珠礼堂

行動力上昇手助け日記

AKB0048 設定資料集 完全版

先日の東京国際アニメフェアから発売された本
AKB0048 設定資料集 完全版
3900円也
多分、今一番頑張れるから買えた本です。
他の作品だったら尻込みしてる額だよなー。
2期に入っての設定資料
今回はオールフルカラーで色設定がはっきり分かるようになったのが特徴

130329-2.jpg
130329-3.jpg

個人的に買う勢いをつけさせたのは2つ。
1つ目はモブ襲名メンバーの名前
OPにも出ていて、総選挙にずらりと並んだ他の襲名メンバー
1期では誰だかまったくわからないような背景数合わせだったのが
2期では完全に分かるような設定を出してきました。
本編では発表されずに「これ誰?」となっていたのでやっと判明です。
大体の予想はあってたんですけど二人ほどずっと分からずだったんですけど
宮崎美穂と多田愛佳だったとは。
個人的予想では山内鈴蘭とフレッシュレモンだと思ったのに。
あとセンターノヴァでいたから違うかもだったのが横山由依。
けど7.5代目とかなんだ。その0.5は?!
またもや深まる謎です。
もっと活躍してほしかったし声優つけてほしかったなー。
130329-4.jpg
130329-5.jpg

もう1つがメカ設定。
アイドル・アニメにあるまじきメカの数々
前回のではまったく掲載がなかったので、今回はその点も載るとのこと。
けどここは残念
フライングゲットや戦艦カチューシャなんて2ページあるかっていう程度
細かい部分がないし、フライングゲットの宇宙航行モードなんて小さく1つでした。
基本そんなに設定画がなくてCGによる色づけが多かったのかも。
130329-6.jpg
130329-7.jpg

全体で見ると舞台設定が多いです。
個人的にはそこよりメカなんだけどなー。
もしくは前回のような原画の方がうれしかったかも。
もちろん伊藤郁子さんなどアニメーターのコメント付で。
あとは絵コンテあったらよかったのに。

キャラの顔設定とかは前回と変わってる部分がないので
正直に言ってしまえば今回のはその点で物足りないと感じるかもしれません。
前回のがあればいいのかなっていうのが正直なところ。
けど現状で以前のような一般書籍としてのファンブックの予定も聞こえてないので
これで網羅が最後となるでしょう。

今週行われるアニメコンテンツエキスポでも販売されます。
たぶん見本誌として見られるはず。
前回のと見比べてもいいし、ネット通販になるので
直に見る機会は今回のみかもしれないのでその点で行っとけですね。

ニューマシン「Calamita CX」

[ロードバイクは魔物である]
そう評したのは何をもってなのか。
俺はこう思うわけよ。
「予備としてもう一台あるといいんだけど」
だからこうなるのさ。

とうとう自転車2台目です。
CalamitaCX
シクロクロスバイクというタイプのもので
ロードバイクに比べるとタイヤが太い悪路でも大丈夫なスピード系自転車
そんな感じに思ってください。

130328-2.jpg

購入への思いの発端は震災後
大規模震災ともなれば道は荒れ、液状化も起きるでしょう。
通常のロードバイクでは対応できるはずもなく
悪路に対応、長距離が可能
それと予備マシンとしてのロードとのパーツ互換性
そういった面で互換性のあるものが必要だと考えていました。
これらをクリアできるものとしてシクロクロスとなるわけです。

で、なんで今かというと
先日あった試乗会で値上げの可能性が高いというお話が耳に入って
あと消費税のこともあるからここで買っておこうと一念発起
ほら、ブームじゃないですか「今でしょう!」

カラミータCX選定の理由はまずこのシートステーの位置
トップチューブからそのまま出る感じではなく
一段さがったこの特徴あるフレーム。
面白いですよね。
それとキャリア用のダボ穴があるのも重要です。
キャリアとパニアバッグを装着するつもりだったので
この穴があるのは重要な点でした。
シクロクロス専用だと無いんですよね、この穴。
そこはツーリングバイクと両立を考えてるコンセプトならでは。
130328-3.jpg

サイズ選定で注意点もあります。
168cmの私だと490がたぶん最適サイズなんですけど
実走すると後ろのカンチブレーキが靴のかかとに微妙にあたります。
シートステーが下がっていることで出てくる事象です。
なので買う場合はワンサイズ上となりました。
もちろんそのままでもブレーキを別タイプ(Vブレーキなど)にすれば
その点はクリアされるはず。
できれば自分の体格にあったサイズにすべきでしょう。

そんなわけで今後はこれが都心専用
街乗りにはこっちが活躍ということになるでしょう。
乗る率は断然こっちが上になるかな。
そして今のロードがやっとフルメンテできます。
分解清掃するぞー!!

居酒屋あづま横丁の望遠鏡

花やしき通りにある居酒屋さん。
筆文字いっぱいに並んで呼び込みです。
なんか色々あってじっくり見るとなかなかおもしろいかも。
そんな居酒屋、あづま横丁さん。

店先に望遠鏡があります。
ここを覗くとスカイツリーの展望台が見えるという
おもろしいサービスしてます。
それもこれは無料。タダで覗けるわけです。
130327-2.jpg
130327-3.jpg
一度は考えるんですけど実際やってるのはここだけかも。
カオスな店先だけどこういうサービス精神旺盛なお店
なかなか好感が持てます。
なんでもかんでもサービスとかではなく
その中の心がちょっと垣間見えるといいですよね。



----------------------------------


「衆院選「無効」 「踏み込みすぎ」「当然」 戸惑う議員、有権者は冷ややか」:イザ!
そこに踏み入ることが司法の役目だ。

朝鮮総連本部45億円で落札…鹿児島の宗教法人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
結局朝鮮総連が借入してそのままなんじゃないか?

東京オリンピック招致の最大のネックを誰も言わない不思議!
冬、夏連続でアジア圏とかありえないだろ。

英国の性教育番組 モザイクなしで放送するも肯定的意見多数 | ニコニコニュース
教育的には絶対やるべきことなんだけど
これをやるには日本は稚拙すぎる。
そしてそれを教える方法を先達から得られていない。
吉原があるべきだと感じる部分だ。

携帯売り場の者ですが、iPhoneが本格的にヤバいです
それでも使い勝手はiPhoneの方が楽なんだよね。
まぁ一度買えばすぐに買い替えってものでもないから一回りしたって感じなのかな。
あとAppleがサプライズやめてリークが多くなってしまったことも大きいと思う。

カフェインと甘味が強めの「ペプシ リフレッシュショット」、小型サイズで登場 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
どう考えても自転車クラスタのために作ってくれた商品でしょう。

「ダイドーブレンド」シリーズ『スター アライアンス プルバックプレーンコレクション』キャンペーン|ダイドーブレンド|ダイドードリンコ
すごく余り具合の落差が出そう。
ANAだけあればいい感をひしひしと感じる。

「隠れミッキー」を探せ! 純金製「ディズニー兜」 : J-CASTモノウォッチ
堂々と耳をつけたカブトにすればよかったのに。

NFCを活用した情報サービス『ココシル丸の内ポストラリー』に参加してきました
こういうのシールを貼るだけで構築できるシステムなのかな?
ならすごくバリエーション増えるかもしれない。
コミケやデザフェスでこういうのやってもいいんじゃないかな。

世界中の女性サイクリストが一斉に100kmを走る Rapha Women’s 100 
荒川だと下流からホンダエアポート往復で100キロくらい。
もう少し足を伸ばせば桜の道があるな。
是非ご一緒しましょう。
男らしく鬼引きする予定。実際は鬼引きされるんだろうけど。

昨年新しくなったフィンランドのパスポートはとってもお茶目
時代はマジフィンランドだな。

コミックナタリー - もやしもん×サンクトガーレン、ホップ6倍ビールを再販
その前に売られた別会社とのコラボビールはどうなったんだろ。
あっちの方が味はいい感じがするんだけど。

「神回シアター」詳細発表! 「ACE2013」で披露される神アニメは24作品 : Kotaku JAPAN
単にいいアニメではなく、見てすばらしいと思える作品チョイス。
単発でも威力ある作品が勢揃いしてる。ここに1日居座ってもいいレベルだ。

これは楽しい!風船を使った小型ラジコン飛行船、Nanoblimpでドッグファイト
これなら部屋の何かを壊すってこともないし面白い。

六区シネコン確定

浅草最後の映画館だったウインズ前
一気になくなり見晴らしもよくなってしまいました。
壊すときはすぐにですね。
景色も休む暇さえ無くです。

そんな場所の跡地が正式にと言っていいのか
建築計画にその一端が見えています。
仮称で浅草六区シアターコンプレックス計画
130325-2.jpg
やはりシネコンになってくれるようです。
以前のままなら松竹系かな?
着工は今年5月から
完成は来年7月予定だそうです。
地上8階建てとのことで以前とまったく違う高さです。
ウインズが何階建てなんだろ。
ここの角地に仁丹塔を模した感じになるというのは発表されているので
あとはシネコンとテナントとして何が入るか気になるところ。
ウインズがあるから敬遠されないといいんだけど。


-------------------------------------


お前ら和服着ろよ和服|キモノちゃんねる
着るための援助は惜しまないよ。
声かけてくれれば一式縫わせてもらうよ。
金とかいらねぇし、とにかく誰か縫わせてくれよ。
自分以外の縫ったことねぇんだよ。

握力でiPhoneを充電!ハンドグリップのように握る動きで蓄電できるバッテリー「Lightors Pack」 - アップス!-iPhoneアプリやiOS系ニュースを配信
ハンドルグルグル型よりこっちの方が片手でできるし片手間でもやれる。
日本でそのうち気軽に買えるようにならなってほしい。

TSUTAYAとゲオ泥沼競争の果てに…ビデオレンタル業界がヤバイ!(1/2) | ビジネスジャーナル
それでも要望は残るんじゃないかと思ったんだけど
敵は業界ではなく配信事業会社なんだよな。

東京新聞:<はたらく>非正規職員の相談員ら ハローワークで大量雇い止め:暮らし(TOKYO Web)
専門職とは言わないけどこういう人材を切るところが下を見ていない
お役所の書類人事だなって感じる。

警察が自転車交通違反を積極的に起訴していく方針を発表!!実刑もありうる! : はちま起稿
細かい違反でも呼び止められる可能性が高くなるから気をつけないと。
とにかくも実際の謙虚よりそうなるんだってアピールが重要。

【なのは】田村ゆかりさんとレイジングハートの中の人のツーショット写真!リアルレイジングハートセットアップwwww声優☆速報
レイジングハートの人はじめて見た。

『ガールズ&パンツァー』海楽フェスタ「ガルパンまちなかかくれんぼ」の等身大パネルまとめ チョビの難易度が高すぎる:なんだかおもしろい
看板コンプには自転車クラスタが勝利しそうだ。

コミックナタリー - 「弱ペダ」iPhoneケース、総北ら3校のジャージをデザイン
これで現存しているロードレースチームのカバーが欲しい。

桜、全力満開!スターライトブレ(ry

リリパお疲れー!
なのは劇場版第3弾おめでとー!
それもオリジナルだそうで
ストライカーズでないことに歓喜したので
今日は桜のお話。

今年のソメイヨシノは待ったなし。
生き急いでるのでもう今週がMAXとのことでしたが確かにもう全力でした。
130324-2.jpg

ただこの寒さはどう考えても花見をしようの気分ではないだろうと。
4時頃見に行ってきたけど延長も無しで切り上げたという風景でした。
むしろこれから花見予定の人
この寒さは桜の延命にもなるかもしれないのでいいのかも。
となると来週末は散り桜でもっといい感じであろうと。
130324-4.jpg
にしてもスカイツリーと桜って相性悪いなー。
スカイツリーは垂直、桜並木が水平なんで対比が悪い。
思ってるよりスカイツリーは単体で事を成し
他とのマッチングをさせないよね。
130324-3.jpg
130324-1.jpg



-------------------------------------


キプロス危機の市民生活、現金こそ「千金の価値」 写真5枚 国際ニュース : AFPBB News
日本ではとにかく報道されません。
それはリーマンショックの時も同じだったような。
対岸の火事と思ってるんでしょうね。

大人だって履きたい時もありますよね? 「大人の上履き」 : ギズモード・ジャパン
時々思うけどいざ買ってもずっとは履かない気がする。

【底流】LCC就航1年で見えた課題 顧客満足度とコストとの戦い (1/5ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
あれだけの価格で無事到着するだけでも満足だろ。

古いPCから新しいPCへiTunesのデータを移行する方法(外付けHDD経由) : ギズモード・ジャパン
パソコンは壊れるものという前提でいるので
こういう一括パックアップは知っておかないと。

茨城県大洗町:町おこしで74式戦車登場 アニメ「ガルパン」きっかけに- 毎日jp(毎日新聞)
目的地として今度行く予定。ここを往復で200キロなんてだすよねー。
にしても戦車が展示されたことが一番の評価っしょ。
こういう時には行政の柔軟性が欲しいと一番願うところだ。

機動警察パトレイバー 25周年メモリアルBOOK 「ヘッドギアメンバーも全員登場!」 - アキバBlog
全作品ガイドというところでこれは購入でしょう。
多いですからね、この作品は。

うるるんロギー 春アニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』OP絵コンテ&キャラポスター集!
昨日アニメフェアの隣でやってて思わず入りそうになった。
会場前で絵コンテ公開中とか書かれてるんだもん。そりぁ見たいよ。

東京国際アニメフェア・AKB0048トークショー

東京国際アニメフェアはもうダメってわかってるけど
趣味がチラシ集めだと外すというのはねー。
だからテンション上がらず、不本意ながらが大きく
ホントはタダチケットがあればってずっと思ったりします。

案の定コスプレの需要をとかいう目論見もダメっぽかったし
あれだけコンテンツがボロボロだと
海外からのディーラーだって見向きもしないわ。
むしろこれがアニメをアピールしたいと思ってる国の商談会かと
そんな悪い印象も与えかねないですね。
ホントもう勘弁してぐたさい。

まぁ今回は別理由ですこしあがってくれたかな。
AKB0048、サテライトブースにてトークショー。
ACEと違って事前チケット配布とかいうものでもないし
1ブースでのイベントなのでけっこう楽に見られました。
ここはむしろ閑散としていたことがいい方向に向いた結果ですかね。
130323-4.jpg
130323-3.jpg


ゲストは智恵理パパじゃね?の河森監督
登場時、バックモニターに智恵理パパ出てテロップは河森監督とか出るから吹いたし。
あと一条友歌役のリアルAKB48チームKの佐藤亜美菜さん。
5代目たかみな役の白石涼子さんのお二人。
お二人とも小さいのなんのって、
イメージでは亜美菜さんはそれなりに背丈ある人と思ってたんだけど
ところがすげえ小さいよ。あれだとリアルのたかみなは小人じゃね?って感じ。

トークとしてはよくある役どころと自分の相違点とか
好きなエピソードみたいな感じ。
総選挙の時にのなめんがやるのホント嫌がってたとか
あとで映像直すからリアルな感情出してほしいとか支持があったとか。

そして問題の予言が如くのリアルとアニメの偶然の一致
あっちゃんの行方不明とリアルでの卒業
さっしーの卒業済みと博多行きのアレ
Nextでは楚方がきのこかぶってたのも偶然だそうです。
ドコモとのタイミングがもうそうとしか。
で、一番聞きたかったところのみぃちゃん話。
その話しはタブーでしてくれないかと思ったけどしてくれました。
あの回のアフレコ収録の夜にリアルでの発表があったそうで
やはり追加とかそういうこともまったくなかったようです。
にしても「研究生からやりなおし」はあまりの一致ぶりにちょっと恐怖ですよね。

白石さんもいることからアニメたかみなとリアルたかみなの違いみたいな話しも出て
リアルも乙女な部分があるんだけどあまり表に出さないようにしているとか
やはり総監督という肩書きを立派にこなしているんだな。
まゆゆの話しも出てリアルは無口どころか率先してはしゃぐんだとか
はるきゃん、すーちゃんのはしゃぎは私が育てたっていうほどだそうです。

で、最後にあと残り2話のお話。
もちろんほとんど実があることは言えないわけですけど
今度のシングルMV収録を監督も見学したそうで
それ見て最終回の絵コンテ半分書いてたのを破棄したそうです。
それほどに影響与えたMV。
ブースではCM流れてたので今週あたりからテレビでも見られるかな?

ぶっちゃけ明日行ってみてとかおすすめはできないんですけど
サテライトブースでのライブモーションキャプチャーは是非体験していただきたい。
自分がどうライブ感ある映像作れるかって自由自在に楽しめます。
あの技術、5年後くらいするとスマホとかに実装してきそうだよな。
130323-2.jpg

ACEではスターチャイルドブースでイベントもやるようで
それはニコ生で配信されるそうなので
こっちはそれで楽しめればということで。
ということで誰かアニメコンテンツエキスポのチケットください!!

-------------------------------------


ライバルを振り切る35km独走勝利 カンチェラーラが3度目の栄冠を手に | cyclowired
E3 Harelbeke 2013
昨日のE3、久々のカンチェ独走ですこぶる楽しい深夜でした。
1時間40分あたりからなので是非。

自転車通勤を半年続けた結果wwww : 稲妻速報
毎日乗ってる人にはどうしてもかなわない。

神戸新聞NEXT|社会|田原総一朗氏、山口組での討論会は中止に
ずっごく期待してたんだけど残念だ。
体調戻ったらまだチャレンジしてほしい。

JR記念Suicaの争奪戦がすげえ!新宿、池袋などの各地で行列が発生! : はちま起稿
持つのどれがいいかなって悩んでたんだけどこういう特別のも出るならそれがいいな。
けどこんなに人がいっぱいとなると。

全国交通系ICカード相互利用が始まる できること・できないこと (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース
エリアをまたいでの使用っていうのは盲点かも。
まぁどれだけの路線が地続きかって話しもあるけど。

マンガ3万冊を所蔵する「立川まんがぱーく」東京・立川にオープン 入場料のみで自由に閲覧 - はてなブックマークニュース
マンガ喫茶もこれくらい低くなるといいな。
読みたい漫画はいっぱいあるんだけど。
というかわが町にマンガ喫茶はねぇ!!

オタク川柳大賞1位は「生活の レベルを下げて レベル上げ」に決定--上位10作品はミニドラマ化も - インターネットコム
なんだかんだで充実してんのかなっていうニュアンスも感じるんだけど。

『振り込め詐欺新名称』が案の定大喜利会場に。爆笑ネタ続々投下|| ^^ |秒刊SUNDAY
多様化しすぎて一言でくくるのが難しい。
まずは電話から始まることが多いからそこからの言葉がいいのかも。

富野由悠季らが語った「キングゲイナー祭 エクソダス、するかい?」レポート - GIGAZINE
あーこれあるの忘れてた。
けどチケット配布が事前にあったはずだから見られなかったかな?
あとで読みます。キングゲイナーの日から1日経ったけどおめでとー!!

TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』ニコ生で一挙放送実施!3月29日(金)22時~:最新アニメ情報
ニコ生はプレミアムじゃなければ見られないと思ってるので。
タダで見られるものなんてないんだよ。

「スラムダンク」が舞台化決定!劇画シーンは声優さんが吹き替え、出演者もプロバスケのトップアスリートを集める|やらおん!
これ面白い演劇の形かも。

3/30「銀河へキックオフ!! オフィシャルファンブック」発売! - ニュース - アニメイトTV
完結後の設定資料集とはめずらしい。

うるるんロギー 『おジャ魔女どれみ』小説最新刊にドラマCDが付属! 2013年初夏発売予定!
はづきちゃんの声優さんはもう辞めてるみたいな記憶があるんだけど記憶違いかな?
どれみとかどれくらい大人びた演技になるんだろ。

セガ、コンシューマゲーム機の天板や各種壁紙を収録したノートPCを製作 - CNET Japan
サターンは白より黒!なのでいいですな。
メガドラには負けるけど。

初音ミクみく 有名作曲家、彩木雅夫氏(79歳)が初音ミク曲を投稿していたことが判明
昭和歌謡と言ってるけどこれはこれで通用するだろ。
けどこれを歌える歌手が今はいない。
だからこそのミクという新機軸なのかも。

エロゲー・エロ漫画・エロ同人誌。大人向け「メロンブックス秋葉原2号店」オープン - アキバBlog
これでメロンのあの息苦しさは少し解消されるかな?

「ガンダムフロント東京」、1週年記念でシャア展&安彦良和展が開催 | ホビー | マイナビニュース
ファーストにこだわってると先が無いんだけどな。
かといって他だと集客率悪いこともあるだろうし。

コミックナタリー - 「進撃の巨人」兵団のジャケット発売、丈が異なる2種類
さっそくこれでコスができる。軍団でやらんとね。

隅田公園・工事封鎖区間あり

桜の名所に名を連ねる隅田公園。
けど今年は一部が現状でも工事中で入ることができません。
場所は言問橋と桜橋の間。
川沿いの歩行者道は完全封鎖。
一部通路は確保されていますが多くの場所は通行もできません。
130321-1.jpg
130321-3.jpg
130321-2.jpg
ここは桜の散歩道として吾妻橋から向かいの墨田区側を通り
桜橋で台東区側に戻りという隅田公園周回コースにもなっているので
その一端が封鎖されているのは残念なところ。
一応対処法としては下の河川敷テラスはずっと歩けるので
言問橋あたりまでは下を通って対岸の桜とスカイツリーを楽しむというのがいいでしょう。
130321-4.jpg
宴会場としても場所取りを考えていた人は下見をお忘れなく。


------------------------------------



【前編】元AKB仲谷明香、退路断ち夢に向かう理由と覚悟 (AKB48) ニュース-ORICON STYLE-
【後編】元AKB仲谷明香、プロ声優挑戦語る「単品で勝負できる声優に」 (AKB48) ニュース-ORICON STYLE-
まゆゆに相談したっていうところがすごく映像として思い浮かぶ。
才加の言葉もよく評してるな。突出はしてないかもしれないけど
職人としての素晴らしさはまさに声優を目指していたところに根付いたところだと思う。
最後の生徒AとかAKBというレッテルとの板挟みで大変かもしれないけど
それでもそういった下積みからでも頑張っていってほしい。

ASCII.jp:今週末スタート! Suicaなど交通系ICカード全国相互利用
せっかくだし臨時資金として1枚作っておくべきかな。

【失敗しない部屋探し】 専門家「夜10時に現地を下見するべき」「築10年以上の物件を狙え」 : 【2ch】コピペ情報局
10時以降の下見ってなるほどの意見だ。
夜の帰宅が基本だろうし、実は昼間見るより大事だ。

エディオン秋葉原本店が閉店、拍手で幕
子供のころ、家電と言えば石丸だった。レコードも石丸だった。
時代とはいえ最後は名前が変わっての閉店というのも悲しい。
立地としてはもう僻地な感じもあるので何か入っても相当難しいかも。

ガーターベルトを使う3つのメリット - すみっこの記
是非彼女に勧めよう!
そして女性はガーターは必殺必中の武器だと知ろう。
これで落ちない男はいない!

和紙を使ったデニム「和紙でにむ」、ライトオンが発売 - ねとらぼ
それで和紙ですよね?なんでデニムって名前にしちゃったんだ。

松坂屋上野店にて、円谷プロ50周年ウルトライベント「バルタン星人とジャンケン大会」が開催。: Seaside Tears 2
バルタンさん新たなる立ち位置を確立。

コミックナタリー - 「銀魂」お花見を楽しむ銀さんたち、自動車保険とコラボで
銀さんはバイク乗ると大概事故るんですけどいいんいですか?
かもしれない運転の映像使えばいいな。

ROBOT魂 紅蓮弐式 レビュー : はっちゃか
実際はあまり売れてないかもな。もう終わって随分経つし。
けど売れて聖天八極式までなんとかお願いしたい。

【自作】SAOようなランチャーを開発しました - SAO Utils ‐ ニコニコ動画(原宿)
これスマホアプリで欲しい。
PCだとちょいうざいかも。

隅田公園・大寒桜は満開

隅田公園では早咲きの大寒桜が最盛期となり、いよいよ桜が間近だと感じます。

特に今年はスカイツリー効果もあってすごくなるのではかいか期待感でいっぱいです。
開業してから初の桜、外観は去年の時点で完成していたので変わり映えはしないですけど、
当のスカイツリーから見える桜は初めてとなります。
どう見えるんでしょうね?
一本のピンクの帯になるのか。
それとも高すぎてこじんまりとした思ったより面白みに欠けるものになるのか。
またチケット争奪戦になりそうです。


---------------------------------------


TAF&ACE発売「AKB0048」「モーレツ宇宙海賊」「トータル・イクリプス」新商品発表!|ニュース一覧|株式会社サテライト
約4000円のフルカラー設定資料は買う勇気を最大限にあげないといかんな。
Tシャツも以前のに比べたら格段に着やすいデザインだ。

被爆再現の人形撤去へ - 中国新聞
その恐怖が後世に伝える大切なことなのに。

ローマ教皇?法王?どっちが正しい 教会は「教皇と呼んでください!」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
テレビでは法王とされているけど明確な翻訳ではないということか。

バチカンの8年前と昨日だって。すごい。。 8年後、デジタルの世界はどうなってるんだろうね。 ... on Twitpic
きっとGoogleメガネとかが普及した一見すると8年前と同じようになると思う。
けどみんな頭部に何かしらつけているんじゃないかな。

「全長3メートル」モアイ像、東京・丸ビルで展示会 震災復興のシンボルとしてチリから寄贈 : J-CASTモノウォッチ
まず都心で展示して宣伝、のちに被災地での常設展示か。
いきなりサプライズの方が人は呼べるのかもと思うけどそれこそ宣伝なくば知ることも無い。
集客効果と対策は難しい。

32人のプリキュアはいじめにどう立ち向かうのか「映画プリキュアASNS2」 梅澤淳稔Pに聞く1(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
マリンならそうだなの納得。

NHK復興支援テーマソング「花は咲く」がアニメに 片渕須直監督、MAPPA制作
この歌大好きなんですよね。
岩田華怜ソロバージョンはモロ菅野よう子サウンドになってますし
スタッフ表記に林明美さんや松原さんなんかもいるので動きダイナミックになりそう。

ヤマト2199、水木一郎と堀江美都子の参加が決定! TV版OP曲は総勢31組のアニソン歌手によるドリームチームで 【アキバ総研】
ごれだけのメンツ集めて曲は前のとかなのかな?
リメイク鉄人28号思い出す。

劇場版『空の境界』プロジェクト再始動――新たなキービジュアルが解禁 - 電撃オンライン
現在でも3Dを信奉する映像業界。実際未来はあるのかな?

劇場版『モーレツ宇宙海賊』2014年2月ロードショー!新ビジュアル公開!
数年後とかそういうことかな?
けど制服だし、やっぱデザイン自体をリアルに近づけた感じかな。

クリィミーマミ:30周年プロジェクト始動でメーンビジュアル初公開 記念サイトも - MANTANWEB(まんたんウェブ)
新ビジュアル見るとやっぱマミの等身って難しい。

コミックナタリー - 森薫「シャーリー」約3年ぶりの新作、ハルタ第2号に登場
これでもきっとまだ単行本一冊には届かない。

【マクロス】玩具メーカー「やまと」倒産か?【追記あり】 | fig速
完全変形マクロスももう手に入ることはなくなってしまったと。
出来はよかったけど高かったんだよねー。

指先から生み出されるトリックをぜひこの目で! プロフィンガーボーダーの動画がかっこいいぞ : Kotaku JAPAN
下に貼られている動画の方がいい臨場感出てる。

2013年・浅草寺本尊示現会「浅草神社本社神輿本堂・堂下げ」

浅草寺の起源とされる本尊発見の日を祝い、
その発見に貢献した3人を祭ってる浅草神社の神輿を浅草寺で一夜鎮座させるという
浅草寺本尊示現会「浅草神社本社神輿本堂堂上げ・堂下げ」が行われました。

130317-02.jpg
130317-03.jpg
130317-04.jpg
去年は700年記念ということで船渡御が行われましたが、
今年は通年通り、初日夜に浅草寺に上げられ、
翌日に降ろされ市中練り歩きという午前中にはその祭事がほぼ終わる形式となっていました。
130317-05.jpg
130317-06.jpg
130317-07.jpg
130317-07.jpg
130317-08.jpg
130317-09.jpg
堂上げはけっこう行ってましたが堂下げはあまり行ける機会がなく、実質今回が初見物となりましたが、これが思っていた以上にいいものでした。
三社祭の時には浅草寺に本社神輿はあってもまず間近で見ること不可能ですが、
この堂下げでは担ぎ手も少ないこともあるし、
見物人もあの状況とは雲泥の差なのですんなりと見ることができます。
130317-10.jpg
130317-11.jpg
130317-12.jpg
130317-13.jpg
130317-14.jpg
130317-15.jpg
130317-16.jpg
それに昼間なので写真撮影にも最適、
フラッシュいらずは設定も楽です。
これならコンデジ、スマホでもいいのが撮れるでしょう。
ただその練り歩きのルートが中心街の外周一周して雷門から仲見世にというルートで、
それをやってるのかと気づいてくれている人がどれだけいるのか疑問になってしまう感じもします。
もう少しひさご通りとか六区ブロードウェイなど定番ではあるけど
そこらを通るルートがあってもいいのではと思ったりもしました。
その方が交通に対しても安全ではないかと思えるんですけど。
130317-17.jpg
130317-18.jpg
130317-19.jpg
130317-20.jpg
130317-21.jpg
130317-22.jpg
130317-23.jpg

滞ってる招待状

行きたい、行ってほしいと思うイベントも少なくなって
自分で行ってこれはどうにもっていうの削ったら
結局あまりイベントも少なくなったよねってことで滞る招待状


2月8日(金)〜2013年6月2日(日)
「デザインあ」展
21_21 DESIGN SIGHT

3月16日(土)・17日(日)
リバーフェスタ江東 「旧中川・川の駅」川びらき
旧中川・川の駅(旧中川水辺公園内)

3月17日(日)
「あらかわマナーアップミーティング2013」
荒川岩淵関緑地 バーベキュー広場横 

3月16日(土)・17日(日)
浅草寺本尊示現会「浅草神社本社神輿本堂堂上げ・堂下げ」
浅草寺境内 浅草神社境内

3月17日(日)
大江戸骨董市
東京国際フォーラム・

3月18日(月)
浅草神社 | 被官稲荷神社例大祭
浅草神社

3月20日(水)
埼玉サイクリングショー
大宮ソニックシティ

3月21日(木)~5月7日(火)
浅草寺「大絵馬・寺宝展と庭園拝観」<東日本大震災復興支援>
浅草特別展示館・庭園

3月22日(金)~24日(日)
平和島骨董まつり
平和島東京流通センター

3月23日(土)~31日(日)
第5回浅草奥山こども歌舞伎まつり
浅草寺観音本堂前 東側広場特設舞台

3月23日(土)~24日(日)
東京国際アニメフェア2013
東京ビッグサイト

3月27日(水)
銀座・春のパレード「GINZA 花道」
銀座通り

3月30日(土)、31日(日)
ANIME CONTENTS EXPO 2013 | アニメ コンテンツ エキスポ 2013
幕張メッセ

3月31日(日)
プレミアム・バイク・インプレッション
神宮外苑

Biciclista(ビチクリスタ) フランドル長袖ジャージ

Twitterのアイコンがフランドル地方旗なのに
このジャージじゃないなんて、そんな奴はダメだろう。
そう罵られる日々からの卒業です。
Biciclista(ビチクリスタ) FLANDERS BICICLISTA

130312-2.jpg
以前雑誌で見てから念願でした。
けどやはりお値段がなかなかだったので手が出せず。
口惜しい思いだったんですがセールで格安になっていたところをゲット!
愛すべきロードレースファン垂涎のデザインジャージです。

大きさはMサイズ。
海外サイズなのでLサイズの私には表記としては1つ下となります。
ここはしっかりサイズ表を確認するのが肝要。
ロードバイク系アパレルの基本です。

レースタイプと銘打ってるとおり
えらくタイトなサイズ
普段の背筋を伸ばして立っているとちょっと苦しくて
背中を丸めての乗車スタイルになると楽になるという
今まで持っている中でここまでタイトなのは初めての感覚です。
袖は相当長く、やっぱ外人ハンパねぇ体格だと、爆発しろと言いたい!
裏起毛ですけど厚手というほどではないので
このあと、春先や秋口などで主に活躍がメインとなりそうです。
130312-3.jpg
あとはできれば半袖も欲しいし
リエージュ~バストーニュ~リエージュイメージのとか
ツール・ド・フランドルイメージなんかのも欲しいんですけど
これもセールになったら狙いですね。
ただ来年のデザイン案みたいのがブログに載ってたんですけど
今年のトレンドなのか左右非対称デザインなので
今のが好みなのであまり時間は無いのかも。


------------------------------------


「榛名山ヒルクライム」定員5000人に対し応募は3000人台前半 高崎市は定員割れ防止に全力 - cyclist
今後こういうイベントをやれば人がいっぱいくるんだってことを啓発する意味でも
参加者が増えてくれればと思いますので支援。
渡辺航先生がキャラも起こしてるのでチーム弱虫ペダルでヒルクライムしましょう。

「白雪姫、14歳です」「おいおい......」 ディズニープリンセスたちの実年齢 : Kotaku JAPAN
結論、ディズリーはロリ

もしアメコミのスーパーヒーローにスポンサーがついたらこうなるというイラスト30枚 - DNA
アメコミと企業ロゴの相性よすぎるのはタイバニで立証済み。

35日間も充電不要な通話専用ケータイが今月発売 : ギズモード・ジャパン
あと数年もせずにこういう2極化が出てくると思う。
それにはまずWi-Fiでの町中接続を容易にすることがきっかけになるんだろうけど。

一番くじ | 一番くじ AKB0048
ちびキャラ出るなんて知らなかった!
ラバーストラップの数からするとやはり研究生オンリーかな。

NO NAME 2ndシングル「この涙を君に捧ぐ」ジャケット公開!|Daily AKB48
ジャケットならBとDなんだけどAとCには0048衣装バージョンの生写真。
そしてDVDの映像特典には幕張のライブ映像。
これはもうどすするよって全部だよになるわな。
第一になめんバージョンのAKB楽曲欲しいっしょ。
あとラジオドラマでまゆゆの正体が判明か。

「ジオン公国」と姉妹都市提携を アニメ聖地へ大胆発言/県議会予算特別委 (埼玉新聞) - Yahoo!ニュース
どこかジャブローと軍事的共同関係構築しねーかなー。
合同軍事演習とかしよーぜ。

銀魂で一番面白い話:ひまねっと
これ見てるだけで思い出して笑ってまうわ。

【原田ひとみ】『超ひだまつり in 武道館』で披露したハニカムEDの着物姿の詳細写真 気合入った作り声優☆速報
今の化繊プリントだとここまで発色よく出るんだ。
どれくらいの価格でできるんだろう。

コミックナタリー - ニャンコ先生と「かまわぬ」がコラボ、手ぬぐい2柄セット
価格としてもそれほど高いというほどでもない。
まぁ一色刷りとしては高いか。

「うたプリ」ポスター、混雑のため掲載位置変更の事態に - ねとらぼ
やはりこういう事態になるよな。
最初から混雑する場所での掲示にはアピールできるけど問題もそりぁ起きるさ。

ファイブスター物語が連載再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさか俺が生きてるうちに連載が再開されるとは。

うるるんロギー Berryz工房×プリキュアオールスターズの巨大コラボポスター掲出!
圧倒的な戦力差。数にものを言わせて気力奪ってるわ。

【本日3月9日は『よつばと!』12巻発売日】あずまきよひこさんが自らコラ画像を作ってPRwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
画像は見たけどまさか本人だったとは。

ポラールCS200

Twitterありがとう。
書いてみるものだの安価での譲渡です。
ポラールCS200
サイクルコンピューターです。

130308-1.jpg
スピード、ケイデンス、そして念願のハートレートモニターです。
購入優先度は低かったんですけどTwitterでつぶやいたら安価で譲っていただけました。
当初の予定と違い、サイコンバージョンなので
まさかのケイデンスまで。
もうローラー台恐れるに足らずです。

とはいえその数値の見方もまだよくわからず
ケイデンスセンサーは電池切れと聞いていたので
自己責任で電池交換。
130308-3.jpg
スピードメーターもホントは付けるべきなんでしょうけど
現状で使ってみるとサイコンとして使い勝手はあまりよくなさそう。
なのでサイコンとしては変わらずキャットアイで
ポラールはあくまでケイデンスとHRモニターとしてという
なんかすごくもったいない感で使用していきます。

使用した感覚としてはなんか色々惜しい。
使えば使うほど表記も含めキャットアイがよくできているなという感じ。
どれに強いのかというのが企業によって大きく差があるのだとわかりました。
自己管理としてはポラールの方がいいけど
サイコンとしてはキャットアイの表記の素晴らしさがよくわかりました。
どちらを重視するか、そこに選定基準ができそうです。

譲ってもらい使用してはじめて分かることが多いですね。
当分はこの体制だろうけど
機会があれば同等のキャットアイが次回の購入最有力になりそうです。

にしてもハンドル周りがすごいコンソール。
やっぱ多すぎですね、これ。
130308-2.jpg



----------------------------------


罰当たり、法隆寺に「捨て観音」…江戸期の作か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
そうしないといけない状況だったとすると世知がないな。
坊さんまでそこまで追い込まれたってことだし。

般若心経 現代語訳 : 2chコピペ保存道場
いい曲ができるぞこれ。

天皇・ニクソン会見「迷惑」…政府が米に不満 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
当時の日本人と政治家がいかに自尊心を持って行動していたかよく分かる。

最初から弱音を吐く男は地雷!? イイ男・ダメ男の見分け方(プリマ!) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュース
弱音吐けなくて自分に貯めこんでストレスが限界になる。
最初からはアレかもしれないけどいいじゃん、人間だよ!

コミケで流れるジングル、ニコ動で募集開始 - ねとらぼ
さぁあの会場で夢の中へを超える曲がどのようなのになるのか。楽しみだ。

たかみなソロで前田敦子「右肩」をカバー 秋元康Pとの「次作作詞会議」も収録 (AKB48) ニュース-ORICON STYLE-
Cのジャケットがちょーすばらしい。
Aは今までのって感じだけどBが珍しい感じ、Cが一番心に来る。
収録としてもCの右肩たかみなバージョンが心揺さぶる。
DVDの収録としてはAかな。
早く聞きたい。

AKB48 のなめ伝説のユニットへ:SKE48まとめエンクラ
ホントに伝説になっちまうな。
この前の幕張がまさに二度と見られない神イベントになってしまった。

うるるんロギー 『境界線上のホライゾンⅡ』BD最終巻480ページの特典小説サンプル公開! 本当に「特典」なのかこれは・・・
店舗仕入れたくないだろうなー。

花の詩女 ゴティックメード ワールドガイド 「とんでもないガイドブックとなっています!」 - アキバBlog
やっぱ関連あるらしいというのは聞いてたけど不思議な少女がガチじゃん。

『生徒会役員共』OVAが5月と7月に発売:萌えオタニュース速報
これ含めてで単行本収録のもBOXで出してよ。

「Another展」 開催決定|最新のお知らせ|旅々なんと|南砺市観光協会|五箇山
館内に階段とかあったら登りたくない。

ドミノ・ピザと初音ミクの素敵なコラボ、箱の上でミクが踊るAR演出も - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
本気度がすごい。箱が今までで最高に凝ってる。
バイク乗りたくない店員でいっぱいだ。

いってらっしゃい、なかやん。

AKB48仲谷明香 卒業公演まとめ 【画像140枚】 - AKB48まとめんばー
卒業のAKB48仲谷明香、ファンに感謝 再会を誓う - シネマトゥデイ
“非選抜”仲谷明香の卒業にAKB48メンバーが続々エール - シネマトゥデイ
実は0048を見て、最初に知っての推しメンが彼女です。
選抜常連推しメンがたかみななら
ホントに本人としての推しメンは彼女だったので
ちょっと残念にも思ってます。
縁の下の力持ちとも言われた劇場を支えたお一人
声優の夢って今の状況からすると大変だけど
それでも非選抜アイドルに書かれていたことではないけど
その場所でどうすればいいのか
どうすれば喜んでもらえるのか
声優業界でもまた考え、結果を残してくれるのではないかと思いたい。
以前だれかが言ってたけどAKBの選抜総選挙で
30位くらいの子が実は相当恐ろしいだろうと。
そこに最後に食い込んだなかやん
その支え、学んだ力が活かせることを切に願いたい。
私のホームであるアニメ業界に来るわけだし
このまま何かの作品でその声が聞けた時、また推していきます。

感動 | 涼風 -りょうふぅ-
白石涼子さん、神田朱未さん、かかずゆみさんも見られてたなんて
ほんと卒業するにあたってのすばらしい状況だったことがよくわかります。


SKE48秦佐和子が3月末で卒業 4月から声優学校に入学:SKE48まとめエンクラ
そしてまた新たなるのなめん卒業。
0048がもたらした経験は選抜には大きかったんだなと実感できます。

浅草寺からスカイツリー、かぶる看板

浅草寺からスカイツリーはよく見えます。
特に宝蔵門をくぐってすぐ横はばっちりの景観。
そこで立ち止まって撮影はよく見る光景になりました。
五重塔が可哀想なほどです。
そんな場所で撮るとなーんか看板が映ってしまう。

策略的であり、宣伝効果としてはむしろ逆効果かも。

店は団体客をターゲットとしているような広い飲食店。
観光地ではよくある店ですね。
店構えも日本風というよりエキゾチックアジアンテイスト。
130306-2.jpg
130306-3.jpg
ただおかげで日本人はちょっと入りにくいかな。
通りとしても浅草寺の中を歩く人が多く
この一本外れたところは人力車の素通りルートとされているくらい。
そしてたぶんメインターゲットとしていた中国や韓国系観光客が激減で
ちょっと危ういんじゃないかなの雰囲気も。
あの場所での飲食店、なかなか難しいですよね。
ぶっちゃけ頑張れというより
あの看板どうにかしてくださいと言いたいところです。


-----------------------------------



漫画好きが若干引く!品揃え命なヨドバシの漫画愛 - NAVER まとめ
横浜すげぇとはよく見てたけど写真でもよく分かるほどすげぇ。
本気出されるとホントこれくらい平気でヨドバシやるから怖い。

英国でGoogle Playギフトカードが実際に販売中 | juggly.cn
ホントに?出るの?そしたらアプリすごく買いやすくなる。
クレジットカードで200円とかマジ嫌なんで未だに有料アプリ買ってないし
やっぱ限度額があるカード形式の方が気楽になる。

友禅とロリータの融合 加賀伝統工芸に新ビジネス - MSN産経フォト
友禅だけど友禅柄にこだわると洋服が途端に安っぽく見えてしまう。
技法を使った柄の構築が大事だと思うんだよな。

「2013ミス・ユニバース」日本代表・松尾幸実さんが描いている漫画がスゴく上手い - NAVER まとめ
「日本代表がすることをしていけば私も少しは」というセレブがコミケに来る。

織田信長:本能寺跡地に新施設「信長茶寮」 命日の6月2日にオープン - MANTANWEB(まんたんウェブ)
あれだけ有名なところでも石碑一つじゃねぇっていうのはあるからな。

【うたの☆プリンスさまっ♪】駅貼りポスターで盛り上がるTwitter #うたプリフライヤー 広告画像 - NAVER まとめ
全国の「うたの☆プリンスさまっ♪」ポスターまとめ #うたプリ - NAVER まとめ
【画像】うたプリ恐るべし!ただの紙切れにこの行列、各地でフライヤー戦争 - NAVER まとめ
チラシ欲しかったけど発表された時点で諦めた。
ACEあたりで春歌バージョンフライヤー配ってください。

「ファーストガンダム」全43話が'13年夏にBD-BOX化 -AV Watch
さすがにファースト見る気分にはなれない。

第3期制作発表会も 「プリティーリズム」オンリーの大型イベント、東京ビックサイトで開催 | アニメ!アニメ!
さすがにこれに参加することへの勇気は……。

【境界線上のホライゾン】キャラアニ「本多・正純 ズボンずり下げられ副会長 1/8スケールフィギュア」6月発売予定! | fig速
出来は良さそうだけど、じゃあこれを部屋に飾るのか?

ハイパーダッシュローター|アダルトグッズや大人のおもちゃ、玩具の通販ショップのNLS
パッケージで買っていいと思えた。

牛久大仏ライド

夏ごろの大洗を目指して
まずは道路の状況偵察も兼ねて牛久大仏まで。
6号直進で往復100キロでほぼ平坦というお手軽コースです。
大洗の約半分の地点です。
走ると東京とか神奈川って舗装状態恵まれてるんだなって感じます。
財政差ってこういうところで色濃く出ますよね。
まぁそれでも苦になるほどではなく
柏に入ると信号もどんどん減って巡航の楽さが身にしみます。

目標とした牛久大仏はまぁでかいよねって感じ。

入園料もアレだし、それ以前に時間が惜しい
休憩無しでどれだけ走れるのかっていうのも大事なので
今回は入り口から見るだけ。
あの昔のリボンインクのような
横線段々が無いともっといいのにね。
私は一木彫が好きです。
130303-2.jpg

まぁぶっちゃけ100キロはもう何も心配の無い距離なので
問題は200キロ。
もう少し暖かくなったらガチでやりたいです。
けどやっぱ尻が痛いんだよなー。
サドルの位置も色々試してるのに。
やっぱ変えないとかなー。


牛久大仏ライド
107キロ 4時間10分


------------------------------


仲谷明香 6日にAKB卒業…アニメ声優オーディション受験のため (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
AKB仲谷明香が卒業 声優の道へ - AKB48 - 芸能ニュース : nikkansports.com
いきなりの発表だけどもうそのオーディションとギリギリだったんでしょう。
けど握手会もムーサの日もなく去らねばというのも悲しい。
なにより0048関係がどうなってしまうんだというのが一番の不安です。
けどこの潔さがなかやんらしいという声も多く
これがAKBが目指した本来の流れのばすでもあるんだろうと。
それは今回の卒業を応援する声が多いのが何よりの証拠でしょう。
噂の話でどの作品なのかっていうのも出てますけど是非勝ち取っていただきたい。

ふなわカフェ

ふなわカフェ
場所は以前、仮で作られていた観光センターの跡地
銀座線だと2番出口という感じ?
浅草線の出口も近くの場所です。

130302.jpg
名前のとおり舟和が出した喫茶店です。
また一店舗増やしました。
とはいえ今回は完全にカフェ形式。
浅草で舟和経営のカフェというと本店2Fにあるのみなので
ここは新規参入のカフェと言っていいでしょう。
他では高田馬場とかでもやってるそうですけどね。

特徴的なのは屋外テラス。
冬場での使用は万年日陰の立地からすると無茶がありますが
夏場は快適な避暑場となることでしょう。
130302-2.jpg


-------------------------------


「顧客が本当に必要だったeneloop」 - Togetter
ナショナルだったら20本は買ってるな。

前代未聞のプレゼント『ディズニーホテルミラコスタ30連泊』が凄すぎてネットユーザー驚愕! 「社会復帰できなそうw」 | ロケットニュース24
普通にランドとシーでの拉致監禁ですね。

電子マネー普及の一方で、低下する若年者のクレジットカード保有率 | 経済指標・統計 - エコノミックニュース
無制限のような錯覚があるのは日本人は怖いんです。

ZKIN、自転車に装着できるカメラバッグ
カラーのバリエーションがうれしいです。
自転車装着型のバックのカラーとか素材とかもっとよくできるはずなんだ。

うるるんロギー 『境界線上のホライゾンII』BD第7巻特典小説の総ページ数は480P! 第5巻と比較して約200P増!
もう第3期作れない。理由は特典の小説が厚くなりすぎるから。

帝国ホテルをレゴで再現…レゴブロックの建築シリーズ「レゴ アーキテクチャー」から「帝国ホテル」登場:Garbagenews.com
遠くからだったりサムネ表示だとおおって思ったけど近寄ってみるとパーツ大きいやん。
てっきりこれくらいのものだとばかり。
一年かけてレゴで作ったハリポタの魔法学校が超クオリティ:ハムスター速報

おねがいマイメロディ:7年ぶり続編がラノベで登場 サンリオ初監修 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
どれみの小説もそうだけどこの手の後日談小説ブームになってくるのかな。
それもニッチなファン層向けな。

バンダイ ROBOT魂 『聖戦士ダンバイン』 ビルバイン(迷彩塗装Ver.) レビュー/ガムの玩具店
やはり迷彩かっこいい。買っておけばと後悔。
にしてもビランビーも決まったのにダンバインの再販がかからない。

ROBOT魂 〈SIDE AB〉ビランビー | 魂ウェブ
この流れはきっちり継続的に作っていくと考えていいのかな?
だとしたら次はドラムロ?ビアレス?

【マジキチ】バンダイが「スマホに履かせるパンツ」を発売!イミフすぎるwwwww : はちま起稿
ホームボタン大事だもんな。

渋谷に新名所が誕生!? 琴線に触れるあなただけのバイブを『THE VIBE BAR WILD ONE』で見つけよ - メンズサイゾー
落ち着かない。男だって落ち着かない。

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks