だってこれカラオケじゃ同じだしもう歌わないっしょ?

コミックナタリー - 高橋留美子35周年、画集・辞典・未単行本化の記念BOX
DVDとか無いのは好感持てるけどただの画集が欲しいんだよね。
だからこれは残念だけど自分の欲しいものではない。
あとうる星アニメの設定資料とか出ないかなーって。

「黒子のバスケ」関連イベントは5月以降「通常対応」 東京ビッグサイトが発表 - ねとらぼ
このまま何事も無くと思いたいけど
こうやって紹介していることでまたぶり返しの事態を招くなんてことにならないか心配

セーラームーンの作画って結構酷評されてるけど - ぴこ速(〃'∇'〃)?
中村、安藤回の絶望回といったらなかったわけですよ。
けど伊藤郁子回の癒しはそのすべてを吹き飛ばします。

アムロ、着まーす!:「機動戦士ガンダム」アムロ・レイの普段着をコンセプトにした「アムロ スタイル」発表 - ねとらぼ
あーなんか分かる。
個としてのイメージアピールが案外強いアムロ。

可動フィギュア用の小道具に...駅のごみ箱登場 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
figmaにヤンキー座りさせる小道具。

AKB0048 next stage 使用楽曲セットリスト

AKB0048Nextstageも無事終了。
BS11での放送も終わってこれですべて終了ですね。
もう実況できないのは悲しい。
というわけで1期もやったので2期も使用楽曲セットリストです。
ちなみに前回のはこちら。
AKB0048使用楽曲セットリスト

動画はメインとして使われたところに置きました。
あと今回使用された中で前回使われた楽曲は動画置いてありません。
1期のセットリストを参考にしてください。
新録とかオケって書いてありますけど
かぶせだったり前回からグレードアップしている部分があって
ぶっちゃけ聞き分けできてません。
その点もご了承を。
では早速
「あーもういっちょいくぞー!!」



Stage14 少女裁判
初日(新録)
 研究生公演

虹の列車(オケ)
 研究生公演


Pioneer(オケ+一部生声)
 カスミガスター強襲ライブ



 
Stage15 衝撃の新展開!?
Beginner(オケ)
 智恵理の夜練習

少女たちよ(新録)
 研究生劇場ライブ


 
Stage16 アイドルの夜明け前
ポニーテールとシュシュ(智恵理鼻歌)
 握手会控え室で

君が星になるまで(優子アカペラ)
 夜、宿舎の庭で。


初日(美森アカペラ)
 宿舎での会話で

会いたかった(智恵理父アカペラ)
 智恵理へのメッセージビデオ

Beginner(オケ)
 選抜総選挙でのライブ

夢は何度も生まれ変わる(オケ)
 選抜総選挙でのライブ

希望について(オケ)
 特殊ED


 
Stage17 新選抜総選挙
奇跡は間に合わない(オケ)
 10代目宮澤佐江選抜入り時


制服レジスタンス(オケ)
 11代目板野友美選抜入り時


夢は何度も生まれ変わる(オケ)
 園智恵理選抜入り時

AKB参上!(オケ)
 5代目高橋みなみ選抜入り時

ヘビーローテーション(オケ)
 9代目大島優子センター獲得時



Stage18 禁じられた星
ヘビーローテーション(オケ)
 バルトスター強襲ライブ

RIVER(オケ)
 バルトスター強襲ライブ

僕だけのvalue(オケ)
 バルトスター強襲ライブ


 

Stage19 輝きを継ぐ者
RESET(オケ)
 襲名メンバーの劇場リハーサル

チャンスの順番(オケ)
 研究生メンバーの劇場リハーサル


摩天楼の距離(イントロのみ)
 凪沙の深夜レッスン


大声ダイヤモンド(新録)
 劇場公演

ポニーテールとシュシュ(オケ)
 劇場公演



Stage20 美森革命
希望について(オケ)
 美森革命公演、研究生ステージ

上からマリコ(オケ+一部新録)
 美森革命公演、篠田麻里子襲名初ソング




Stage21 決戦アキバスター
会いたかった(オケ)
 アキバスター劇場公演

虹の列車(オケ)
 アキバスター劇場公演

風は吹いている(優子アカペラ)
 アキバスタータービン前で練習

転がる石になれ(優子鼻歌+みぃちゃんアカペラ)
 シャワー室での会話で。

ヘビーローテーション(オケ+優子一部かぶせ)
 劇場公演

転がる石になれ (オケ+優子新録)
 アキバスター襲撃に対抗して




Stage22 青い裏切り
 Blue Rose(みぃちゃんソロ+新録)




Stage23 絶叫パラダイス
ウッホウッホホ(才加アカペラ+新禄)
 フンギーたちとの対話



Stage24 扉の向こう側
星の向こう側(智恵理アカペラ)
 智恵理幼少時、父に向けて

☆の向こう側(智恵理ソロ)
 智恵理、父に向けて


 

Stage25 劇場への道
RIVER(オケ)
 フライングゲット艦内での訓練

希望について(オケ)
 フライングゲット艦内での訓練

RIVER(オケ)
 アキバスター奪還ライブ



Stage26 NO NAME…
虹の列車(オケ)
 アキバスター奪還ライブ

風は吹いている(新禄)
 アキバスター奪還ライブ


この涙を君に捧ぐ(智恵理アカペラ+新禄)
 アキバスター奪還ライブ


希望について(オケ)
 アキバスター奪還ライブ

主なきその声(オケ)
 14代目前田敦子襲名披露&新センターノヴァ園智恵理記念公演





以前リアルAKBまとめサイトで公演曲がわかんねーよっていうのがあったけど
このアニメからだどシングルより公演曲の方が先に知ってたみたい現象があって
ちょっと特殊な入り方になった人もいるのかも。
どう考えても最初で知ってる曲はって聞かれてPioneerやAKB参上とか言わないし。
そんな取り込み方が面白かったAKB0048
個人的には続編というのはよっぽどの状況で
大概が不毛なものと思う部分があることが多いので
望むわけじゃないけど何かしらまた動きがあればって思います。
けどもうNONAMEは事実上集結難しいと思うと……。

四ツ木の翼くん像

わが町に神が降臨しました。
邪神ですけど。
土曜の寒い中、ACEと同日で見てらっかっていう中
葛飾区四つ木ではキャプテン翼の大空翼像がお目見えしました。
巷では邪神の称号をいただき
これで首都圏交通情報の渋滞常連と並んで
各所に四ツ木の名が轟きます。

130403-3.jpg
130403-4.jpg
にしても邪神だなー。
思わず東邦参上とか書かれるんじゃないかって気分。
いっそ折田先生になってほしい。

130403-5.jpg
わが町ながら来て何かおすすめと言われたところで
近所のコロッケとメンチカツがおすすめくらいしか言えない。
あとはどんどん過疎ってるんで。
これ、起爆剤とか無理っす。


--------------------------------



新たな和装インナーウェアの提案 ワコールが「和らんじゅ」ブランド : J-CASTモノウォッチ
下は襦袢が来るからむしろ邪魔だと思う、

自転車の耐用年数が2年ってホント?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
ノーメンテで走ればそれくらいっしょ。

2大アニメイベントTAF2013とACE2013の来場者数を比較、どの程度混雑していたのか? - GIGAZINE
圧倒的大差。これ同じ2日間日程だったら半分もいないんじゃないかな。

痛いニュース(ノ∀`) : 世界初の「浮上式防波堤」、和歌山で動作試験…国交省 - ライブドアブログ
コメントではボロクソだけど成功する可能性だってある。
とにかくいろいろやってみるしかないんだと思う。
どうせ全部止められるわけではないわけだし。

「道頓堀プール」準備会社発足 「技術的めど立った」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
阪神のみならず何か勝利するごとに飛び込み名所にするためだろ。

「シウマイ」崎陽軒が「サンドイッチ」店 4月から「すごいぜ!最高!」 : J-CASTモノウォッチ
他にはできないうまさがそこにありそう。

CNN.co.jp : 「聖骸布」を40年ぶりにテレビ公開 閲覧用アプリも登場
ヴァチカン最後の兵器ですね。

スクール水着への圧倒的なこだわりがわかる新作「ダブルフレアスカートワンピース」がすごい理由 - GIGAZINE
もうそんなところまで小学生の意識が到達しているのか。

東京メトロ、公衆無線LANサービス「MANTA」をほぼ全駅で提供開始 | juggly.cn
そのうちこういうアプリだらけになるんじゃないか不安だ。
是非今から統一性を持ってほしい。

携帯電話にも「070~」の番号、11月より利用開始 将来PHSと携帯電話間のMNPも検討 | ガジェット速報
MNP制度になったとしてもメアド変わるならめんどくさくて変えないが本音

防水・防塵:ウィルコム、Bluetooth接続でスマホの“メール”も確認できる「PANTONE WX03SH」 - ITmedia Mobile
セカンドマシンの位置づけを鮮明にした路線で突っ込んでいくなー。

東京・上野に全国の“ご当地アイルー”が大集合! - ファミ通.com
ヤマシロヤは地味にいいイベント打ってくる。

企業主導の強さ、アニメコンテンツエキスポ

行政よ、これが企業だ。
そんな言葉がアニメコンテンツエキスポの感想です。
圧倒的大差の客の入り
行政からすれば目的が違うとかいう言葉が出そうですけど
アピールするコンテンツの充実ができなくて何が商談会か
何が世界に向けて発信していくか。
そう言いたくなります。
確かに偏りもあるでしょう。
けどこれが今のアニメを支えている世相です。
このパワーを活かそうとしたのに今ではあのざま。
来年どうするんでしょうね。

という感じでホント人が多かった。
その季節の節目の極寒日だったのに。
なんでお前らはいつまで経っても徹夜やめないんだよ。
きっといたんでしょうね。

色々語りたい部分と
さほど語る部分もないかなとの板挟みなので
いい言葉が浮かびません。
新番組に関しては始まったものを受け入れるがスタンスですし
既存の作品に関してはさほど語る部分もないかな。
うたプリの人気度を再認識したのと
思ったよりサイコパスの認知度が高かったのも面白かったです。
神回シアターも盛況で、面白い作品を見せるって
あれだけでも十分楽しめる場の提供となってました。
あとBlu-rayなどのブックレットを見られる場所があって
各社のスタンスの違いがあるんだという感じ。
アニプレックスはあんな薄さでいいの?
チラシも大量でしたし。
けどやはり両方行かないともらえないチラシがあるっていうのは
どうにかしてほしいです。
毎年言うことになるだろうけど、ホントどうなるんでしょう。
統合するのが一番いいと思うし
どちらかというと行政の廃れを廃止の方向に持って行って
すべて統合したイベント開催が一番の成長に繋がると思います。
けどこのイベントはまさに企業努力の結果でしたね。

写真も撮ったけどあんまこれだなって写真撮ってなかった。
なんで写真は無しだ。
今回のはうまく纏まらんなー。


-------------------------------------


アニメコンテンツエキスポ2013参加したけど2012より格段に進歩してたと思う - 藤四郎のひつまぶし
ここで語られていることがそのものです。
ホント去年の悪かった部分をしっかり洗い出して開催したという印象があります。

【ACE】アニプレックス 祝10周年メッセージ -アニメスタッフ編- - ぬるヲタが斬る -
見ようとしたんですけど後ろを歩くこともできず。
もうこういった猛者の方にお任せです。

ACE2013開催に合わせて公開されたアニメ新作PVまとめ :にゅーあきばどっとこむ
私はあまり事前に見ない方だけど。

コミックナタリー - アニメ「弱ペダ」ビジュアル第1弾に坂道ら1年トリオ登場
原作もそうだけどこの漫画は1枚絵で際立つものじゃなく
動きで見せるものなので早く動く絵が見たい。
勝負はそこからだ。

【米国ブログ】セブンイレブンのお弁当「上流階級の料理のよう」(サーチナ) - 海外 - livedoor ニュース
最初のころと言ったらもう無理ですだったけど
これがユーザーからの意見の結晶なんだろう。
日本人の食に対するこだわりがこうなった。
今ではちょっと過剰だけどね。

駐輪場確保条例が可決 東京都議会 - 47NEWS(よんななニュース)
ママチャリとか前提にされてるから大変だろうな。
ミニベロ支給とかで立地代削減とかできないだろうし。

出雲大社の設計仕様書見つかる 江戸初期完成の本殿 - 47NEWS(よんななニュース)
ここまで具体的な設計図が出てくるって初めてなんじゃないのか?
今後展示されるかな?コピーでもいいから見たい。

あにゃ氏 • 【これは酷い】花見後の公園が悲惨ことに
そしてそこを漁るホームレス。
一番の痛手は企業から委託された回収業者だよな。
それもこれも持ち帰らない馬鹿野郎どもということ。

チェスを義務教育化したアルメニアはその後どうなったのか - GIGAZINE
思考を止めずに常に分析するということではこういうゲームはいい教育となるでしょう。
日本だと将棋と囲碁、どっちがいいのかな?

『MADE IN CHINA』消滅?中国が新しい表記『PRC』を展開中だと話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY
名前を変えてなんて企業の常套手段だからな。
売るためならなんでもやるさーね。

脂肪を落とすために知っておきたい10の生活習慣 - 美容・健康の世界の知識 / B&H情報
決まった生活が大事だってこと。不摂生は敵だよ。

求人が増えても就職できない!? ハローワークに集まる“怪しいお仕事”の実態|「引きこもり」するオトナたち|ダイヤモンド・オンライン
テレクラ然りでこんなのサクラでいっぱいなのは普通に考えてわかる。
多分探している人たちもよくわかってると思う、
だから馬鹿馬鹿しいとか思って最後には生活保護ってことになるんだろう。

お菓子感覚で栄養補給 チョコ味のプロテインバー : J-CASTモノウォッチ
焼きチョコってどれくらい持つんだろう。
真夏は無理としてもすごく補給食として期待できる。

『ガールズ&パンツァー』大洗駅に「祝 全国大会優勝 県立大洗女子学園」の横断幕登場!:萌えオタニュース速報
どこまで現地オタが頑張ってるんだ。
というより説得しているであろう理解しきったプレゼン能力あるオタの臭いがしてならない。

「まおゆう魔王勇者完全設定資料集」アニメの設定を網羅 3月29日発売 | アニメ!アニメ!
まおゆう、絵での設定より経済学的側面からの解説があるといいな。
それって狼と香辛料も同じだったけど。

ROBOT魂「ダンバイン」DX超合金「メサイアバルキリー(早乙女アルト機)リニューアルVer.」ほか 7月再販決定! | fig速
7月か。けっこう先だな。
あとビルバインは再販しないの?

バンダイビジュアル「おねがい☆ティーチャー」放送10周年特設ページ
まぁ順当にイベントですよね。
それ以外に何か動けるとは思えないし。
あの夏がもっと盛り上がっていれば違ってたのかな?

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

