珠礼堂

行動力上昇手助け日記



暇やばい招待状


いやー仕事完全に止まってしまいました。
だからこそ暇だから色々買ってしまいそう。
というより色々持ち物が限界。長く使いすぎて買い換えないと。
そんな貧乏は暇をもてあます招待状


10月18日(木)~11月12日(月)
マイケルジャクソン展 2012
東京ソラマチ スペース634

10月27日(土)~11月3日(土・祝)
第53回 東京名物神田古本まつり
神田神保町古書店街

11月2日(金)~4日(日)
日本最大級のスポーツ自転車フェス CYCLE MODE international 2012
幕張メッセ

11月3日(土・祝)
東京時代まつり
浅草

11月3日(土・祝)・4日(日)
宇都宮餃子祭り2012
宇都宮城址公園

11月3日(土・祝)
神楽坂きものフリマ 2012秋

11月8日(木)
酉の市・一の酉

11月10日(土)・11日(日)
アートイベント デザインフェスタ
東京ビッグサイト

11月10日(土)・11日(日)
第51回農林水産祭「実りのフェスティバル」
日比谷公園

11月11日(日)
チーズフェスタ
ベルサール原宿 1Fイベントホール

11月11日(日)
第18回日本トライアスロン選手権東京港大会
お台場一帯

11月14日(水)~12月10日
荒木伸吾回顧展『瞳と魂』
3331 Arts Chiyoda B104

カレーグランプリのキャパと整理問題

神田一帯総出でお祭り
その中に去年から加わり、急成長
神田カレーグランプリ。
小川町の小さい公園みたいな場所で開催です。
けどその急成長が仇となり会場には入りきれないような人の山。
明らかに知名度とキャパに差がありすぎでした。
おかげで入れたのも入り口ほど。
奥に行くのは不可能と判断しました。
もちろんカレーなんて一口も入れることもかなわず。
カレーというジャンルの強さを見られた一方で
やはりキャパの問題は一考の余地の必要とするところかもしれません。
ただ神田近隣であの広さ以上を求めることは多分不可能でしょうけど。
となるとやはり分散というのを考えないといけないかもしれません。

121028-1.jpg
さて、これはきっと去年も書いたことでしょう。
カレーを買うと応募券が一枚もらえて
その投票結果でグランプリを決めるのがこのイベント最大の盛り上がり場
けどその一回のカレーの量が見るからに多い。
完全に一食で終了するレベルであり
食べ比べて初めてその意義があろうイベントにもかかわらず
知名度で並んで買ったカレーがおのずと勝利する。
すなわち事前の一番人気の大行列カレーがグランプリになるという
完全に出来レースな状況になってしまいます。
これほどの不公正な状況はあまりに稚拙。
器を統一、300円均一で現在の半分の量
そうすることでゴミの簡略化、コスト削減
多くの人にカレーも行き渡るという状況が生まれることでしょう。
このままでは会場設備も含めて問題があるように感じます。
今後のための改善を推し進めることを願うところです。


---------------------------------------




Windows 8の文句を言う前に使ってほしい“ソープへ行け”級ショートカットキー4つ - あのに・すなる
昨日さわってきたけどこのショートカットキー知らないとあれはただ使いづらいOSになってた。
したいことがむしろ制限された感じ。どうすんだアレ。

新宿南口、線路上に巨大ターミナル 「大新宿駅」が実現  :日本経済新聞
蒲田に次いで新宿も万年工事から開放されるのか。

「豆腐825円」「初鰹8万5800円」――江戸時代の物価早見表が面白い - ねとらぼ
木綿生地はそれほどなんだけど股引はすごいな。立体縫製だからか?
あとはそれほど驚きというものではないんだよね。実は。

車いすを引いて素早く移動、災害時の避難に役立つ「JINRIKI」フォトレビュー - GIGAZINE
単純ゆえにアイデアの勝利。
取付も容易という点でのクリアも素晴らしい。

アクアラインマラソン、完走率低かった理由 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
気温が思ったより高くて海ほたるとの気温差にやられたみたいな感じの報道もあったけど
この条件はけっこう厳しいな。もっとお祭り感を出して再チャレンジしてほしい。

『とある科学の超電磁砲』第2期 新情報 メインスタッフ&キャストは第1期から続投決定!! : にゅうにゅうす
これで一安心。だがこんどこそ超電磁砲完結記念スタッフ本が出るまで安心できない。

【魂ネイションまとめ】ROBOT魂「セプター(フルメタ)」S.H.フィギュアーツ「金色の闇」D-Arts「アリサ」ほか【追記】 | fig速
撮影できなかったらしいジャイアントロボは気になる。
あとダンバインは地味に続くのかな。ブブリィとかガラバとか!
まぁ普通にレプラカーンとズワァースが出たら打ち止めでしょう。
そこまで出ればだけど。

うるるんロギー 【スマプリ】まるで超合金魂! 自作ハッピーロボの完成度が凄い!
ワンフェスはこれだらけになるんですね。

暴れん坊本屋さん・完全版 「本屋さんの汗と涙がぎっしり詰まった完全版!!」 - アキバBlog
完全版ってなに?すげーこれは面白いのでおすすめ!

古書市と文献の未来

1年で一番金使いが荒くなる日。
神田古本祭り

121027-2.jpg

昔はコミケだったんですけどめっきりおとなしくなり
今ではこっちの方が自分で買うという点では荒いでしょう。
それでもここ2年ほどは目的もなくだったので抑えつつでしたが
今年はちょっとだけ欲しいジャンルがあったのでそれを見つけに。
けっこうあるだろうと思ってたんですけどちょい空振り気味。
欲しいのは古事記や日本書紀ではなく
神道学に関するところだったんですけど。
仏教はあんなにもあるのになんで神道って本が少ないんでしょうね?
国家の根幹にある日本発祥の宗教学なのに。
それだけに曖昧なところとやはり戦時中のタブーが未だにくすぶるのかな?

まぁそれはさておき。
歩いているとふと思います。
このまま書籍というものの衰退を放置してていいのか。
確かに流行の兆しがある電子書籍
ネットによる知識の集積は現在の環境にはしなくてはならないもの。
ですがこれが500年後でも閲覧できると信じている人がどれだけいるでしょう?
本とてそれが500年保つのかというのには疑問もありますが
少なくとも電気という付与を無くした時にはその存在そのものが消失する形態には
非常に危機感を持たざるをえないと言っていいでしょう。
文章を残すことは現在の発展よりもっと重要であることが多く
それが単体で見る方法が無いということはあまりに短絡的に感じます。
だからといって今の発展を止めてどうにかするべきとは思ってもおらず。
かといってこの出版社不況の中にあって
これ以上の負担を強いるのはあまりに無体。
そして国家が主導すべき部分でもありません。
未来へしっかりと渡せる文献という存在意義と現像。
それが無くなることへの損失
補う手段を今一度考えておくべきだと考えます。

雑感

無理しての宇都宮はやはり呪詛返しが如く自分に返ってきました。
勇気ある撤退は大事だなって。
筋肉痛なんて大嫌い。




日本橋が着物ショーの舞台に「日本橋ランウェイ」新作50着を披露 | Fashionsnap.com
つくづく上を通ってる高速道の日陰が煩わしいと感じる。

窓の杜 - 【NEWS】定番Twitterクライアント「Tween」の運営体制が変更、公式サイトが移転
自動アップデートが現在できないとのことなので注意。

小さいものが好き ジャパンカップ2012レポ 痛チャリまとめ
この1年で爆発的に増えたようで。
いつかあの坂が痛チャリ坂とか知名度上がるんじゃないかな?

【自転車】「チーム いちごオレ」サイクルジャージのデザインが超絶スゲー : きよおと-KiYOTO
よく見るけどこれってオフィシャルの許諾受けてるってことだよな。
俺は小岩井ミルクコーヒーで作ってほしい。

「木曜洋画劇場」CMスタッフが再集結、「エクスペンダブルズ2」の予告編が話題に:ワロタニッキ
これだけで満足できるからやはり木曜洋画劇場は復活すべき。

『よんでますよ、アザゼルさん。』「泣き牛編」「セーヤ編」がBlu-rayで登場!:最新アニメ情報
このスタイル他がもお願いしたい。主に絶対可憐チルドレン。

【速報】御坂美琴、再び主役に! TVアニメ『とある科学の超電磁砲』第2期制作決定! - 電撃オンライン
いつもこういう時に考えるのは原作ストック
あとはスタッフが変わらないことを祈るのみだ。

『境界線上のホライゾン』フルスクラッチの2期版「猛鷲(エル・アゾゥル)」が作られる!:萌えオタニュース速報
そういえば道征き白虎は作らないのかな?
あとサンマルティンも作ってほしい。

アクションフィギュア「リボルテックヤマグチ タチコマ」、12月15日に発売 - GAME Watch
これワンフェスにありましたっけ?
珍しく突発で発表された感がいっぱい。

ジャパンカップ2012

ジャパンカップは楽しいなー。
レースに間に合わなかったけど……。
というわけで日本で海外のトップロードレースチームが見られる唯一の大会
宇都宮で行われるジャパンカップです。
土曜はショートコースをぐるぐる回るクリテウリム
日曜には本番のロードレース。
その一流の速さを見られるロード界一年で一番のお祭りです。

日曜早朝
6時に目覚まし「(うるせーなー)」停止
6時10分もう1つ目覚まし「(あーうるせー)」停止
6時半「(起きて準備しないと……無理)」
以後30分置きにこれが続いてようやく動けたのが8時
この時点で選択肢が電車輪行か自走か。
以前の自走タイムからしてレース終わってるかもな感じだったけど
あえて自走チャレンジ、スタート8時45分
そして見事に失敗
向かい風にやられ、補給食のタイミングを逸し
前日の足の痛みも引かず。
到着したのはちょうど表彰式
おめでとうバッソ!念願のジャパンカップ制覇!
そして今季初勝利らしい。
こんなに日本愛してくれている選手でありがとう。


で、ブースとか見てとりあえず大渋滞の宇都宮方面へ。
ちょうど痛チャリの面子が集まっていたのでちょい声かけて一緒に
すると後ろからすり抜けて登場する緑と白のジャージ。
オリカグリーンエッジ、フミ登場!
たらたら走行だったのが一変してガチ追走
やっぱすげぇよプロ選手
踏み出しの加速がリニアレールガンだ。
あれで多分4割も出してないんだろう。
気づいてくれた別府選手がゆるめで走ってくれてやっと追いつく感。
けど燃える!このサプライズ集団走行は燃える!!
レース見るよりプロの選手の凄さを思い知る結果だったかも。
宇都宮駅近くまで最高の時間でした。
レースは見られなかったけどその後のサイン会で選手見られたし
フミとのライドはこの上なく楽しかったー!
121021-1.jpg
121021-3.jpg
121021-4.jpg
121021-5.jpg


教訓・来年ジャパンカップは往復輪行にしよう。
土曜クリテリウムに行けるようならそれは片道自走で。

電撃20年祭

今日と明日とで幕張メッセで開催
電撃20周年祭です。

電撃関連ももう20年。
電撃大王の創刊号買った記憶が今でもあるもので
最初の印象は「なんか既存アニメとかに乗っかってる感じのやばい雑誌だな」的でした。
それが今じゃアニメ界をリードする作品を作り上げるトップブランド
ジャンプとは違った漫画、小説のサブカルチャーを牽引する企業。
バンダイとは違った他社との協力も幅広いことがよく見て取れました。
現在の腐女子と呼ばれるユーザーを育てた要因のこの企業の功績かもしれません。
なので幕張メッセを4ホールも借りて大々的にイベントをやるのもうなずけます。

ということで個人的にも現状でのトップアニメ状態のソードアートオンライン
激ハマリした境界線上のホライゾンと
ここらがガッツリ入ってるのでそりぁ来ますよと。
買い物はしないですけどね。ホント貢献しなくてごめんなさい。
にしても販売物の完売札もけっこうあって
作品によって明暗もわかる状態、そして現在の人気バロメーターとしてよくわかりました。
やはり先の2作の完売札は多かったように感じました。
あとアニメ化も決まっているからかラブライブも好調のようです。

ちょっと気になったのは女性向けブースにあったこちら。
[Prince of STRIDE]プリンス・オブ・ストライド
121020-7.jpg
121020-8.jpg
サイトを見るとラノベのようで、あらすじの見る限りけっこうアクション系にできそうな
となると動きが激しいいいアニメになりそうという興味が出ました。
キャラもけっこう好みだし
今後の展開に注目な感じがします。

あとはちょっと写真
121020-6.jpg
春ちゃんブランコ可愛すぎだろう。もう天使の上いってる。

121020-1.jpg
参考展示だったけど凪沙に続いて智恵理も可能性があるのか。
たかみなは?ねぇたかみな!

121020-2.jpg
水着シリーズで「素敵!」な彼女か?!

121020-5.jpg
まずは二代とは。まぁアクション担当で動きやすくもできてるからな。
そのまま誾さんも出してほしい。あと浅間ズドンバージョン。

観光客

国交の不安定さからこっち、
秋葉原なんかもそうですね。
浅草の人の流れも大きく変わってます。

休日の人の少なさ、二天門の観光バスの少なさ
目に見えて減っています。
ここ数年、確実に下支えしていた観光客二国と事実上の敵対なわけですし
当然といえばそうなるでしょう。
光景は大震災の時を思い出させます。
ただあの時とは違っているのは
欧州、アラブ系観光客がより目立つ格好となっていること。
背丈もあることからよく目立ちます。
それでも物欲に対する勢いは雲泥の差
ビギナー全開での買い物は見ているこっちが心配になるほどでした。
もし今の状況が改善されたら昔のようになるのか
それとも慣れた観光客がしっかり引き締めながら購入していくのか。
今後ってホントどうなるんでしょうね。

121014-2.jpg



-------------------------------------




【エンタがビタミン♪】小倉優子が“公表するのを迷った”出産方法。痛みの感じ方で子どもへの愛情は変わるのか?(Techinsight Japan) - エンタメ - livedoor ニュース
こういう意識変化を起こさせることができるのも芸能人のすばらしい点。
昔はその痛みや問題が生じて母子ともに死亡などということもあったわけだし
医療の発達によってしっかりと出産できるならそれに越したことはない。

偽僧侶が路地裏でタバコ・金勘定にTwitterで批判集中!|| ^^ |秒刊SUNDAY
これ秋葉原や浅草の路上に貼りまくりたい。

iPhone 5で使えなくなったDockスピーカーをスマートに対応させる : ギズモード・ジャパン
変換コネクタでデザイン台なしだなとか思ったけどこれはアイデアだ。
電池消費はもうご愛嬌ということで。

mixi「足あと」リアルタイム更新を試験的に復活 「ユーザーファースト」徹底 - ITmedia ニュース
今更ユーザーの目線に立ってみたいなことされてもなー。

【ノーベル平和賞】 EUは誰が出席するかで早くもつばぜり合い 議長、大統領、委員長、独仏首脳、各国の子供など : はぅわ!
やはりこうなったか。

在日に乗っとられた劇団四季が京都から撤退wwwwwwww | 保守速報
下手に国際化するとこういうことも起きる。
にしても俳優別公演として分けておけばよかったのに。

今年も日本人がイグノーベル賞受賞者に! 2012年度イグノーベル賞受賞作を一挙公開しちゃいます♪ | Pouch[ポーチ]
物理学賞には是非日本で公演をお願いしたい。

覚えておこう! 海外旅行の最低限のマナー / 海外で嫌われる日本人の行為 | ロケットニュース24
カメラでのTPO難しいんだよね。
自然な表情とか狙うと事前に話しかけるの難しいし。

ジパング 世界の反応 中国人ですけど、今、日本に行くのって危険ですか? 海外の反応
政治活動としか見てないし政治と個人なんてものに結びつきなどないが日本だと思う。
事なかれ主義や無関心はよくないんだろうけどそういう教育の中で生きてきた。

ももクロZが全国の小中高校の放送室をジャック! 校内放送で新曲も初公開! | エンタメ | マイナビニュース
学校放送ジャック面白い。学園ものアニソンでもこれやろう。

昔の深夜番組はエッチだったと聞いたがどのくらいエッチなの?|VIPPER速報
そりぁ僕らはレモンエンジェルで育った世代ですから。

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』生フィルムコマまとめ マミるカットや新規作画など色々:萌えオタニュース速報
相変わらず当落の差があるフィルム商法。
どうせこれのためだけに製作さているんだろうからセレクトして作れないのかな?
だってもう実際フィルムで上映なんてしてないっしょ?

『超速変形ジャイロゼッター』で、敵側で出てくる実在メーカーの車は無いのだろうか? :Syu's quiz blog
敵の演出次第では味方より人気が出る時もあるし
むしろ悪のレッテルがあるマシンの方が人気になる場合もある。
けどあえてその中に飛び込むメーカーなんていないだろうな。

バンダイ ROBOT魂 『聖戦士ダンバイン』 ダンバイン レビュー/ガムの玩具店
13日発売だと知っていたら買いにいってたさ。
昨日寄ったら売り切れだったよ。

バンダイ「MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka」 ついに実物サンプルが公開!【第52回ホビーショー】 - moeyo.com
絵よりモデルの方が見栄え良くなるのはカトキバージョンのお約束。

「ホライゾン」や「電撃20周年祭」販売商品など 「電撃文庫 秋の祭典2012」で展示されていた新作フィギュア・立体物フォトレポート03 - moeyo.com
ねんどろばかりだったなー。
ホライゾンも等身バージョンで悲嘆の怠惰超過駆動発射バージョンとか出ればいいのに。
すげ場所取る感じで。

ファイブスター物語 トレーサー Ex.1 「星団史上初の公認ファンブック!」 - アキバBlog
これなんなんだ?と思ったんだけどファンブックだったとは。

ジーパラドットコム:『大戦略WEB』が『サクラ大戦』とコラボ!ヒロイン達や霊子甲冑が登場
敵はいらんが味方としてプレイさせるというのはサターンのころからの悲願でした。
あとはスパロボ参戦だけだな。

「ガッチャマン」実写映画化決定!主演は松坂桃李 : 映画ニュース - 映画.com
SMAPじゃないのでいいです。
むしろさとうけいいち監督でアニメやろうぜ。

ようやく復調ぎみ招待状


体調がたがたでテンションも落ちてるもんだから復帰に一苦労。
そしてその不調と重なる毎年の鼻炎。
この不調の原因なのか、それとも体調崩れてるから鼻炎まだなったのか。
それでもやっとはっきりした症状になったんでやっと耳鼻科にも行ける。
そんなこれでやっと本気出せるぜな雑魚キャラ語で話せる招待状



10月1日(月)~2013年2月24日(日)
【東京駅復原工事完成記念展】始発電車を待ちながら 東京駅と鉄道をめぐる現代アート 9つの物語
東京ステーションギャラリー

10月9日(火)~10月23日(火)
「TOKYO KIMONO WEEK 2012 ~きもの・和・日本橋~」

10月18日(木)~11月12日(月)
マイケルジャクソン展 2012
東京ソラマチ スペース634

10月19日(金)・20日(土)
日本橋 べったら市
宝田恵比寿神社

10月20日(土)・21日(日)
第14回根津・千駄木下町まつり
根津神社境内

10月20日(土)
Tweed Run Tokyo 2012
渋谷区内

10月20日(土)・21日(日)
東京食肉市場まつり2012
東京都中央卸売市場 食肉市場

10月20日(土)・21日(日)
電撃20年祭
幕張メッセ

10月20日(土)・21日(日)
JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE
宇都宮

10月21日(日)
第四十回 日本橋・京橋まつり

10月21日(日)
「よこすかみこしパレード」
横須賀中央大通り、米海軍横須賀基地内クレメント通り

10月27日(土)・28日(日)
神田カレーグランプリ
神田 小川広場

10月27日(土)~11月3日(土・祝)
第53回 東京名物神田古本まつり
神田神保町古書店街

いざ、鶴岡八幡宮

っかくの体育の日。
なんで10日という日付に意味がある休日を
景気刺激策という政治利用のために移動することに反対だったりするわです。
まぁそれでもやはり運動しないとねってことで。
念願の鎌倉ライドです。
以前横須賀まではやった横浜から16号で南下
その途中の23号へと入り、鎌倉霊園のある203号を経て鎌倉。
東京からだと比較的高低差のあるそれなりに厳しいコースです。
特に203号の鎌倉霊園・十二所が際立って険しい場所
初のつづら折り峠です。
行きはどこまで登れば到達できるんだと感じがあって
ペースがつかめず、ちょっと息切れ、足もけっこうやられました。
けど帰りは感覚もわかり、悪くないペースでやれたかな?
やはりコースを知っているというのは強みです。

121008-5.jpg

というわけで鶴岡八幡宮&由比ヶ浜。
今の時期はウィンドサーフィンなんですね。
そして鶴岡の方は七五三。
どこもかしこも大賑わい。
行楽シーズンですから車と人で溢れかえり。
駐輪場も見当たらず、相当苦労させられるところです。
121008-2.jpg
121008-3.jpg
121008-4.jpg

ということでロングライドするようになってからの目標、鎌倉制覇
最短ルートだったせいか思ったより楽でむし拍子抜け?
それともここまで走れるような体力ができあがったと喜ぶべきか。
これで南は鎌倉、西は佐原、北は館林までが往復の最大点になりました。
ここからどれだけ伸ばせるか。
そして片道はどこまでやれるのかという挑戦に進むでしょう。
とりあえず今はここらを楽勝でやれる体力づくりを。

って書いてて思い出した。
鎌倉行ったのに鎌倉大仏見てねぇ!
鶴岡で満足しちまった。
次回は鎌倉大仏&江ノ島だ!!

総走行距離・139キロ
総走行時間・6時間20分

復帰まだ至らず。

なーんか書くことがなかったりして。
というよりテンションがどうにもあがりません。
今日、かっぱ橋道具祭りに行ったけど
前日のアド街効果で歩く隙間無く
いつも買っているお店のものもほとんど無くなってしまってたり。
秋葉原の電撃祭はこれといっての目玉も無し。
タダで見られるものにも限界があるということなんでしょう。
何にしても起爆剤が欲しいこのごろです。
というわけで雑感ばかり。
これも私の感情の起伏が低くなっているからか少ないのなんのと。


コミケWebカタログベータ版 案内ページ
試作っぽいのがあがってます。
どれだけよくなるかは使う人のフィードバックが重要。
どんどん無茶なところでも意見要望出しましょう。

賞味期限と納品期限、「三分の一ルール」緩和の方向へ - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
これだけ保存技術が向上している中で
ましてやこの消費社会を打破するためにもこんなのなくしてしまえ。
食物はすべてにおいて自己責任だ。

ガラケー派の言い分「流行に流されたくない」「買い替えは時期尚早」「パカパカ楽しい」 : はちま起稿
落としても大丈夫って折りたたみの安心感ってスマホもってよく感じます。
スマホは便利だけどなんか怖いです。

Android版「Google 日本語入力」に新キー配列「Godan」が登場
ローマ字入力しないんでこれは使いこなせそうにない。
打つ人から見れば便利かな?

銀座に無線LANがやってきたヤァ! ヤァ! ヤァ!  : ギズモード・ジャパン
だんだんとフリーWi-Fi増えてるけどセキュリティ面に不安もある。

「スマホ用にゃんこ」が超ロング化、下からしっぽ
裏から見たら普通に怖いわ!
これいろんな猫が連なってるみたいな方がよかったように思えるんだけど。

尖閣問題で、海外メディアは日本に対して予想以上に厳しい - Ameba News [アメーバニュース]
確実にメディアでの宣伝戦術に出遅れがあって負け決定。
今はこの戦術が最も効果的なのにその活用手段を日本は知らない。
大陸意識の弱い島国日本の弱さが如実にあらわれている結果だ。
もう2つの島を手に入れることは不可能だと思う。

「300人とセックスした」 レイプ未遂で逮捕された同志社大2年・平隆久(21)君のツイッターが発見され、その性欲の凄まじさが話題に | ニュース2ちゃんねる
犯罪はアレだけどほんの少し羨ましいと思ってしまう俺もいる。

『魔法少女リリカルなのは』『DOG DAYS』コミケ82の抱き枕カバー通信販売が生産許容量を上回る受注のため予定より発送遅延:萌えオタニュース速報
これだけの需要があると思ってくれれば今後も通販を続けてほしい。
そしてコミケ名物のあの列緩和に繋がってほしい。
あの列にどれだけのスタッフが動員されていることか。
無くなれば他に人員回せるもんな。

コミケは企業スペースの脱エロゲ化を進めているのか? - spring efemeral
私の推論は後者の「申し込み数が増加した結果、相対的にエロゲ系の割合が減少している」
あそこほど知名度あげられるイベントも少ないし
何よりエロゲの資金難も現象要因の1つになっているのではとも思えるんですけど。

ガンダムファン注目!ハロがモチーフの肉まん「ハロまん」発売決定 | インサイド (その他、全般のニュース)
実際のところ名前でけで売ってる感もあるんだけど、味どうなのかな。
そこでも勝負しないと飽きられるぞ。

【サクラ大戦漫画版10周年記念】月刊少年マガジンプラス4号に量子甲冑・神武のペーパークラフトが付属するぞ!! : はちま起稿
漫画は神武までいってるのか。あやめさんももうそろそろアレになってるのかな。
ぶっちゃけ1最大の広げなくてよかった大風呂敷。

コミックナタリー - BBCドラマ「SHERLOCK」ヤングエースでコミカライズ
なーんかホモホモ臭になりそうな予感しかしない。

コミックナタリー - 花とゆめで囲碁マンガ始動、13歳の少女がプロ棋士目指す
第2のヒカルの碁たりえるか。

雑感


朝日新聞デジタル:自転車王国 大会へ加速-マイタウン埼玉
クリテリウムはあんま好きじゃない。
できれば普通の山岳組み込んだレースが見たい。

10月からの違法ダウンロード罰則化について知っておきたいこと - NAVER まとめ
ザル法案なので実際の判例が出てはじめて効力発揮かな。
ただ法案として出してしまったことはむしろ首を締めただけのようにも思える。

フィリピン、最優遇条件で中国から日本企業を引き込む方針 (毎日中国経済) - Yahoo!ニュース
職の安定は物価の安定、そして治安の安定にも繋がる。
今更日本企業を誘致したところでとも思えるところもあるが基礎を教えるノウハウは
中国や韓国のそれを見てると魅力的に見えるんだろう。

たのしいチキンラーメンらいふ - livedoor Blog(ブログ)
今後が楽しみ。最後の方はきっと「かゆ……うま……」で終わる。

『俺たちに明日はない』のモデルになった強盗の拳銃が約4,000万円で落札 - シネマトゥデイ
もともとが誰が所有していたんだろう。

相模屋食料、今度は「鍋用!ズゴックとうふ」!「ザクとうふ デザート仕様」も期間限定で発売 - GAME Watch
なぜガンダムではなく「ザクとうふ」なのかが明らかに! 語る社長がガチすぎるwww : はちま起稿
鍋画像が今年のブームになる予感。
デザート仕様はうまく考えたな。

東武鉄道:展望車両「スカイツリートレイン」デビュー- 毎日jp(毎日新聞)
窓が広くなってもスカイツリーは思ったより見えないと思う。

AKB四十七士(改) | 忠臣蔵ぶろぐ
すげークオリティ、そして安心のたかみな!

神田沙也加、舞台降板の理由は急性胃腸炎 - シネマトゥデイ
すげーオタクという噂を聞いたけど本人としても悔しいだろうなー。
にしてもここで交代って今日からなんだけどどうするんだ。

コミックナタリー - 801ちゃんの出産祝し、新刊限定版に明日美子、木尾士目ら
ずっと見てなかったので出産していた事実の方が大ニュース。

コミックナタリー - 聖人たちが動く!中村光「聖☆おにいさん」アニメ映画化
単行本付録のショートアニメならだけどそんな長編映画とかにできるんか?
なんかのおまけとのセット上映ならだけど。

黒子のバスケで作画MADを作った人がいると聞いて - 半熟ゆでたまご
緑間とのロングパスシーン誰だろうとは思ってたのでこれで分かって嬉しい。

ぷりそく! : 『とらのあな』 「とらだよ。」などの発行物が休刊
フリーペーパーブームも過ぎ去りか。
アニメイトとかはきゃらびぃ山積みだけどアレもやばいかもな。

どのグレンラガンが好き? | fig速
アニメに近いのは今回の超合金とリボな感じもする。
個人的にはRIOBOTの出来の良さを推したい。

ROBOT魂 ビルバイン(迷彩塗装Ver.) | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
やはり出ました迷彩バージョン。
こっちの方が印象深い。
ダンバイン出たらトッド仕様も出るのかな。

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

