珠礼堂

行動力上昇手助け日記



コミケが来やがる招待状

ワンフェスの余韻はすべて捨てられるコミケが来ます。
今のところ新刊も少ないようなんで安心したいけど
いつも私の狙ってる原画集は1週間前の情報戦が勝負
今年はそれでも少ないと過信したい招待状


6月5日~8月5日
本城直季 写真展「diorama」
東京工芸大学|芸術学部|写大ギャラリー

7月14日(土)~9月17日(月・祝)
「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」
備前長船刀剣博物館 備前おさふね 刀剣の里

7月10日~10月8日
館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技
東京都現代美術館

7月13日(金)~8月12日(日)
2012うえの夏まつり

7月28日(土)~8月14日(火)
荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展
せんだいメディアテーク 6F

8月4日(土)
第37回江戸川区花火大会

8月4日(土)
第64回青梅市納涼花火大会[青梅花火]

8月5日(日)
ゆかたで銀ぶら2012
銀座通り(1~8丁目)

8月5日(日)
圓朝まつり
防災広場・初音の森

8月5日(日)
佃島・住吉神社例大祭

8月8日(水) 
浅草夏の夜まつり「とうろう流し」
隅田川

8月8日(水) 
横山智佐のサクラ大戦 初・野外ナイトライブ『はじまりの上野で…』
上野恩賜公演内 水上音楽堂

8月10日(金)~12日(日)
コミックマーケット82
東京ビッグサイト

8月10日(金)
2012 神宮外苑花火大会

8月11日(土曜)
武道演武会
東京武道館

8月11日(土曜日)
第24回東京湾大華火祭

8月11日(土)12日(日)
富岡八幡宮 例大祭

ワンフェス2012 Summer

コミケ前哨戦と言うには過酷
ワンダーフェスティバル、ワンフェスです。
どういうものかはまぁ最後にある画像集見るかしていただいてということで。

並ぶことにもう慣れていない私には早朝待機とかそれだけで気落ちです。
そしてこのごろ自転車より重いもの持ってないので
一眼+ストロボとかだけでもうげんなりです。
館内の飲み物は全部200円だし。
そこはせめて150円で売ってほしいです。
オタクは食事とか補給の金をすべてそのイベントで費やすことを運命づけられているんだから
少しでも負担減らしてくれるような状況改善があるといいなー。

で、写真はもちろん撮ったんですけど
冬に比べて製作日数が少ないせいか
それとも個人的テンションの問題か
あまり撮ってません。
自分としては以前よりは気持ちとして下がってる感覚なかったんですけどね。

気になったのはお面ブーム。
前回だったかグッスマが無料配布してからなのか、それとも普通に出てきた発想なのか
ディーラーではアッカリ~ンとミクとキュウべぇとまどか
セガでも公式として売ってましたね。
ちょっとおもしろい流れかも。
2000円くらいしか使ってないけど(カタログ抜きで)
最後に生の堀江由衣さんと小清水亜美さん見られたから僕は満足です。


ということでいつものサムネイル表示での画像集はこちら

隅田川花火

やったー!カザフの英雄金メダル!
ヴィノ大佐すげぇーよー!!
これが引退考えたレース巧者の走りだよ!
ありがとう大佐、来年のツールまた走ってくれ!
そしてテレビじゃやれないけど配信という手段で見せてくれたNHKありがとー!!
さて本題



花火大会っていうのは彼女か子供か友人がいる人だけが楽しむもので
男1人でいていいのは三脚とカメラをもったものだけが許される遊戯です。
だから今回は所用ありで不参加。
で帰りひどくなるかなーって思ったんですけど
やはり自転車どうとでもなります。
白鬚橋は楽勝でした。
やはりみんな警戒してたようですね。

さて、スカイツリーとのセットはどうだったでしょう?
いい構図の写真とが出てきますかね?
私は帰りにちょっといいスポット見つけました。
ガラガラだけど見やすかった。
スカイツリーとのセットとして今後人が増えるかもしれませんね。
あと帰ったらテレビでやってましたけど
スカイツリーから見た花火は残念でいっぱいでした。
カメラと肉眼の認識には差があると思うんですけど
それにしても街の明かりがうるさすぎて花火が味気ないこと。
真っ暗な夜空にあってこその花火なんだと痛感する映像でした。
やっぱ地方でやる花火大会なんかも見える感じ違うんだろうなー。
東京の明るさは五月蝿い。
そしてこのコンデジカメラはホント撮っててつまらん。

120728-2.jpg

明日は隅田川花火じゃー!

明日は花火じゃー!隅田川じゃー!
大交通封鎖です。
所用があって私は見られません。
つか始まる時間にはきっと終わってるんだけど出先なので三脚がねー。
花火に三脚無しで何しろって話ですよ。
なので明日は遠回りで道を探しながら帰宅予定。

そんな明日の隅田川花火大会
スカイツリー完成後初ということになるわけです。
展望台からはどう見えるんでしょうね?
あとカメラマン含め圧倒的に浅草方面がひどいことになるのは明白。
ちなみにベストポジションとされる運動場は協賛金予約者なので
その周辺も難しいですから
花火とスカイツリーという構図はむしろ遠くからの方がいいでしょう。
カメラマンの皆さん頑張って。
120727-1.jpg
120727-3.jpg
120727-2.jpg
そんな大多数が台東区方面と予想するとおすすめは向島方面。
それもいつもよりは多少楽なのかも程度の予想ですけど
基本的人員の多さがとにかくひどいですからね。
帰りの大混雑とか無ければホントいいんですけどねー花火。
120727-5.jpg
あとはみんなが浴衣着てくれることだけが望みです。
男の帯は腹で巻くんじゃないですからね?
腰で巻いて腹を帯に乗せるイメージです。
帯は横から見て前下がり、後ろ上がり!
初心者じゃないという玄人的ワンポイントお忘れなく。


-------------------------------



リオ会議でもっとも衝撃的なスピーチ:ムヒカ大統領のスピーチ (日本語版)
きっと分かってはいることなんだけどそれに対して異を唱え実行すればその国は滅ぶ。
すなわちもう滅ぶことしかできない生物なんだろう。
けどこれをはっきり言葉にした勇気は忘れてはいけない。

電撃移籍イチロー背番号変更で31アイス、超おいしい!…象徴数字一致で“CM効果”期待:社会:スポーツ報知
降って湧いた好機、そしてこの暑さ。今年の31はやらかすな。

ロンドンオリンピックに誰も注目しなくてヤバイ状況? イギリスマニア「ロンドンオリンピックは地獄! 破産するぞ!」 | ロケットニュース24
東京でやったら同じようになるのかなー。それはきっとひどく悲しいことだと思う。
山谷とかの宿泊料が1万になることだってありえるんだから。
どこもそうだけどオリンピックを成功させようではなくオリンピックで儲けようなんだよね。

これは泣いてまうやろー! 五輪応援フォトブースで写真を撮っていたら “ベッカム” が登場しみんな大感激!! | ロケットニュース24
生きた英雄の心は身にしみる。

右利きに知ってほしい、左利きが苦労している17のこと:らばQ
グローブは必ず通る挫折の道。

女性から「おじさんっぽい」と思われてしまう趣味9パターン|スゴレン
だったら趣味がない男と過ごしてみろ。もっとひどいことになるぞ。
趣味はあるべきものだよ。人生の糧だよ。

【予約受付開始】AKBの限定販売DVD65タイトルが全国販売解禁!|Daily AKB48
むしろこれ全部限定販売だったのかよと言いたい。
まぁこの量だと在庫がとんでもないことになるしなー。

ベテラン声優に有名芸能人…夏休み映画の吹き替え事情を探る/トレンドガイド : 映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル
客寄せのためにその作品本来の良さを潰されたら本末転倒。
けど知名度アップのためには仕方ないとも思える。
解決策はメディア発売時に芸能人バージョンと別に声優バージョンを収録してほしい。

OOPS! ウープス - アニメ+クラブの融合パーティーRe:animation、旧コマ劇前広場でのラスト公演を10月に
やっとコマ劇場の再開発始まるのか。

【秋葉原店限定】人気アニメ「WORKING'!!」とのコラボメニュー
またカロリーとの戦いが始まるんだな。

【画像あり】 もやしもんの作者が描いたアイマスの響かわええwwww - ゴールデンタイムズ
これ随分前にTwitterであがってた奴だ。

コミックマーケット82 必要なものリスト 【夏コミ決定版】 - 神無空間2
あくまでこれが個人装備であること。
個人差はあるのであとは体験しかないんですよ。
個人的なところだとウエットタオルは気持ちの切り替えにも最強です。

圧倒的おっぱい「境界線上のホライゾン PORTABLE」アサマチのエロ過ぎるコスチュームが判明!:オモテウラ
PSP『境界線上のホライゾン PORTABLE』氏によるゲーム説明、これは時間泥棒だな!:萌えオタニュース速報
服のバリエーションあって面白いけどゲームだからなー。

『サクラ大戦 奏組』アニメ化決定!!単行本1巻にDVD付属 : はちま起稿
これが歌謡ショウへの布石というものか。

綾波・アスカのプラグスーツ・ボディーペインティングのモデルは西洋美女:ザイーガ
ボディペイント最強ー!!

塩味スポーツようかん

ロングライドの補給食には毎度悩みの種です。
先日のツールでの中継で昔は桃缶だったというのを聞くとえらく便利になったと思う反面
桃缶すげーいいかもとか思ったりします。
そんな補給食、先日のロングライドで実戦投入したのがこちら
スポーツようかん
羊羹の老舗、井村屋が作った高カロリー羊羹
以前からコンビニなどで売られている一口羊羹はサイクリスト達御用達補給食
その上をいくのがこのスポーツ羊羹ということです。

味は塩分補給も兼ねることから通常より塩味が強く
普通の甘ったるさは多少軽減されている感じでしょうか。
開けるのは変わらないんですけどちょっと滑りが悪いかな?
120725-2.jpg
食えるのはやはり多くて3本くらいが限界かな。
それはどの羊羹でも同じ感じ。
いくらお手軽補給食といっても5.6本は無茶がありますね。
何種類かある補給食の1つとしてはやはり最高です。
ちなみに上野多慶屋で380円で販売されてました。
以前あったら嬉しいと呟いたらほんとに入れくれるとは。
多慶屋はホントありがたい。


------------------------------


ミッキーもびっくり。「シンデレラ城を落とすのに最も良い作戦は?」元海兵隊員の回答 : Kotaku JAPAN
同じ人にビックサイト殲滅作戦プランも挙げてほしい。

音量なんと「銃声並み」 世界一「うるさい」自転車ホーン日本上陸 : J-CASTモノウォッチ
リンク先の映像ではよくわからないけど瞬時に気がつく感じは見て取れる。
ボタンがベルと別の場所に取り付けられるのでロードでも安心。

AKB0048 13話 最終回 感想まとめ 本宮凪沙の父親がカッコいい 2期であっちゃんに会えるのか?:アニメ大好きニュース速報
『AKB0048』2013年第2期制作決定!! 正直2期あると思ってた : にゅうにゅうす
うるるんロギー アニメ「AKB0048」2013年第2期制作決定!
2話前あたりからこりぁあるな感でいっぱいになってましたよね。
けど2期があったとしても河森さんって収束あまりうまいとは思ってないので心配です。
是非平池監督に頑張っていただきたい。
つか最終回に和田高明さんがクレジットされていたので
是非2期では和田さん絵コンテ回をお願いしたい。
CGじゃなく異様なほどに動く襲名メンバーが見たい。

『境界線上のホライゾンII』3話の武蔵と英国間の交渉の流れが図解される:萌えオタニュース速報
川上稔氏による境界線上のホライゾンII第三話解説 - Togetter
こういうのが無いとすぐに理解できないのがホライゾンのまた面白いところ。
まぁわからないなりに流れとして面白く見せる場所がうまいんですけど。
トリプルアクセル土下座の時にはどこのカレイドスターかと思ってしまいました。

サマーウォーズを田舎の大家族の嫁の視点で観たら - Togetter
知らぬは旦那の罪か、それとも妻の技か。

コミックナタリー - 「ちはやふる」ラッピング電車、かるたの聖地を1年運行
1年とはまた長いスパンで驚いた。
正月の名人戦にもこれに乗っていけということだね。

ヲチモノ- ツール・ド・フランスの名珍場面をまとめた動画『Watts Zap - Best of Tour de France 2012』
毎年ここの編集は秀逸。

AKB0048使用楽曲セットリスト

AKB0048無事2期決定おめでとうということで
1期のセットリスト。
動画の置き場所は以前に歌われたとしてもメインで使われたところに置きました。
あとインストアレンジのみのはぶっちゃけわからないので一部を覗いて除外。
あくまで歌ってるものだけということで。

あとMX組とか最終回見てない人はスクロールできない仕様になってるといいな。
そこはあくまで手動なんで気をつけて。
そんじゃ
「あー、よっしゃいくぞー!!」


追記 
nextstageの楽曲リストも作りました。
珠礼堂 AKB0048 next stage 使用楽曲セットリスト




Stage 1 消せない夢
会いたかった(オケ+幼少園智恵理/生)
 ランカスターゲリラライブ


少女たちよ(オケ)
 ランカスターゲリラライブ


初日(一条友歌/生)
 オーディション用素材収録時

会いたかった(本宮凪沙/生)
 オーディション用素材収録時



Stage 2 選ばれし光
AKB参上(オケ)
 旅客船への潜入時にスピーカーから


ヘビーローテーション(9代目大島優子/アカペラ生)
 智恵理を助けるために襲名の力使用時



Stage 3 星屑セレクション
Beginner(オケ+襲名メンバー/アカペラ生)
 襲名メンバーの居残りレッスン時

会いたかった(オケ)
 ライブその1 

ポニーテールとシュシュ(オケ)
 ライブその2


Beginner(ツバサのかけ声/生+オケ)
 ライブその3




Stage 4 その努力裏切らない
檸檬の年頃(東雲彼方、岸田美森/生)
 00劇場前座ガールズとして


ヘビーローテーション(オケ)
 00劇場ステージオープニング


初日(オケ)
 研究生ダンスレッスン

初日(東雲彼方/アカペラ生+岸田美森/アカペラ生+研究生園智恵理以外/生)
 川岸で落ち込む彼方に美森がはいってその後一緒に




Stage 5 それぞれの休日
オープニングセリフ変更



Stage 6 はじめての握手会
真夏のSounds good(オケ)
 77期生PV用BGM


アンチ(オケ)
 握手会会場、DES軍襲撃戦闘シーンBGM



Stage 7 襲名キララ
RIVER(オケ+園智恵理/アカペラ生+5代目高橋みなみ/アカペラ生)
 襲名メンバーと研究生選抜の合同練習

ヘビーローテーション(9代目大島優子/鼻歌+アカペラ生)
 ゆうこ散歩時

黄金センター(東雲楚方/生+藍田織音、一条友歌、横溝真琴/生)
 カラオケルームで




Stage 8 その名は、誰のもの?
会いたかった(オケ)
 00劇場ライブ

Beginner(オケ)
 カザフスター平和式典ニュース映像

大声ダイヤモンド(鰐淵恵/生)
 戦艦カチューシャ内、一人で歌練習



Stage 9 キモチリレーション
ヘビーローテーション(オケ)
 ツンドラスターの子供たちが見ている映像から

真夏のSounds good(オケ)
 ツンドラスターの子供たちが見ている映像から 

会いたかった(研究生/生)
 ツンドラスターの子供の前で

ハート型のウイルス(研究生/生)
 同時多発ライブ研究生その1


涙のシーソーゲーム(オケ)
 同時多発ライブ研究生その2


RIVER(オケ+一部襲名メンバー/生)
 ツンドラスターゲリラライブオープニング


支え(研究生/生)
 ツンドラスターゲリラライブ+ED



 
Stage 10 波間のキセキ
なし



Stage 11 ランカスター再び
To be continued(オケ)
 00劇場襲名メンバーステージ


渚のCHERRY (本宮凪沙/生)
 研究生練習シーン

夢は何度も生まれ変わる(9代目大島優子/生)
 楽屋で一人練習



Stage 12 愛をうたうアイドル
渚のCHERRY (本宮凪沙/生)
 練習中に歌おうとして声が出ず。

大声ダイヤモンド(研究生/生)
 ランカスターゲリラライブ


シアターの女神(アレンジインスト)
 特殊ED




Stage 13 笑顔のために
渚のCHERRY (園智恵理、本宮凪沙ソロ+バック横溝真琴、神埼鈴子)
 ランカスター研究生公演


夢は何度も生まれ変わる(オケ)
 ランカスター研究生公演 


希望について(オケ)
 ランカスター研究生公演


約束よ(オケ)
 ランカスター研究生公演


虹の列車(オケ)
 ED




時間があれば収録されてるCDなんかも追加したいけど。
とりあえずはこれで仮ということで。
抜けてるところがあったらプロのAKBオタさんたちのご協力を願いたいところです。
ってそういえばoverture全部抜けてるのに今気がついた。

いざ、ちち……越生町

1日何もなければそりぁ走りますよ。
ホントはまだ色々廻りたいんだけど
さすがにえらく長い間長距離してなかったので。

というわけでロングライド
先日取り付けたiPhoneケースを付けたナビを使っての本格的なルート移動です。
行き先は念願の秩父
そして初の本格山岳です。
朝から意気揚々とチャレンジ開始。

………そして負けた。やられた。山なめんな。
荒川から途中抜けてのルートだったんですけど
最初の山岳、埼玉の物見山というところでノックアウト。
いくら乗っていなかったとはいえこれすら苦労するとは。

最大の失敗は防寒対策。
上りはいいんですげと下りで身体が冷えすぎてしまい身体に震えが。
仕方なく秩父は諦めて下った先にあった越生(おごせ)町というところを終着点に。
ちょうどお祭りが行われるようだったんですけど
じっくり見ていると帰りが遅くなってしまうので準備だけ見て帰りました。
120722-11.jpg
120722-10.jpg
120722-12.jpg
ちなみにこの越生町、自転車に対しても寛容で
観光センターにはロード向け駐輪場、仏バルブ式フロアポンプも完備
近くのヒルクライムコースなども紹介されていました。
個々だけ目的で行って鍛えるのもいいかもしれません。
120722-13.jpg
山があればダウンヒルも当然つきまとう。
ロードレースを見ていれば当然のことですけど実際となると失念でした。
あとやはり日々乗っていれば身体は応えてくれる。
乗らなければそれまたでという今回の教訓。
もっと頑張って目指せ白石峠、そして終着地秩父。

アンサンブルズ・パレード

まともにというかやはり仕事半分でお出かけ許可がおりまして
えらく懐かしいぜ浅草。
まず秋葉原の用件優先なこのごろだったことと
とある事情で浅草へ定期的に行く機会を現在逸しておるわけです。
まぁそれはさておき

伝法院通りから何やら楽器の音が。
ちんどん屋にしてはなんかえらく軽快。
よく見ると黒服軍団が演奏パレードをしております。

頂いたチラシには
どうやら時々活動を見るすみだ川アートプロジェクトの一環らしいです。
各地域から練り歩いて最後にアサヒビール広場で大演奏会というイベントだったようです。
見たのはチャンチキトルネエドという軍団の皆さんだったようです。
120722-2.jpg
120722-3.jpg
集合地点に行くとダンスサークルみたいな感じの人たちも集合していて
最後に大演奏会という感じになるのでしょう。
残念ながら最後まだいられるほど時間は私を許してくれません。
120722-4.jpg
120722-5.jpg
すみだ川アートプロジェクトはこうやって時々精力的に活動していて
活性化に一役を担ってる部分があります。
ありがたいことです。
あとは個々ではなく地域とも連動していくともっと面白くなるんでしょう。
まだまだやれそうです。


-----------------------------------


ツイッターで2012年上半期、一番多くツイートされたハッシュタグは 「#anisonzanmai」 : オレ的ゲーム速報@刃
あの日は#zanmaiで呟いてました。

【祝】声優・神田朱未さんが入籍!!ペルソナ4菜々子、CLANNAD藤林椋役など : はちま起稿
0048では大島優子やられている方です。
うるるんロギー 【声優】渡辺久美子さんと辻谷耕史さんが結婚
そして続けて祝報。このまま結婚ブームが起きると嬉しいですね。

東京新聞:ツアーバス違反8割 日雇いなど「悪質」48社:政治(TOKYO Web)
だって価格競争が激しくなれば当然出てくる事象だし。
それを踏まえて覚悟して乗るしかないんだし。

「女子会」でも「浴衣」が活躍 「花火のときだけ」ではもったいない! (1/2) : J-CASTモノウォッチ
手縫いはまったく違うのでおすすめ。
つか未だに誰も縫わせてくれません。
どんだけ俺って……。

有線LANで超高速データ通信が可能な中華スマホ
なんかこれアリなんじゃね?
動画も超速になるし、自宅で使うなら絶対アリだ。

ソニーがAndroid4.0搭載のウォークマン「Walkman F800」シリーズを発表 - GIGAZINE
Wシリーズの後継って感じでしょうか。
当初これ購入予定でもあったのでスマホPプレーヤーの普及は是非進んでほしい。

【PC Watch】 バッファロー、「ポメラ」の流れを汲む折りたたみBluetoothキーボード
一番欲しかったものキター!最初はまさにこのキーボード探したんですよ。
かな打ちできないとダメな子なので当時は無くてホント悔しくて。

2期いらなかったアニメ : ゆるく生きていたい
ミルホは単発作品だからいくらやってもいい。
ゆるゆりやみなみけも同じ。
けど狼と香辛料みたいに2期やっても完結せずのストーリーものは最低なものになってしまう。

『境界線上のホライゾン』職人によるキャラ紹介画像(作り直す予定)が気合入ってる:萌えオタニュース速報
公式より個人の方がうまいのはホライゾンの特色。

カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ 豪華特典満載!絵コンテ集分厚過ぎwww「映画 けいおん!」BD限定版
単発なら絵コンテ付であって欲しい。
テレビとかじゃあまりに膨大だから無茶するなだけどホントは欲しい。

コミックナタリー - 士郎正宗画集「INTRON DEPOT」シリーズ8年ぶりの新刊
画集じみた漫画も多くなってるので画集として魅力が出せているのかは疑問になりそう。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』キービジュアルが公開!舞台は第1部から : はちま起稿
やはり1期からなのか。これで初見組も安心。

ジブリ『もののけ姫』が舞台化!ロンドンで2013年の4月に公演予定! : ヲタク速報
ジブリの中では一番やりやすいかな。
ライオンキングなんかもあるわけだし。
まぁもののけ見てない俺はさっぱりですけど。

漫画道場 : 【雑記】いじめ問題~スケバン刑事と学校の闇
確かに和田先生であれば取り上げたかもしれないお話です。
聞きたい言葉は今は無し。そして現実はその上を突き進む。

『コミック百合姫』なもり先生が描いてる表紙がすごい修羅場ってきてるんだがw|やらおん!
まさか表紙ごと物語にしているとは。

漫画家・新堂エル先生が夏コミでセット販売で配布する予定の「くぱぁ手提げ袋」のイメージ図を公開! これは酷いwww|やらおん!
紐が切れやすくなってる仕様の「ガバガハじゃねぇか」バージョンで発売。

【画像追加】アオシマから「階段 1/12スケールプラキット」登場! | fig速
このfigma寄りで進むアオシマっぷり。

雑感

leibunのテクニカルブログ: AT自転車を作ってみた
電気信号変速がどんどん進むんかなー。

無人駅に200名以上が集結!? 『究極超人あ~る』聖地の盛り上がりが、どうにもとまらない(1/2) - 日刊サイゾー
着ぐるみでお出迎え楽しそうー。
あと学生服&下駄&ロードマンとかもう熱すぎるわ。写真見たい。

痛いニュース(ノ∀`) : 「こんな日産だったら、クルマを買う!」 日産がアイデア募集中 2.3万円で買い取ります - ライブドアブログ
発売なんて絶対無理って思えるようなものから発想なんてものは出てくる。
無茶を押し通せ。

雑誌『小学一年生』の広告が秀逸すぎるwww 「朝日広告賞」の面白い作品まとめ : はちま起稿
日本でこれをホントに使うと批判が出るからやってられない。

キヤノン、サービスセンター窓口でデジカメとレンズの清掃・点検サービス - デジカメWatch
ソニーは自社展示ビルもあるんだからこれやってほしいんだけどなー。
都内にいる特権を味あわせてください。

渋谷109で売られてるDQNメンズの浴衣クソワロタwwwwwwww | 暇つぶしニュース
これ生地がべたつきそう。

いよいよ夏本番!2012年浴衣の“3大トレンド”とは!? - ニュースウォーカー
これ今年のトレンドというわけじゃないよな。

コミックマーケット83の開催期間がやばいwwww|やらおん!
うん、俺絶対行かない。

『境界線上のホライゾン』フルスクラッチの道征き白虎が作られる!このクオリティで自立とか凄すぎる:萌えオタニュース速報
明らかに始まる前からひな形作ってたな。
早くコトブキヤあたりに売り込みを。

-『境界線上のホライゾン』「葵・喜美」の抱き枕カバーがコミックマーケット82にて発売!-サーパラニュース - ゲーム・アニメ総合情報サイト-
未だにテレカの安易さにまだ飛びつくものなのか?

絶対可憐チルドレン:3度目のアニメ化決まる 累計600万部の人気SFコメディー - MANTANWEB(まんたんウェブ)
単発OVAであって欲しい。それでまた少し時間を稼いで
完結したらしっかりテレビ放送というのが一番うれしい。


うるるんロギー 【動画あり】「エヴァQ」TV版 特報を公開 なんだろう…このヤラレタ感は…
普通に秋のテレビ放送がある告知だけで済ませれば話題になっただろうに。
まぁ前売り販売前ってことでどうしても入れたかったんだろうなー。
Qの実映像はその秋の放送に期待ってことで。

コミックマーケット82 カタログ冊子版発売 「打ち上げ花火積み」 「岸田メルPOP」 - アキバBlog
さぁこいつが地獄への片道切符だ。しっかり買え。

ミニ四駆ジャパンカップ東京大会決勝戦 ジャンプゾーンが鬼すぎる・・・
テクニカルコースで裾の広げるとかうまい。
速さだけがミニ四駆じゃねぇ。

「宇宙刑事ギャバン」映画化決定!石垣佑磨と大葉健二、Wギャバンが蒸着! - シネマトゥデイ
このまま昔のものを掘りあげてヒーロー戦隊とコラボしていくんじゃね?とか思ってたんですけど
もう単独で動かすとは。今後もこの流れは強くなるかも。

京都の地下鉄がコスプレイベント会場になる日 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
車両面白いけどホームとかもできればとか思うわけです。

ツール寝不足招待状

連日の蒸し暑さとツール・ド・フランスで寝不足です。
大勢は決したと思うと落とし穴があるツールなので連日最後まで見てしまいます。
おかげで新番組アニメの消化が著しく遅れてHDDがやばい招待状



6月5日~8月5日
本城直季 写真展「diorama」
東京工芸大学|芸術学部|写大ギャラリー

7月10日~10月8日
館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技
東京都現代美術館

7月13日(金)~16日(月祝)
みたままつり
靖国神社

7月13日(金)~8月12日(日)
2012うえの夏まつり

7月15日(日曜)、16日(月曜・祝日)
海の灯まつりinお台場2012
お台場海浜公園 おだいばビーチ

7月20日(金)~22日(日)
平和島骨董まつり
東京流通センター

7月20日(金)~22日(日)
深大寺鬼燈(ほおずき)まつり
深大寺参道・境内・周辺

7月24日(火)
第46回葛飾納涼花火大会|葛飾区
葛飾区柴又野球場

7月28日(土) 
第35回 隅田川花火大会

7月28日(土)~8月14日(火)
荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展
せんだいメディアテーク 6F

7月29日(日)
ワンダーフェスティバル|Wonder Festival
幕張メッセ

7月29日(日)
MF文庫J10周年記念 夏の学園祭
秋葉原UDX

スーパー・オオゼキ復活

雷門通り沿いにある浅草住人の生命線
デパート・オオゼキが帰ってきました。
あの地獄の段差もなくなってすっきり入れるようになって高齢者も安心です。
120713-3.jpg

入ったビルもえらく大きく
どうやらホテルが入るようです。
外観からは最上階には展望デッキのようなガラス張り
レストランかバーみたいのが入るのかもしれません。
120713-1.jpg

これもスカイツリー効果を狙っての高さなのでしょう。
つかまたデカすぎてなんかどうかなという感じもしますが
さてどうでしょう。
まぁそれはともかくもデパートオオゼキが戻ったことには大歓迎したいところです。
120713-2.jpg



-------------------------------------


ソフトバンク Wi-Fiスポットがソフトバンク以外から利用可能に - ケータイ Watch
24時間490円で使えるというのも常駐しての何かならなんですけどね。
あとプリペイド支払いにしてくれればかな。
つかその前に設置多すぎて停波にさせているのを改善して欲しいです。

国産スマホ、輸出「ゼロ」の衝撃  総務省発表 – すまほん!!
日本のは親切のつもりの機能つけすぎな気がする。
スマホの利点をむしろ阻害してるんじゃないかな。

iPhoneでノイズの少ない録音や生配信ができる小型マイクロフォン
買って感じてるけどこういうオプションの充実は統一性のあるAppleが強い。
きっと今後も買い換えてと使える予感がするし。

【eアンケート】ベビーカーでの乗車 周囲の配慮など必要80%+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
配慮というなら圧倒的に子供とその親への配慮だろう。
子育ての苦労をもっと知るべきじゃないかと思う。

今年も牛追い祭りの熱狂ぶりが半端ないwwwww:ハムスター速報
集団コスでこれっていうのもありだよな。

「境界線上のホライゾン」にみるアニメの編集 - subculic
見ていての細かい情報量をスムーズに感じさせる要因が随所に感じる作品です。

消えてしまった13代目前田敦子?〈「AKB0048」河森正治総監督に聞く1〉(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
すみません。俺もその理想的現象に釣られました。
やはりたかみなの話って核になってたんですね。ホントすばらしい展開でした。
この調子なら2期もやれるよなーって思ってます。
あっちゃんのは確かにジャストリンクすぎて怖いほどでした。
つか沢城さんのあっちゃんもっと聞きたいんですけど。

声優の大原さやかさん、声帯ポリープと声帯結節の手術でひと月ほど休養することを発表声優☆速報
ゴトゥーザ様といい体調には気を使ってほしいです。
俺はいつでも万全復帰を待っています。

ちはやふる:末次由紀がDVDボックス描き下ろし 2期に先駆け新入部員の姿も - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ジャケットが袴でかわいいー。

コミックマーケット82(夏コミ) ジャンル毎のサークル数・・・タイバニ多すぎィ|やらおん!
けどこの数字は黒子のバスケへと移行している可能性が大きい。

エロゲー服飾史、まとめませんか? - Togetter
当時の制約もだけど、まぁ脱がすのが目的でバストアップ画面がメインとなれば
ああいうデザインにもなるんでしょうと。

【AKB48】今週発売の雑誌の表紙がAKBだらけだと話題に(※画像あり)
センセー、たかみながありませーん!!
たかみかが欲しいでーす。

【動画】無料のスナック菓子を1個得るためだけに、人前で過酷な条件に挑む人々 : はちま起稿

ほうづき、雷除け、四万六千日

朝顔市が梅雨の終わりを感じるなら
浅草寺のほうづき市は夏を感じさせる一番市という感じがします。
たっぷり水を含んだほうづきは清涼感漂うもの。
ただよく勘違いされるのはこのほうづき市がメインではなく
浅草寺の四万六千日という祭事の派生で開かれている市であること。
浅草寺でもこの日だけの雷除けの御札を販売しているわけです。
この電力国家において落雷は何より恐れる自然現象。
運が悪いとパソコンなんかは一発アウトですからね。
もっとそんな家電時代に向けてのアピールもあっていいんじゃないかなと
この日が来ると思ってしまいます。

120711-2.jpg
120711-3.jpg
120711-4.jpg
120711-5.jpg
まぁそれはさておき
えらくテンションがあがりませんで
ここ3つほどの祭事のカメラへの執着のなんと希薄なことだったか。
俺のカメラブームも終焉かと思えるほどです。
もっと取り回しのいいミラーレスとか考えるべきなのかなー。
けどやはりファインダーから覗く光景は楽しいわけです。
だから画面を見て撮影ってやっぱなんか違うなって感じてしまって。
はてさてどうしたものか。
自転車に気軽搭載できるようになればまた違ってくるのかなー。


--------------------------------




ファミマがミクで大ラッピング、場所はあの有名な...... - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
これってコミケ期間中にやるってことか?どうみてもあのファミマだ。
つか入り浸ることなんてできないぞ。ぞー。

ドイツや台湾にも隊員が:人気コスプレ集団「自宅警備隊」に密着! 「自宅に恒久の平和と秩序を」と鰐軍曹隊長 (1/5) - ねとらぼ
コミケごとにどんどん増えてる感じがするんですけど。
今回どうなるんだろう。つか軽装ベトコン装備とかどうっすか。

境界線上のホライゾンカフェII開催決定!
やるのはキュアメイドか。こういうコラボはなんか行く気持ちになれない。

【声優】後藤邑子(36?)さん、半生を語る「親に内緒で退学届けを書きました」「実家に帰るたびに何度も検査結果は良好だと嘘をつきました」
医学の進歩に感謝。

セガ『ナイツ』を移植したセガ上海の開発秘話が胸熱すぎると話題に - ゴールデンタイムズ
復活感動より31が書いてるバーニングレーンジャーはたぶん絶望的というのがよくわかった。
ナイツでこれだときっとバーニングレンジャーも同じ感じがする。

エロすぎるボディライン…!『境界線上のホライゾン』より「浅間・智 」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
どこから見ても部屋に飾れるフィギュアじゃない。出来は凄そうなんだけどなー。

1日は晴天な印象・入谷朝顔市

梅雨が終わるという思いを抱かせる入谷の朝顔市。
雨も多い時期なのになぜ1日はなんとか晴れるという印象があります。

120710-1.jpg
120710-4.jpg
朝顔はご存知のように朝咲く花なので昼間や夜はどうしてもちょっと元気無く
けどなんとか日陰を作って売る方法は
大規模な市なわりになんだかこじんまりしている印象です。
ここは中央分離帯挟んで完全区分けしているところも面白いところ。
食い気と色気は両立せずです。
120710-2.jpg
120710-3.jpg


-----------------------------------



ロンドン五輪があるからテレビが売れる → 売れませんでした|ぴろり速報2ちゃんねる
結局始まってメダルラッシュになるしか状況打破の道はない。
いつものことですよね。

「本音を言えば、この本が売りたかった!」を全国で ジュンク堂40店舗で“魂のPOP”フェア - ITmedia ニュース
いわばプロが本気で進めるって感じが出るんですよ。
こういうことだけでも売上挽回の道があるという。

『エヴァンゲリオン』綾波レイが巨大化!汐博に「綾波レイスライダー」登場:ひまねっと
お台場にはでっかりしらほし姫ができるとかいうし。
なんかかぶっちゃった感もあるぞ。

スカイツリースポットの下町七夕まつり

本番土曜の7日はあいにくの雨。
それでも願え、さすれば頂も見えるだろう。
七夕の願いは目標です。

まぁそれはさておき、
かっぱ橋本通り商店街は下町方面では一番七夕飾りの名所。
そんな名所で土日には下町七夕まつりが開催。

奇抜なものはないけどゆっくりした感じと
下町ながらの地元の人たちの出店は安くてうまい。
そして今年はよりグレードアップ。
スカイツリーが一直線上にある名スポット。
多くのカメラマンがいいポジションを狙っていました。
120709-6.jpg
大道芸や舞踊なども長い通りを活かして間隔を置いて多く行われたりもしました。
短冊もいっばい。
子供たちのを見るとプリキュアになりたい子たちで溢れかえっていました。
アイドルとかじゃないんですね。
そういうリアルな感じの年齢になると短冊に願い事とか気恥ずかしくなるころかな?
120709-2.jpg
120709-3.jpg
120709-5.jpg


--------------------------------------


自転車のカロリー消費は異常 ぶる速-VIP
但し降りたあとは食う量がそのままなのでリバウンドに注意。

東京駅に新路線、100年来の構想実現 「新東京駅」計画も  :日本経済新聞
ここまで電車の利便性上げるんだから道路の使用に関して規制を考えてもいいと思う。
都心部に高速道が走り回る国なんてない。

上海問屋、1,999円の折りたたみ式撮影ボックス - デジカメWatch
安っ!いつもヤフオクとかのセッティングが面倒なんでこれ使えるかも。

痛いニュース(ノ∀`) : セクシーすぎるウグイス嬢の声が話題に - ライブドアブログ
これで観客動員数上がる。

【境界線上のホライゾンⅡ】1話まとめ 初回から戦闘熱すぎる! OPも素晴らしいな:ひまねっと
『境界線上のホライゾンII』1話感想・解説 熱いし面白い!OPの出来が素晴らしい!:萌えオタニュース速報
川上稔氏による境界線上のホライゾンII第一話解説 - Togetter
1話から飛ばしすぎて早すぎて視聴者にまで身堅き節制食らわせるとは。
道征き白虎の巨乳も忘れるほど素晴らしい戦闘でした。
けど地摺朱雀の太ももはエロかったです。
OP見ると三征西班牙との戦闘ばかりなんだけど英国とはどうなっていくんでしょうね。
1クールとかホント勘弁な展開です。明らかに三征西班牙で2話やれた。

seiyu fan - 声優・アニメ : 「境界線上のホライゾンII」BD1巻特典小説の表紙絵公開!設定資料集デカすぎ撲殺出来そうだなw
見てたんですけど2期1話のえらく長いダイジェストやるもんだから退避してまして
一番見たかった設定資料集の大きさ見られずに凹みました。
やっぱでっかいなー。けどこれは買う。

【ジブリファンも必見】宮崎駿が制作したルパン三世2ndシリーズの神回『第145話:死の翼アルバトロス』無料配信ついにキターッ!! | ロケットニュース24
なんかどこもかしこも宮崎駿だな。
けどこれは昔の勢いがあったころのなんで必見。
活動的でアクションする峰不二子はめずらしい。

西尾維新祭2012 秋葉原駅に七夕短冊たくさん 「ネタ満載っすなw」 - アキバBlog
どうしても貝木のを探す。そして案の定だった。

アニメ「プリズマ☆イリヤ」2013年始動!監督:大沼心 制作:シルバーリンク|オタク.com
「空の境界 未来福音」アニメ化決定!「TYPE-MOON Fes.」で月姫リメイクのPVも流した模様|オタク.com
一昨日と昨日のTYPE-MOONフェスでのサプライズはこの2つということですね。
プリズムイリアがなのは並になったら面白いんだけど。

「美少女戦士セーラームーン」、新作アニメの制作が決定!主題歌はももクロ : オレ的ゲーム速報@刃
TLがどうなるかというツイートより昔の荒ぶってたころ自慢大会になってた。
そりぁ同人ブレイクの火付けだったもんなー。

ぷりそく! : 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 来週の金曜ロードショーにて最新映像を公開!
放送がトトロでってなんで!!序やれよ!破もやれよ!!
わざわざ撮ってとかなんか気持ちが許せない。

DD真宮寺さくら紹介♪|ドリーミィ☆DDブログ
なんかずっと長い年月見ているせいかこれはえらく子供っぽいかな。
ぶっちゃけると凛々しさなくしたさくらさんって感じ。

倉部蟹子の実験室: 海外でもウッディーのキチガイ具合が知れ渡っているそうです
海外でも安心の認識で安心した。再販が楽しみだ。

Amazon.co.jp: GUNHED ガンヘッド (1/35スケール プラスチックキット): ホビー
出来はいいんだろうけど価格がやりおるです。

LEDラインを出すレーザーテールライト

随分前にコンセプトとして発表された自転車用リアライト「LightLane」
結局本格的な商品化というものも聞こえずに時は過ぎ去ってます。
そんな折にヤフオクでとある品を見つけまして落札。

商品名が具体的には見つけられず
レーザーテールライトというのが名称になるのかな?
製品としては中国製のようです。
本体にはLEDの赤色灯、点灯パターンは4種
そして大本命の地面へのラインライト。
赤色灯とラインライトは別ボタンなので省エネで走ることも可能。
サドルに付けるコネクタはちょっと出来が悪い感じもします。壊れそうで怖いです。
120706-3.jpg
電池は単4電池2本、エネループでの使用もできました。
具体的な時間ではエネループフル充電の場合
赤色灯常灯、ラインライト点灯で6時間
ラインライトだけ点灯で9時間
十分使用に耐えられるものだと思います。
120706-5.jpg
120706-4.jpg
これで夜間走行での車へのアピールもよくなりました。
これからまた節電の夏の可能性も増して
だからバックライトは身を守る第一条件
もっと自分はここにいるをアピールするためにもこれくらいはしないと。
現状路上での自転車専用レーンはないわけですし、
これは国内でも是非販売して普及して欲しいです。


------------------------------------



アタック、暫定首位、そして敢闘賞 新城幸也が日本人初表彰台に登る | cyclowired
ツール史上最も盛り上がったレースでした。
知らない人には単なるがんばったで賞と思われるでしょう。
けどツールでの敢闘賞はずっと見ているものにとって最大の評価賞です。
ホントにいい時代に見られてよかったとサイクリストは歓喜しています。
逃げたユキヤを追った一日 日本人初ポディウムに感動 | cyclowired

[N] クロスステッチで刺繍できるiPhoneケース
なんか出先でゲームとかやらずにこれ作ってそうな気がする。

AKB0048オフィシャルガイドブック|エルパカBOOKS
どう見ても写真集に申し訳ない程度の設定資料集。
安いから買えるけどあまり期待はしてはいけなそうだ。

アニメ「AKB0048」×アバターPure- いよいよ1位が決定!「バーチャル握手会」結果発表!
フォトブックがコミケ初売とか書かれてる!
サテライトとかブース出すのかな?

コミックナタリー - 「ジョジョの奇妙な冒険」TVアニメ化決定、新作ゲームも
監督誰でしょうね。
小池健監督とかだとすごいパースとかで映像美よく動いかしてくれそうですけど。
物語はしっかりしているわですからあとはどういった描写にするかにかかってます。

雑感

自転車レースで転倒・死亡…富士スピードウェイ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
聞くところによると第1コーナーは下りになってて勾配10%とか。
それは自転車にとってはえらい恐怖勾配です。
ヘルメットをしていても事故はあるもの。
レースとはいえ残念なお話です。編に萎縮しないことを祈りたいです。

旧国鉄万世橋駅、商業施設に…ホームにカフェも : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
あのレンガはまた放置かと思ったんですけどいい活用法で安心しました。
にしてもまたお洒落スポットで秋葉原どんどん普通の街になってく。
小奇麗な街は実はそれほどおもしろく無い。
詳しいないようはこちらで(pdf)

“発信”していく場所に変貌したアキハバラ | 日刊SPA!
それはコアなものが無くなって横一列的居住区域になりつつあるとも言える。
街としての特性や差別化が薄らいでいる証拠だろう。

【画像あり】渋谷にモーニング娘。が現れるものの一般人に無視される これがアイドルの末路か
流行り廃れの早い芸能界。
確かに今のメンバー誰一人として知らないしなー。
ホントアイドルの需要って一過性でなんか残念に思う。

2012年・夏の浴衣スタイルのカギは帯!(Peachy) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュース
帯で印象まったく変わりますからね。

時事ドットコム:トマトジュースで疲労軽減=運動前が効果大-カゴメ
またみのもんたが言ったの?
トマトジュースが店頭からなくなりつつあるらしい。

【幕末の名言集】約150年前の政治家・官僚が立派すぎて泣けてくる【現代の政治家に読ませたい】 | 幕末ガイド
あれだけの革命を成し遂げた人たちの言葉は重い。
実際そんなことは言ってない英雄視プロパガンダ的要素があるかもしれないけど。

8月1日にリリースされるTVアニメ『AKB0048』OP&ED主題歌シングルのジャケ写が公開された! | リスアニ!WEB
そういえば襲名メンバーが歌うわけではないわけで。
このジャケットで思い出しました。

AKB0048 スイング01 | 商品詳細 | ガシャポンワールド
公式で2の発売も発表されてるけどたかみながおりませんです。
たかみなが欲しい。麻里子様が欲しい!

『境界線上のホライゾンII』PV2弾公開!相変わらずの全裸!ゴッドモザイクいい仕事してるね!:萌えオタニュース速報
いよいよ近づいてきてもうトーリのモザイクが大変です。
この大きさのステッカーあったら貼るしかないな。

『境界線上のホライゾン』設定資料がヤフオクで4万円で落札される!! : にゅうにゅうす
ホライゾンだとわからない話しじゃない。
けど今度分厚いクロニクルである程度の補填ができると思うんだよね。
私は絶対絵コンテの方が額に値すると思う。

【TBS限定】映画「けいおん!」/サイクルウエア コンプリート4点セット/琴吹紬Birthday Ver.
フルセットって無茶しすぎてる!!
けどこれで1年中か。
これ今後も全員分出るんだろうか。

コミックナタリー - 「日常」はかせが、サメ映画「シャーク・ナイト」を力説
熱弁するハカセ。こんな一コマじゃなく一本描いてほしい。

『咲-Saki- 阿知賀編』先鋒戦、宮永照視点の簡易漫画www|やらおん!
まぁそうだよね。明らかにコンビ打ちしてるもんね。

「ナミのビキニ...ずらせる!!」 千値練「OEN PIECE H.O.O.K.3」発売 - moeyo.com
ずらすとかやりすぎだ。僕にください。

コミックナタリー - 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」前売特典は青いバンダナ
重要なカラーアイテムなんだろうな。
じゃなきゃ詐欺だろ。

特撮リボルテック「ウッディ」再販決定 | fig速
フィギュア界最強の変態が帰ってくる!

リボルテックタケヤ 鬼太郎 レビュー : はっちゃか
リボルテックのラインラップの方向がいい感じになってきました。

グッドスマイルカンパニー セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ レビュー : はっちゃか
これだけ押しなのでてっきりこのバイクで大活躍なのと思ってたのに。
1話半分も登場しないとは思ってもみなかった。

トピーク・ライドケースfor iPhone4

アイフォーンナビ環境最後の仕上げ
ポケットから毎度出すのでは苦労なのでやはりハンドル周りには置きたいですよね。
というわけで左右対称レイアウトが夢の私が決めたのはこちら
TOPEAK (トピーク) RideCase for iPhone4/iPhone4S
120702-1.jpg

単独での持ち歩きにもコンパクトなケース
120702-2.jpg

雨天でもある程度のガードがされるカバー付き。
レインケースがでかいものが多い中でもっさりしていないのは気持ちいいです。
120702-3.jpg

アタッチメントはがっしりした作りになってるので振動で外れるということはなさそうです。
そのまま横向きにもできるので地図の用途やアプリによって不自由するということはありません。
120702-7.jpg
120702-4.jpg

使用時の問題点となるような場所。
まずステムキャップ一体型なので出先での角度調節が楽ではない。
太陽の反射などで見えづらくなる可能性はあります。
ある程度乗って自分の角度を身に着けておきましょう。
もう1つは雨天カバーが傷が入りやすいかも。
薄い素材なので爪などで線が入りやすいようです。
できるかぎりカバーは外しておいた方がいいかもしれません。

さて、これに追加装備
接続USBコード
バッテリーアダプタ
120702-5.jpg
これらを接続してバッテリーを先日のハンドルバーバックに入れる
この状態で長距離でもバッテリーの心配無く走ることが可能になりました。
ただしカバーをつけるとコードがつけられないので雨天時では難しいモードです。
120702-6.jpg

以上でロードバイクナビゲーションシステム構築バージョン1の完成です。
これでもう知らない道も怖くない。背中ポケットで汗にまみれるiPhoneょさらば。
あと付けたままで出歩いて外すの忘れないようにしよう。
私は早速やりました。あっぶねー。
街乗りではやめておこう。


------------------------------------


KATA、一眼レフ用ウエストパックとノンレフレックス用ホルスター - デジカメWatch
もっとウエストカメラバッグ増えてほしい。

スターバックスに無料の無線LANサービス Wi2が導入 - ITmedia ニュース
都心はデータが取りやすいんだろうけど真に欲しい場所は地方だと思う。

GILLE、シルエット・ライブ開催! 秋元 康公認・AKBカバーもアルバムに収録 | WHAT's IN? WEB
初のAKB公認カバーということはそれまで公認リリースを許してなかったわけだ。
となると0048襲名メンバー声優によるCDを特典にという夢は絶たれるかなやっぱ。
けっこうそこを期待してたんだけど。
フライングゲット (Flying Get) / AKB48 Cover by GILLE - YouTube#at=39#!

アキバ総研-秋葉原カラオケ戦争が激化? 夏にアドアーズ、秋にパセラ新店がオープンか-[秋葉原総合情報サイト]
そんなにカラオケ増やしても一人カラオケばかりじゃね?とか思ったけど
考えたらここAKBの本拠地&トップセールスが続くアニソン総本山なわけで
そりぁカラオケの需要もあるのかもね。
まぁできてもつまらないんだけど。

誠 Style:一足先に記者が体験:屋根なし2階建て乗り放題バスで東京観光を――スカイホップバス (1/3)
それぞれがそれぞれでいいルートだけどやはりスカイツリーは混み合いそう。

うるるんロギー 【動画あり】「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 11月17日公開決定!!
よくわかんねー。そしてCMなげー。
11月公開で冬コミには薄い本が間に合うよ。

『境界線上のホライゾンⅡ』 垂れ幕の絵柄が抱き枕カバーっぽくて一人で貼ってる所がシュールだwww : にゅうにゅうす
どうせなら2期告知ポスターでコカーンなところに
丁度ライトがみたいな場所だったらよかったのに。

『境界線上のホライゾンII』北米版Blu-ray発売決定
これ北米版出されても問題はブックレットとコメンタリーもないとってところだからな。
補足説明があって初めてホライゾンは成立する。

AKB0048 第8話 「その名は、誰のもの?」 - しゃわこ日和 - SKE48チームKⅡの秦佐和子さんを応援するブログ
1話にいた佐江の問題点は私もえらく悩まされました。
もしかしてウラシマ効果とかでランカスターとアキバスターの時間経過に差があるのかとか。
だとしたら優子襲名後すぐにあっちゃん卒業って実はつい最近?とか。
けどまぁクレジットの変更で決着かなと思ったんですけど
77期募集シーンで佐江がいて一言喋ってるから
それで10代目佐江のクレジットは間違っていないとするんでしょう。
にしてもあの先代佐江って声が同じだからホント何度も見てやっと気がつくレベルでした。
あーブルーレイが欲しい。

TOKYO MX、社員のTwitter発言を謝罪 AKBアニメに批判的コメント - ITmedia ニュース
要は担当者でさえ1話を見て判断もできないと。
素材としてPVだけで判断するっと難しいんだなー。
それ以前にこういう偏見があるの前提アニメってやっぱ苦しいよなー。

7月20日の金曜ロードショーにて、映画『サマーウォーズ』を放送。:最新アニメ情報
ジブリと細田守やればいいと思ってる日テレがダメだ。
ファフナーもなのはもグレンラガンも
このごろ劇場ものがテレビにまで落ちてこないよ。

『モーレツ宇宙海賊』映画化決定!:ひまねっと
映画かー。2期の方が嬉しいんだけど。

人気マンガ「黒子のバスケ」へのジワジワ来る誤解 - NAVER まとめ
順当にいけばやはり白井黒子のバスケなわけですよ。

チタンダエルTシャツ [氷菓] | 美少女二次元キャラクターグッズ製作販売の二次元コスパ
むしろ這ってるようなTシャツを。

おねがい☆ティーチャー サイクルウェア 特集|特集|ドットアニメ
表のデザインは普通に着られそうな感じに仕上がってます。
けどサイクルジャージの本命は背中なのでやはりこれは難しい。

人気アニメ「クリィミーマミ」起用 鳴門の阿波おどりポスター - 徳島新聞社
ちょっとマミとしては珍しい感じの絵。
リメイクを考えているならこの路線絵をもっと増やすべきだと思うんだよな。
昔の絵はさすがにもう胃もたれし始めてる。

RG「1/144 RX-78-2ガンダムVer.GFT」ガンダムフロント東京で販売決定 | fig速
今後ここだけプラモが増えたりするんだろうか。
新造金型とかまで無茶はしないだろうけどカラーバージョンは色々してくるな。

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

