珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑感

みんな大分復調。
けどまだ咳き込む声が聞こえて
俺はなんとか発病せずに過ごしてるけどいつなるか心労が。
早く完治した家になってほしい。



NEC、スマートフォン操作で休止状態から起動できるWiMAXルーター - PC Watch
スマホ側で起動ができるのはすごく楽です。
回線速度よりスイッチ操作の必要がないことへのこだわりを優先させるのがおすすめです。

iPhoneで心拍数をモニタリングできるBluetooth SMART対応の心拍計
運動強度指数とかあるという点でポラールの方がいいのかも。
ナビ、GPSログ、そして心拍計ではiPhoneの電池すぐ切れそう。

江戸時代から伝わる経営理念がWin-Winよりもイケてる - NAVER まとめ
この思想が根付けばいいんだけど。

摘発された「JKリフレ」のビラ配りはどうだったか。その最盛期の様子。そして激減 - アキバBlog
そういえば摘発があったというニュースがあったけどその影響か。
ぽぽふれもなくなって静かにはなるだろうけど、それはそれで今後が心配にもなる。

まんだらけ、違法就労訴訟で敗訴!長時間の強制タダ働きの実態が露呈(1/3) | ビジネスジャーナル
過酷だなー。けどこれ他のところも同じように思えるんだけど。
とらとかKとか。追随があるかな。

“ズゴック鍋写真コンテスト”受賞作品が決定! ズゴック愛にあふれた鍋料理を見よ!! - ファミ通.com
シャアズゴの出来は秀逸。食材で遊ぶなって昔言われたけどそれ無理だわ。

うるるんロギー 自衛隊関連を扱う業界新聞にガルパンの広告が掲載される!
業界新聞創刊史上最高部数確定だな。

【画像】ジョジョアニメのDVDの作画修正wwwwwww:ひまねっと
修正加えられてもなんか違うんだよなー。
CMやOPで最高のもの見せられてるからどうしても受け付けない。

「スマイルプリキュア!」最終回、サザエさんとの“じゃんけん対決”の結果はいかに? - ねとらぼ
接戦の中の勝ち越しおめでとー!

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 一十木音也、一ノ瀬トキヤ」メガホビ展示
頭部差し替えなのか。やるな。

次期センターはこの子ね! メイドロボが踊る「ヘビーローテーション : ギズモード・ジャパン
スポンサーサイト

雑感

ココ数日完全に更新してませんね。
ええ、サボってます。
仕事が出ました。
父がインフルエンザになりました。
母が風邪をひきました。
兄夫婦もインフルエンザになりました。
家事してます。
仕事ができません。
AKB48リクエストアワーセットリストベスト100のライブ配信毎日見てます。
更新サボってるのはなんかテンションあがらないからです。
困ったねホント。


「ヤフードーム」が「ヤフオクドーム」に ソフトバンク本拠地名を変更 - ITmedia ニュース
俺の手数料がこんなところに行くなんて……。

J SPORTSが2月よりスマホやタブレット向けの番組配信を開始
これでスマホ経由でローラー台のところでツール見られる。
けど欲しいのって実はスタートリストとかの専用アプリなんだけどね。

Bluetooth 4.0でiPhoneと接続するスピード・ケイデンスセンサー - ケータイ Watch
ログを単独で残してくれるっていうのはいいかも。
けどケイデンスだし、その場で見られないと意味は無いか。

コミケ83で参加見合わせとなった「黒子のバスケ」サークルは、コミケ84または85で優先参加の対象に:萌えオタニュース速報
辛いのはこれで申し込んでも次回本が出せる保証ができないこと。
また脅迫状が来て、過剰に意識されたら出せないのは同じということ。
犯人が捕まらなければ模倣犯含め続いちゃうんだよな。

「キングゲイナー」、10周年BD-BOX発売記念でデザインコンテストとイベントを開催! 審査委員長:富野由悠季 【アキバ総研】
今更オリジナルオーバーマン募集して何か展開があるってことなのかな?

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!:NHKの人気子ども番組が4年の歴史に幕 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
Twitterではよくはぴはぴはっぴーしてもんです。
もうそんなに経つんですねー。

【漫画】「げんしけん 二代目」アニメ化
これ2代目のアニメ化ってこと?
最初の完結に至ってないのに無視して2代目にいっちゃうの?
荻上のことしっかりやってからにしようよ。

吉崎観音ワールド1988~2013 吉崎観音のまんが・イラスト・アートデザイン作品を網羅 - アキバBlog
同人誌もまとめてくれんかな。

「ONE PIECE ワンピース H.O.O.K. -FILM Z-」発売 ナミのビキニパンツが脱げました! - moeyo.com
まったくもってワンピースはエロ担当です。

SealSkinz - All Weather サイクリンググローブ

獄長ありがとう。
今回はグローブです。
SealSkinz - All Weather サイクリンググローブ

今までユニクロの使ってたんですけど
シフトレバーのところの滑り止めが剥げて
さすがに危うさを感じたので。
今回のチョイスのポイントは鼻など拭けるタオル素材があること。
手首まであること。
滑り止め。

ここを重点的に見た結果と
初めての冬用グローブなのであまり値段があがらないもの。
もうワンランク上の方がよさげなんですけど
さすがにグローブにそこまではという思いがしてしまいました。

基本日本でのLサイズの私。もちろん海外でMサイズになります。
で、早速つけて走ってみたわけですけど
インナーグローブの必要もなく、しっかりと指先のしびれもなく
いい状態で保ってくれます。
温かいままというところまでではないですけど
苦に感じることはいっさいありません。
薄いくせにやりおるわです。
130121-2.jpg
欠点もあります。
指先があまりまくりです。
それ以外の部分はばっちりですが指先はどうにもごまかせません。
これがけっこう致命的で
シフトダウンする時に指先の布を巻き込む場面がありました。
すぐに取れるものですけどちょっとビビリます。
130121-3.jpg
いい品だけど冬グローブだけは海外ものはおすすめできないかも。
日本人サイズで作られていると明記されているものをおすすめします。
けどいいデザインの無いんだよなー。
頑張れ日本自転車アパレル。


------------------------------------


アームストロングがドーピングを告白 ツール7連覇のすべてで薬物を使用 | cyclowired
ドーピングしなければ「ツールV7はなかった」 語り始めたアームストロング、ファンには「一生をかけて償う」 - cyclist
@sascha348 さんによるランス・アームストロングのインタビュー翻訳 - Togetter
ホントにこれが起きたことは何だったのか。
過去はともかく未来として影響は大きいわけで
またもロードレース衰退の一歩になってしまいそう。
裁定にも色々と賛否両論あるからなー。
そしてそれを食い物にするのはいつものこと。
アームストロングの光と影を映画に 米パラマウントなどが伝記の映画化権を獲得 - cyclist

センター試験会場ではいろいろな事件が起きている 2013 - これでも大学職員のブログ
センター試験に関する人気ツイートまとめ - さまざまなめりっと

新春浅草歌舞伎やってます。

浅草公会堂では新春浅草歌舞伎が恒例で公演中。
中堅、若手の演者で催す活気溢れる歌舞伎として
呼び物として恒例の歌舞伎になりました。

ただ始まったら浅草中にあったポスターに追加で
当日券ありの追加文字が。
やはり入りがどうにもなんですかね。
まるで歌舞伎の灯火が弱くなったかのようなことになってますからね。
どうにか盛り返していただきたいというところ。
というわけで当日券はがっつり販売中。
ぶらりと歌舞伎見物ができます。
130118-3.jpg
130118-1.jpg


------------------------------------




開催中止になった『東方Project』同人イベントにも脅迫状が来ていたことが判明|やらおん!
先日の続報、脅迫状が届いていたわけですね。
そりぁ現状鑑みるに致し方ないか。
けど理由が分かってある意味安心しました。
会場側も真摯に頑張ってくれていたことに謝罪と感謝を申し上げたい。
やはり憶測でコメントつけるのはよくないな。

サイスポWeb|英国式遊び心がいっぱい! ポール・スミスがデザインしたマリア・ローザを大特集
ジロはスプリント賞の青が鮮やかで好き。買うならこれだと思ってる。

もう時代遅れ!? 暴走族が減少したワケ | キャリア | マイナビニュース
道交法なんかで引き下がるかよ。
単純に最後の買う金が無いが正解だろう。

スカイツリーからの落雪で屋根に穴 運営会社、修繕費支払へ - MSN産経ニュース
やっぱ落ちてたか。
これ対抗策ってたぶん無いんだよね。
住宅地に作ったことで一生つきまとう恐怖だ。

AKB0048 公式サイト トップページに選抜総選挙ポスターランダム表示。
ゆきりんきわどいっす!必見です。
これ画像保存してぇー。
たぶんBlu-rayの特典にランダム封入してくるんじゃねぇかなーって不安ありすぎです。
あと2期新規襲名メンバーも欲しかったなー。

4Gamer.net ― AKB48襲名メンバーも登場する「AKB0048 ギャラクシーシンデレラ」のサービスが本日「GREE」でスタート。好きなメンバーを育てて,銀河クラスのアイドルを目指すのだ
麻里子様の振袖かわええなー。
やりたい気もするけどGREEが嫌。

テレ玉、1月末より『カレイドスター』『ハートキャッチプリキュア!』『続 夏目友人帳』などを放送開始:最新アニメ情報
カレイドスターやったら録画しないといけないじゃないですかー!
これ深夜だったらもう重なりすぎて身動きとれなかったな。

【ガールズ&パンツァー】「著者・秋山優花里」な戦車の本が星海社から出版クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?:ひまねっと
すごく分かりやすそうな本になりそうと思う反面。
そこはやはり戦車本になってしまうんすなーって不安。
あと復興とつかないイベントできるってすごく深い言葉だ。
双方とももうそろそろと思ってた部分があるんだろうな。

【BD化プロジェクト】総合1位は「ARIA」に決定!
全巻セットで6万は楽勝で超えるだろ。無茶だ。

コミックナタリー - Perfumeが「ドラえもん」風に、ニューシングル初回盤で
どうみてもpixiv絵師です。

ロボットアニメ「ゾイド ‐ZOIDS‐」初ブルーレイBOX発売決定 - ゲーム&アニメ - ニュース - クランクイン!
後期は必見。俺はウルトラザウルスのグラビティカノンが最強かっこいいと思ってる。

コミックナタリー - 「攻殻」新アニメ始動!黄瀬和哉×冲方丁×コーネリアス
冲方丁さんファフナーも新作あるよね?
脚本家としてすげー好きだけど大丈夫かな?

岐阜県赤十字血液センター 『血液センターからのお知らせ』
コミケでのキャンペーン波及効果か。
あとは400抜かれたら一定期間できないのでそこを考慮してほしい。

うるるんロギー 『ラブライブ!』ベスト盤収録のアニメPVが妥協を許さない修正を施される!
全部持ってるからまぁベストはいいかと思ってたクラスタに衝撃!
そんな奴はいないだろうな。

ようこそ! これが「痛チャリ」の世界だ - ライフ - 週プレNEWS
このごろ作ってもなーとか思うことがありまして。
ぶっちゃけ諦めモードです。普通の機材に金がかかりすぎてる。

スーパーロボット超合金 グレンラガン レビュー : はっちゃか
トゲトゲグレンラガンかっこええわー。

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ! テレビでカーチェイス中継見てたら目の前通ってった - ねとらぼ

たいちょーあの木に見覚えが!招待状

ゆきーの進軍、氷を踏んで
これが平日だったらみんな死んでたな
むしろこのあと大震災とかあったらどうしようみたいに想像してる招待状



~1月27日まで
新春浅草歌舞伎
浅草公会堂

1月18日
温座秘法陀羅尼会
浅草寺

1月19日
第5回堀切大凧揚げ大会

1月24日.25日
うそかえ神事

AKB0048クリアファイルラリー

今年はアイドルアニメ豊作期
そのトップを飾るのが今日のAKB0048nextstage
ぶっちゃけ1期予定のを2期もっていう部分は不安ですけど
また前回のように楽しめればいいなってことで。

で、今日その告知も兼ねてというか
都内でクリアファイル配布会がありまして
こういうのって時間限定で店頭配布が多いんですけど
AKB0048は過酷です。
秋葉原、新宿、池袋の都内3箇所でくれる引換券を集めてはじめて貰える
それも配布時間は1時間ごとの時間指定
普通にクリアファイルのためだけにそんなのやってられっかな
ぶっちゃけご勘弁なエクストリーム。
まぁ私としてはチラシ回収とかでよく自転車で廻るルートなので
正月リハビリにはいいかということで。
こういう時、自転車クラスタ万歳な思いでした。

各所にはコスプレして配布
秋葉原は智恵理、新宿は鈴子、池袋は凪沙
撮ったんですけどよく考えたら公開許諾取ってなかったのでここでは非公開。
あまりコスプレ撮影の段取りとかローカルルールとか知らないんですよ。
そうして集めたこの3枚
130105-5.jpg
どうせならAとKとBでピンクと蛍光グリーンと青の3色にしろよって感じですけど。
そこまでは考えてなかったか。
なんせ回収されちゃいますからね。
それも想定してもう1枚ずつもらっておいてよかったー。

で、いただいたクリアファイル

版権絵ですね。
襲名メンバーが米粒です。
あんま活躍してくれないのかなー。

で、全部終わって思ったんですけど
明日あたり本家AKB劇場のちらし置き場に置いてあるとかありそう。

ドンキ告知の壁


六区ブロードウェイの交差点
演芸ホールの向かいがドン・キホーテになるというのは以前記述したとおり
それが本格的に告知されました。
前は壁に絵が書かれていましたが
現在はその壁一面にドンキの印
告知もしっかり出てます。
それにしても12月までできないとは。
もっと早くできるものだと思ってた。


-----------------------------------


コミケ83の2日目閉会間際に「黒子のバスケ」便乗犯が発生していたことが判明 - GIGAZINE
警戒態勢があがったとは聞いたんですけどなぜなのかわかりませんでした。
終わってから知るって悲しいなー。

#C83 反省会 - Togetter
後半のmikazuchiteiさんがまとめた実況追うのがいいでしょう。
ホント暗い話題が多かった今回でした。


コミケスタッフの名言集 2012冬コミver ( #C83 ) ※3日間お疲れ様でした! - NAVER まとめ
残念ながら今年はありませんので。
僕に返してよっ!

RinRin王国さん。コミックマーケット83 コスプレ写真Link集
こう見ると今まで恒例的に見えていた名物レイヤーさんも分散してるのがよくわかる。
ただ雨の対策はやはり考えないといけない部分だよな。

【C83コミケ】コミックマーケット83一日目まとめ…相変わらずカオスすぎるwwwwwwwwww : ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
【C83コミケ】コミックマーケット83二日目まとめ…傘テロ酷すぎwwwwwwwww : ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
【C83コミケ】コミックマーケット83三日目まとめ…『最終日』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! : ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto

【けいおん!】箱根駅伝でりっちゃん隊応援団の旗が掲げられていたみたい:なんだかおもしろい
犯人は自転車クラスタの有志です。
よくやった!!

すくいぬ キルコさんってまじで可愛いな
今回多くなると思ってたんだけど実情どうだったんだろう。
コスは一度も見られなかったぞ。

初詣

以前の浅草寺初詣で穴場は1日午前中ということは分かってはいても
どうしても今年は体が動きませんでした。
なので多分混雑具合としては最高潮あたりの2日昼ごろという
エクストリーム初詣
やはりひどい混雑です。
けど思ったより足取りは早かったかも。
以前はもっとひどかった記憶があるし
それに乳母車の人とかも余裕ありましたし。
なんだか拍子抜けかな。
まぁ楽にできるならそれが一番

130102-2.jpg
130102-3.jpg
その後もちろん浅草神社へも参拝
けどこっちの方がある意味で辛い。
誰も列の制御をしていないので
鳥居からおもいっきりはみ出して道を塞ぐ寸前です。
ちなみに神社では参道の真ん中は神様が通る道なので
あそこに列で並ぶのはあまりよくなかったりします。
なので私は放送でも流れていたので横からひとしきり済ます感じ。
昔から正面からではなく左端からが私のポリシーですし。
130102-5.jpg
130102-4.jpg
これで初詣も終わり
明日から現実世界への復帰リハビリ。
今日軽く走ったけどもう色々なところが訛ってて驚きです。
ロングライドしたいけど荒サイは使えないし
やっぱ江戸川かなー。

C83

とにかくもコミケも終わりました。
今回ほど負担のかかるコミケは私の記憶にありません。
もちろん犯罪予告による変化もですが
それ以上に個人的なところでの大変動
方向性と気持ちの置き場を失ってしまったのは痛いところでした。
実際独立愚連隊状態で孤立感を増す状況。
コミケットは一丸となって挑むものですけど
それが出来ない心の負担が大きかったというしかなかったように思えます。
今回のコミケは一番つらかったかも
という言葉がありました。
けど私の記憶で東方事件やエスカ使用禁止事件も
終わればそれもなかなかの出来事だったと満足して終わることができました。
ただ今回は主に精神的部分に負担がかかり
体はまだいけるけど何かが追いつかない。
終わったあとでもそれが残るという嫌な部分があります。

ぶっちゃけ今後が心配です。
どうするのか、どうすればいいのか。
コミケはもちろん続くでしょう。
けど私のコミケはどうなるのか。
個人の問題として考えないければなりません。
運がいいのか悪いのか、次は夏です。
考える時間はあります。
色々考えていこうと思います。

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。