珠礼堂

行動力上昇手助け日記



オレンジ通りのまぐろ人本店閉店

オレンジ通りのみならず、浅草でも大行列と名高かったまぐろ人本店
ビルの建て替えに伴って残念ながら閉店です。
回転寿司の銘として大変有名になった店舗でした。
以前に比べたら人も少なくはなっていた印象もありましたが
それでも飯時には列もできるのはさすがだったんですけど。

こちらは閉店してしまったんですけど
支店の新仲見世店は営業中。
立地はさすがに以前に比べたらの場所ではありますが
潰れたわけではないので味もそのままなことでしょう。
130227-2.jpg
130227-3.jpg


-----------------------------


駐車場の駐輪場転用に注目 自転車通勤 オフィス街の放置自転車が深刻化 - cyclist
駐車場から駐輪場にホイっとはできない法案あるんだ。
この改正が成ったころにはそういうジデ通がなくなっちゃったりするんだろうな。

360度全方位を記録できる自転車用ドライブレコーダー付ヘルメットが開発中 - GIGAZINE
全方位とかいらん。前方だけ録画できるの作ってくれ。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】セブンイレブンで買って損はないもの - ライブドアブログ
大納言ってあんこ玉はセブン-イレブンのマストアイテムだよ。

「契約縛りイヤ」中古携帯市場に活気 品薄で“レア商品”も (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
これだけ乱立と日進月歩の変わり様であれば中古でも十分な感じはするし
新機種が使いやすいがイコールでないことは明白。
だったらやっぱ中古かなって流れは当然。

【レポート】『機動戦士ガンダムUC』最速上映会開始! 日本初上陸の"貴婦人と一角獣"タペストリーに福井晴敏氏「多くの方に観ていただきたい」 (1) 国立科学博物館にて4日間にわたって開催される「機動戦士ガンダムUC FILM&NIGHT MUSEUM」 | ホビー | マイナビニュース
一角獣は随分前にやることは聞いてたんですけど
ガチでガンダムUCと連携イベントしていたなんて。
肖像画とかいいなー。

【サンダーバード】特撮リボルテック「サンダーバード2号」ページ公開! | fig速
リボ関節使ってるところを探せ!
これ出すならゴードンとかセットにしやがれ。

メロンパンの風月堂雷門店

度々テレビや雑誌などで取り上げられているのでしょう。
浅草寺境内に隣接している食事処「風月堂」
いつも東京ブギウギが聞こえる店頭で
休日の列はいつものこと。
主な原因はでっかいメロンパンです。
基本、列に並んでまで食事をするという思考はないので
ずっと買わずが続いてました。


そんな風月堂
新店舗ができていす。
場所は雷門から近い柳通り。
こちらの店舗も昭和レトロチックな構えになっています。
130225-3.jpg
130225-4.jpg
そしてもちろんメロンパンも店頭販売中。
今回初めてくってみましたがホントにでかかった。
さっくりの表面はないないいい甘さです。
ただふっくら感は薄いかな。
腹いっぱいというところまではさすがにこの価格との折り合いが難しいようです。
130225-1.jpg
どうしてもテレビなども知名度として浅草寺店を押しますが
むしろこちらは穴場状態。
まったく待たずに買うことができます。
メロンパンは外せないなという人は雷門近くの風月堂がおすすめです。

風月堂雷門店
東京都台東区浅草2-2-10
03-3847-5251


-------------------------------------



いつもエンカレッジフィルムズを応援してくださっている皆様へ
正式告知が出たので。
池Pことカレイドスターの立役者、池田東陽さんがお亡くなりになられました。
私の同世代なだけにやりたいことがいっぱいの盛りだったことでしょう。
彼と多くのスタッフさんのおかげで私は一時代を幸せに過ごすことができました。
もしあの時代、カレイドスターがなかったらどうなっていたのか。
その後多くのイベントがなかったらどうなっていたのか。
心労絶えずの職業だったのかもと
けどやりがいはひとしおだったのではないかと。
色々考えてしまいます。
ありがとう、そしてバーカ!と大声で叫びます。

D.B.E遊撃隊 折田先生2013
今年も折田先生は受験生を見守ってくださってます。

ヨドバシAkibaに「Appleショップ」-売り場規模は梅田に次ぎ2番目 - アキバ経済新聞
毎回操作説明するブースがあったり一度じっくり聞きたい。
なんだかんだでスマホ2台にしてるけど総合的にはやはりAppleでした。

大河ドラマ「八重の桜」舞台の鶴ヶ城でプロジェクションマッピング - ねとらぼ
また人が集まりすぎて中止フラグ。
まともに開催できるようになるのはいつなんだろうね。

暇人\(^o^)/速報 : 光ケーブルさえあれば田舎でも暮らしていける。むしろ暮らしたい - ライブドアブログ
職もPCを使った職種ならどうにかなりそうな気もする。
幻想なのかな?

irohaを使ってみました - 峰なゆかのひみつの赤ちゃんルーム
どうやらTENGAさんもこれ見たようで。
こういったレビューを元に多くの女性ユーザーの声を吸い上げて次回に期待でしょう。
なんせ快感系ですから。作って終わりになるはずがない。

海外視点:「日本でコンドームアイス見つけた!」 留学生のおねえさんが大はしゃぎ - ねとらぼ
なんかホント、ありがとうございます!

やじうまミニレビュー - トーヨーセフティー「防災用折りたたみヘルメット ブルーム」 - 家電Watch
タタメット的商品が他から出るのはいいことだ。

「PS4」はプレイヤーにとって一体何が新しいのか、新機能や仕様詳細まとめ - GIGAZINE
未来に向けて色々な接続ポートを用意しましたって
昔それが無くなった廉価版出したよな?これは出るな。

劇場アニメの「フィルム」配布の終焉と「花咲くいろは」に見る新たなレア特典の始まり - ぬるヲタが斬る -
やはりまどかってフィルム無いんだ。
原画プレゼントは個人的にすごく嬉しい。
この流れがもっと増えるといいな。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」BD/DVDを4月24日に発売 -AV Watch
巨神兵は単独は無理があったか。
メイキングとか含めてやるかと思ってたんだけど。
だってエヴァと巨神兵関係ねぇし。

まるで競輪の勝負服? 「アイドルマスター」のサイクルジャージがamisportsから、全26種類+レーパン2種類 【アキバ総研】
ぴよさんもあるんですけどやっぱ無理です。着られるはずがない!
他のアニメ系ジャージもだけど普通に荒川とかで見たこともないし。

グリー「アイドルマスター ミリオンライブ!」アイドル10人追加でついに50人すべてのアイドルが明らかに。|やらおん!
人海戦術にきたか。もうアニメとか絶望的だな。

一番くじ | 一番くじ 境界線上のホライゾン
プチも出来はいいんだけどやはり勢いはつけられず。
アニメも終わってるのでリアル系までには至らないでしょうね。
早く浅間智ズドン巫女フィギュアの詳細がほしい。

まさに奇跡の造形…!1/10 スケール「ベルダンディー with ホーリーベル 」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』
当時買おうかどうしようか悩んだ一品でした。
原作未だに続いてるそうですけどどうなってるのやら。

【レビュー】 バンダイ 超合金セイバー [Fate/Zero・Fate/stay night]
重厚感はあるけどfigmaとの違いをあまり感じられないな。

飲酒運転防止のため、神様が登場 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
日本では信仰心は希薄だからな。

本多知恵子さんを偲ぶ。

私はね。
喪服作ってないんですよ。
おかげさまなのか今まで親族で葬儀が無く
なんか作ると葬式の準備のようで
死を呼び寄せてしまいそうで怖いんです。
だから死というものに対してあまり免疫が無いんです。
だから突然の訃報はいつもやるせない。

声優の本多知恵子さんが死去|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』
声優・本多知恵子さんが死去 「ガンダムZZ」「キテレツ大百科」などに出演 - シネマトゥデイ
Wikipediaで見ると
昭和アホ草紙あかぬけ一番!のヒロインにけっこう早い段階で抜擢されているんですね。
玄田哲章さんや井上和彦さんの記憶が強くて
当時は希薄な印象もありつつ
思い出すとプロレス一家の娘でその豹変がいい味わいだったこと
記憶から出てきます。

声優さんご本人として記憶が出るのはガルフォース
イベントで歌ってる姿は私が声優という職業に傾倒していく契機でした。

私たちの世代ではサイレントメビウスの闇雲那魅は忘れることができない
主人公を食らった人気キャラでした。
コメットさんのメテオさんもそうですが
本多知恵子さんは主人公よりも輝く場面を残す魅力がありました。
その本領は主人公ではなくヒロイン
宝塚で言えば女性トップポジションが一番似合っていた方だったのではないか。
そこに彼女が一番輝けた場所かもしれません。
そう思うこの時です。


130223-3.jpg
130223-2.jpg
130223-1.jpg
130223-4.jpg
130223-6.jpg

雑感

まだテンションがあがらず。
けどTwitterではすごいんですけどね。
まぁそういうことは時代の流れかなってことで。


AKB48グループ声優選抜ユニット「NO NAME」 初単独ライブイベント『AKB0048 NO NAME FIRST KILALIVE』レポート|アイドル誕生!TV
AKB声優選抜ユニット・NO NAME、初の単独ライブでメンバー号泣「本当に大好き…」 (渡辺麻友) ニュース-ORICON STYLE-
AKB48 NO NAMEのイベントが神イベントだった件 【小ネタ5つ】 - AKB48まとめんばー
まゆゆ生アフレコ!NO NAMEライブ - AKB48 - 芸能ニュース : nikkansports.com
AKBまゆゆらとの生電権利がCDに/芸能速報/デイリースポーツ online
えらく好評だったようで、さすがにBlu-ray全巻買える余力なかったので
けどこれは行きたかったー。だって事実上これラストっしょ。
くーみんもいなくなっちゃうし作品ありきのユニットだから長くは続けられない。
行けるように購入してがんばったみんなおめでとー。

:: HOBBY STOCK :: 【HS購入特典付属】ぴくりる! AKB0048 トレーディングストラップ 10個入り1BOX (HOBBY STOCK AKB0048)
キララは特典かい!そしてシクレまるわかり。
あと第2段は絶対ないなってラインラップは残念。

顧客満足度につながる新たな試み 「録音・撮影OKライブ」の是非 (オリコン) - Yahoo!ニュース
今後シャッターボタンの音をライブ演出として取り入れるようなアーティストも出てくるかも。

【IOC】レスリングが2020年五輪から除外 - MSN産経ニュース
理由としてテレビで見ててわかりづらいルールという
ここでも視聴率重視的近思考があるのではと言ってたのに納得もしてしまった。
ただ決定ではないのでここからどこまで委員を説得できるかが勝負だ。

旧石丸電気本店が70年の歴史に幕 「電気街」秋葉原「一つの時代終わった」 : J-CASTニュース
昔は中心地だけど今では過疎地帯だからね。
家電街も今は昔。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』お菓子売り場に人気アイドル総勢45名がデビュー | インサイド
ぷっちょじゃないんだ。

DD北斗の拳:アニメのキービジュアル公開 神谷明の参加も決定 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
久々に神谷明さんのケンシロウが聞けると聞いて。
あと大地監督なんで実はけっこう期待してる。

ジャンプキャラの立体物や『ソードアート・オンライン』アスナのフィギュアもお目見えしたプライズフェアフォトレポ その1 - 電撃オンライン
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』アスカのフィギュアから『よつばと!』のダンボーアイテムまで! プライズフェアフォトレポ その2 - 電撃オンライン
ホライゾンのはきゅんキャラ一番くじみたいな話しも聞こえてるんだけど詳細不明。
SDはパスれるんだけどでかいの来たら怖いな。

スーパーロボット超合金 ガンバスター レビュー : はっちゃか
カラーはさほど気になるところはないんだけど
やっぱ腕組みは大きな購入基準になる。

【監獄学園】WING「副会長・白木芽衣子」フィギュアはキャストオフ可! | fig速
そうでなくてはなっ!!

祝20周年! 『パワーレンジャー』がニューヨークを観光(動画あり) : Kotaku JAPAN

多くの人に見てほしい! 日本の古き良き結婚式の映像に世界がうっとり!! 海外の声「ただただ美しい…」 | ロケットニュース24
これ見て涙が出るのはきっと失われてしまうであろう文化への思いではなかろうか。

映画「HK/変態仮面」おいなりさんがくっきり強調された予告編ムービー公開 - GIGAZINE
あーやっぱりマーベルヒーローみたいなかっこ良さはないね。

震災の被害「風化させないで」 岩手・宮城・福島3県の復興を支援する「CYCLE AID JAPAN」6月に開催 - cyclist
400キロプルベとかも取り入れたらいいのに。
けどブルベって大規模にされると交通規制云々言われそうだから底辺でやるのがいいんだろう。

自転車のホイールに光るアニメを投影「ANIPOV」が発売
20~30キロって都心では信号機があって実は出にくい。
なのでこの手のものはあまり活躍できないのは実証されてるので、走るなら郊外の人向け。

雑感

ピューリッツァー賞を受賞した10枚の報道写真とその背後にあるストーリー : カラパイア
4はどんな時代になろうと残る明確な1枚だろう。

世界最速のパトカーが凄すぎるwwwwwwww : 魔王ブログ。-beelzeboul-
路地に曲がればそれで終わりだろ、これ。

これは遊んでみたい!iPhoneをアーチェリー化できるガジェット「BowBlade」 - アップス!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信
面白そうではあるけどiPhoneでは画面が小さいように見える。
Mini装着版とか考えていった方がいいのかもね。

mixiが「スタンプ」導入 「mixiメッセージ」で試験的に - ITmedia ニュース
また安易に要望があったの取り入れたって感じだろ。
そういうのばかり聞いてあの結果だったのに。

高田馬場BIGBOXに「アスリートジム」-「闘う男」向け、別フロアと差別化 - 新宿経済新聞
声出しOKって同性から見てもちょっと嫌だよ。

NO NAMEが歌うTVアニメ『AKB0048』next stage主題歌「この涙を君に捧ぐ」発売決定! | リスアニ!WEB
OPがカップリングになってるのなんでだろ?
あと公式HPに内容が書かてれてるけど4種とか無茶しやがる。
楽曲として気になるのはてもでもの涙があること。これ二人曲なんだよね。誰だろう。

【永久保存版】これずっと聴いててたい! 「洋画の日本語吹き替え声優」をまとめた動画が面白すぎてキケン!! | ロケットニュース24
ニヤニヤとながら見た人は確実に30代。

漫画「テルマエ・ロマエ」連載終了へ|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』
むしろここまでよく続いたって思う作品。
ストーリーに風呂敷広げる幅まったくなかったからね。

「ハートキャッチプリキュア!」の大人の女性向けアクセサリー発売 - ねとらぼ
サンシャインが無いならいいです。

コミックナタリー - 「弱ペダ」の劇中歌・恋のヒメヒメ~配信、歌はモモーイ
試聴したけどなんかイメージと違ったな。
これ歌いながら自転車走らせろってちょっと気持ち乗れない。

RinRin王国さん。ワンダーフェスティバル(ワンフェス) Woonder Festival 2013冬 Winter レポートLink集
いつもありがたいまとめです。
私のところも掲載ありがとうございます。
けど巡回すればするほど抜け落ちてるところいっぱいで落ち込む。

くまニュース : 川上稔氏がワンフェスに出展されていた境ホラフィギュアを丁寧に解説する
ハードポイントのイヤホンジャック見逃してた。
つか欲しかったぞこれ。

まどマギ・アイマス・あの花などで痛サイクルジャージと痛ホイールを作ったamisports - GIGAZINE
デザインこれじゃダメだろ!
非公式アイマスジャージ見習え!!

ワンダーフェスティバル2013 Winter

今年も無事ワンフェス終了です。
8時半ころに行って30分で入れるならまったく問題無しですね。
移転した当初はどうなっちまうんだ感でしたけど改善が進んでありがたいです。

今回も相変わらず休みも取らずにずっと撮影。
そうしないと回り切れないってどうにかして!
つか俺の体力どうにかして!

さて、今回の動向としては
東方あたりも以前に比べたら少なくなりました。
これは出店者と買い手、双方のユーザー層がマッチングしない淘汰かな。
東方好きは若年層も多く、完成品を求める傾向が強そうです。
そうなるとガレキでは満足できないかも。
全体的にもそれは言えますけど。

全体的なキーアニメが無い中
復権したのがガルパン効果のミリタリー
そしてリメイクの宇宙戦艦ヤマト
以前の全盛期とは言わないけど確実に完売や足を止めてる人が多かったです。
ワンフェスならではの下支えしていたディーラーが息を吹き返す光景
なかなか素晴らしいものがあります。
あとfigmaサイズに合う小物を出すディーラーが増えたかも。
これは個人的に見ている結果かもしれませんね。
個人的には境界線上のホライゾンとか模型受けしそうと思ってたんだけど。
次回はラブライブとか来るのかなー。
アイカツとかも見たいな。
まぁアイドルフィギュアが増えれば個人的に面白いってことで。

というわけでいつものサムネイルの画像置き場はこちら。
ワンダーフェスティバル2013 Winter
何度F5しても全部の画像がサムネ表示されないんだけど。
どっか画像一括であげて、みんなが心地よく閲覧できるみたいな場所ないもんかねー。

シクロクロス東京2013

去年からはじまった都内で見られるめずらしい自転車レース
シクロクロスと言います。
基本はロードバイクのような形状ですけど
走る場所はモトクロスバイクが走るような山は砂や泥の中。
そんなの無理だろって思うでしょう。
無理です。だから無理なところは担いで走ります。
そういう競技です。

130209-04.jpg
道を大幅に封鎖するわけではないのでこじんまりと開催できます。
なのでお台場海浜公園でも十分に可能というわけです。
前回からコースが大幅に変更
問題点をクリアした結果、砂浜ゾーンが大幅に増大
初心者には自転車乗れない場所が増えたことになります。
けどプロはすいすい走るから怖い。
130209-06.jpg
130209-07.jpg
あと土日開催でプロレースは翌日ということで
初日に講座なども開かれて、間口を広くユーザーを増やそうという心がすばらしいです。
降り方とか重要な部分なのでけっこうコツがいるようなんですよね。
130209-03.jpg
130209-05.jpg
コースの大幅変更のもう1つがフライオーバー
高台というのは海外のレースでもよく見られる光景で
これがあるおかげで前に入るのに苦労したのがえらく楽になりました。
130209-11.jpg
130209-13.jpg
私がいたのはビギナーとスポーツカテゴリーだけだったんですけど
それでもすごく見てて楽しめました。
このお台場でのしシクロクロス東京は明日も開催
むしろ本命のプロは明日です。
けど行けないんだよねーはぁ。
130209-08.jpg
130209-09.jpg
130209-12.jpg
130209-14.jpg
130209-15.jpg

CASIO EX-ZR300

以前のコンデジが我慢ならず、とうとう新装備です。
CASIO EX-ZR300


今回は起動の早さを重点にしました。
前の最大の欠点が起動の遅さ。
カメラは瞬間の勝負であり
撮りたいと思ったらすぐ撮れなければ意味がありません。
その点で以前は致命的であり
最後の方には持ち歩くことにもためらいが出たほど。
これに関しては現在主流のスマホカメラにも不満があり
他とは代え難いコンデジを買う最大理由です。

その点でカシオは随一
以前持ってたのが使いがってよかったこともあり
出戻りということになります。
ここで「ならば流行りのミラーレスは?」という意見にもなるでしょう。
考えもしましたがレンズ幅など、汎用性と取り回しの良さからも
コンデジは強さを発揮するわけで
ロングライドなどでは特にボケットに入らなければ意味がありません。
130205-2.jpg
ただ欠点もあるわけで
重さ
コンデジとしてはちょっとずっしりしすぎかな。
あとカラーも残念でした。
ホワイトといっても少しパールじみた色が入ってて
高級感みたいのを出したかったのかもしれないけど
素材との相性が悪くてなんか鎮撫さが出てしまってます。

冬より夏になっての使用感はどうなるのか
汗のすごい背中ポケットでどうなるか。
やはりポーチ自作考えないとかな。


------------------------------------



“哀愁のガラケー”根強い固定ファン 電池の持続時間、割安料金など人気 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
使ってみてよくわかったけどスマホを電話として認識しろって無理がある。
これはこういう端末であって、もし電話として使うならイヤホン付けるわ。
あと価格の不明瞭さは確かにめんどくさいし高い。
というわけで皆さんウィルコムのポータスいいよ。

Amazonで「発売日前日お届け」スタート DVD、CDなど - ITmedia ニュース
都心ではフライングもあるけど全国から考えたらこれやっていいことか?
小売店の暴虐だろ。

イトーヨーカドー、レジ袋有料化 2月4日から : J-CASTニュース
やっと無駄にもらってたエコバックが役立つ。

ロープを簡単に固定し長さの調節も荷ほどきもあっという間に行えるアイテム「FISH BONE」 - GIGAZINE
商品化して代理店で輸入となれば2000円くらいいっちゃうのかな?
登山用では使用しないようにとなると相当高くつくアイテムだ。

【転送してくれ】バッジに触れるだけでSiriに依頼や会話ができる「スター・トレックのコムバッジ」的アクセサリーがスゴい! - アップス!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信
スマホはまんまトリコーダーだし。
あとはフェイザーガンだけじゃないですか。

だからレゴは万能なんだって! 日本の高専生が作ったレゴ作品がスゴイ&キモイ : ギズモード・ジャパン
きっとこの知識と想像力と発想を活かせる職場なんて日本には無いんだろうな。

最後のソニーMDコンポが終了、MDプレーヤー/レコーダーの歴史に幕。 | Narinari.com
サードパーティが隙間産業的にMP3化するサルベージプレーヤー発売してくれ。

恋愛対象外なSNSの男性 -「アニメ好き」「友人数が3ケタ」「2ch系ワード」 | ニコニコニュース
アニメ好きで恋愛対象になる彼女募集します。
けどホントにそんなのだったらコミケに来る女性はみんな未婚だよな。

直木賞女性作家×人気男性声優×実力派女優:1人の“女子”に戻れる BSプレミアム「大人女子のアニメタイム」3月放送 - ねとらぼ
前回のは素晴らしい出来だったので今回も期待。

スターバックス秋葉原アトレ1店、アニメ「日常」に登場するみおちゃんが劇中で頼んだコーヒー「ちゃんみおスペシャル」を注文してみた。: Seaside Tears 2
まさかこんなものだったとは!!

浅草寺年男節分会

今年は煮豆ゆっくり食ってます。
節分です。
関東各所で節分会として豆まき会を開催。
テレビでは相変わらず成田山新勝寺でしたね。
浅草寺でも同じように芸能人を呼んでのですけど
あまり華があるというところまでには至りません。

そんな芸能人節分会の前には年男による豆まき会。
伝法院からのお練り付で行われます。
なんか久々に仲見世行列で歩くの見たかも。
130203-2.jpg
130203-3.jpg
130203-4.jpg
節分ねぇ。
ぶっちゃけどうでもよくて
豆はただ美味しいし
第一やってるのが寺と神社の両方でやってる時点で
民間信仰の1つが大きくなってるだけで
今の恵方巻きとたぶん理由としてはさほどの変わりはないんじゃないかな。
まぁこんな世の中だし
楽しむこう、出会う理由は大切にしないとね。
130203-5.jpg
130203-6.jpg
130203-7.jpg

六区ブロードウェイ豆まき


六区ブロードウェイでは一日早い豆まき大会
ここでは休日に大道芸を披露している
ストリートパフォーマーが中心になっての開催でした。
去年あたりから始めたのかな?

130202-3.jpg
豆は観客である周りの人たちに配られ鬼にぶつけるというもの
じつにストリートパフォーマンスらしい鬼の二人に集中砲火です。
パルーンで作られた鎖から解き放たれたら開始というもの趣向が面白いです。
形式的な豆まきもいいけどこういうパフォーマンス的な
面白さのある豆まきもすばらしい。
130202-4.jpg
130202-5.jpg
お掃除もしっかり。
こういう部分でもいいパフォーマンス見せるとまた違ってくるんでしようね。
130202-6.jpg

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

